ファンだったバンドのメンバーと連絡が取れるようになり…

みるきーさんのご相談

つい4か月ほど前、以前好きだった方と知り合いになりました。
彼は5年ほど前までバンドを組んでいて、その時あたしは彼のファンだったのですが、バンドを引退したその後は彼が何をしているのかも知らない状況でした。

そして去年の9月頃、ふとしたキッカケで「今何してるんだろう?」と思い検索をかけたらブログにTwitterとLINEのIDを載せていたので、何気なくLINEしてみようと思いメッセージを送ったら返事が返ってきてそこから連絡を取るようになりました。

彼には特殊な性癖があり、それをあたしは何とも思わず(個人の自由なので)別に嫌いになるわけでもなく受け入れてます。
会う前から付き合ってくれと言って来たり、あたしは地方に住んでいるので、東京へ出てきて俺の家に住めばいいなど言ってきます。

それから一度だけ彼に会ったのですが、その後も彼から東京へきてうちに住めばいいと言ってくるのです。

あたし的には、彼はあたしを道具にしか見てない(性癖を受け入れてくれる人だから)と思ってます。
あたしは彼の事をまだよく知らないし、きちんとどんな方かわかってから付き合う又は一緒に暮らすものだと思うのですが、あたしの考え方がおかしいのでしょうか?

彼はあたしのことを「少なくても今は全然嫌いじゃない」と言ってます。


どんな付き合い方も自由だけど
病気には気をつけてほしいな

このサイトはお母さん世代の方も多いため、お母さんからのアドバイス的になりそうですが…
『知らない人について行ってはダメだよ』といっていたみるきーさんのお母さんの声は、もう彼方に消えてしまったかな。
疑問に思うのであれば、流されて上京せずに、お付き合い期間を設けてみてはいかがでしょうか。
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: プレ嫁


ファンだったバンドのメンバーと連絡が取れるようになり… への20件のコメント

  1. ふかこ より:

    多分姉世代からの意見になると思いますが、
    あなたが私の妹なら、ビンタしてでも止めると思います。
    また、それと同時に相談してくれたことに感謝するとも思います。
    ここに相談したということは、「おかしい」と思って、はたと立ち止まってくれたんですよね?
    盲目になり、若気の至りで、何の疑問ももたずに突っ走って行ってしまう人もいますから。
    かくいう私も、若気の至りで大けがしたクチです…(−_−;)

    あなたも考えは何も間違っていません、おかしくありません。
    よく知りもしない人とお付き合いしたり、同棲なんてしません。しちゃだめ!
    その彼はあなたのファン感情を利用しているだけ!
    むしろ、ファンだった彼の本性がこんなだったって分かって、冷めたんじゃない
    ?
    一歩下がって、冷静に考えれば、自分がどんなに怖いことをしようとしているか分かるはず。
    ここのサイトでも、実際の友人や親に相談しても、全員が「やめなさい」と言うはず。
    「でもそれはみんなが、彼がどんな人か知らないからだ!」と思うかもしれませんが、
    どんなに優しくてもいい男でも、初めて会って事に及んで、その後すぐに「同棲しよう」なんて持ちかける男、まともなわけありません。
    まずは遠距離から、ともちかけてみて、それでも一緒に住みたい!エッチしたい!と言うようなら
    LINEやTwitterのつながりなら、そのまま断ち切っちゃってもいいような気がします(彼があなたの住まいを知らないなら)
    大丈夫、ここに相談できたあなたなら、正しい決断をできるはずです。

    • みるきー より:

      ふかこ様、コメントありがとうございます。

      ファン感情を利用・・・まさにそうだと思います。
      「こいつは俺のこと好きだから」って手玉に取られてますよね・・・
      心のどこかでわかってはいたつもりなのですが、やっぱり好きっていう気持ちが働いて冷静な判断ができそうにないから、ここに書き込みさせてもらいました。

      ふかこさんのコメントに痛い箇所が何個もあったので、やっぱりこのまま止めたほうがいいと決めました。
      ただ向こうにあたしの住所と電話番号は知られているのです・・・
      (以前、あたしが住んでる地域限定のものが欲しいと言われ郵送したことがあるので)
      あとは彼がそこまでの悪人じゃないことを願うばかりです。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  2. ハリー より:

    憧れの人だった彼が思いかけず手の届くところまで降りてきて、舞い上がった時期もあったでしょうし、自分が特別になったような思いもあったことと思います。
    でも今のみるきーさんはもっと冷静に本質を分っていらっしゃるのでは?
    ましてや彼はウソでも「愛してる」とか言ってる訳でもなく、嫌いじゃないって・・・。彼のファンだったことを切り離して、普通の人だったら、そんなあやふやな気持ちで同棲しますか?プライドを高く持って、自分を安売りしないでください。

    • みるきー より:

      ハリー様、コメントありがとうございます。

      わかってます。でも暴走しそうで怖かったのも事実です。
      彼に一度「好きじゃない人と一緒に住めるものなの?」と訪ねたら、「これから好きになるかもじゃないか」という返事が返ってきた時はさすがに目眩がしました(苦笑)

      自分を安売り・・・そうですね。
      もっと自分を大事に、そして大事にしてくれる人を見つけようと思います。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  3. 木苺 より:

    あなたのことを道具にしか見てなさそうな彼、
    「少なくとも今は全然嫌いじゃない」なんていう彼、
    会ってもいない段階または1~2回会っただけで
    「付き合おう」「一緒に住もう」と言える彼…。

    まとめてしまえば、彼は「性癖を受け入れてくれさえすれば『嫌いじゃないよ』と口説き、知らない女性と一緒に住もうとする人間」なわけですよ。
    「一目惚れ」なんてものも世の中にはあるようですが、なんだかそれとはまた違う気がします…。

    憧れの存在だった彼と会えて、そういう関係になれて、嬉しい!!と思う気持ちは分からないでもないですが、私があなたの友人だったり家族だったら、「目を覚ましなよ!」と言って、張り倒してでも止めます。

    「ん?ちょっとおかしい?」と、気づいたあなたの感覚が正常ですよ!
    もっと自分を大事にしてください。
    世の中には色んな人がいます。
    あなたが正常な目をお持ちなら、もっとあなたを大事にしてくれる方が現れるはずです。

    余談ですが…、どのような性癖かは存じ上げませんが、もし今後お付き合いされるとしても、写真や動画を撮らせないように気をつけてくださいね!
    どこで流出するか分かりませんので…。

    • みるきー より:

      木苺様、コメントありがとうございます。

      木苺様のお言葉が的確すぎて・・・受け入れてくれる人なら誰でもいい。
      これが彼の本性なのだと思います。
      たまたま彼の寂しさを埋めてくれる人がいない時にあたしが現れただけで、彼にとっては数ある暇つぶしさせてくれる道具にしか過ぎないんだとよくわかりました。

      動画や写真・・・以後の出会いでも気をつけます!

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  4. ※※ より:

    みるきーさん、はじめまして。
    私にも大好きなバンドがいるので、夢のようなお話を読ませてもらってドキドキしました。
    大好きなミュージシャンと個人的に仲良くなって一緒に住もうだなんて、それはもう最高でしょうね。自分に置き換えて想像するとみるきーさんがどんなに幸せな時間を過ごしたか想像できます。

    でもね、みるきーさんの生活を捧げてはダメです。
    若い2人なら体の関係になってしまう事も経験の一つだと思います。
    特殊な性癖や大好きだったバンドなど、「非日常」の今は楽しいかもしれない。でも生活を共にするのは「日常」の繰り返しです。
    毎日3食、何を食べるか。
    掃除、洗濯。
    光熱費や携帯代を支払う為に働く。
    こういう地味な「生活」「日常」を積み重ねていく中に、
    時々「非日常」が舞い降りてくるから人は嬉しく思えるのです。

    もう彼の中では答えは出ているようですよ。
    「少なくとも今は」だそうです。
    こんなセリフを面と向かって言える位、みるきーさんの価値は低いって事です。
    大事にされている実感はしますか?
    寂しさを埋める以外で、彼から必要とされている実感はありますか?

    ここに相談出来たのですから、いい思い出のうちにお別れした方が良いですよ。
    ご自分を大事にしてくださいね。

    • みるきー より:

      ※※様、コメントありがとうございます。

      つまらない日常にふと舞い降りた非日常。
      新しいドキドキが急に降ってきたので、舞い上がってるんですよね。
      彼から必要とされている実感。感じたことないです(苦笑)

      ※※様もお好きなバンドさんがいらっしゃるということで、お言葉が深く響きました。
      目を覚ます時がきたようです。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  5. 薔薇 より:

    こんにちわ
    私も昔バンドを追いかけていたので解らなくもない…けどその人は今は何をしているのでしょうか?
    5年前にバンドを引退、現在は何をして生活してる?
    バンドマンの時代には美味しい想いをして生活していたと思うので
    ファンに手を出せばいつでも簡単に…ですよね?
    その経験が忘れられないからTwitterやLineIDを載せて引っ掛けている可能性は
    無いですか
    割り切って恋愛感情なしの関係、付き合おうが進展する事も無く別れたあとに
    後悔もせずにその後の人生を過ごせるならどうぞどうぞ〜って思います
    何歳か解りませんがこんな風に遊んでいても後悔しないのは個人的に20歳前後だと思いますよ
    自分にとって人生を無駄にする時間になるのか、良い時間になるのか
    彼の所に行くメリットってありますか?

    • みるきー より:

      薔薇様、コメントありがとうございます。

      彼は二年ほど前から普通のサラリーマンをしています。
      ご自分のご家族も大事にされているため、悪い人ではないと勝手に決め付けていました。
      薔薇様の仰るとおり、公共の場にLINEのIDを載せている時点で怪しさ満点ですよね。あたしみたいな馬鹿な女が引っかかってることが、何故想像できなかったのか自分が情けないです・・・

      彼の所のに行くメリット。今のあたしにはないですね。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  6. なすび より:

    ファッジさんのおっしゃる「知らない人について行ってはいけないよ」がすごく的確なアドバイスだと思います。
    質問者さんはすでに「なんかおかしい」って気づいていらっしゃいますよね。その直感はアタリだと思います。
    普通の人は気軽に「うちに住めばいい」なんて絶対に言いません。逆のことを考えてみて下さい。あなたなら、ラインで話して一度セックスしただけの男の人に「うちに来て一緒に住もうよ」って言いますか?

    ついて行ったら…クスリ、ヤ○ザ、風俗に売られる…
    怖いことしか思い浮かびません。
    憧れの人との一度だけの思い出にした方が、あなたが傷つかずにすむと思います。
    心配性なおばちゃんからでした。

    • みるきー より:

      なすび様、コメントありがとうございます。

      仰られるように、小さい頃に親から散々言われてきました。
      怖さよりも好きという気持ちが優ってしまったようです。反省。
      あたしが逆の立場ならば、よくも知らない人を家へ招き入れようとはしません。

      一度だけでも夢を見られたなら良かったと思い、このまま離れるのがベストですよね。
      深く好きになる前に決断したいと思います。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  7. 元バンドマンの嫁 より:

    「親に相談するね」
    と彼に言ってみてはいかがでしょう。
    第3者を挟むと言った時の彼の反応が、彼自身が持っている社会的自己評価だと思います。

    誰かの庇護下にいない女の子というのは不思議と嗅ぎ付けられ、驚くほどすぐに嫌な奴に付狙われ、本来なら言われなくて済むような非紳士的な言葉を無遠慮にかけられます。
    「私には嫌な事を言いつけたらすぐに怒って対処してくれる人がいるもん!」
    と、ハッタリでもいいから胸を張って言いましょう。
    実際、上のコメントしてくださる方々はあなたを親身に思っている方です。コメント一つ一つ読みましたが、皆様最もな事を言っています。
    私も32歳のおばさんですが、かつて女の子だった時に”今思えばあれは危なかった””あの時親なり権威なりを掲げて脅していればあいつに傷つけられずに済んだのに”という思い出なども持っていて、忘れたい傷つけられた思い出もあり、だからこそ若い女の子になるべく傷つくことを知らないまま幸せになってほしいと思っています。

    「でも、そんな事言ったら彼は困るんじゃ…」
    と思うかもしれません。でも「親に言う」と言われただけで困った時点で、その人の本音は見えているのです。困るだけでは死にゃしません。困らせておきましょう。
    本音を聞くのが怖いなら「親に言ったら怒り狂ってあなたを訴えるって言ってるから、これ以上迷惑かけれない。さよなら」で着信拒否でもしましょう。

    で、彼との縁が切れちゃっても切れなくても、もう一度そこから考え直してみてはいかがでしょう。その時にまたこちらでお会いできたらいいのですが。

    • みるきー より:

      元バンドマンの嫁様、コメントありがとうございます。

      あたしも皆様のコメントを一つ一つ読ませていただいて、やっぱり自分の判断するべきことは間違っていないんだなとよくわかりました。
      好きという気持ちだけで突っ走ってはいけませんよね。
      親に相談・・・確かにやましい感情がある人こそ嫌な対応ですよね。

      冷静な判断がまだできそうな今が縁の切れ目なのでしょうね。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  8. あおぞら より:

    こんにちは

    そこまでの悪者ではないはず・・・
    という気持ちはわかります。
    ニュースに出てくる人達はなんとなく悪い顔をしているし、危険ってわかる人なんだと思うと思います。
    残念ながら、悪い人の多くはまったく普通の顔をしています。
    食べ物を食べ、衣服を着て、入浴しトイレへも行く。コンビニでおにぎりを買っても誰も何とも思わないような普通の人しかいません。
    ですから、自分の中で「この人は危険では」と少しでも感じたならそれは赤信号です。普通の顔をしていても危険な人がいるのなら、警笛が鳴った時点でおかしいのですから。

    変わった性癖を受け入れるのは個人の自由ですが私は賛成できません。
    そもそも性の問題は相手がいなければ成り立ちませんので、個人の自由という訳にはいかないのが自然です。相手を思いやれないものは危険です。

    個人情報を握られているのが怖い。
    それが貴女の彼への本当の評価だと思います。

    • みるきー より:

      あおぞら様、コメントありがとうございます。

      自分の勘。あおぞら様のお言葉。
      まさにその通りですよね。自分の身は自分で守る。
      そのために「勘」というものが備わっているのですよね・・・
      自分さえ良ければそれでいい。彼からはそんな言葉が聞こえてきそうです。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  9. こうめ より:

    皆さんへのコメントのお返事を見ていると
    割としっかりした人なのかしら?
    もう答えは出てるようですね。
    ちょっと方向は違いますが
    私の昔話をひとつ。
    若くして親元を離れた私は上京し
    昼はOL、夜はクラブで働いていましたが
    何度も愛人にならないか、とか
    月50万のお手当でどう?とか言われました。
    本職が危ない方もいました。
    私は取り立てて美人でもなく
    普通の田舎娘でしたので
    金額に目がくらみそうになりつつも
    断り続けました。
    若い頃って何にでも興味あるし
    度胸もあるんですけどね、
    側から見ると結構危ない事でも
    平気だったりするんですよね。
    でも変な世界に入っちゃうのって
    実はすごく簡単で
    私が今普通の幸せを築けてるのは
    あの時臆病だったのと
    運が良かったからなんだなと思います。
    そのミュージシャンに誘われたって言うのは
    ある意味あなたの一生の中で
    ちょっとドキドキしちゃう出来事でしょうね。
    でもその彼があなたを大事にしようとしてる
    ようには、私にも見えないな。
    人生は長くて、いつかあなたを大事に
    思ってくれる人と出会うチャンスはきっとある。
    今の勢いでそのチャンスをなくすのは
    もったいないなと思います。
    どうか慎重にね。
    きっと母さんのお小言のようだろうけど
    自分を大事にね。

    • みるきー より:

      こうめ様、コメントありがとうございます。

      若さの勢いってありますよね。
      でもあたしはもう若気の至りと呼べる歳ではないのです(苦笑)
      本当に好きという勢いだけで、行動してはいけないなと反省しました。

      いえ!
      こうめさんを始め、みなさんからのコメント本当に嬉しく思います。
      周りに相談できずに悶々と一人で悩んでいたので、背中を押す御言葉が聞けておかげで目が覚めました。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

  10. 由美子ママ より:

    みるきーさん、はじめまして!
    皆さんが仰る様に、お心は決まっているようですね。
    「嫌いじゃない」という表現は、裏を返せば「好きじゃない」という事です。
    好きではないけど、嫌いでもない…つまりそれ以上でも以下でもないという事。
    好きなら好き!と言うでしょう。
    そして私のごく最近の失敗を一つ。
    メジャーではない方ですが、20年前にバンドをやっていた人で、ファンだった人とフェイスブックで最近繋がりました。その方の年齢は40代後半。
    そのまま憧れのままでいれば良かったと思いましたよ。色々な事を知ってとっても残念な気持ちになりました(笑)
    私はフェイスブックで繋がっただけで終わりましたので、大した傷にもなりませんでしたが…
    みるきーさんは若い独身の方なのですよね?男性なんて星の数程いますよ。どうぞご自分を大事になさってくださいね!

    • みるきー より:

      由美子ママ様、コメントありがとうございます。

      そうですよね…
      あたしもその言葉を聞いた時、一方的な思い上がりだったんだなと実感しました。
      やっぱり憧れは憧れなままの方がいいようですね!!
      あたしは独身ですが、もう若くありません(笑)
      でもお互いを本当に大切に思える人に出会えるまで、気長に待ちます。

      コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 + 5 =