夫の浮気が発覚。気持ちの整理がつきません

悩めるぎゃをさんのご相談

結婚9年目、過去の風俗通い、デリヘルホテヘル(本番あり)、マッチングアプリで彼女が何人も。既婚者クラブも利用。
夫のホテルのレシートで、9月に発覚しました。

今まで、そっちは全く心配したことが無く、私だけを愛してくれている、子どもたちを大切にしてくれている 。と信じて疑いませんでした。
2年ほど、セックスレスになり、経験のあまり無い私は、性欲が無くなってきたんだと解釈してました。
その2年の中で乳がんを患い、自分自身抗がん剤の副作用で見た目は酷くなり、髪の毛もなくなり、元々小さい胸に傷をつけ、自信がなくなり申し訳なさから、夫から求められなくても理解していました、
髪の毛が生えれば…胸の傷が少し治れば。また私を女としてみてくれるかなぁと。そんなこと関係ありませんでした、たくさんの人と恋愛、セックスしまくっていて、私のことなんか眼中になかったのです。
あんなに優しくて、愛してるといつも言ってくれて、いいパパでいてくれて支えてくれていたからこそ突き落とされた気分になり、身体が動きません。今もパートの後二時間ほど彷徨ってます。家に帰りたく無い。

浮気相手、お店の子はほぼ大きい胸の人でした。そしたら最初から私を選ばないで欲しかった。結婚なんて申し込まないでほしかった。
自尊心もなくなり、生きることをやめてしまいたい。
子どもがいるけど、子どもを妊娠してた時もそういうことをしていたという事実から、妊娠なんてしなければよかったなどと子ども達に申し訳ない気持ちになります。

男の人が怖い どうしてこんな酷いことができるんだろう 

夫は泣いて謝り、愛はなかった、お前が1番大切と言ってきますが、その時は嬉しいし、許せるかなと思うのですが、また虚しく信じれない気持ちが湧き上がってきます。
携帯も常に見れるように渡してくれたり、お金の流れも透明にしてくれたり、定時ですぐ帰ってきて家のこと子供のことしてくれてます。
でもね、私は満たされないんです。
そんなことしてくれなくても、大好きだった旦那。気持ちの整理がつきません


悩めるぎゃをさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


夫の浮気が発覚。気持ちの整理がつきません への2件のコメント

  1. 匿名 より:

    お体の具合はいかがですか?
    まずはご自身のお体を大切にいたわってあげてください。
    どうか生きてください。
    2年で乳がん、とあるので、おそらくは摘出手術、抗がん剤ときて、現在定期検診で状況を見ている状態かと思います。
    もし、旦那様の浮気が発覚しなくても、こんな時は自信なくなって不安ばかりがつのる時期ではないでしょうか。
    旦那様の浮気は本当に深刻に問題として考えるべきで、ないことにはできないでしょうが、一番はご相談者様の体調です。
    ときに考えることをやめて、ゆっくり体をいたわってください。
    考えても相手はそう簡単に変わりませんし、そんな伴侶の優しさや協力を受けることが苦しいのは当然です。むしろ自分の無力さを一層感じてしまうかもしれません。
    一時的に忘れる習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
    一日に1時間、3時間、全く忘れて別の事を考える時間を作る。
    また逆に、何が嫌なのか耐えられないのか、自分がそれを考えるとき、どういう気持ちでいるのか、何が不安なのか、紙に書き出してゆっくりむきあうのもいいでしょう。
    そして無理に旦那様を許さなくてもいいと私は思います。
    ただ、一日中悩まなくてもよくて、自分が今どんな風に過ごしたいかを考える時間を作って、ささやかなことでも良いので、自分が心地よくいられることを少し考えてみてください。
    自分の時間を作ってあげてください。
    怒りに向き合う時間も必要ですが、きっちり自分の時間と分けてあげてください。
    あなたは充分その資格があるのですから。
    ほんとうによく戦って来られましたね。
    物事を整理して、きっとまた自信がつく日が来ます。

  2. 通りすがりの人 より:

    ぎゃを様へ
    今後の気持ちの整理の一端になると良いのですが?!

    ①夫様に対しての勘違いがある様に思われる。
    『そもそもそのタイプの夫は誰と結婚しても同じ事をやらかす可能性大』
    (そして何回やらかしても 俺が悪かった二度としない って言う)
    なかなか狡賢い夫様だと思います。

    >男の人が怖い どうしてこんな酷いことができるんだろう
    との事ですが
    世界中の男を怖く思わないでくださいねー
    ぎゃを様の夫タイプならそういうヒドイ事が出来る…という現実であります。
    (妻が病気だろうとなんだろうと 
    自身の情愛に赴くままの行動する人という事実)

    (ちょっと話逸れますが…ぎゃを様の患い原因の一つって
     夫か夫周辺関係で御心労でもあったのか?!と深読みしてしまいました。

    ②『乳がんを患った自分には魅力がない』は御自身に対しての勘違い。
    勘違い?というか自己卑下し過ぎです!
    ぎゃを様自身が自分を責めるという事自体がオカシイ。

    乳が大だろうが小だろうが 上記夫系タイプには関係がないのです。
    夫側からすれば『いつも食べてるイチゴじゃなくてリンゴも食べてみたい』
    ぐらいの事かも。
    ※(全く関係ない話題ですが!デカい乳好きは結構な確率で口唇欲求も強い?!マザコン多いみたいですが?!この夫様はどうでしょうかねぇ?!

    ワタシだったら
    『いずれ別れる為に』御子と自分の為に作戦立てます!

    色々長考してみてくださいませ!

    現実をワザと見てないのか?真剣に勘違いしてるのか?どっちか判らなかったので ココはオカシイかも?について書き込みさせて頂きました!
    今後どうしたら良いか?については引き続き思考されたし!

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 3 = 1