出来心で夫のラインを盗み見。結婚前の女友達とのやりとりが…

クマさんのご相談

初めまして、クマと申します。結婚もうすぐ1年です。

悪いことだと思いながら、出来心で夫のラインを見てしまいました。

すると、私と付き合っていた頃に、夫が同じ学校の女友達に「女の子紹介してよ」「あの子かわいいよね」「結婚しようよ」等 やりとりをしていたものを見つけてしまいました。相手の女の子は軽くかわしたり世間話程度で、その後誰かと発展したような感じはありませんでしたが‥。
私と夫は同じ学校出身だったので、ラインの相手がどのような人かなんとなく分かっており、私とは正反対のノリが良く明るいタイプの人です。
お付き合いしていた頃、私は彼以外考えたことなんてなかったのに、軽率な発言や態度がショックで混乱しています。

また、結婚後も、学校時代の女性(既婚)に「いつ暇なの?」と一度連絡していたようです。相手からの返信はありませんでした。

ラインを盗み見して自業自得かもしれませんが、深く考えると不信感が募り、軽蔑さえしそうです。
でも、結婚後いろいろな大喧嘩を経て今やっと穏やかで楽しい毎日を過ごせているので、夫を信じたい気持ちもあります。
ちなみにもうすぐ結婚式で、子どもはまだいません。

しばらく様子観察して、浮気願望(疑惑)を確かめようかとも考えていますが、これからどうしていったらよいか分かりません。
ご意見等よろしくお願い致します。


悩めるクマさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

出来心で夫のラインを盗み見。結婚前の女友達とのやりとりが… への9件のコメント

  1. ひげじいさん より:

    女房妬くほど亭主もてやせず。
    自信を持って自分磨きを。

  2. でん より:

    ご主人を知らないので何ともアレなんですが(根っからの浮気者なのか、女性に軽口を叩いてみたいだけで、だから軽く受け流してくれる相手を選んでそういうことを言ってるのか)。

    もし今は怪しいこともなく、ご主人と幸せな家庭を築くことを目標にするならば、「浮気願望を見極める」という気持ちではなく「仮に浮気願望があったとしてもそれを忘れさせる」くらいの気持ちで過ごすほうが建設的ではないかと思います。

    人間はよくも悪くも期待に応えるものです。「浮気するんじゃないか」と思われていると、何かの拍子に「どうせ疑われてるし」って背中を押されてしまうものだそうですし、逆に信頼を実感していれば「妻の信頼を裏切れない]と最後のブレーキになる。

    もちろん、「妻を失いたくない、悲しませたくない」という気持ちをご主人が持っていることが大前提です。浮気願望を見極めるよりも、そういう関係を築くほうに力を注いだほうがいいんじゃないかなと思いました。

    よい方向に向かいますように。

    • クマ より:

      コメントありがとうございます。
      夫はどちらかというと甘えん坊で、構ってほしい気持ちが強いタイプです。今回の件を振り返ると、女好きなのは確かにあるるのでしょうね。。
      お互いにシフト制の仕事をしており、コメントを頂いた翌日は久しぶりに休日を一緒に過ごせる日でした。夫を疑う気持ちが膨らんでしまい、一方的に嫌な態度をとってしまうかもしれない‥と思ってたのですが、でんさんのコメントを拝見し気持ちが前向きになれました。
      疑うばかりでなく、良い関係を気づけるようにしていきたいです。
      ありがとうございました。

  3. もも より:

    チョロチョロ声かけしているんですね。それはね、クマさんが誠実なのをいいことに、甘くみてるんですよ。なめてるんです。この女はオレが何やってもついて離れない、って。なので、クマさんも真似して遊びましょう!性分としてやりたくないことかもしれませんが、男友達と遊ぶとか、行き先や会う人を伝えずにいきなり遊びに行くからご飯たべてきてねーってラインして返事がきても何時間も未読にしておくとか、熱心にアイドル番組をみて、この人好き~かっこいい~っていうとか。それでよけい浮気っぽい行動をするなら、うーむあんまりよい男ではないかもね。笑 

    • クマ より:

      コメントありがとうございます。
      なめられていますか‥。
      お付き合いしていた頃、色々悩んだり夫と喧嘩もしましたが、その都度真剣に向き合ってきたつもりでした。その裏で、夫は女友達に軽いノリで声をかけていたのか‥と思うと悲しいです。
      夫は、私が自分の女友達と遊んで飲んで帰ってきたり、ラインの返信を忘れたりすると若干拗ねますが、そんなことに比べたら自分のやっていることは??‥と思ってしまいます。
      ありがとうございました。

  4. ひよこ より:

    その軽いノリ、イタリア人みたいに陽気なご主人なんですね ^^;誰に対してもそうなんだろうな、とあまり重い雰囲気は感じませんでした。

    今まで色々と隠していた人が、「したの?」と聞かれ「しました」とは答えないと思います。現場や文字画像などの絶対的証拠がない限り、うやむやで終わりお互い気持ちの悪さだけが残りますから、あえて今、浮気願望の有無を確認する必要はないように私は思いますよ。

    「奥様に内緒で、奥様以外の女性と連絡を取り合うことは何とも思わない人」ということだけがわかれば、もう十分な気がしますので、今は盗み見したことは絶対に伝えず、それとなく気持ちは伝えるだけに留めてはいかがでしょうか?「傷つくから絶対にしないでね」「私もそれなりに見張ってますよ」など、それ以上話を広げない程度でしれーっと伝えて様子を見ます。あとは泳がせて、怪しかったら現場を押さえて、それからはその時に考える、ということで。

    余談ですが・・・
    携帯覗き見って、そんなに悪いことなのかなーと私は思うんです。友人等にそれがどれだけ悪で極論でありえないから!とどれだけ諭されても、理解出来ません。夫婦だし、現に私は夫に内緒で見られてもなんとも思いませんし。
    ただこれが万人に通じないという事はわかっていますので、夫には「見るねー」と必ず伝えてから返事を待たずに見るようにしてます。証拠隠滅されているかもしれませんよね(笑)、でも見ないで悶々とするよりは、見せてもらって騙されている方が平和だと思ったりもします。

    クマさん自身は、携帯を無断で見られても平気ですか?

    • クマ より:

      コメントありがとうございます。
      「妻に内緒で、妻以外の女性と連絡を取り合うことを何とも思わない人」ということが分かっただけでも十分、そうですね。

      1人で考えていたら悶々としてしまい、感情に任せて問いただしてしまいそうな自分もいました。もちろん真実を話してくれる可能性は低いし、言い方は悪いですが良い言葉に丸め込まれていたかもしれません。もしも本当に浮気性ならば、より隠されてしまいますよね。
      今は携帯を見たことは言わないで、気持ちを伝えるくらいにしようと思います。

      携帯の覗き見について、私は無断で見られたら気分が悪いです。自分がされて嫌なことを相手にしておいて、最低だと思いますが‥。
      その理由は、特にやましいことがあるとかではないですが、友達や家族との相談メール等を見られたくない、保存したメモや写真を見られたら恥ずかしい内容のものがある、等です。
      ひよこさんご夫婦は、オープンな雰囲気で良いなぁと思いました。

  5. あるある より:

    そういう旦那さんなんですよ。携帯は今後見ない方がいいですよ。
    前の職場で一目ぼれして付き合いかけた相手が、旦那さんみたいなノリのメールを書く人で、若干引いたタイミングでSNSを探したら、既婚者であると知り距離を取りましたが、誕生日やバレンタインなどのタイミングで電話してくる寒い人でした。
    ある意味病気ですね。本人に悪気はないんでしょうから治すのは難しいですねぇ。こういう性格の人に限って奥さんの事は本当に好きなんですよね。

  6. より:

    うーん、私の基準で言えば旦那さん頭おかしい。それだけです。

    世の中には結婚したら面倒だし奥さんが一番でそんな考えも事しない人と、ご主人みたいな自分の欲望優先なタイプ両方います。

    私は後者のタイプ、「あるある」で済ましちゃいけないと思ってますよ。
    だってしない人はしないもん。職場なんか見てもしない人はしない。(そして浮気しないタイプの方が仕事ができます。私の周りでは。)

    浮気男タイプを旦那さんに持つ人は「男はみんなしてる」「腹たつけど別にいいし」って言いますけど、それって浮気しない男性も居るのに自分の旦那は違った、っていう現実を直視出来ないだけじゃない?

    あとはそもそも誠実すぎる男より、浮気するようなチャラチャラした男の方がスリルがあって一緒にいて飽きないとか。クマさんはそういうタイプですか?

    子供生まれると簡単に離婚なんて出来ないから大変ですよ。今よりもっと見て見ぬ振りを強いられるし。最悪私の旦那のように妻が子供の事を考えてすぐに行動に出ないのをいい事に、どんどん悪化します。

    旦那さんの事、すごく好きなら一緒に居て、多少の浮気心も妻が一番と思うなら目を瞑るっていう手もあると思います。そのために女の中では一番、をキープする方法はここでは書ききれないほど沢山あると思います。

    でも旦那さんってその努力に値する人ですか?
    そうこうしている間に妊娠、なんて事になる前によく考える事をおすすめします。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


4 − = 2