夫がW不倫。相手の女性を本気で好きになったようで…。

miyuuさんのご相談

1か月前に突然 主人のw不倫が発覚しました。会社の同僚です。
それは相手の旦那さんから「旦那さんうちの嫁と不倫してます。」との電話があり、主人に問い詰めたところ認めました。


相手の方に子供を取るので別れてと言われ、旦那さん達に無理に別れさせられたそうです。

主人は、子供と一緒にいたいとは言いますが、もし、相手の方が やっぱり一緒にいたいと言ってきたら家を出ると言います。
あんなに、子煩悩な父親だったのに子供を置いて出ていくと。
「好きになって、どうしていいのか分からない」と・・・


私の気持ちは、浮気されたのは私にも責任があると思い辛いけど こうなって主人のことが好きだったことを思い知りました。
今は、好きで離れたくない気持ちと子供を捨ててまで出ていくと言われショックな気持ちが交差していて、どうしたらいいのかわかりません。
このまま、不倫相手に脅えながら暮らすのに耐えられるのか・・
離婚をすべきなのか、答えが出せません。
皆さんのお意見を聞かせてください。お願いします。


ご主人・・・本気になっちゃったのね。
バッカヤローーー!!!

とはいえ恋愛も熱々時期はそう長くはないはず。
証拠物や慰謝料・養育費等
現実的な問題を目の前に、トーンダウンすることも。
miyuuさんから離婚を口にすることはありません。
大切な家族を守る気持ちを貫いてください。
辛い時期が早めに終息することを願っています。
お嫁さん方、アドバイスおねがいします!


カテゴリー: 夫婦


夫がW不倫。相手の女性を本気で好きになったようで…。 への19件のコメント

  1. ru_be* より:

    もっとどーーーーンと構えてください!!

    大切にしたいものはなんですか??
    ご主人だけではないはずです。

    それに、人間、何十年も1人の人を愛し続けるという事にもすごいことだと思うけど、なかなかそういう人はいないと思っておいたほうがいいと思います。

    ぞれこそ、人生長いです。

    色んな事が起きると思います。
    その度に、うろたえてどうします!!

    奥様は、デーーーんと構えて、恋愛ごときにうろたえている旦那が落ち着くまで待ちましょう。

    応援してます!!

    • ドラゴンフルーツ より:

      私もそう思います。
      怖がらずにドドドドーーーーーンっと構えていて下さい。
      不倫相手の旦那にも うちは絶対に離婚しませんから嫁に伝えておいておくようにとおっしゃればいかがですか? 夫にも夫の実家と不倫相手の実家にも連絡しますからって伝えればいかがですか? 
      miyuuさんの体調はいかがですか? 下痢などしていませんか? こういう時の下痢は内科のお薬では効かないと思います。精神的な面から来ていることを説明してお薬を頂くと治ると思いますよ。(経験者は語るです。)
      おびえずに 彼の上にたって彼を怯えさせちゃいましょう!!

      私も応援しています!!
       

    • miyuu(相談者) より:

      ru-be*様
      コメントありがとうございます。
      そうでした。私には大切な子供がいました。
      少し、時間がたつのを待とうと思います。

      • miyuu(相談者) より:

        ドラゴンフル-ツさま
        ごめんなさい。お名前を間違えてしまいました。
        せっかくコメント頂いたのに失礼しました。
        体調は、風邪がやっと治り少し元気になってきました。
        心配して頂きありがとうございました。

    • miyuu(相談者) より:

      ru-be*様
      コメントありがとうございました。
      違う方のところに書いてしまいすみませんでした。
      コメントありがとうございます。
      大切な子供の為に生きていこうと思います。

  2. 不倫されたことある人 より:

    私は、夫にダブル不倫をされ相手の人は離婚をし今夫が離婚するのを待たれている状態です。

    うちの夫も子煩悩で、優しい夫でした。

    私は夫を信じすぎ、証拠をとりませんでした。
    そのせいで、無理やり別居をさせられた今、相手に慰謝料請求したらしらばっくれられました。

    相手のご主人が協力的なら、きちんと証拠を分けてもらってください。
    そして自分でも証拠をとってください。
    記憶だけでは証拠としては薄いです。

    レコーダーでご主人の自白をしっかり録音しましょう。

    それらの証拠が
    使わなくて済めば本当に素晴らしいことです。
    後で使うことがないように祈っています。

    どうか、ご夫婦がうまくいきますように。
    私のように証拠がなくて悲しく悔しくつらい思いをする人がいませんように。

    • miyuu(相談者) より:

      不倫されたことある人様
      コメントありがとうございます。
      同じ思いをされている方の意見として心にとめておこうと思います。
      証拠も必要なんですね。探してみます。

  3. manamin より:

    >相手の方に子供を取るので別れてと言われ、旦那さん達に無理に別れさせられたそうです。
    >主人は、子供と一緒にいたいとは言いますが、もし、相手の方が やっぱり一緒にいたいと言ってきたら家を出ると言います。

    あーもーなんだこの亭主ーって頭かきむしりたくなりました

    この話の中にご相談者である奥様は何一つ関わってませんよね

    私だったらプライドズタズタで速攻離婚届けに判押せゴルアですが
    それだと取るモノもとれないので手順を踏みたいところですアドバイスとしては

    「でも私、彼が浮気してると知ってから今更だけど思い返せば彼を愛してるからやり直したい」
    ・・・ってのは基本的に横においといてください

    日本の女は根底が演歌の世界すぎるのでぶっちゃけ男が図に乗るわけですからして

    結婚→お互い放置プレイ→どっちかが浮気→そんなつもりじゃなかったの→愛再確認→浮気はただのお遊びだった的謝罪→修復→はい、平穏

    なんて書けば簡単ですが相当の精神的苦痛と弁護士代と子供の教育上よくないですから

    子供にしれず、浮気→謝罪→修復、ならいざしらず
    です

    しかも奥さん
    「不倫相手におびえながら」って
    どゆことー??????????????
    ですわ

    相手にしてみれば
    こっちは子供いるから別れたいいうてんのに
    おまえはしつこいんじゃーって夫婦で困ってるレベルです
    このまま浮気旦那を野放し放置プレイしていれば
    下手すると相手から訴えられる可能性だってあるわけですよ

    多額の賠償金払って子供と共に生き恥かいてでも維持する伴侶かどうか
    好きだのなんだの以前に冷静に考えられて
    大人の決断をされてみてはいかがでしょうか

    決断して行動したとたんに相手(旦那)の目がさめることもあるので
    そのときは紙切れ一枚のことです
    再婚してあげたらいいことではないでしょうか

    (結構そういうケースを知っていますので)

    ここで傷つくのはあなたではないはずです
    頑張ってください。ママ!!

    • miyuu(相談者) より:

      manamin様
      コメントありがとうございます。
      確かに今までの私なら即離婚でした。
      離婚をしないと決めた自分に正直びっくりしているところです。
      でも、子供には噂として耳にはいるかもしれません。
      その時、どうするのか今はわかりません。
      もう少し、時間をかけて考えようと思います。

  4. m より:

    十数年前、友人の夫はちょうど歳半分の21歳の部下に手を出し、離婚したいと言いだしました。
    当初は半狂乱になっていた友でしたが、色んな方からのアドバイスで徐々に冷静になり、「絶対離婚しない」と決意し戦いました。
    まずは相手側の母親を味方につけ女性を説得してもらい、そして夫の両親に全てを打ち明け(嫌味をたっぷり言われたそうです)夫を窘めて貰いました。
    それはもう時にはプライドもズタズタになるほどの屈辱を受けながらも絶対に諦めませんでした。
    結果不倫関係は解消され、一年後その夫は転職し、それに伴い別居(子供たちの学校のために)しましたが、今は重役夫人となり悠々自適な生活を送っています。
    「死ぬまであの人には私の為に働いてもらう」と呟く彼女は、なかなか見上げたものです。

    女の方が現実的です。
    ダンナに知られて相手側の女性は別れたがっているように見えます。
    会社に知られたらクビになるかもとか子供の事とか世間体、色々考えて火遊び程度なら消えるでしょう。
    が、いつ離婚が現実になっても慌てないように、もし相談主様が専業主婦であるならば、社会復帰のための準備はしておかれた方がいいと思います。

    大学卒業後一度も働らくことなく専業主婦になった別の友人は、難しい資格を数年がかりで取得したのち働きスキルを磨き独立したところで、どうしようもない身勝手ダメ夫をポイしました。
    傍から見てて痛快でした。

    どの道を進むにしても、自分の未来は自分で決める!ぐらいの強い意志を持つことが肝要と思います。

    • miyuu(相談者) より:

      m様
      コメントありがとうございます。
      今はパ-トで働いています。
      でも、この先一人でも生きていけるように考えなくてはいけないですね。
      勉強 がんばります。

  5. よくよく より:

    みなさんがおっしゃっているように、旦那さんが現実的な面に直面したとき、冷めるかどうか様子を伺うこと、何かあったときの為に証拠は残しておくことです。もしも、があったとしても子供が社会人になるまでは別れないなど、条件など考えておいても良いかと思います。備えが役に立たないほうがいいのですが、最終手段として不倫相手に慰謝料請求しますよ、という督促状みたいなものを弁護士から送付してもらい威嚇するなどの手段も備えておいても良いと思います。
    好きなら別れなくてもいいと思うし、実際、奥さんのもとに戻った旦那さんを数人知ってまして、数十年経った今ではどの夫婦も仲良しなようで、旅行にもお二人で出かけられたり、楽しそうです。たまにその事をネタにして笑う程に。
    今はお辛いと思いますが、笑い飛ばせる日が来るといいですね。どうぞ堂々とした態度で旦那さんのお帰りをお待ちください。

    • miyuu(相談者) より:

      よくよく様
      コメントありがとうございます。
      少し、気持ちも落ち着いてきて穏やかに過ごしています。
      私も、笑い話として笑い飛ばせる日がくるといいと思います。

  6. Leaf より:

    証拠集めですが、
    「○月○日、△さんより電話があり、「うちの妻とあなたの夫が不倫しているとのこと」
    「○月×日、夫と話す、これこれという事情とのこと」
    等と日時や内容を詳細に書いた日記でも証拠になります。できる限り記録をきちんと取ればいいのです。探偵ごっこは不要です。もちろん夫さんの言葉を録音できれば強いでしょうが。

    私も、相手方の女性からも夫さんの未練が怖いのでは、と思います。相手方の女性が自分の旦那さんに知られて子供を奪うと言われてそれだけは嫌と精算したんですよね。むしろ面倒なのは夫さんの未練でしょう。

    勝手に離婚届出されるのが怖いのであれば、離婚届不受理申出書を役所に出しておけば良いだけの話です。万が一暴走した夫さんが勝手に出してしまっても、その書類を出しておけば、「離婚届が提出されましたがご存知ですか」と連絡が来ますから「そんなの知りません」と突っぱねれば良いのでは。

    ショックなのはとても理解できますが、ショック状態の時だからこそ、離婚等の大きな決断をすべきではないと思います。まずは最低1カ月、できれば6カ月くらい先送りしながら毎日日記等付けてご覧になるといいのではないでしょうか。

    そうすると、おのずから、miyuuさんにとっての良い道が見えてくるのでは…と思います。お辛い時期だとは思いますが、大事なお子さんのためにもまずは気持ちが安らがれますように

    • miyuu(相談者) より:

      Leaf様
      コメントありがとうございます。
      この先のことは、どうなるかわかりませんが
      子供たちのことを大事に生活していこうと思います。
      時間をかけて自分の道も見つけられるといいと思っています。

  7. あきちゃん より:

    とりえあず、私は主人の浮気相手に笑顔でこう言いました。
    「あなたが主人としているのは『恋愛』。でも私が主人としているのは『生活』。だから立っている舞台が違う。あなたが『恋愛』するのは自由だけど、『生活』に入り込んでくるようなことがあれば、私も本気にならせてもらう。」と。
    しばらくしたら女の方から別れを切り出してきて、別れたみたいですよ。

    幸い日本では、愛人の椅子はいくつかあっても、嫁の椅子はひとつです。
    miyuuさんがその椅子をどかない限り、外野がごちゃごちゃ言ったって、その椅子に座ることは出来ません。
    ご主人の嫌なところとか親戚づきあいとか全てを背負う代わりに、そのたった一つの椅子に座れるんです。
    miyuuさんは、最後までその椅子にドーンと座っていれば良いと思います。

    「恋心」ってのは厄介で、結婚しているとか関係なく心の中に現れるものなんですよね。
    それを口や行動に出すかどうかは、理性の問題ですが。

    今の関係を続けるのも、離婚するのもどっちも有りだと思います。
    私の友達は子供のためを思って夫婦関係を続けていましたが、夫の浮気依頼当然ながら信用は全く無くなり、口を開けばケンカする日々を送っていました。
    そして思い切って子供(小学4年生の女の子)を連れて家を出たら、夫婦喧嘩を目の当たりにしなくて良い毎日のおかげで、子供さんがとても明るく元気になったみたいですよ。

  8. miyuu より:

    あきちゃん様
    コメントありがとうございます。
    同じ思いをされた方の意見として心にひびきます。
    その椅子に座っていられるように気持ちを持とうと思います。
    子供の為にもがんばります。

  9. ピンバック: 家にそのまま居ていいと言い残して、夫が不倫相手の所へ… | 井戸端会議/お嫁さんな日々

  10. しい より:

    かなり以前のご相談に遅レス恐縮です。

    浮気旦那は有責配偶者なんで、自分から離婚は不可能ですよね?

    周囲にもこうしたケースありましたが、相手女性に慰謝料請求したら、
    さっさと逃げていくこと100%でした。

    ロマンチックな言葉をささやく女も、愛しい男より目先のお金みたい。

    ご相談者様の状態、好転してますように。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 − 1 =