女の子が欲しくて欲しくてたまりません

チーカマさんのご相談

こんにちは、現在20代後半で3才と0才の兄弟がいます
一人目が男の子として産まれてからどうしても女の子が欲しくて欲しくてたまりません
そのため、自己流ではあるものの二人目はうみわけを試してみたものの、またしても男の子でした
つわりも一人目のときと違ったのでこれは絶対女の子が産まれると思っていたので、二人目も男だとわかったときはショックで悪いこともたくさん考えてしまいました
しかし、うみわけをしてもそれを乗り越えて来てくれた男の子はどうしても我が家に来たくて選んできたんだなと思うようになり、現在は生まれた可愛い次男を大切に育てています
しかし、やはりまだどうしても娘が欲しくてたまりません
物理的には、年齢的にもまだ猶予がありますし、妊娠しやすい体質なので金銭的には苦しいものの三人目の夢が捨てきれません
しかし次もまた男の子だったら、と思うと躊躇してしまいます
というか、私の雰囲気的にも三兄弟の母ちゃんが似合うと回りにも言われるような感じで、また男な気がしてならないのです(回りを見ると女の子のお母さんは女性らしい感じ、男の子のお母さんはさっぱりした感じが多いのも理由のひとつです)

かといって諦めるのかと言われると、後々一生後悔する気もするし
なにより、町中や友人の女の子のお子さんをみると胸をギューーと締め付けられるような苦しみがあります
女の子がいたら、ああしてあげたい、こうしてあげたいと思うのに、三人目も男の子だったときのことは考えられないのです

こどもが欲しい人にとっては酷い母だと思うでしょうが、一生この思いを引きずるとかと思うと苦しくて溜まりません
同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?


悩めるチーカマさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 妊娠, 子育て


女の子が欲しくて欲しくてたまりません への39件のコメント

  1. 餅子 より:

    はじめまして。
    私は7歳と5歳の息子を持つ主婦です。
    つわりが酷く2回とも10ヶ月吐き続け吐血の日々でした。
    出産も難産で産後も病気になってみたりと散々でした。
    それでも、女の子が欲しくて
    女の子がいたらどんな話を聞かせてくれるんだろう…
    女の子だったら女ならではの気持ちを話し合えたりするんじゃないかな?
    と思っていました。
    ただ、友人には『経済的にも身体的にもキツいから3人目はないなぁ~』なんて言っていましたが、女の子を産んだ友人の病室を訪れ、女の子を抱いた瞬間…決めました(笑)
    絶対女の子産むぞ!がんばるぞ!と。
    その日からネットや本で産み分けの知識を拾い、実践に移したところ…
    見事にその月のうちに身ごもりました。
    私も同じく出来やすい体質なので怖くもありましたが、楽しみが勝ってしまい妊娠中も性別は女の子だと疑わず、ただただ楽しく過ごせました。
    懸念していたつわりも世間で言う終わり?を迎えられたし、最後の赤ちゃんだ!と思ったら、何もかも幸せで、無事出産を終え育児に追われる今も苦はありません。
    旦那さんの協力も産み分けに必要なので、全て試したうえで臨んでみてはいかがでしょうか。
    がんばるぞ!と思えた今ならきっと乗り越えられると思いますよ(^-^)

  2. Aaron より:

    私は3人兄弟で兄が二人いる末っ子です。
    つまりチーカマさんが女の子を授かれば、その子と同じ兄弟構成になります。

    うちの母も女の子が欲しくて3人目の私を産んだらしいのですが、「女の子だったらああしたい、こうしたい」というのがすごく強くて正直私は辟易しました。

    男兄弟の中で育ったので、お人形遊びはまったく興味がなく、兄たちと一緒にプロレスごっこ、ライダーごっこで遊んで育ちました。だからスカートなんて絶対にはきたくなかったし、無理やり女の子らしい装いをさせようとする母といつも大喧嘩でした。

    チーカマさんは「女の子だったら」という夢を膨らませていますけれども、女の子はお人形さんじゃないんですよ。その子にも意思があって、自分なりのポリシーがあるんですから、女の子だったからすべて自分の望みがかなうわけではないと思います。

    私は自分の思い通りにならず嘆く母のため息の中で育ったので、ちょっとチーカマさんの思いの強さに危機感を覚えました。そのためあえてこのような意見を書かせていただきました。

  3. みー茶 より:

    チーカマさん、こんにちは~。
    4人子供がいて末っ子が女の子です。4人目は特別産み分けしたわけでもなく授かりました。
    4人目って分かった時、どっちでも良かったんですがたまたま女子でした。
    旦那は女の子が欲しかったようで3人目の時はさすがに病院へ行かなくてもいいかな~ と思ってたようですw
    今娘は13歳になり、男子の中で育った、母も男子と変わりなく育てた という事もあり、サバサバ系に育っております。
    しかも兄達同様スポ少から柔道もやっております。
    どうしても欲しいなら許される範囲で何人でも挑戦してみたらどうですか?
    男女子育てしてみて、人間としてはあまり変わらないですw
    ただ制服がスカートくらいかな?小学校の時は危ないご時世なので殆どパンツだったしwまあこれから恋バナとかは面白いのかな~と想像しておりますw
    少子化の時代、お子さんが多いのは歓迎ですw

  4. ごめんなさい、これは名無しさんで。 より:

    「どうしても女の子が欲しい」ならば
    女の子の養子を探してください。お願いします。
    産み分けなんて不可能です。

    もちろん世間でも医学会でも「こうすればいい」って話しはいくらでもあります

    ぶっちゃけていいますね。某有名教授なんかは「性交時にオルガスムスを感じたら男、感じなかったら女」っておっしゃいます。
    でもですよ
    そんなものどうやって感じ分けるんですか?

    知人男性は、男の子が欲しくて欲しくて三人目にトライしたとき
    絶対次は男の子だ(お腹の出具合やつわりの様子で周囲が大騒ぎ)と祭り状態になったところで女の子が生まれたとわかった瞬間マジで気絶したそうです。(ご主人だけです)
    でも、奥様は(奥様も男の子期待されていたし男の子欲しかったのです)ただただ無事に生まれてきてくれたことに喜んでいたので、気絶から意識を回復したご主人も奥様の笑顔と愛らしい命に「やっと諦めがつきました」といって大いに喜び、この三番目の女の子をとてつもなくかわいがったそうです。

    いちばん親思いで愛らしく天真爛漫に育ったのは末娘で、上の二人は「男の子がよかった」と言い続けられたためか、ボーイッシュに育ってしまったのは、私の友人がよく知っています。

    また私の叔母は上二人が男の子だったので三人目は女の子とそれはもう藁にも迷信にもすがる勢いでしたが、三人目も男の子だったときには露骨に「養子に出したい」だの「女の子三人のところとトレードしたい」などと言っていました。

    結果、一番下は母親がよろこぶことをしてくれるとても良い子になり(危機感からでしょうね)上の二人は引きこもりになりました。

    母親の言うことは、子供にとって後々にまで根深い影響を及ぼすってご存じですか?

    以上です。

  5. マミー より:

    チーカマさん、はじめまして。

    正直、肉体的、経済的にがんばれるチーカマさんがうらやましい!三人目、私もほしい~!

    私は妊娠の際、男女全く気にならなかったのですが(年齢的に妊娠できただけで御の字でした)女児、男児の理想がちょっと強すぎるかな?という印象があります。そのあたり、チーカマさんはどうお考えでしょうか?

    思い通りに女児誕生しても、他の方がおっしゃるように、兄ふたりの下に生まれたお嬢さんは活発なお子さんに育つ可能性がありますし、お兄ちゃんふたりと差別化を図ると、きょうだいで不公平を感じるかも知れません。

    とはいえ、確かに道行く女児の可愛いこと!
    お気持ちとてもよくわかります!

    ただ、生み分けは自己流ではなく、できれば病院にかかられた方が良いかと。
    お近くに相談できる病院、産院はありますか?
    トライするからには、まずはプロの意見を参考になさった方がチーカマさんも納得できると思います。
    また、産院などでカウンセリングを受けられる病院もあります。
    ご自分のお気持ちを一端整理するのにも役に立つと思いますよ~!

  6. ディズニーママ より:

    チーカマさん、こんにちは。 
    私は37歳で、13歳・8歳の息子、11歳の娘がいます。
    どうしても、もう1人女の子が欲しくて、4人目自己流産み分けの実践3ヵ月目です。
    すでに1人、女の子がいるのに?と思われるでしょうが、どうしても諦めきれず、でも4人目という迷い、男の子だったらどうしようという踏ん切りの着かなさ、そんな事ばかり考えていたら、あっという間にこんな年齢になってしまいました。 
    幸いにも、私も妊娠しやすい体質なんですが、さすがに今はすんなりいかないだろうな・・と思ってます。
    でも、散々悩んだんだから、後悔しないようチャレンジだけはしています。

    一番悩んだ、性別。
    これは、夫婦でどれだけ悩んでも話し合っても結局は、元気に産まれてくれればどちらでもいい、この答えしか出ないんですよね。
    分かってるんです。
    でも、産むのは私だし、日中育てるのは私だし、旦那が見るのは仕事から帰った後か、休日だけじゃん!って、いろいろ考えだすと、どうしても気持ちが追いついていかない・・。
    だから、どちらでもって言いながら産み分けサイトを徘徊して実践しています
    (^^)

    やるだけの事をやって、それでも男の子が来てくれたなら、それはやっぱりチーカマさんがいい!っていう子なんですよ!

    実は私、3人目の時も産み分けしたんです。
    だから性別が分かるまでは勝手に女の子って思いこんでたし、男の子と分かった時は、大泣きしました。
    でも産まれたらやっぱり可愛くて、悲しがってごめんねって、謝りました。

    で、3人目が2歳過ぎの時に、お腹にいた時の事をなんとなく聞いてみたんです。 そしたら、拙い言葉で教えてくれました。

    ・ずーーっと上にいて、たくさんの子供と、大きい人(大人?)がいる。
    ・下を見るといろんなママが見える。
    ・好きなママを選べて、そのママの列に並ぶ。
    ・僕はママが良かったけど、違う子が先に並んでた。でも、順番抜かしをして、一番に並んだ。
    ・にいにとねえねが遊んでて、楽しそうで僕も一緒に遊びたかった。
    ・ママの顔がとっても可愛かったから、このママにした。 
    ・お腹にいた時は、外はママの口の中から覗いてた。 だからパパの顔も知ってた。

    これを聞いた時に、夫婦で納得しました。
    あ~、やっぱり自分で選んで来たんだ、どうしてもここに来たかったんだって。
    そう思わされる事がいくつもあったので、やっぱりなと(^^)

    お互い、希望の性別の子が来るかどうかは分かりませんが、少しでもチーカマさんのモヤモヤした気持ちが晴れますようにと思い、書き込みをさせて頂きました。

  7. 身も蓋もなし より:

    男の子がいい、女の子がいいと思ってしまう気持ちは否定しませんが、最終的には元気ならどっちでもいいか、となるものではないですか?
    だって、人智の及ばざることですよ?
    身も蓋もない言い方になりますが、悩むことすら無意味と思います。
    まだお若くて、産みたい気持ちがあるなら、もうお一人、いいと思いますよ。
    例え「望まない」男の子でも、産まれて来たらかわいいに決まっています。

  8. ユーカリ より:

    お気持ち、とてもよくわかります。

    私はチーカマさんと同じく20代後半で、3歳と0歳の娘がいます。私はチーカマさんとは逆で、第一子から男の子希望でした。第一子が女の子で、「まだ一人目だからいっか♪」と思っていたものの、長女の服は赤やピンクは避け、「下の子が男の子だったらまわせるように」と、男女どちらでも着られるような服ばかり買っていました。
    第二子が女の子と分ってからも、「もしかしたら生まれてみたら男の子だった、ということがあるかもしれない」と分娩室に入るまでそう思ってしまうくらい男の子を熱望していました。

    でも、次女ももうすぐ一才になります。子供達は本当に本当に可愛いです♡男の子を欲しい気持ちはまだあるけれど、また女の子だったら…、と思うとどうしても踏み切れず、それなら今いる二人の娘と楽しく生きていこう!女同士温泉に行ったり、服を選んであげたり、時には恋の相談や子育ての悩みなど聞いてあげたり、きっと女の子育児にしかできない楽しみもあるし、それを思いっきり楽しもう!と思うようになりました。

    私はチーカマさんが羨ましいです(*´∀`)私の経験できない男の子育児を二人分も楽しめて♡
    三人目のお子さんをもうけるかどうかはチーカマさん家族の問題ですが、うちは三人目を育てるお金で旅行にたくさん行ったり、いろいろな経験を子供達にさせてあげようと思います。
    こんな人もいるんだな~、くらいに読んで頂けると幸いです(* ̄∇ ̄)ノ

  9. chii より:

    こちらでDVや離婚で相談される方に、みなさんがアドバイスされる様に、産み分け専門医にご相談された方がいいのではないでしょうか?

    自分が不妊治療が必要だと分かる前、1回相談に足を運んだ事があります。男の子希望でです。その際に先生から、産み分けは100%ではない事をまず説明されました。そして、産み分けしやすい方法を伺いましたが、男の子より女の子の方が難しいそうです。先生の指導の元、最善を尽くしても男の子だったら、きっとご自身で納得出来るのではないですかね?

    兄弟と5歳程年齢を空けて妊娠したら、別の性別が出来たという友人が2人います。聞いた事があったので、ほ~と関心して聞いた話です。

    要治療者からしたら、妊娠しやすい体質なのは羨ましいですが、女の子が欲しいお気持ちも良く分かります。妊娠中、お母さんのお気持ちや不安定さ、生まれてからの対応などは、お子さんには伝わりますので、その点だけはコントロールされるべきだと思います。

  10. うみこ より:

    私も兄がいる妹で、母が高齢出産にもかかわらず
    「どうしても女の子」と頑張った結果の娘です。
    Aaron様と同じ状況ですね。
    そのせいか、母親の干渉や期待が半端なくて、もう母親が嫌いで嫌いで
    18で早々に家を出て、進学卒業結婚しましたが
    10回と実家の敷居を跨いでいませんwww。

    女の子が生まれたら、あんなことがしたい、こうしてあげたい
    そうゆう夢や希望を持つことを否定はしません。
    ただ、それを娘が望んでいるかというとまた別問題なんです。
    そして、必ずしも自分が望んだような娘が生まれてくるわけでもないし
    自分が望んだように娘が育つということでもない。
    チーカマ様が必ずそうなるとは申しませんが、
    それを押し付けた瞬間、娘にとって毒親になる、ということだけは
    頭の片隅に入れておいて下さい。

  11. ともこ より:

    私にも、5歳・2歳の兄弟を持ち、二人め妊娠時には女の子と疑わずにいたのに、エコーで医師より先にアレを見つけて肩を落としたと語った友人が居ます。
    うちには2歳の娘が居るのですが、遊びにくると、本当に可愛がっています。
    年齢も、チーカマさんと変わらないぐらいでしょうか。「やっぱり女の子、いいなぁ」と呟いたタイミングで「三人目、頑張るの?」と聞いてみたら
    「次も男の子だったら立ち直れない。でも、100人産んでも女の子産まれる気がしない。望むことにも疲れてきちゃったよ」と言っていました。
    倫理的なこと抜きに、勝手にそう思っちゃうんですよね。
    男の子が産まれる可能性を摘んで、もう打ち止めにするか、
    女の子が、産まれる可能性をかけて3人目チャレンジか…
    ご主人はどうお考えでしょう。
    チーカマさん次第な感じなのでしょうか。

    ひとつ思うのは、本当に体に子作りのタイムリミットが来たときに後悔しないでほしいなと…。
    男3兄弟になってもファブリーズのCMみたいでステキだと思いますよ!
    末っ子の男の子で、お母さんが女の子欲しかったから赤ちゃんのうちはわからないからってピンクの女物着せられてたなんてよく聞く話ですしw
    まだ0歳の子が居るのに次のお産に夢を馳せられるチーカマさんの母力には感服です!
    それを見習うために女の子が来てくれるかも!?
    他の方もおっしゃってますが、最後の子と思えば性にとらわれずどちらでも本当に可愛いと思います!
    下の子もまだ0歳ですし、ご主人の考えや病院に生みわけ相談のことなどもう少しだけ考えてみてはいかがでしょうか。

  12. さな より:

    はじめまして、現在33歳、7、4、1歳の男の子の母です。
    同じくどうしても女の子が欲しくて3人目に挑戦したものです。
    はじめから女の子がほしかったです。排卵日を検査薬で調べたりして自己流で産み分けに挑戦しました。
    旦那が2人でいいと言ったこと、また2人目が病気を持って産まれてきたことから2人で終わりにしようと思いましたが、やっぱりどうしても女の子がほしい気持ちが強く、このまま産めない歳になってから後悔したくないと思い、3人目を産みました。
    結果男の子でしたが、私の気持ちはおさまりました。3人目、ものすごーくかわいいです。性別を超えて、この子がきてくれてよかった、この子を産めてよかった、と思えます。
    でもでもやっぱり男の子3人大変だし、今は、これで終わりにしようと思ってます。授かったら産みますが、つくろうとはしないと思います。
    私は病院に行ってまでは産み分けしなかったのですが、そこまではしたくないと自分で決めたことだし、後悔なくすっきりした気持ちで今過ごせています。
    参考になればうれしいです。

  13. ゆう より:

    こんばんは。
    1人娘の母ですが、妊娠した、する前から絶対女の子が良いと思ってました。

    出産時色々有って朦朧としたなか必死で確認したかったのは泣き声と、その後は手の指だったかな。性別なんてどーでもいい。

    たまさか女の子だったから次も産むなら女の子と勝手に考えてたけどできなかった(笑)

    私回りの反応ですが、男の子産んだ方が絶対良いよ、優しいからーって良く聞きます。おらんから知らんけど、旦那見ながらこれがイイのか?
    なんて思ってます。女子は育児?中間でシビアらしい。
    活発になるか淑やかになるかはその子次第なので個人尊重でと。

    因みに家の子スカート嫌いです(+_+)ピンクばっか着せたからか!?

  14. 今回は匿名で より:

    産み分けして2人目女の子だったものです。
    産み分けした理由は産み分けというのに興味があったことと、どうせなら男子と女子両方いてもいいなーと思った事です。子ども3人希望だったので、2回チャンスがあれば一人くらいは女子になるかもしれないと。あまり女子に夢はなかったですよ。
    実践してわかったのは、やはり性別は男性側にかかっているだけあって、夫の協力無しでは絶対に無理な事です。むしろ男性側にやる気さえあれば以外と楽しく実践できます。オルガズムを感じる感じないというのがありますが、それにしたって夫婦で話し合い自分がどうすれば感じるのかをきちんと夫に伝え泣ければいけません。でも産み分けでそうした話しができたからか、夫とそういた話しをするのがかなり自然で、夫婦生活は満足です。
    チーカマさんはご夫婦で話し合い、2人でそうしようと決めているでしょうか。決めているのなら、本はいろいろ読みあさらず一冊に決める。そのかわりその一冊の全てを実践する。できるだけ新しい情報の本を選ぶと良いんじゃないかなと思いますよ。

    ただ女の子を見ると苦しいと思うほどに思い詰めている今はまだ実践の時ではありません。産み分けは心の余裕がなければ絶対に無理です。
    まだお子さんも3歳と0歳。チーカマさんも20代とのこと。
    あと2、3年すれば周りにもっと交友関係が増えますから、その後考えても良いと思いますよ。

    夢を破るようですが、
    醍醐味は服だろうなと思いますが、上にいると他の女子母からお古を沢山頂いて好みの服を買う事がまずありません。お古も可愛いんですが。男子と違って女子は汚さないので山のようになります。
    上の子は何をするにも購入したり新しいのを買うのでそのつもりで考えているのではと思いますが、そういう点では以外と楽しめませんよ〜。
    年齢につれてお金がかかりますし。たぶん3人目がお嬢さんでも、今考えているほどいろいろはできないしする気もなくなると思います。

    • 今回は匿名で より:

      ちなみに、産み分けのための生活を1年はしましたよ〜

  15. みく より:

    はじめまして。こんにちは。お気持ちよくわかります同じ気持ちでした。

    34歳、7、4、0歳3児の母です。男、男、念願の姫です。とても可愛いです。毎日幸せです。

    上2人は子どもがほしいと思ってつくった子です。3人目は予想外に授かった子です。したがって産みわけなど何もしていません。

    私も自分自身ももう男の子しか授からないし、友人などにもみく(私)は肝っ玉母さんだねと言われるタイプで次も男の子でファブリーズ3兄弟になったら嫌だ~(T-T)と子どもは2人でいいと思っていました。

    旦那さんは私より強く第一子からずっと女児を希望していました。私は第一子も第二子も男子希望だったので希望通り♪

    しかし、男の子は2人でいい!次あるなら必ず女の子がいい。

    しかし、皆さんおわかりのように産みわけや出産に絶対はない。だから私は女の子ほしいけど、2人でいいやという気持ちでした。

    そんな時に3人目を授かりました。後でいつ出来たのか、日にちを冷静に考えたら、旦那さんがどうしてもしたくて私が眠っているのに半ば無理やり迫ってきて全然気持ちよくなかった日でした。
    だから一般的に言われる産みわけの浅く軽くにある意味該当してるかな。

    授かってから無事に生まれるまで、楽しみ半分、不安半分でした。
    生まれたら可愛いです♪

    「案ずるより産むが易し」とはよくいったものです。やれるだけのことをやって出産されることをお勧めします。

    周りに3兄弟ママが5組くらいいますが、皆3番目が一番可愛いといいます。どちらでも可愛いです。みくさんいいなあ。うらやましい。とはいわれますが。そう言葉に出せるママは今が幸せだからだと思います。

    旦那さんが言うには産みわけなどよりも子どもの頭のつむじが右周りなら次子は男子で左周りなら次子は女子というのが周りをみても一番当たってるというのですが、いかがでしょうか?

    我が家は長男右周り、次男左周り、長女左周りなので当たってます。これならもし4人目産むなら女児かしら。

    何にせよ本人には深刻な悩みですが、幸せな悩みですよ~(^-^)/感謝感謝です。

    産婦人科に相談するとゼリー等処方してもらえるので、そこまでこだわってらっしゃるなら、出来ることは全てやって元気なお子さんを産んでくださいね。

    個人的に藤原さんちのみきママさんやクワバタオハラのくわばたさんのお子さんが同じ男、男、女なので親近感をもって、楽しみにブログを拝見してます♪

    大丈夫(^-^)/どちらでも可愛いです♪未来は明るいです。やれるだけやって案ずるより産むが易し~(^-^)/応援してます♪幸せな悩みです。皆同じです。

    長くなっちゃってごめんなさい。ありがとうございます(^-^)/

  16. しろ より:

    はじめまして。
    わたしはこういう三人目は女の子!という言葉をみるたびに胸がしめつけられます。
    わたしも三人目は女の子がほしくて、三人目女の子を授かりました。
    だけど、病気をもって産まれてきて生後3ヶ月で亡くなりました。
    女の子女の子とこだわりすぎた自分がいやになります。

    娘が亡くなってから、もう一度赤ちゃんを抱きたくて、妊娠。
    三男が産まれました。
    男の子三人もいいものですよ。

    元気で生まれてきてくれたらそれだけでいいじゃないですか

    • とらたかな より:

      私も上二人が男の子で、周りにはあまり言いませんでしたが三人目絶対女の子!と思い産み分けとかも実践しました。
      しかし妊娠五ヶ月半ばで破水、入院して治療を試みましたが結果、死産という形で分娩処置しました。
      性別は教えてもらいませんでした…。どちらだったとしても立ち直れそうになかったので…。

      女の子女の子と騒いだ自分が嫌になったし、本当に無事生まれて健康で育ってくれるだけで奇跡なんだなって思います。

      三人目をその後授かり、たまたま女の子でしたが、女の子だ!という嬉しさより、無事生まれてくれたことで胸がいっぱいでした。
      それは旦那も一緒で、お互い性別の話は全くしませんでしたよ。

      だから、「待望の女の子ですね!」と言われるとちょっと複雑です。

      ただ、三人目トライすれば、50%は女の子が生まれるわけですから、年齢と金銭的に余裕があるならトライしたらいいと思いますよ。

      その時は上のコメントにもありますが、あまり女の子に色々押し付けないであげてくださいね。
      同じ女性でも、自分とは違う人間なんですから。

  17. ママん より:

    私も今回の妊娠で女の子がいいー!と思っていましたが、男の子でした。
    はっきり言って、我が家は双方の家系男子からみるとは頼りないどころか迷惑かけるタイプが多く、率直に男の子なんか面倒なだけで役にも立たないって思っています。
    でもどの男子お母さんも口を揃えて男の子は可愛いよ〜。と言います。今はそれを信じるばかり。。

    さて、産み分けですが医者に行くとタイミングに合わせた産み分けゼリー?のようなものがあると聞いた事があります。
    調べてみてはいかがでしょうか?
    私の友達は4人目で女の子でした。コツはやはり何人でも諦めない事でさょうかね?(^◇^;)
    後は20年後30年後に可愛いお嫁さんと可愛い姫孫を息子達が連れて来るのを期待すべく、程よくモテる紳士男子に育ててはいかがでしょうか?

  18. なな より:

    お気持ちはわかりますが。。。。。
    もし次も男の子だったら気持ちの整理はつきますか?
    想定してみて、整理がつかなかったらやめられた方がいいと思います。
    子どもって大人が思う以上に敏感ですよ
    いつか自分が望まれない子どもだったんだって思ったら
    どうフォローされるんですか?

    私は第一子は男の子、第二子は女の子で
    皆から羨ましいわね~順調にどっちもできてと言われましたが
    長く不妊治療をしていたので、複雑に思いながら(色々あったので)
    いつもそれを聞いてます(治療していることは身内以外言ってないので)
    第二子はできれば女の子がいいけど、男の子2人も面白そう~と
    正直どちらでもいいと思ってましたよ(主人は女の子がいいと思ってたみたいですが)

  19. 最低な親 より:

    すごく気持ちがよくわかります!

    私は3歳、1歳男児がいて、今妊娠しています。
    三男でした。
    長男からずっと女の子がほしくて、次男の時に男だと分かって泣きました。
    三人目を作るときも、男でも仕方ないという気持ちをもったはずなのに、先日性別が分かったとき、
    何で妊娠したんだろう?と思いました。
    胎動を感じていますが、かわいいなんて思えません。
    産まれたら変わる?そんな風にも思えません。
    ひどい話ですが、今、三男に出会ったわけではないので、リセットしてしまいたいとまで思ってます。

    欲しいものは欲しいですよね。

    納得して三人目を作っても、結果が分かったらきっと落ち込むと思います。

    運良く長女が産まれることを願いますが、男だったら、本当に凹みます。

  20. sora より:

    生まれてくる子供を人形がやってくるかなにかと勘違いされている方が多くて驚いています。
    まるで子供が子供を産む感じなのでしょうか。
    体だけでなく、精神も大人になることが必要だと思います。

  21. 匿名でお願いします。 より:

    「生み分けネット」参考にしてみてはいかがでしょう。
    ピンクゼリーとかも取り扱っているみたいです。
    私は第一子男の子の母です。二人目できたら男の子がいいです。
    先日、テレビで小泉孝太郎さんが、進次郎さんを「心底かわいい。」とか、お父さんを交えて3人で何時間も飲み語りしたという話を聞いたときに、なんかいいなぁと思ってしまいました。

    • 匿名でお願いします。 より:

      ちなみに自分は最初女の子希望でした。
      私が二人姉妹で男の子よくわからないし、
      将来、姑、嫌だなと思っていたので。
      男の子と分かった時には、そっかーと思ったけれど、
      よく考えたら、私、実母とはウマが合わないし、
      スカート履かないし女子力高くないので、
      男の子で良かったのかなと、
      産まれてみたら男の子かわいいし。
      おチンチン和菓子みたいだし。
      毎日「かわいい、かわいい」言ってます。

  22. りりちゃん より:

    いつも読み逃げばかりですが・・・
    うちは子供はいませんが、とても気になりコメントさせていただきます。
    大変失礼とは存じますが、正直、怖いです。
    生まれてくること自体が奇跡なんですよね?
    次男くんはご相談者様とご家族なりたかったから、生まれてきてくれたんですよね?
    今はとても愛情がおありのようですが
    >二人目も男だとわかったときはショックで悪いこともたくさん考えてしまいました
    怖いの一言に尽きます。

    3兄弟の肝っ玉かぁちゃん、とっても良いじゃないですか。
    3兄弟でも、女性らしいママになれば良いじゃないですか。
    男兄弟でも女性らしいママはいらっしゃいますし、反対に姉妹でも肝っ玉かぁちゃんもいらっしゃいますし。
    要は自分次第なんじゃないですか?
    厳しいコメントで、申し訳ありません。

  23. titjri より:

    だったら、100%確実な着床前診断でもやったらどうですか?
    まぁ、100万円くらいは用意すればOKではないでしょうか。
    不妊治療ではなく、ただの産み分けと分かれば断られるかも
    しれません。
    その場合は、海外です。タイならアメリカよりも安いですよ。
    タイとして、とりあえず200万円くらい用意すればどうでしょうか。

    100万とか200万を高いと感じるのだとすれば、ドン引きです。
    希望しない性別と分かってショックで泣くとか
    大切に出来るかわからないとか、他の回答者でもリセットしたいとか
    そんな状態な訳ですよね。
    それと天秤にかけて、お金なんかの方が重要なのですか。
    お金をケチった挙句に、命に対してショックとかリセットと
    言う方を選ぶのなら、不謹慎すぎて怖いです。

    確かに、着床前診断には賛否両論があります。
    ですが、希望しない性別の我が子を受け入れられない方が
    着床前診断よりも、よっぽど問題があると思いますね。

    100%確実な方法があるのに、それをやらないならば
    どっちの性別だとしても、喜んで命を受け入れるべきです。

  24. みんぴか より:

    最近多いですね。こういう事を罪悪感無しに口に出す人。出す母親。
    自分という未熟な人間を、たった一人のママとして選んで来てくれた、それで十分幸せな事じゃないですか…
    私も今一人男の子がいて、12月にもう一人生まれます。男の子です。性別なんて、本当にどっちでも良かった。むしろエコーで可愛いおちんちんが見えた時は、心から愛しいと思いましたよ。
    どなたかも仰っているように、人智の及ばざる事です。女の子がたまたま産まれたって、その子はチーカマさんの所有物ではありません。
    貴女が3人目を賭けのように作るのは勝手です。でも、「男の子が良かった」「女の子が良かった」という思いは、物心ついた子どもには絶対に伝わりますよ。
    男の子が産まれたら傷付けないように、運良く(貴女にとってはね)女の子が産まれたら、その子の個を無視しない母親になって下さる事を、心から祈っています。

  25. Noa より:

    7,4,2の三兄弟の母です。
    最初から女の子希望でしたが、トントントンと男の子でした。
    三人目のときは期待もありましたが「またかー」と笑ってしまい
    諦めがつきました。

    女の子がいるお母さんを見ると、
    将来お茶飲んだり買い物行ったりできるのかな~
    かわいい服着せてみたいな~ とか思いますけど。
    私自身、母とそういう風に関わった記憶がありませんし、
    まあ男の子でもできなくはないですしね。

    ちょっと変な話になりますが
    私にとって「男の子が必要だった何かの理由」があって
    生まれてきてくれたのかなと思うのです。
    3人の男たちが、いかに私を鍛え、楽しくさせてくれていることか。
    ありがたく、幸せな日々です。

    女の子をどうしても!という気持ちもわかります。
    「男の子でなければいい!」と強く思えば思うほど、
    ネガティブな考えが事実になってしまうこともあるんです。
    不思議なことに。

    三兄弟かわいいですよ。
    特に三人目はもう何をしててもかわいいです。
    10年後はリアルファブリーズな生活になりそうですが、楽しみでもあります。

  26. もも より:

    titjriさんの意見に同意します

    それと、「赤ちゃんがお母さんを選んでやってきた」というファンタジーも、もうそろそろ終わりにしませんか

    私は物心ついた時から持病があって、母がよく、「おばあちゃんが、『ももの病気で苦労してるけど、それによってお前は人間として一人前にさせてもらってるんだよ、ももに感謝なんだよ』って言っていた」と語り、辟易していました

    虐待されていた子も、別に親を選んだわけじゃありません

    これだけ、男が良いだの女が良いだの、母力を見習って女の子が来るだの言っていたら、いくらLGBT啓蒙したって、世間で受け入れられる訳がないですね

  27. ゆきだるま より:

    やっぱり、子供は親のエゴで産まれてくるんですね。
    それ以外の何ものでもない。

    私には姉が一人いて、父親に「男の子だったら良かったのに。」と(記憶してる内では)1度だけ言われた事があります。
    普段は影響なく引きずったりしていないと思っていましたが、思い返すと、子供の頃はままごとでもお兄さん役やお父さん役をかって出ていましたし、お母さん役なんて1度もやりたいと思えなかった。
    スカートやフリフリの服も着るのに抵抗があって、髪を結ぶのも嬉しくなかったです。

    好きになるのは男性だったので、今では結婚もしていますが、一般的な女性のようにお化粧したり、ファッションを楽しんだりは出来ていなかったように思います。

    望んだ性別のお子さんを授かりたいと思うのは自由ですが、性別が違うから何って思います。なぜ女の子にはしてあげられる事が、男の子にはしてあげられないのですか?
    手元にいないお子さんに想いを馳せるより先に、今、授かったお子さんをたくさん関わってあげるのが先だと思います。
    それでなくても子供が増えたら、物理的にも一人一人に愛情をかけてあげる時間は減るわけですから。

    授かった男の子も女の子のように育てたら、女の子のように育つと思いますよ。一言でも親の影響は大きいです。
    子供の性別を尊重してないと思われるかもしれませんが、親のエゴで産み分けたいと言ってる事と大差ないですよね。
    子供の為を思うなら、3人目に女の子を授かっても授からなくても「ずっと女の子が欲しかった」なんて言わない事です。上の兄弟にはひどく残念な感情を与えるでしょうし、女児が産まれたら過度な期待を押し付けると思います。

    それに、人生に後悔なんて絶対ついて回るものなのですから、一生「女の子が欲しかった」という思いと付き合っていく覚悟を決めたらどうでしょうか。

    チーカマさんのような考え方の姑さんが、人智でどうにもならない事なのに「次は女の孫をお願い
    ね」とか言ってしまうんだろうなと悲しく思います。

    • sora より:

      妙に納得です。
      女の子(もしくは男の子)を望む義父母には非難が浴びせられますが、誰が望んでも結局は同じレベルの問題なんだと。

  28. 3姉妹の1人 より:

    チーカマさん、こんばんは。
    お嫁さんではないですが、一例としてコメントしますね。
    娘が産まれるような感じではないとご自分で推測されているようですが、そんなことはないですよ!
    現に私の母は3姉妹の母でありながら、男の子のお母さんに見えるさっぱりした人です。
    そしてその母に育てられた娘3人もさっぱりした人間になってしまいました。
    自分のさっぱりした性格、母もお姉さん2人がいる3姉妹という理由から、母はチーカマさんと逆で男の子ほしいな~と思っていたそうです。
    年齢構成(○歳差)的にも全く自分とそっくりな3姉妹の母と最後はなってしまいましたが、男の子みたいな娘やからどっちでも変わらんわ~と今は笑ってます。
    チャンバラ、外遊び、あやとり、折り紙が小さい頃好きだった私としては、女の子らしくしなさいと言われなかったおかげで好きなことをしてのびのび過ごしました。
    チーカマさんは男の子が女の子らしいものが好きな事はどうお考えですか?
    お裁縫、お料理、髪いじりなど中ですることの方が好きな子もいますし、男の子らしい、女の子らしいというくくりなしで子供に接して男、女という外見だけのことは気にならなくなればいいなと思います。
    いろんなお子さんを見て、男の子も女の子もあんまり変わりないなと思えて苦しさがなくなることを願っています。

  29. ゆうき より:

    私自身は2人姉妹の妹です。父親は男児が欲しい気持ちがあったらしく、小さいころはミニカーなども与えていたそうですが、「そのうちにミニカーとしてではなくおままごとの登場人物として遊ぶようになったから、『こりゃダメだ』と思った」と話していました。私自身は運動部で活発に体を動かし、髪は短く、スカートは制服のみ、という男子系女子でした。こんな私を、父は私を男の子のように扱う態度はありませんでしたが、悪くなく思っていることは何となく感じていました。親が言葉や態度にはっきりと表さなくても逆の性別を望んでいることは子に伝わり、子は無意識にそれに応えようとするものではないでしょうか。
    というわけで、絶対に女の子がいい!というお気持ちが強く、男児が受け入れられなくて、子のありのままを認められないようなら、次のお子さんを迎えないほうがいいと思います。

    現在私は4児の母親です。男・男・女・男です。
    もともと3人希望で、男・男、と来たのでこれはダンゴ3兄弟だなと思っていたところに、3人目が女の子で正直戸惑いました。で、計画修正して4人目をと考えたきっかけは、「できればこの子に女きょうだいを」と思ったことです。
    産み分けは正直、不可能なことだと思っていたので、迷信的なものを軽く試した程度で病院には行きませんでした。ダンナとよくよく相談し「性別はどちらでも。授かればありがたいこと」と合意。結局、4人目は男の子でした。

    紅一点になった娘。上のほうでどなたかが書いておられましたが、上が男2人のせいか「これ娘さんに」とおさがり服をとてもたくさんいただき、現在4才ですが、肌着以外にこの子用に女の子の服を買ったことがありません。

  30. あると より:

    性別を望むことは何も悪いことではないと思います。
    大切なのは、当たり前ですが、性別や障害等の有無に関わらず、愛情と責任を持って育てることですよね。

    プロを頼っても100%は無い。
    男の子でもしっかり受け止め愛情を持って育てる。
    希望通り女の子だとしても、その子に過度な期待をせず、上の男の子二人も変わらず大切に育てる。
    こんな覚悟が出来れば、三人目にトライされてみて良いのではないでしょうか。

    ちなみに、チーカマさんのような方が「次は女の孫をお願いね」とか言ってしまうお姑さんになる..とはまず思えません。
    人智でどうにもならない事を、誰よりもわかっているからです。

  31. まいちゃん より:

    はじめまして。高2・高1・中1の男の子三人の母です。
    私も三人目は女の子がほしいとあらゆることに挑戦しました。病院にもかかりました。しかし、三人目も男の子でした。生まれてくるその瞬間まで、女の子と信じてしましたし、準備もしていました。
    正直、ブルーのおくるみの包まれた三男を見た時は、がっかりしたかも。。
    しれませんが、いまでは男の子でよかったと心から思ってます。
    かわいくて仕方ありません。女の子であれ、男の子であれ、わが子です。
    しかし、産み分けをしたことで、私が納得しているのかもしれません。
    産み分けには賛否評論があるかとおもいますが、自分が納得のいく範囲で
    したらいいと思います。
    大丈夫です。もし、三人目が男の子でもかわいいですよ。
    いまは、男三人兄弟を 誇りにおもいます。
    みんなから うらやましがられる時もありますょ。

  32. チーカマ より:

    数日の間にたくさんのコメントありがとうございます
    厳しい意見だけど、とお言葉をくださった方の意見も重々承知しています
    女の子が生まれてもスカートもはかない子になるかもよ、というのは私自身がそうでしたので理解はしています
    今は三人目のことをかんがえるより、とにかく二人の兄弟を精一杯育てて行きたいと思っています
    そしてみなさんの意見を参考にしながら、もし三人目の子がきてくれるのであれば男でも女でも可愛がろうと思います
    その気持ちになるまではまだまだ長い時間がかかるかもしれませんが、気長に待ってます
    たくさんのご意見ありがとうございました

  33. yuri より:

    締め切り後にすみません…。
    私も女の子が欲しくて病院で産み分けのジェルをもらい、無事に妊娠した者です…。
    だいたい70%ですが、周りもそれで女の子を妊娠しているので希望をもってます。
    人間ですから欲しいと、そう考えるのは当たり前ですし、理解できない人の罵声は気にしなくていいと思います。
    その人自身もそんな事言っても無意味なの分かってるはずなのに感情を当て付けたいのでしょう。
    もし、男の子が産まれてもあの環境で男の子が産まれたなんて本能的に潜在能力の高い子なのでは!と逆に期待もありますし(笑)

    自己流よりも病院に相談が一番ですよ♪
    男の子の産み分けは時間とお金が女の子よりもかかりますすが、女の子はその周期から実践できるので★
    女の子産まれるといいですね(о´∀`о)
    私は

  34. まいどちゃん より:

    四姉妹の三女です。
    私が産まれた時のがっかり感を、子供の頃から聞かされて育ちました。
    母は最初から男の子が欲しくて、私が産まれる時には願掛けに鯉のぼりを買って来たとか、そんな話を聞いて、小さいながらに父や母に申し訳ないような、自分は望まれていなかったのか…など考えてしまい胸を痛めたものでした。
    男女どちらが欲しいかなんて、どうか子供に聞かせないでくださいね。

  35. さと より:

    まだ見ていらっしゃるか分からないですし
    産み分けについては賛否両論あると思いますが
    育てるのはご本人ですから、できる限りのことをされるのはいいことだと思っています。
    私は3人続けて男児の後、諦めがつかず体外受精で産み分け(着床前診断)を行い、長女を妊娠中です。ネットで検索すれば簡単に出てくると思いますが、日本にいながら着床前診断するプログラムです。
    一生引きずるぐらいなら、お若いので可能性はあるでしょうし挑戦されてはいかがでしょう? 💡

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 3 = 1