フランスに単身赴任中の主人。赴任先に女性の影…

マックスさんのご相談

こんな弱気な私にカツを入れてください。
現在、主人がフランスに4月から単身赴任中です。子供が年長、2歳、1歳児の3人です。
家を建ててまだ半年だったので今回は単身赴任でお願いしました。
私も1人で子育てに必死だったので主人への連絡をあまり入れていませんでした。
9月に出張で戻ってきた際に口論になり、主人は酔っ払った状態で自分には向こうでこんな俺でも待ってくれてる人がいるから別れたい!って言ってきました。ただ俺は愛情がただ欲しいだけでそれ以上でも以下でもない。と。
私はいきなりだったので意味わかりません。もしそうなら相手を潰すよ?って言ったら俺がそんな事はさせない。全力で守るからとまで言われました。正直その時は頭が真っ白で翌朝再度話し合いました。
そしたらあれはそういう人は確かにいたけど、自分には日本に家族いるからとちゃんと断って終わってる事だから大丈夫だから!と言われそれでひとまず気持ちも落ち着きまた渡仏するのに送り出しました。
そしたらその後、タブレットに色々写真が増えてました。主人は携帯っタブレットの写真を同期してたのを忘れてたみたいで。。
家から車で5時間半の所に旅行に行ったみたいで女性のスマイル写真が2枚載ってました。しかも日曜の午前中です。
これは間違いなく一緒に旅行行ってますよね。後日、写真の件は全く触れず、12月に出張で戻ってくるのでそれに合わせて一緒にフランス行ってクリスマス一緒に家族みんなで過ごして年末一緒に日本戻ろうって言ったら分かった!いいよ!って言われたので航空券の値段調べたりしてました。そしたら女性の写真のみ削除されてました。更に翌日、ラインで私達がいってる間数日会社の人達と旅行に四日間行くけど大丈夫?と。
私はまた意味不明で昨日は何も言ってなかったのに何故急に?と思い家族が来るからキャンセルできない?会社の人達ならって聞いたら前から予定入れてたからできれば行きたいと。普通土地勘も無く言葉も分からない家族置いて旅行に行きますか?
旅行中に子供達に何かあったらどうすればいいのか分からないからキャンセルしてほしい旨伝えましたが既読スルー状態です。
電話の際に12/23が会社の取引先の約束あるからて言われたのでそれも変更できるかきいてみると言われました。23は土曜日です。よくよく聞いたら取引先のクリスマスパーティーらしく海外なので家族一緒に参加できないの?ってきいたんです。これまたスルー。
取引先のクリスマスパーティーなんて変更できるハズないじゃないですか。
色々ボロが出てきてもうどうしたらいいのかわかりません。
私はまだ主人の事が好きだし、この家族は壊したくないので写真の事は触れるつもりはありません。今日は自分で墓穴を掘ってしまい落ち込んでいます。最近こんな状態なので精神状態がよくなく全く寝れなくて食欲もありますん。思考回路も狂ってきてて相談してる友達とラインのやりとりをしている時に主人の画面に切り替わった事に気付かず会話の流れで旦那のレスポンス早すぎだし答えが用意周到すぎる。多分相手は同僚だと思われるんですが近くにいるのかなぁと間違えて送信してしましました。
やっちまったーと後の祭りですが、どうしようもありません。先日電話で話した時に友達がうちと同じ状況て今まさに修羅場で相談されて私も心配になってーとは話してはいたんて一応、言い訳で友達からの添付ラインを間違えて送信しちゃった、ごめんねとは入れました。
不安で押しつぶされそうでどうしたらいいのか分かりません。
一応、家族帯同に切り替えて欲しい旨伝えて大丈夫だと思うから会社に聞いてみるとは言われたのでもし黒だとしても帯同オッケーしてくれたので私達が合流したら別れてくれるとは思うのですが。この先どう行動すべきでしょうか。こんな、グテグテな私にカツを入れて下さい。


悩めるマックスさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 妊娠
スポンサーリンク

フランスに単身赴任中の主人。赴任先に女性の影… への8件のコメント

  1. うめ より:

    一先ず落ち着きましょう。
    私自身海外生活の経験があるので
    そう言う日本人カップルよく見かけました。
    単身赴任中の浮気は多いですし
    そう言う男性を探してるアホ女も多いです。

    お子さんの年齢を考えると、あなたも旦那さんも
    まだお若いですよね。
    海外駐在って周りはみんなカップルで呼ばれるし
    慣れない言語と生活で1人っきりでは耐えられない人
    多いんだと思います。
    なので帯同に変えてもらうのが良いのでしょうね。

    ただ今あなたが騒ぐと、あなたが合流する前に
    べったりになられても困るので
    とにかく毎日SkypeかLineでお子さんの成長を見せ

    早くパパに会いたいね~
    早くパパと暮らしたい
    パパ大好き~❤️等お子さんに言わせ
    いろいろ相談をし、なるべく話をして
    プレッシャーをじわじわかけておく程度で
    留めた方がいいと思います。
    どうせあなたがあちらへ移れば
    相手の女性が誰だったかはすぐ分かります。
    日本人コミュニティはいろいろ噂回りますし。
    あなたが滞在中の旅行は
    正直旦那さん次第なんで
    保留にしとくしかないかな。
    ただ会社のクリスマスは、、、

    ええとですね、あなたの旦那さんの会社って
    他に駐在の方いらっしゃいます?
    帯同の方もいますかね?
    上司とか。
    男性同僚は多分旦那さんの浮気知ってるかも。
    でも奥様方はそう言うの好みませんから、
    私だったらいつも夫がお世話になってると言う形で
    いろいろお土産持って行って
    ご挨拶しますかね。
    年末に渡仏してすぐに。
    なんなら会社にご挨拶でも良いですよね。
    海外のオフィスは子供連れてくと喜ぶところも多いし。
    で、家族ぐるみにしてしまい
    いろいろプレッシャーをかけるかな。
    まあ渡仏したら奥様会みたいなのもあるかも?だし
    他の会社の日本人の方にもお世話になりますしね。
    お子さん多いから、ベビシッターさんとか
    いろいろ情報もいるはずだし
    そっちから攻めた方がいい気がします。

    とにかく今は旦那さんに直接プレッシャーかけない事。
    早く会いたいアピールしとく事。

    とか、なんか曖昧なアドバイスにしかならないんですが。
    でも後々いろいろ話せますしね。
    それに一緒に海外生活を送るのは
    お子さんにもあなたにも良いはずですよ。
    フランスのホリデーなんて楽しいと思いますし。

    今は苦しいと思うけど、前向きに。

    • マックス より:

      うめ様
      コメントありがとうございます!
      本日じっくり話をしました。女性の影については全く触れないで…。私が誤って誤送信したメールでやはり失望したらしく信用できなくなったと言われてしまいました。12月に遊びに行く件は多分大丈夫かと思いますが帯同については保留ということで。。自分のちょっとのミスから大問題に発展してしまいました。猛反省です。
      これからはこまめに連絡をお互いしようということでまとまった感じです。信頼を取り戻すのには時間がかかりますが頑張ってみようと思います。主人の女性の影についてはとりあえずしばらく様子見で何もしないでいようと思います。
      無事に12月に行けたら今後のことをゆっくり話あってこようと思います。ありがとうございました!

  2. 今回は匿名で より:

    色々と考えてしまい、モヤモヤした気持ちが伝わって来ます。
    私も海外赴任妻ですが、前の人も書いていた通り不倫される方多いです。
    そして、離婚される方も。。。
    家を建てたばかりなので単身赴任だと書いてありましたが、私の周りには建ててすぐに赴任が決まり一度も住まずに他人に貸した方も多いです。家を建てると赴任が決まる。と言うのはよく聞く話です。
    小さいお子さん3人抱えて大変だとは思いますが、ご主人様も知らない土地で不安も大きかったと思います。
    海外赴任では、男性も女性も海外に溶け込める方と、そうで無い方がいますが、合わない人は鬱になって会社を辞めてしまう人もいました。ご主人様もそこまででは無いのでしょうが、ストレスのはけ口が無かったのかなぁ。。。そこで近くの女性に行ってしまったのでは!?と思いました。
    今からでも、家族帯同にご主人様もオッケーしてくれているのなら、まだ大丈夫です!
    海外では日本よりも帰りが早くなり家族との時間を楽しむ方が多いので、家族の時間を大事にして下さいね。

    • マックス より:

      今回は匿名で様
      コメントありがとうございます。
      実は海外赴任2度目です。前回は北米で新婚だったのでついていきました。今回は子供の事、言葉の事、家の事etc…で単身赴任でお願いしましたが、やはり私からみて芯の強い人だから大丈夫だと思っていたのですが並大抵の大変さではなく半年ぶりに会った姿は激ヤセしてました。
      先の方の返信には12月の渡仏は大丈夫だとと記載しましたが本日の話ではやはり暫く時間を欲しい。良い方向に切り替え出来ればと思うから今回12月に遊びに来る件は無かった事にして欲しいと。その代わり出張にプラス有休数日付けるし年末早く帰国するからと言われました。やはり帯同については保留なので今度帰国した際にじっくり話あって良い方向に向かっていけばいいなあと思っています。

  3. わかな より:

    帯同する気はないんですかね?
    私の周りでも新居に殆ど住まず人に貸してる人います。
    誰でも環境変われば一人で乗り越えるのはしんどいです。
    新居を買ったばかりと旦那さん一人で生かせたのが分かりません。
    家族と離れて、一人ぼっちなら、人間誰でも弱くなります。
    連絡も来なければ自分の価値に自信がなくなります。
    いい方悪いですが、浮気相手が見つかったことで、潰れずに仕事に行けてるという可能性もありますよ。
    マックスさんのお子さんだって、パパ恋しいんじゃないですか?
    せめて休みの日には、向こうの時間に会わせてテレビ電話しましょうよ。
    今はネットでいつでも繋がれます。

    マックスさんもお子さん抱えて一人は大変でしょうが、旦那さんの精神的なストレスはそれ以上だと思います。

    異国で一人で働かなくてはいけなくて、家族と繋がりを感じなければ浮気に走る以外、旦那さんの精神安定は無理なんじゃないですか?
    一緒に住むか、離婚かしかないと思います。

    • マックス より:

      わかな様
      コメントありがとうございます。
      私は帯同したいんです。しかし主人が今の考えで1人て考えたいから帯同の件は待って欲しいと言われました。
      本心は来て欲しいが色々考えると日本に残った方がいいのではないかと。いくら説得しても平行線なのでやはり少し時間ぎ必要なようです。どちらにしても子供達もパパ大好きなので12月に帰国した際にじっくり話をしたいと思います。

  4. カツ! より:

    夫の浮気の件はともかく、、
    マックスさんは幼いお子さん達を連れての駐在生活できそうですか?
    問題解決を望んでの帯同のつもりが、お互いのストレスが許容範囲を超えて
    望まない、悪い方向へと一気に加速してしまう恐れはないでしょうか?
    家族が会いに来る期間に4日間も旅行に行く予定を入れるということは
    多分 相手の女性がマックスさんの夫にプレッシャーをかけているとか
    重たい存在になってきている可能性があると思います。
    となると、今の彼が一番欲しているのは理解のある頼りになる女性ですよね。
    自分の寂しさを紛らわすために浮気するタイプの自己愛が強い人には
    責めることは逆ギレさせるだけになると思います。
    実際、既に自分の悪事から目をそらす為にあなたに失望したとか
    信用がどうのと話をすり替えてきてますよね?

    マックスさんは離婚も望んでいないし、まだ夫への愛情があるとのことなので
    夫の良心に働きかける最善の方法としては
    一切浮気や旅行の話に触れない。
    ただとても会えるのを楽しみにしていたこと
    でも、これ以上 海外生活で苦労している夫の負担にはなりたくないこと
    寂しいけれど、今の私には日本であなたのことを想いながら子育てを頑張って
    早く家族が一緒に生活できることを願うしかないのかなと
    相手を責めずに罪悪感を持たせた方が効果があると思います。
    決してやり過ぎてはいけませんよ。
    最後に「本当は子供を置いてでも(本気ではありませんよ)あなたに会いに行きたいなぁって」と夫への愛情表現しつつ
    「でも大切な子供達だから、私も日本で一人頑張るね」でとどめを刺す。
    フランス駐在がどのくらいの期間になるのにもよりますが、
    4月に出られたということは、まだ落ち着くまでは一年として
    その間にフランス語の基礎を学んだり、子供の幼稚園を自力で調べて
    自分なりに海外引越し&生活への順応性を身につけてから
    もう一度 帯同の話を持ちかけてみてはどうでしょうか?
    既に充分頑張っている時に、更に負担が増えるのはお辛いかと思いますが、
    家族が一緒に幸せに暮らせることを目標に強くなってください。
    私も最悪な状況を乗り越えてきたので、陰ながら応援してます!

    • マックス より:

      カツ!様
      コメントありがとうございます!
      頭では今の状態だと離れていた方がお互いの為なのかな、とも思うのですが気持ちがやはりそこについて行かず。。
      これからはこまめに連絡取り合おうな!と言われたので1日1度はラインメールや子供達の写真を送ったりするようにしているんですが、既読スルーで。正直凹みまくりです。
      向こうが連絡くれるまで何もアクション起こさない方がいいのか頭がパンクしそうです。
      とりあえず、追求するのはもうやめようと思います。
      カツ様も最悪な状況を乗り越えたみたいなので励みになります。頑張ります!

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 5 = 3