健康的に性欲がなくなる方法を教えて!

もう枯れたいさんのご相談

いつも興味深く「お嫁さんな日々」を読ませて頂いております。
自分の周りに相談できないことなので、ご相談させてください。

結婚してからほぼセックスレスで、とうとうアラフィフに突入しました。
最近、自分の性欲を持て余して困っています。

夫は結婚当初からED気味。
それでも夫は子供が欲しかったらしく、避妊ナシでのセックスを求められました。
その行為が余りに「子供を作る繁殖行為」といったセックスで、子供が出来たら二度とセックスがなくなりそうな雰囲気でした。

「愛されるコミュニケーションとしてのセックスがしたい」
という気持ちを伝えはしたものの、避妊するようなセックスならしたくない、妊娠をすぐしても高齢出産になるので急いで仕込んでとっとと産ませよう!という夫の気持ちがあったのでしょう。
「慣れない同居で気を遣ってるし、一年は妊娠したくない。コンドームが嫌ならピルを飲もうと思うけど?」と伝えると、「そんなのわざわざ飲まなくていい」と言われ、そのままレスに突入。

ただでさえ、同居なので家ではセックスし辛いのに、
旅行に行っても、夜はお酒を飲んで寝ちゃう、朝は早起きして旅行地を回ろう!という性欲以外の欲が勝っている夫なので全くレス旅行。

訴えても泣いても はぐらかされ続けて、セックスは諦めました。
義親はずっと家におり、トイレ・風呂も共用で寝室も同じ階のプライバシーのない完全同居。
せめて自分で自分を慰めようと思っても、自己処理する場所や、自己処理の道具を見つからないようにどうケアするか・・・などを考えると、オナニーする自由すら無い状態(涙)。
とても良い義親なのに「この人のせいで性欲処理すら出来ない」と恨む感情も生まれてきました。

もう、こんな性欲は要らないです。
どうやったら性欲がなくなるのか!
それを模索する日々ですが、なかなか情報も出てきません。
(性欲を回復させる方法は山ほどヒットするのに・涙)
基本的には体を悪くすると性欲はなくなるようですが、それも困る。

「健康的に性欲がなくなる方法」を知りたいです。
どなたか、性欲をなくすことに成功した方がいたら教えて下さい。

但し、趣味やスポーツに没頭したら?気をそらしたら?
・・・とかはナシでお願いします。
そちらの方は散々やった上での苦悩です。

なお、離婚もする気はありません。
セックスレスであること以外は、優しくてとても良い夫です。


悩めるもう枯れたいさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


健康的に性欲がなくなる方法を教えて! への87件のコメント

  1. てのま より:

    そんなものはありません。

    なぜなら健康的な女性に性欲があるのは当たり前ですから。
    そして、女性のそれは「灰になるまで」消えないといいます。

    結論としては。
    ・家の中ではどうしようもない。
     (自慰行為に場所や道具が必要なのかという疑問は置いといて・・)

    ・趣味やスポーツに没頭する方法もダメ。

    いっそ浮気しちゃえば?

    と言ってほしいのかな・・。

    でも・・よーく読むとこの文章、男性が書いているようにも思えますね。

    子づくりしたがっているダンナにピルを飲むかどうか聞いたりします?

    • もう枯れたい より:

      済みません、男性が書いたように思われましたか。
      時々、思考回路が女性らしくないと言われることはあります。

      「子作り=妊娠」というのが嫌だったんです。
      妊娠に対しての恐怖もありますし、元々性的な快楽は嫌いではないタイプだったので「子作りじゃない性的な関係」を味わいたかったというのは、既婚女性として変なのでしょうか。
      女性なら、皆子供が欲しくて、妊娠したいのが普通なのでしょうか。

      打ち込める仕事・趣味は持っております。
      それでも、ふと、頭に性的な欲求がよぎって空しくなります。

      スポーツは本当は嫌いなのに、性欲を抑えられるかと頑張ってジムに通ってました。
      正直苦痛でしかありませんでしたし、帰ってから疲れてるのに、何故か余計に性欲増進してしまいました・・・。

      アロマや食事療法など、色々試してみたい・・・というのを付け加えたらよかったかと思います。

      コメントを頂けたのはありがたいですが、
      正直、冷やかしのような内容で悲しい気持ちになりました。

      • ピーチ より:

        てのまさん
        浮気しちゃえなんて、失礼じゃないですか。
        そういうことじゃないと思います。

        もう枯れたいさん
        私には、性欲はあまりないですけど、気持ちは、わかります。
        旦那さんの子作りのためみたいな感じ、本当に残念です。
        愛情表現やパートナーとの楽しみであっていいはずです。
        子供作らない=セックスレスなんて、さみしい。スキンシップは必要です。
        意を決して相談されただろうに、冷たい感じで、がっかりされてますよね。
        アドバイスは出来なくてすみません。でも、気持ちはよく分かるとお伝えしたかったです。

        • もう枯れたい より:

          ピーチさん、優しいお言葉とお気遣いありがとうございます。
          嬉しくて、思わず、涙で目が滲んでしまいました。
          思ってる以上に、気持ちを吐き出せないことも辛かったのだな・・・と思います。

          そうなんです。おっしゃるとおり、夫のセックスの仕方がいかにも「種を仕込む」って感じで悲しかったんですよね。
          夫は優しくて子供好きなので、「子供が欲しい、パパとママになって、自分の親と一緒に楽しい家庭を築いていきたい」という気持ちが大きかったのでしょうけど・・・。
          スキンシップもあるにはあるのですが、夫からは「性的ではない」ハグやヨシヨシなどまるで子供か犬のような可愛がられ方です。全くスキンシップのない方から見ればかなり良い方だとも思いますが、やはりどこか寂しいですよね。

      • カメコ より:

        人によって、受け取り方はあるので、どう思うかは自由だとは思うのですが、私は別に冷やかしな回答だとは思わなかったですよ。
        別に浮気を肯定してる書き方でもないですし。

        現状どうしようもなく、他方向以外にシフトする方向で…。といったら、あとは旦那さん以外に慰めてもらいたいって事?と考えてしまうのも自然かと。
        現に、主様の気持ちも寸前まで行ってたようですし。

        返信を読んで主様の切実さもわかりましたし、そんな主様の意図には沿わなかったようですが、相談文を読んで「それ以外にどんなアドバイスがあるんだろう」と思うのも自然な考えだと思ったのでコメントさせてもらいました。

        性欲をどう処理したいかではなく、「どうしたら性欲がなくなるか」との事ですので、本気で煩悩と向き合うなら、お寺で座禅の体験とか行水、お遍路さんもありますよね。
        金銭的に余裕があるのなら、性欲が抑えられなくて…。と心療内科に相談してみるのもあるんじゃないでしょうか。心と向き合うには色々な方法があると思いますが、インナーチャイルドと話したりして、性欲が強い自分の原因や自分が心の中で本当はこう言われたいと思っている言葉等を探すのも一つの方法かと。

        どうにかしたいという気持ちを汲んで、思いついた案を書きました。私なりに真面目に回答しましたが、見ようによっては、これも冷やかしと思われるでしょうかね…。

        • もう枯れたい より:

          カメコさん、私が「てのまさん」の文章を冷やかしかと思ったのは、最後の4行です。
          こちらが男性が成り済まして質問しているかのように思われていると感じたんですよね・・・。
          また「ピル飲んだりするか聞いたりします?」っていうのも、実際、追い詰められた私が夫に聞いたのも事実ですし・・・。

          てのまさんが「嫁日々」を愛してるがゆえに、私の相談を「どこかの男が冷やかしで相談してるんじゃないの?」と疑いを持たれたのかも?と今になってふと思ってはいるのですが。だとしたら誤解を与えるような相談文で申し訳なかったとも思います。

          また「そんなものはありません」と断言されたことが、てのまさんは世の中のことを全てご存じなのでしょうか?と感じたんです。(「知る限りではそのようなことはないと思います」等の言葉ならば、これほどまでに拒絶反応は感じなかったかも知れません)
          さすがに私も「女は灰になるまで」ぐらいは知ってます(汗)。

          その上で、もしかしたら「菜食主義になったら、何故か性欲がなくなった」とか「○○を食べなくなったら、性欲減ったよ」「制淫効果のあるというアロマオイル、本当に効いたよ(調べたら、とあるアロマオイルが修道院で使われたいたという話もあるので、実際に効いた人がいたら話題になってるかも?)」とか、一歩突っ込んだレアな体験情報を持ってる方がいらっしゃったら・・・という、藁にもすがる思いで相談したんです。
          相談文が悪かったんだなと改めて思ってます。

          情報ありがとうございます。
          お遍路さんは時間が取れないので難しいですが、近所のお寺などに座禅などの体験に行くことは可能だと思います。
          なので「座禅を続けることで性欲とお別れできた」「心療内科で相談して性欲をなくすことができた」等という体験談があれば、それもとても欲しい情報であります。
          また、「生活するのに不便で、辛いから性欲をなくしたい」だけであって、煩悩を全て消し去ろうという崇高な考えがある訳ではないので、自分の心を見つめ直したりする必要も感じません。
          以前別件でカウンセリングにかかっていたので料金的には今回はカウンセリングは視野に入ってません(「性的なことが汚らしい、受容できない等と思ってるならば、カウンセリングが必要でしょうが・・・)。

          ただ、皆さんの話を読んでると、そういう情報はやはり皆無のようで、自慰を極める方が現実的なのか・・・とも思っている次第です。

          • バナ より:

            もう枯れたいさん

            ご返信ありがとうございます。
            皆さんにご返信されているコメントも拝読しました。

            できたら自慰以外の方法で性欲をなくしたい、ということだったのですね。
            それに気づかず、私の場合は自慰が性欲を一時的になくす一番手っ取り早い方法なので、もしかしたらもう枯れたいさんのご参考になるかと思い道具のことなど書いてしまいました。間違った方向に持って行っていってしまいすみません。

            お勉強やお仕事する際に性欲がじゃまになる時(で自慰もできない時)は、私は香りで気分を変えるようにしています。そのような時はさっぱりとした香りのものを選んでいます。
            アロマオイルであれば、レモンやオレンジなどの柑橘系、ミント系です。

            それから、アロマオイルではありませんが、昔からあるシーブリーズのスース―するローションを顔に(目や口は避けて)スプレーしたり、メンソレータムを鼻の辺りに塗ったりしています。性欲だけでなく花粉症でムズムズするときにも一石二鳥です。

            就寝の際に余計な気分になりたくない時はイヤホンで音楽を聞いたり、映画(画面は見ず音だけ)や、ポッドキャストを聞いて余計な事を考えないようにしています。

            ご参考になれば幸いです。

            それと余談ですが、性欲が元からあまりない方、だんだん(または何かのきっかけで)なくなった方、旺盛な方や、旺盛でないにしても減らしたい方・・・、みなさんのコメントを読んで本当に十人十色というか(性欲の事に限らずですが)状況も考え方も様々なのだなと思いました。
            ネット上、匿名ということもありますし色んな方がいらっしゃいますから、ある投稿を読んで「もしかしたら悪意がある書き込みや、冷やかしなのでは」と思ってしまうことも起り得るのかな、とも思います。
            ただ、私の場合はもう枯れたいさんが女性ではないのではとは思いませんでしたし、全く同じ状況に置かれているわけではありませんが、状況によって性欲を抑えたいという考えにも共感しております。真面目に悩んでいらっしゃるのも伝わってきます。ですので、投稿に対する予想外の反応にがっかりなさっていないことを願っております。

            もう枯れたいさんにとってベストな解決策が見つかり、より良い毎日を送ることができますようにお祈りしております。

            • バナ より:

              すみません!私がいただいた返信コメントに返信しようとしていたのですが、間違って違うスレッドにコメント送信してしましました。
              もう枯れたいさん、てのまさん、ピーチさん、カメコさん、大変失礼いたしました。

            • もう枯れたい より:

              バナさん、お気遣いをいただきありがとうございます。

              私の相談文が誤解されやすい表現だったために、自慰について詳しく教えて下さった方々にも逆に失礼だったと思います。
              こちらの方こそ申し訳ありません。

              私にとって、「自慰」自体が「性欲の産物」なので、「自慰すらしたくない状況」が「性欲がなくなる」ということだったのですが、意図が上手く伝わらない文章だったと反省してます。今度から公の目に触れる文章はもっと判りやすく表現した方がよいと気付かされました。

              柑橘やミント系の香りは私も大好きです。
              気分転換に時々使っているのですが、性欲をそらすことを意識して使ったことはありませんでした。
              試してみますね!

              ホルモンバランスの話や、望んだ方向ばかりではありませんが、皆様のおかげで色んな情報をいただけてます。
              試したいこともいくつか出てきました。
              性欲を完全になくすのは無理のようですが、40代に入ってから急に強くなってきた性欲をコントロールできるようになれたら・・・と思っております。

              本当に、ありがとうございます!

  2. バナ より:

    結婚してからずっとよく我慢されましたね!主様ほどではありませんが私も時々もてあますことがあるので気持ち分かります。

    拝読して、優しくてとてもいいご主人に恵まれたもう枯れたいさんも、きっと優しくて素敵な奥様なのだろうなと感じました。確かにご同居でプライバシーを保てる空間、時間がないのはネックですね。
    時々気分転換やプライベートな時間を持つ目的を兼ねて一人旅に出られてみてはいかがでしょうか?とてもいいご両親(義両親)でもずっとご同居されていたら見えないストレスも溜まっているかと思いますし、たまには一人で開放的な時間を満喫されてみてはいかがでしょう?
    保管場所を心配されている道具についてですが、ドンキホーテなどでポーチに収まるサイズの小さ目なものも手に入りますよ。女性でもレジに持っていきやすいパッケージもあります。ご旅行のお供にいかがでしょうか?!

    • もう枯れたい より:

      私が優しいステキな奥さんかと言われたら「いや、それは違います(自信満々)」と答えざるを得ないのですが、嬉しかったです。

      見えないストレスで思い出したのですが、数少ないレス直前のセックスの時、急にトイレに行きたくなっても服を着てからじゃないとトイレも満足に行けないような住環境で、惨めで泣いてしまったことがありました。
      レスだけではなく、こういった小さなストレスがかなり積もり積もっているのかも知れませんね。

      一人旅、いいですね。
      夫が旅行好きなので、一人で行くというと「一緒に行く」と言い張りそうなのですが、学生時代の友達に会いに行くなど理由を付けて、なんとか振り切りたいです(笑)
      ドンキであの道具、売ってるんですね。
      地元のドンキだと誰かに会いそうで恥ずかしくて買えませんけど、旅先だったら買い求めることも出来そうです。

      • もう枯れたい より:

        最初の一行目に
        「バナさん、ありがとうございます。」
        と記述したのを間違って消してしまってました(汗)

        改めて、バナさん、ありがとうございます。

  3. さやか より:

    分かる気がします。

    我が家は同居ではないのですが、
    結婚1年くらいから主人はEDになり、セックスレスに…
    「コミュニケーションだけでも取りたい」
    と何度か話をしたのですが、そんな気にもならないみたいで。
    女の私から求めて拒まれる事に心が折れてしまい、もう10年以上何もありません(もちろんキスも)

    それ以外は本当に良い夫で、夫婦仲もとても良いと思います。

    でも、どんどんモンモンとした気持ちは積もっていき、浮気まで考える様になってきました。

    そして結局浮気をしました。

    これは最悪の結論なので絶対におススメしませんが、「女性の性欲」という私は誰にも相談できない内容だったので思わずコメントしてしまいました。
    私も皆様のアドバイス内容を参考にさせて下さい。

    • もう枯れたい より:

      さやかさん、辛い思いをなさったんですね。
      モンモンとしてるときって、本当に辛いです。
      喉が渇いているのに飲み物を飲ませて貰えないような感じですよね。

      >でも、どんどんモンモンとした気持ちは積もっていき、浮気まで考える様になってきました。>そして結局浮気をしました。

      とありますが、過去形なんですよね、きっと。
      好きでやった浮気じゃないから、心から楽しめないですよね・・・。

      実は、私は浮気未遂はやってます。
      男友達に突然告白されてしまって・・・彼のことは嫌いじゃないし、夫は全然してくれないし、寝たいとは思ったんです。
      それを我慢できたのは「男友達とそういう仲になったら、後々どうすればよいのか。彼を好きになってしまうかも知れない、夫も失うかも知れない。それは怖い」と頭の中がグルグルしたから。
      多分、見ず知らずの男性だったら、一夜限りの過ちを犯したかも・・・。
      だから、さやかさんの言葉は他人事には感じませんでした。

  4. みっち より:

    健康な成人だから当然(男であれ女であれ)あって当然、(なくてもおかしくないけどあってもおかしくない)なものについてですから、薬とか健康食品(?)とかで「なくす」のはむしろ不安なのですが…
    だってホルモンバランスにかかわることかも→正しいホルモンバランスを自らおかしく(?)する方法を試行錯誤→成功して性欲がなくなったよ!→ホルモンバランスが乱れたわけでその副作用というか体調的に大丈夫?ってふあんになりませんか?

    「旦那が(妻が)前向きになってくれない」→なくそう!
    これが短絡的だと思います。
    「前向きになってくれない」→前向きになる方法を!
    こっちが先でしょう。最も相談者様の場合、ちゃんと旦那さんに話をしたわけですから、根本的な問題解決は「その話し合い」が不完全(というか相手にされなかった)のが問題でしょ?
    向かい合って話をして、旦那さんが「面倒だ」って態度じゃなくて「あなたの要望はよくわかりましたが、俺はこれこれこういう事情でしたくないのです(もしくは,そもそも性的に淡白で相手があなただからではなく誰とであれ根本的にやりたくありません)」という正直に腹を割って話しさえしてくれれば、少なくとも「旦那側ではもうこういう状況だからあてに出来ない」と次の手段に移れますよね。
    まず二人で出掛ける時に「最後だからちゃんと腹を割って話がしたい」とお願いしてみては?はぐらかさないで話して欲しい。ダメなら違う手段を考えるからって。

    その回答次第で、一般的には男女逆と思いますが夫の誘いを理由もなくレスにして心が離れて離婚切り出される妻、のパターンの「いわゆる子供を作らない処置をして(?)家庭外に相手を公認で?」とするのかという代替手段を考えるのか、「完全二世帯か親世代と離れた家に住んで気兼ねなく自己処理」という段階に移ればいいと思います。
    まずは、旦那さんに腹を割って話して欲しい、じゃないと一生このままだとぶちまけてせめての愛情としての本音を言ってもらって下さい。

    • けいと より:

      みっちさん
      横からすみません
      淡泊夫に悩んでいるアラフィフ妻です

      わたしには
      「したくない理由」を言葉にしてもらうことが
      「せめてもの愛情」を表現することとは思えません。
      それどころか
      「したくない理由」を問いただして
      「家庭外に相手を」得たり「自己処理のために同居を解消」することを付きつけたら

      質問者さんの言われている
      >なお、離婚もする気はありません。
      >セックスレスであること以外は、優しくてとても良い夫です。
      という状態が壊れてしまうのではないかと危惧します。

      大事なのは「したくない理由」を突きとめるのではなくて
      「したくない人」と「したい人」が、どうつきあっていくかではないかと。

      うちは「もう枯れたい」さんのところと違って全くないわけではないのですが、夫は淡泊すぎる。
      夫から誘われることは皆無で「求められる」ことで愛を感じたいわたしはとても悲しかったのですが、それに気付いたことが転機となりました。
      愛はセックス以外で感じるように心がける。(荷物を持ってもらうとか、ごはんをおごってもらうとか)
      どーしてもしたいときは、こっちから襲いに行く。
      チューしたり、抱きついたりくらいじゃ全然だめで
      いちばん最初に成功した時は、夫が風呂入ってるとこに(酒飲んで自分の理性を飛ばして)すっぱだかで乱入しました。電気付いてたから恥ずかしかったわぁ。今では寝てるところをパンツ下ろしてさわりに行くかんじ。
      それで、もしできなかったら(ED)、あきらめもつくんじゃないかなぁ。

      それから「ひとり旅」は自分をみつめるとてもよい機会でした。
      どぞもう枯れたいさんに幸あれ。

      • もう枯れたい より:

        みっちさん、けいとさん。
        まとめてのお返事で申し訳ありません。

        けいとさんの仰る通りです。

        「夫がしたくない」というのは、既に紛れもない事実です。
        この理由をほじくり出しても、恐らく拗れるだけだと思いますし
        (EDだから出来ないんだ!とは言いたくないんでしょうしね)
        義親が高齢なこともあり、今は元気でもそろそろ何かあった時のことも視野に入れて暮らさねばなりませんので、別居や二世帯住宅への改築も出来ないのが現状です。

        そして、夫に愛されていることも大事にされていることも重々判ってはいるのです。
        (こう書くと惚気みたいですが・・・セックスやキス以外の「性的ではないコミュニケーション」や、私の欲しいお菓子を買ってきてくれたりとか、マッサージしてくれたりとか・・・本当に性的なことを除けば大事にされまくってます)

        布団に入った際に、夫のモノに触れても全然反応なく、「くすぐったいから止めて」と言われますし、もう夫と致すことは諦めてるんです。
        でも、諦めがついたけど、私の性欲がなくなる訳ではなく(涙)。

        ゆえに「私の性欲をなくすこと」が、確かに短絡的ではあるのですが、一番皆がハッピーになれる解決法なのです。
        なので、そこを模索中なんですけど・・・難しいですね。

  5. やんまこ より:

    もう枯れたいさん、はじめまして。
    40代パート主婦です。実親と同居しています。

    胸の痛くなるご相談で、さぞおつらいだろうと思います。
    離婚を考えておられないので、あとはご自身の性欲だけが問題なのですね。

    残念ながら私も性欲を減退させる方法は分かりません。ひどく暴力的な性的ビデオを見て性行為が怖くなった友人はいますが、精神的な健康を損なう訳ですからご希望とは違いますよね。

    となると今の性欲は自慰行為で消化されるのが一番健康法な方法と思われます。
    本来、性欲はオーガズムを求める事と同一ではありませんが、離婚も浮気も考えておられないので一応その前提で説明させて下さい。

    義両親と同居で自慰できない環境と書かれていますが、自慰には特別な場所や道具は必要ありません。布団の中で、トイレや風呂場で、片手1本で済ませる事ができます。(乱暴な表現でゴメンなさい)

    ただし、自慰でオーガズムを感じるには、ある程度の練習が必要です。若い頃は比較的簡単に達する事ができますが、年齢を重ねた方にはまた別の感動があると思います。

    まずはご自分の体と、ゆっくり対話をするように始めてみて下さい。必要があれば専門書もありますし、ネットの情報もよく選別をされると有益な情報があると思います。

    どうしても義両親さんが気になるようでしたら、ビジネスホテルなどを昼だけ借りて個室を手に入れてもいいと思います。
    お金はかかりますが、ジムに毎月通うと思われてはどうでしょうか。

    自慰は自らの体をいたわる大切な行為です。
    もう枯れたいさんが幸せな女性の人生を送られることを願っています。

    • もう枯れたい より:

      やんまこさん、ありがとうございます。
      仰る通り「自分の性欲」だけが問題なのです。

      実は自慰行為をしてもオーガズムを感じたことがなく(というか、そもそもオーガズム自体を感じたことがないに等しいです)、女性用のアダルトグッズのサイトなどを見て「そうか、やはり初心者が気持ちよくなるためには道具が必要なのか?!」とここ数年、そのようなサイトを見ながら注文直前で止めてを繰り返していました。

      なので「片手一本でトイレ」というのは、どれだけ短時間で効率よく気持ちよくなれるのか?と思いました。
      専門書を見れば判りやすく方法が書かれているのでしょうか。出来れば読みやすい本を教えていだたけると嬉しいのですが。

      (布団の中でというのは、夫と寝室が一緒な上に、寝室の一部分が夫の書斎でしょっちゅう出入りするのでなかなか難しいです。何度か布団の中で自慰してるときに突然寝室に入ってこられて寝たふりして誤魔化したりしたこともあります(涙)そうでなくとも「気持ちよくなる」のに時間がかかるのに・・・。)

      ビジネスホテルを昼に借りることができるんですね。
      一人旅など出来ない時には、それもいいかも知れませんね。

      けれども、本当はそういうことに労力を費やすくらいなら、性欲なんかなくなってしまえばいいのに!ってやっぱり思います・・・。

      • やんまこ より:

        もう枯れたいさん。
        すみませんが以前私が持っていた本はタイトルも作者も忘れてしまいました。
        ただAmazonで検索をかけたらすぐにいくつか本が出てきました。↓一例
        http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E6%95%99%E6%9C%AC-%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80/dp/4887188129
        実際に読んでないので、分かりやすいかは不明です。

        また、こんなサイトも見つけました。
        http://ui-web.yee.jp/adultgoods/onamanual2.htm

        昔と違い、今はこうした情報が簡単に手に入ります。どうぞご自分に合う方法を探してみて下さい。

        こうした事はやはり面倒と思われてはいるようですね。相談者様はまだオーガズムを感じた事がないとのこと。無理もないと思います。友人の何人かは同じ事を言っていました。
        ですが、ご自分の性欲をもて余しておられるこの状況であれば、是非努力してご自分の体の未知なる面を体験して欲しいです。陳腐な言い方ですが、女体の神秘が感じられると思います。

        • もう枯れたい より:

          やんまこさん、本当にありがとうございます。
          別スレッドの方にもお礼を書き込みましたが、こちらはまだだったのを思い出しました。

          いろいろとお気遣い、本当にありがとうございました。

  6. 今回匿名で。 より:

    分かります!!
    うちも主人が、超淡白な質です。
    うちの場合、主人が子どもを望まないので、益々動機もなく、30代にして枯れさせられました。本当にそれ以外は優しくていいダンナですので、離婚する事は考えてませんが、時々とても悲しくなります。
    私のストレス解消はズバリ買い物です。
    買い物をして、着飾ったりして、女性として魅力があると自己満足しています。
    浮気はしませんが、モテたりするとそれなりに嬉しいです。
    後は、とにかく身体的にくたびれて、早く寝ちゃう事ですね。「今夜こそ~」と待ってるのが、本当に苦痛なので。

    • もう枯れたい より:

      今回匿名で。さん のストレス解消はお買い物なんですね。

      こちらは「今夜こそ〜」と待って期待する段階はとっくに過ぎてしまいました(苦笑)。
      期待などしておりません。

      趣味や仕事での発散も無理でした。
      スポーツクラブでヘトヘトになっても余計に性欲は増えるだけでした。
      きっと、買い物での発散なんて、余程の散財をしないとスッキリしないレベルです・・・。

  7. かず より:

    「性欲がなくなる方法を知りたい」、すごく切実ですごくよく分かります。
    それ以外は良い夫で、大好きだし、仲がいい、性的でないスキンシップもある・・・
    でも常に不満を抱えているし、ふとした時にとても寂しくなります。
    自己処理では、やはり解消しきれません。
    実際にはしないけど、浮気をしても責められないのではないかとも思ったりします。
    ほんと、なくなれば楽なのに・・ですよね。
    私もどなたかの成功例を参考にしたいですが、なかなか無いようですね・・

    • もう枯れたい より:

      かずさん、思った以上に私と同じ悩みを持ってる方っていらっしゃるんですね。
      本当にふとした時に、とても悲しい気持ちになります。

      浮気でも身体だけと割り切ってできる方は良いのかも知れませんが、
      私の場合は気持ちよくしてくれる男性が現れたら、そちらに恋してしまいそうで、
      怖くて浮気など出来ませんね。

      生き物を繁殖させる為に、神様は性欲を与えたのかも知れません。
      けど、生きていて性欲を持ってること自体が「良いセックス」が出来るカップル以外の全員にとって邪魔で苦しいものなんですよね。

      もしかして、性欲をなくす成功例なんてないのかも・・・。
      成功したら、ノーベル賞貰えるぐらいのことなのかも知れませんね。

  8. のん より:

    分かります!分かります!
    思わず大きく頷いてしまいました(笑)40歳主婦です。
    モンモンがつのると、イライラして旦那さんに当たってしまったりしませんか?私がそうでした。
    それで、最近行き着いた解決策(というほどではないかもですが汗)が「性欲がたまる前に自己処理してしまう」です。
    別にモンモンしてなくても、旦那様も、義両親さんにもしばらく声をかけられそうにないなとか、「お!今なら出来る!」という時にササッと済ませてしまうんです。
    私の場合は排卵日ごろにモンモンピークがきて、そのときにできないとイライラしてしまうので、その前に必ずしておきます。例え、家族が家に居ても、お昼寝しているフリとか、トイレとかで…ちょっと虚しいですが、イライラするよりマシですので(*^_^*)
    ネットは出来る環境のようですから、音が気になるから動画はダメでしたら、Hな漫画とか小説とかもありますから。それで気持ちを盛り上げるのは十分かと。道具は使わずに手だけです。
    こんなこと、初めて人に言いました(笑)

    あと余談ですが、15年ほど前、10人ほどでそういう話題になりましたが、半数以上セックスレスでした。まだ20代半ばなのに、5年以上していないと言う人も3人いましたね。みんな悩んでいましたよ。
    きっと40から50代だともっと悩んでる人も多いのではないでしょうか?
    ご自分だけ…と思われないと、ちょっと楽かと。
    もう枯れたいなんておっしゃらないで!そういう気持ちのある方の方が若いと思います!!

    • もう枯れたい より:

      のんさん、15年前とはいえ、20代の若い子たちがセックスレスが多かったという話に、全ての若者たちがセックスを謳歌してる訳ではなかったのだなと思いました(なんか変な感想でごめんなさい)。

      自己処理の話を読ませていただいて「自分の身体の管理」としてやってらっしゃるのだな・・・と感じました。
      もしかしたら私の「なくしたい」という気持ちがモノグサなのかも・・・。

      初めてのこと、公の場所に匿名とはいえ書き込みづらかったのでは?
      お気遣い、ありがとうございます。

      • もう枯れたい より:

        間違えました!
        >初めてのこと
        じゃなくて

        「初めて人におっしゃったとのこと」
        です。

        改めてありがとうございます。

  9. すぅ より:

    主様の様な純粋な方にこんな事を言うのはとても申し訳ないのですが、ご主人の性癖とEDが関係あるとしたらお二人共とても辛いのではないかと…。私もアラフィフで、若い頃は毎日性欲にあふれていましたが、今はもう面倒くさいのが勝って、夫には申し訳ないけれど、年2〜3回がめいっぱい。それでも排卵日前後と生理中はかなりモヤモヤします。
    ご主人に特に性癖もなく、ただ単に避妊Hが嫌だというなら、排卵日前後5日以外の日(これは言わず)に「ちょうだい。」って言ってみてはどうでしょう。ダメ元と考えて、断られたら「わかった(*^^*)」って返してあげると、ご主人のプレッシャーにもならないと思うので、次回も主様がトライしやすいと思います。

    • もう枯れたい より:

      すぅさん、ありがとうございます。

      そうですね、もしかしたら夫も何か性的なことで言えないことがあるのかも知れません。だとしても、男性は自分の悩み事って解決しないと教えてくれないことが多いので聞き出すのが大変そうですし、下手に聞くと拗れそうです。

      「ちょうだい」(←言い方は違いますが)は何度か言ってみましたが、それで夫がEDなのだろうな・・・と判ることもあったので、誘うのはやめました。

      夫のプレッシャーにならない為にも、性的な関係がなくとも仲良くできる自分でいることが一番良いのだと感じてるのです。

  10. るるるん より:

    うちも夫が淡白なので私はよく自慰行為します。
    おすすめは、官能小説や映画などを観ながら触ることです。最高です。今、女性向けのアダルトビデオもあり、たぶんやり方もあったような気がします。今はスマホで観れるので借りに行かなくても大丈夫です。
    慣れたら、10分くらいですっきりします。道具も使いません。夫が寝てから好きな場面を想像しながらしてますが声も出さないのでばれたことはありません。
    また、えっちな気分とは別ですがマッサージやエステもおすすめです。他人に丁寧に触れられて、扱われると心が満たされます。自分は大切な存在なのだと感じることができます。

    • るるるん より:

      上のレスで自慰について少し興味があるように感じたので書き込んでしまいました。すみません。色々考えて、文字を打ち、送信ボタンを押したところ同じようなレスがあることに気づきました。たまたま同じ時間に書いていたようです。なのでこのようなレスが多くなってしまったのも気になさらないでください。
      良い方法が見つかることを願っています。

      • もう枯れたい より:

        るるるんさん、お気遣いさせてしまって申し訳ありません。
        話の流れ的に自慰の方向に行くのは仕方ないんだろうな・・・と思ってますし、るるるんさんの文章はお優しい気持ちも伝わってくるので、気になさらないで下さいね。

        そういえば、マッサージもエステも結婚してから行ってないことに気付きました。(クイックマッサージは数回ありますが・・・)
        趣味にお金をつぎ込むあまり、自分の身体に優しくしてあげてなかったです。
        性的なことはさておいて、来月のお給料が入ったら、早速マッサージに行ってきますね♪

  11. きききゃん。 より:

    はじめまして。
    こういう相談、最近よくきく(飲んだ勢いでせつせつと相談される)ので
    本当に最近の男性は老若問わず(自身のパートナーも含めて)セックスに対して↓↓なんだなと痛感しています
    時代の流れのようなものなんでしょうかしら

    それはさておき
    たいてい皆さん、泣こうが喚こうがパートナーは変化なし、または聞こえなーい、知らんぷりを決め込む、または淫乱呼ばわりなんてろくな結果になっていないのが現状です
    だからといって浮気相手だのセックスフレンドを探すなんてドラマみたいなことをやらかしたら、現実では知らぬは本人ばかりなりで、ご近所の噂の種にされるわ、さくっと証拠抑えられるわ離婚で身ぐるみ剥がれるわ、実家じゃ汚れ物扱いされて居場所なくなるのが定番です
    相談主様は離婚など考えられていないので
    悪者が自分の「性欲」ってことになってしまいましたが
    性欲は「あるうちが花」ですよ
    要は処理とか満足の仕方です

    まだイッたことがないというお話だったので、私のテクをひとつ
    ネットカフェや漫画喫茶の個室で、まずはひたすら大人女子向けエッチ漫画を読みまくってみてください
    そして自分がどのシチュエーションで感じるか、濡れてきちゃうかリサーチしてください
    この絵が好き、この男子が好き、このシチュエーションが好き、こういうベッドシーンが好きみたいに、とにかくどんどん読んで感じてってください

    またネカフェのパソコンで(ヘッドフォンついてるから大丈夫)エロ動画とか見まくってみてください
    今は女性向けのエロ動画もあるのでいいですよ
    まずは時間のあるときにとにかくネカフェで自分の性癖探しにたっぷり時間費やしてみてください
    話しはそれからです
    だんだん自分の感じる場面や世界観みたいのがわかってきたら
    次はその漫画や動画をみながら、そーっと自分の体を愛撫してあげてください
    ネカフェの個室でするのが嫌だったら、ベッドの中でもお風呂でもいいし
    フィットネスクラブのシャワールームでもいいし
    なんだったらショッピングモールのきれいな公衆トイレでもいいです
    コツは、清潔にした薬指と人差し指でひだをやさしく開き
    中指でそっと中心のかわいいところをゆっくり円を描くように時間をかけて愛撫してあげます
    最初は恥ずかしいと思うかもしれませんし、終わったあとに情けない気持ちになってしまうこともあるかもしれません
    でも、続けてください。お肌が違ってきますよ。
    シワが減ってきますよ。くすみも薄れます。胸もパツンとしてきます。
    イクと本当に女性は可愛らしくなります。
    自分に自身が出てきます。
    下手すると色気がでてきて、おしゃれしたくなったり街で声かけられたりします
    女友達とも楽しくランチ会や飲み会で話しができます
    そのとき必ず言われます
    「何か綺麗になったよね」とか「何かした?エステ?」とか
    そこはもう、妖艶に微笑んでください。「別にぃ♡」って。
    リアルな男より全然いいですよ。マンガの男子は。
    スマホでも大人女子向けエロマンガはたくさんあります
    2次元最高。旦那はただの「家族」です
    生身の人間にセックスを求めない、持ち込まないのが精神的にも肉体的にも面倒じゃなくて私はそっちが好きですね。
    私の性感帯を一番よく知っているのは私の右手です。

    • もう枯れたい より:

      きききゃん。さん、
      呑んだ勢いで相談されるだなんて、お友達に信頼されている証拠だと思いますよ。
      世の中の男性自体が、そういうパワーがなくなっているのですか・・・。
      もしかしたら、見えない力が人類の数を減らそうとしてるのかも・・・だなんて下らない想像をしちゃいました・・・ゴメンナサイ(笑)

      テクニックも事細かに教えてくださって、ありがとうございます。
      一番理想は「性欲がなくなる」ことですが、どうしても「自慰」が現実的だということになれば、是非参考にさせていただきたいです。

      「生身の人間にセックスを求めない、持ち込まないのが精神的にも肉体的にも面倒じゃない」という言葉に確かに性欲処理ならその方がラクだと思いました。

  12. エナゴリラ より:

    参考にはならないかとは思いますが、私の場合出産してから性欲が減退してしまいました。
    が、まったくなしというわけではなく、女性用性感マッサージというのがあるのを知り検索して悶々としています。旦那とはレスです。

    • もう枯れたい より:

      エナゴリラさん、性欲は減退しても全くなくなる訳ではないのですね。
      (出産経験がないので、トンチンカンで申し訳ありません)
      女性用性感マッサージだなんてものがあるんですね。
      女性用の風俗の手前みたいなものでしょうか。
      ご主人とはレスなんですね。
      エナゴリラさんの悶々が少しでも晴れますように・・・。

  13. 忘れた より:

    なぜ避妊の為にピルを飲むことをご自分で選択しなかったのか?
    そこまで夫の責任みたいに書かれているのでしょう?

    ピルはホルモンを操作するので、人によっては性欲も減退します。
    試されてみてはどうでしょうか。

    • もう枯れたい より:

      忘れたさん、
      確かに考えたら「自分で選択して、黙って飲めばいいのに」と思われますよね。
      単に私が馬鹿正直だったのと、夫に許可をとるものだと思い込んでいたんです。ホントに自分で責任をとろうと思ってない馬鹿者だったと思います。

      ピルは性欲減退する場合も増進する場合もあるようですので、賭のようで敷居が高かったのですが、年齢もそろそろ更年期が来てもおかしくない、他の方に教えて頂いた「年齢が高くなり、男性ホルモンが増えると性欲が増える」という話も読ませて頂いて、婦人科で相談もアリだな・・・とも感じてます。

  14. てのま より:

    最初にコメントした【てのま】です。

    純真な若奥様たちから
    「私もよく、一人エッチしてます」的な話を聞き出したくて、レス立てたように見えました・・。
    逆にどうして誰も疑わないのか不思議で。

    案の定
    「片手一本あれば」
    「下着に手を入れて10分もあれば」
    「官能小説や映画を見ながら」
    「浮気しました」
    と美味しい情報満載ですよね。

    みなさんの赤裸々な告白をほくほくしながら読んでる男性も多い事でしょう。

    50近くになったセックス好きな人妻が、自慰の仕方がわからない・・道具がないと出来ない・・と思い込んでるなんて信じられません。
    もし本当だとすれば、想像力や工夫する力が極端に乏しいとしか・・

    めくるめく官能の世界の入り口に立つ為に先祖代々どれだけの創意工夫がなされてきたか。
    想像力を働かせれば「源氏物語」も官能小説です。

    世の中にはいろんな人がいるから、もしかしてもしかしたらそういう人もいるのか・・・

    いやいや・・やっぱ無理です。
    疑い深くてすみません。

    • もう枯れたい より:

      てのまさん、疑われて当然の流れになってますが、
      てのまさんの言葉がいちいち刺さってきて心が痛いです。

      「50近くになったセックス好きな人妻」
      恐らく、ここは微妙に間違ってます。
      「50近くになって性欲に翻弄されるセックス経験の浅い人妻」
      が正解です。

      性的欲求がある=セックスが好き=自慰百戦錬磨
      という訳ではないです。

      私語りになりますが、そんなに男性経験がある訳ではありません。
      そして、実家暮らしから婚家に嫁ぐという環境で、常に親の目がある状態でした。

      お恥ずかしい話、自己処理を全くしてない訳ではありません。
      こちょこちょ・・・程度ですが。
      ネットでアレコレ見たりもしています。
      でも、それも空しい気持ちです。
      で、家庭事情は相談文や他の方のお返事に書いたとおりです。
      とりあえず、あられも無い姿で時間をかけて自慰に没頭できるような環境ではありません。

      なので「無くしたい」に繋がる訳なのですが・・・。
      あまりに「無くしたい」ということに対しての反応が薄く、
      どんどん「自慰」の話になってゆく・・・。
      で、自慰の方が現実的なのか。
      では、私の仕方ではダメなのだろうか。
      ネットでは商業主義の情報が溢れているから道具=気持ち良いということになってるのだろうか。
      (割と、便利グッズをすぐ買い求める短絡的なところが私にはあります)
      ここで、本来求めていた訳ではない「自慰の情報」も折角頂いたので色々と読んで参考にさせていただこうと思ってる間にどんどん「自慰」情報だけが膨らんで来て、正直「本当は違うんだけど・・・・でも、それしかないのか。だったらそれをするべきなのだろう。そしたらどうやったら効率的なのだろうか。」と思っていた次第です。

      てのまさんにすれば
      「本当にこんな無知な想像力も学もないババアが存在してるのだったら、情けない。自分のケツぐらい自分で拭きやがれ!こんなところに相談するな!」
      「やっぱり、こいつ、男なんだ。人妻のムフフを読んでオカズにしてんだろ?ケッ」
      のどちらかといった感じでしょうか。
      (下品な表現で済みません。でも、てのまさんのお答えを読んで、頭の中でこんな声が聞こえたんです)

      欲しい情報が得られないだけならまだしも、こういった疑いの目で見られることは本意ではありません。

      自慰についての情報は皆さんから詳しくいただいたので、今後は「性欲減退」の有益な情報がいただけたらいいな・・・と思ってます。
      てのまさん的には「ない(断言)」でしょうし、実際出てきてないですけど・・・。

      • やんまこ より:

        私は、世の女性が全て自慰をするわけではないことも、オーガズムを感じた事がないことも知っています。ですから真面目に考えて回答したのですが、上のように「美味しい情報」ととらえる方がいて残念です。

        ですが、世の中には色んな考えの方がいて、自分の考え方が全てではない、と私たちは考える事ができますよね。そう受け取る事が出来るかどうかで、人生の豊かさが変わってくると思います。

        ご意志と違う捉え方をされておつらいでしょうが、こうした公のサイトに相談されたらそんな事もあるとスルーされることをおすすめします。

        ちなみに前にはご希望と違う回答を2回もしてしまってすみませんでした。(汗)
        有益な情報がいくつかきてますね!
        私へのご返信は結構ですので、どうかお体に気を付けてお過ごし下さい。

        • もう枯れたい より:

          やんまこさん、お気遣いありがとうございます。

          やんまこさんの優しさと、性に対しての真摯な気持ちが伝わってくる文章は、私の欲しい情報ではないかも知れませんが「耳を傾けたくなる」真面目なものでした。
          だから、やんまこさんに参考になるものをお聞きした訳ですし(真面目な性の本を推薦していただけると信頼した訳です。教えて下さった本、注文してみようと思います)。

          オーガズムについても、女性としての幸せを・・・という優しい心遣いな訳ですし、とても嬉しかったです。

          自慰するにしてもしないにしても、自分の身体の知識は必要だということに気付きました。
          ほんとうにありがとうございます。

  15. まるりん より:

    ごめんなさい、私もちよっぴり「男性がなりきりさんやってるのでは」と最初に思ったひとりです。デリケートな相談がとても多いコーナーなので、考えすぎかな、皆さんさらっと答えてらっしゃるし、失礼だったかと半生しつつも、(;^ω^)すみません・・・・・・。

    • もう枯れたい より:

      まるりんさん、相談文を作るときに辛気くさくなりすぎたり、作ってるうちに泣きたくなったりして、感情的な描写の出来るだけ取り除いた結果、誤解を受けるような文章になってしまったのかも知れませんね。すみません。

      まるりんさんは、私に対して見下すような言葉を投げつけたりなさった訳でもないので、あやまる必要などありませんよ。

  16. こうめ より:

    こういう答えはいらないと思うのですけど
    私は離婚だなぁ。
    その旦那さんと一緒に生きていく意味が
    あまりわからない。
    性欲云々だけじゃなくて
    こっちの言う事を聞いてくれない
    完全同居夫でしょ。
    私の人生にはいらないかな。

    女性の性って男性に振り回されてるなぁと思います。
    残念ですね。
    今はそういった小道具もネットで買えますし
    通販しても、中身が見えないように届けてくれたり
    近くの郵便局で受け取れたり
    まあいろいろありますよ。
    でもやっぱりこれが根本的な解決策じゃない気がします。
    義両親亡くなるまで、亡くなった後も
    この関係がずっと続くのよね・・・。
    あなたが思うより、残ってる時間は長いと思います。

    • もう枯れたい より:

      こうめさん、端から見たら「完全同居夫」なだけで離婚の案件になるご時世ですよね。
      そのために、性格の良い優しい夫はずっと未婚でした。

      優しくて家事もしてくれるし、一緒に趣味も楽しめる。
      泣いてたら「どうしたの」って真剣に心配もしてくれる。
      義親に対しても、私が困っていたら義親に文句を言ったり、間に入って私の都合のよいように取りはからってくれる。
      でも完全に私が悪い時には、ちゃんとたしなめてくれる。

      私には宝物のような夫ですので、離婚する気はありません。
      性的な接触がないというだけの理由で彼を手放す気にはなれません。

      ただ、女性の性は男性に振り回されるというのは激しく同意です。

  17. もう枯れたい より:

    思った以上に欲しい情報が出てこないだけならばともかく、
    別の角度からの見方ばかりが先行して疲れました。

    欲しい情報は
    もしかしたら「菜食主義になったら、何故か性欲がなくなった」とか「○○を食べなくなったら、性欲減ったよ」「制淫効果のあるというアロマオイル、本当に効いたよ(調べたら、とあるアロマオイルが修道院で使われたいたという話もあるので、実際に効いた人がいたら話題になってるかも?)」などなど、一歩突っ込んだレアな体験情報を持ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたい。

    ということです。

    万が一、そういった情報がある方がいらっしゃれば教えていただきたいですし、そうじゃないご意見については今後控えていただけると助かります。

    今まで書き込んでくださった方への時間がかかっても、ちゃんとさせていただきます。
    本当にありがとうございます。

    • もう枯れたい より:

      >今まで書き込んでくださった方への時間がかかっても、ちゃんとさせていただきます。

      今まで書き込んでくださった方へのお返事は時間がかかっても、ちゃんとさせていただきます。

      の間違いでした。すみません・・・。

  18. 嫁日々STAFF より:

    嫁日々スタッフです。

    リアルな友だちなど周囲の人に言えない悩み。
    苦しい心内を聞いて欲しい。
    自分には気づかなかった情報などアドバイス欲しい!など
    様々な方がご相談に来ています。
    その方々が、少しでも明るい気持ちになればと思い、嫁日々を運営しております。

    みなさまどうか、ご相談者様の気持を汲んで、寄り添うアドバイスをお願い致します。
    アドバイスでなくとも、共感した、エールを贈りたいというものであれば
    どしどしおねがいします。

    • もう枯れたい より:

      嫁日々スタッフさま、お気遣いありがとうございます。
      相談文が悪かったのか、なんだか少し荒れてしまってかえって申し訳ないです。
      性的な話なのだから、こういうことも想定していなければならなかったですね。
      けれども、これで他の相談者さんが冷たい言葉を浴びせられた時にどんなに辛いかという気持ちを知ることができてよかったのかも知れませんね(笑)

  19. ミュスカデ より:

    男性ホルモン過多で性欲が増すこともあるようですよ。ホルモンバランスや更年期などで婦人科を受診するとか、サプリメントのピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス)やパインバーク(松樹皮)エキスを摂ってみるのはいかがでしょうか?

    • ミュスカデ より:

      すみません、追記です。
      ソースは忘れてしまいましたが、ホルモンバランスが正常になったとたんに性欲が治まったと聞いた覚えがあります。
      必ずそうとは限りませんが、藁にもすがる思いのようにお見受けして、少しでも可能性があるならと思い書かせて頂きました。

    • もう枯れたい より:

      ミュスカデさん、情報ありがとうございます!
      ホルモンバランスの問題はありそうですね。
      私が身体的に性欲で辛くなってきたのは40代に入ってからです。
      (結婚当初は、身体より心が辛かったですから)

      病院を評判を聞きながら選びつつ、とりあえず手軽に手に入る
      「ピクノジェノール」などを飲んでみたいと思います。

      一番欲しかったベクトルの情報です。
      本当にありがとうございます!!

  20. 匿名希望 より:

    40代、50代は女性ホルモンが減って男性ホルモンが優位になって、性欲が強くなるようです。
    なので、女性ホルモンを出すような食品やサプリメントを摂取するのはどうでしょうか?
    豆乳とか大豆食品もそうですし。うろ覚えですがDHCでもザクロだとかそんなサプリを見た覚えがあります。

    グーグルで“性欲なくす ハーブ”と検索するとまとめサイトやコラムなどが引っかかりましたので参考にしてみてください。
    ハーブやお香など、どれもそんなにお金はかからなそうです。

    • もう枯れたい より:

      匿名希望さん、ありがとうございます。
      やはり「男性ホルモン優位」が肉体的辛さの元なのかも・・・。

      豆乳は毎日飲んでますが、女性ホルモンを出す食品やサプリメントを検討してみます。
      前の方が仰ってる「ピクノジェノール」もおそらくそういう効果があるのでしょう。

      婦人科も視野に入れてますが、その前に頂いた情報のもので性欲が押さえられたら良いなぁ・・・とも思います。

      「性欲をなくす ハーブ」でググってみました。
      前々から制淫効果があるアロマオイルとして気になっていた「マジョラム」のお茶もあるようですし、ミルラの香りについても掲載されてますね。

      ただ、ここで「実際使ってみたよ、よかったよ」という方が現れてくれたら・・だなんて思ったのですが(他力本願でダメですね・汗)。
      私がまず使ってみて「いいよ、なんかセックスしたいなんて思わないよ!」と同じ悩みの方に伝えられるようになるのもいいのかも・・・と思いました。

  21. ゆり より:

    もう枯れたいさん
    つらいお気持ちものすごくわかります。
    今から書く事が良い事なのかどうなのかわかりませんが、少しでも、お役に立てればと思います。
    ドグマチールというお薬で私はすっかり性欲が無くなりました。
    胃薬ですが、ホルモンに働きかける副作用があるため性欲が全く無くなります。
    今はうつ病治療の極々初期段階で使われるようなので、気分も晴れやかになるようです(わたしは特に晴れやかにはなりませんでした)
    生理が止まる事もあります。(これはまた新たなお薬で再開できますし、服用をやめればもどります)

    性欲が無くなって、困った事もあります。それは主人に対する愛情がすっかり減ってしまったこと。デートをするきにもならず、すっかり男性としての興味が無くなりました。

    今は投薬をやめ、性欲も戻り、主人と仲良く暮らしています。
    セックスはそう多くありませんが、無いと無理です。
    男性として愛情を持っています。

    性欲ってとても大事な欲望ですし、恥ずかしい物ではないと思います。
    特に女性に取っては、愛情を感じられる素敵な行為です。
    だから、大好きな旦那様にその事をわかってもらえない相談者様の孤独は結構深いのではないかと思ってしまいます。もっともっと年を取ってから、自分の人生、女性としての喜びを与えてもらえなかったとひどく後悔する人もいます。
    いちばん良いのは旦那様に、相談者様のために頑張ってもらう事(旦那様が思っているより相談者様が苦しんでいるという事)を知ってもらって、行動に移してもらうことですよね。

    • もう枯れたい より:

      ゆりさん、ドグマチール教えて下さってありがとうございます。
      副作用や用いられている症状を思うと、うかつに手を出せない(そもそも処方して貰える確率は低い)ですけど、薬の副作用ってそんなにスゴイのだと思いました。

      そして、その副作用で、単に「性欲」がなくなるだけではなく「ご主人に対しての愛情が減る」ということに驚きました。
      女性の場合は「愛情があるから性欲が生まれる」といった要素もあるのだと改めて思いました。

      自分に性欲があることは、自分も生き物だから仕方ないと思ってるし、恥ずかしいとは思ってません。
      しかし、EDである夫を追い詰める面倒なものだとも思ってます。
      どの程度までかは知らないけど、私に我慢させていることも夫は判っています。
      だから、ハグや頭を撫でたり、腕枕したり、などのコミュニケーションを夫はしてくれてます。この夫の頑張りを考えると、それ以上を求める気にはなりません・・・。

      • りん より:

        ご主人のEDを治療するほうが健康な奥さんが我慢や性欲をなくすより早いと思いました

  22. いちご大福 より:

    もう枯れたいさん 初めまして。
    自分に正直で 素直で素敵な女性と思いました。
    こんなに素直に 飾らずに正直に 自分の思いを吐露できる日本人女性って
    少ないと思います。
    考え方が フランス人女性みたいです。

    S○Xって 大事なことと思うし なかなか他人に相談しにくい
    ものですよね?大切なものと 思います。

    これだけ 奥さんに想われ 愛されて なんて幸せなご主人なのでしょう。
    同居なら いろいろとストレスもあると思います。
    ご主人さんは、自分があなたの「夫」「パートナー」という意識が低い
    ように思えます。
    同居してみえるなら ご主人さんは自分の両親の前では 息子 子供で
    いられますよね?
    まだ親の巣の中なのかしら???

    質問するのも勇気が いったと思います。
    大事な問題だと思うし 相談者さんが 何かの気の迷いで 悪い
    男性に 引っかかってしまわないか心配です。
    誘惑されても 逃げましょうね♪

    ご夫婦で カウンセリングを受けるとか あなたさま自身も
    カウンセリングを受けるなどして 今のお悩み 苦しさ 
    モヤモヤした思いを 専門家に聞いてもらいましょうよ。
    女性ホルモンが バンバンでてみえるセクシーな女性と
    思います。

    だんなさん 油断してたら 自分の奥さん 他の男性に取られちゃうぞ!
    って 思います。
    ご主人も プライドもあるでしょうし ナーバスな問題なので。
    難しいと思いますが、もう枯れたいさん の切ない想いは、私も女
    なので よくわかります。
    何と解決して欲しいです。

    脳内恋愛をするとか ご主人と2人きりでデートするとか?
    そして自分磨きに 熱を入れて取り組んで下さい。
    誰のためでなく 自分のために!
    外見のケアも もちろん大切ですが 知性も魅力の ひとつです。

    脳内恋愛って いいと思うんですけど。どうかしら?
    習い事 お仲間同士の飲み会など お出かけして
    ご主人以外の男性と 接してみてくださいな。
    女性は 男性から見られると 美しさが 増します。
    だんなさんが 嫉妬して 焼もち焼くくらい 綺麗に
    なってやりましょうよ!
    ご主人と接するときは 敬語で もの静かに 話しましょう。
    他に彼氏がいるんだぞ~と 装いましょう。
    女優になりましょう。

    1度ご夫婦 お二人で話し合ってみてください。
    どうぞご自身を 安売りせず 自分を大事になさって下さいね。

    えらそうに すみません。
    不快になられた方がみえたら お許しください。

    • いちご大福 より:

      何回も すみません。
      もう枯れたいさんと 同じ悩みの男性{ご主人さん}も
      多いと思います。
      性欲が強すぎる夫に 困っていることで悩む世の奥様も
      多いと思うのです。
      ご主人公認のパートナーを作るのは どうか?とも思いましたが。
      病気を うつされたら 怖いし。
      身体だけ割り切ったお付き合いって 簡単にできるか
      わかりません。
      婦人科の受診を なさってみてください。
      やさしそうな女医さんに お話しを聞いてもらいましょう。

      同居を解消してみたらどうかな?と思います。
      質問からアドバイスは それますが。
      ご主人の したくない理由は 同居だからかな?とも思うし。
      なんか問題は 別のところに あるように思えます。
      よくおふたりで 話し合ってみてください。
      同居嫁は、大変ですよ。
      がんばってみえますよ。

      でも まだ義父母さんも お元気なようなので
      1度 義父母と離れ 同居生活を解消なさってみたら
      どうかな?と思います。

      不快になった方すみません。
      もう枯れたいさんと 同じ悩みの方は 多いとおもいます。
      事実 人妻の不倫は 巷に あふれてますもん・・・

      • もう枯れたい より:

        いちご大福さん、ありがとうございます。

        しかし、夫の名誉の為に言い訳させていただきますが、同居ですが「義親の息子ちゃん」という意識は恐らく低いです。

        義親は元気とはいえ、昔よりも子供じみた発言が増えています。
        夫の元々の過保護な性質も手伝って、ここ数年の態度や行動は「義親の保護者」のような感じです。
        (私に対しても、夫というより保護者か?と思うような態度です。)

        私と結婚する前は、夫の祖母も一緒に暮らしていたそうですが、夫も一緒になって介護を手伝っていたそうです。
        夫の弟達とその嫁たちは、それぞれ建ててもらった家でのんびり別居ライフを満喫し、夫の祖母の介護は全く手伝ってなかったとのことで、義親のいずれ来る介護も夫はひとりで背負っていくつもりのようです。(そして、私が巻き込まれることになるのでしょう)

        なので、義親との別居=離婚になっちゃうかと。
        私も本当の本当は「別居」したいのですが・・・(苦笑)。

        とても真面目で気の優しい夫です。
        私にも気を遣って、なるべく同居の不憫さを感じさせないように頑張ってます。

        そんな夫と一緒に老いていくつもりなので、
        自分の性的欲求は無くしたいモノ以外の何モノでもないのです。

        いちご大福さんのお言葉は嬉しくありがたいのですが、
        上記の理由で「自分の性欲を抑える」ことが手っ取り早く、皆が楽に暮らせる状況なのです。

        女性として素敵に生きる選択肢を色々提案して下さってるのに、ごめんなさい。
        私は「女性として素敵」じゃなくていいんです。
        「セクシー」なんて不要です。
        自分の体や欲望に振り回されることなく、日々淡々と過ごせる安らかさが欲しいんです。

        だから、ふと心がフラフラして、浮気未遂したことのある自分が情けないです。

  23. みー より:

    39歳、5年間位ほとんど性欲のない子無しバツイチです。

    あまりにも恋愛感情のようなものや性欲がなく、一度婦人科に行った方がいいと女友達に言われています。。

    声を掛けて来た男性に対してもなんとも思わない、芸能人にも全く興味がない、前彼や前夫に対しても性欲どころか恋愛感情も0%で、性的な事に関しては全く興味がありません。
    スマホなどの広告で(マンガサイトなどの)露骨なエロ広告があると嫌悪感を覚えてしまいます。

    それでも実は結婚していた時はセックスレスで悩みました。
    お化粧をしたり下着を買ったりお酒を飲んだり優しく接するようにしたりと色々努力しましたが報われず、他の理由もあって離婚してしまいましたが…

    その後の彼氏とも普通にセックスはしていました、性欲もありましたが、今は無い。

    理由は多分、恋愛対象が居ないからだと思っています。

    いつか好きな人が出来れば恋愛感情や性欲も戻ってくるだろう、と思ったまま5年ほど経ってしまいましたが(汗)、この歳になると周りの男性は既婚者かお付き合いするにはちょっと…と思ってしまう方が殆んどで、ごく稀に「いいかも」と思った方は私に興味がなかったり。

    本業は介護なのですが(だからこのサイトが大好きで!)、たま~に、友人の居酒屋のお手伝いをしたりする事もありお酒の場も好きなので、かなりモテる方だと思います。
    と言うかよく言われます、なぜ彼氏を作らないのか再婚しないのか女としての自覚はあるかそんなに仕事が好きかあの人はどうだこの人はどうだ俺と付き合わないかetc..

    それでも誰にも興味がなく性欲もないのは恋愛対象がいないからか、
    性欲がないから恋愛対象が出来ないのか。にわとり卵。

    ご相談者さんは、ご主人を愛しているから、愛されたいから性欲は無くならないんじゃないかと思います。
    愛してる=愛した人の子供が欲しい=性欲→本能です

    今は子供は要らない、と思っていてもそれは環境などを考えた上の理性であって本能ではないので。。

    ご主人様は逆に、ご相談者さんを愛してる(から子供が欲しい)→けど嫁は(子作りは)拒否=子作りできない→恋愛(セックス)対象から除外、となったんじゃないかと思われます。

    ご相談の意図とは外れてしまいますが、もし子供を作ってもいいお考えがあれば、「そろそろ子供が欲しいね」「まだ子供間に合うかな」などと言ってみてはいかがでしょうか。
    年齢的な事もありご主人がその気になるかどうかは判りませんが…

    大学で心理学をやっていたもので、エラそうに思われたらすいません;

    ご参考までに、性欲のない私は週に5日間ほど仕事をし(長時間夜勤含)、
    週に1~2回はジムに行き、週に1~3回はお酒を飲み、仕事の日はお弁当も作り食生活には気を使っているけどお酒を飲む時は楽しく暴飲暴食(笑)、といった生活をしています。
    子持ちの友人にはひとりモンは優雅でいいね~などと言われますが、一人暮らしなので飲みに行かない日は1日中誰とも口を聞かないで終わります。

    生理前などに「なんかえっちしたいかも?」と性欲が戻ったりしますがすぐ忘れます;

    こんな毎日ですが、結婚していた頃よりはストレスも無く好きな家に住み好きな仕事をし好きな事をして健康的に暮らしているので、幸せです。

    これで彼氏ができて恋愛感情や性欲が戻ればもっと幸せなんでしょうが、なるようになるだろうと思っています 😆

    • もう枯れたい より:

      みーさん、
      心理学での分析、ありがとうございます。
      夫は「自分の心」に関しては口が重いので、みーさんの分析どおりか確証は持てないのですが、可能性としては大いにあり得ます。

      ただ、もう私の年齢的に子供は間に合いません・・・(汗)

      性欲に振り回されずに、生き生きと仕事をしてる「みーさん」はとてもステキだと私は思いますよ。
      ご自分がそれでいいなら、無理に性に生きる必要もないと私は思います!

      とはいえ「これで彼氏ができて恋愛感情や性欲が戻ればもっと幸せなんでしょうが」とおっしゃってることですし、ステキな彼氏が出来ると良いですね。

  24. 匿名希望 より:

    40代後半、普通の働く母です
    自慰で、オーガズムを体験することをお奨めします
    一人になれる時間をどうにかして作り、Hな気分になる環境(ハーレクイン、お酒、Hなレディコミなど)を用意してください
    何度か挑戦していくうちに上手になると思います
    自慰でイケたら、かなり解消につながるかと思います
    ガンバレ

    • もう枯れたい より:

      匿名希望さん、
      やはり「オーガズム」を経験なさった方は、皆さん自慰を勧められますね。
      余程スッキリなさるのでしょうか。

      申し訳ないのですが、今、私が一番欲しいのは「性欲がなくなる」ということです。
      けれども、場合によっては自慰の上達(?)を視野に入れなければならないかも知れないので、匿名希望さんのお言葉も受け取らせて頂きますね。

  25. ぐれこ より:

    心が痛くなるご相談内容ですね…
    大好きな人なのに、性的にからだで触れ合うことができない。
    自分のからだは求めているのに、悶々として気持ちの置きどころがない。
    いっそ性欲がなくなれば!と。

    性欲は、人間の三大欲(食欲・睡眠欲・食欲)の一つですし、
    こころとからだが「健康的」であれば、自然に「性欲」もそれに伴うものだろうと思うのですよ。ので、「健康的に性欲をなくしたい」という願望は、なかなか難しい願い、というより自然に反する願いではないかと思うのです。でもそれくらい、苦しまれているんですよね。。

    ちなみに、病気しているときに返って性欲が高まることもあります。だから「健康的」でなくても性欲はでてきますし、逆に性欲がないからといって健康ではない、ということもないです。意志だけではどうにもならないのが、食欲・睡眠欲・性欲なのではないでしょうか。

    なので、相談者さまの「健康的に性欲をなくしたい」(≠性欲を処理したい)という願いへの答えは、やはり婦人科の女医さんなどに相談なさるのがもっとも安全だと思います。これまでのコメントのなかにはお薬などの具体的な方法が書いてあるものもありますが、医学的に安全で健康な方法がもしあれば、そちらを模索したほうがいいでしょう。

    1)「なくす」方法については、女医さんに相談して方法を模索する。
    2)「処理する」方法については、自慰を行う良い環境(ホテル利用、別居な  ど)や良い方法を習得する。

    そしてなにより重要なのは、お連れ合いとよく話し合って、性的なスキンシップができない辛さを、まずは共有してもらうことではないでしょうか。その先の解決法は見いだせなくても、まずは共有です。大好きなお連れ合いなのですから、身体も性的に触れ合いたいと思うのはなんら不自然なことではないですから、「性欲いらない」と思うのは悲しいです。お連れ合いが、相談者様の悩みに正面から向き合ってもなお、性的なスキンシップを不要とされるのならば、そこからさきは、離婚になるか、性的なパートナーを得るかどうかというところへと進んでいくんだろうと思います。

    私の友人には、性の不一致で悩む夫婦が男女ともにいて、性は不一致ながら人生のパートナーとしては最高なので、性的なパートナーを得るor相手にそういったパートナーがいても黙認して家庭生活を第一に過ごす、性的な快楽を得られる場所へ行く、などで対処しています。独身の私は、話を聞いたときはとても驚きましたが、性の不一致はかなり深刻な悩みなので、夫婦それぞれが納得していれば、道徳がどうだと他人がどうこういう問題ではないと学びました。
    私自身は結婚を考えている大好きな彼がいますがセックスがあまり合わず、悩んでいるところで、結婚すれば相談者様と同じような状況になる可能性もあり、他人事でなく読ませていただきました。長くなってごめんなさい。

    • もう枯れたい より:

      ぐれこさん、ありがとうございます。
      思わず再び涙が出てしまいました・・・。

      仰るとおり、夫になにかを求める訳でなければ「なくす」と「処理する」の二択になる訳です。
      (そして、夫なりにきっとEDで悩んでいるでしょうし、性的な関係がなくとも離婚する気は全くありませんので「性欲をなくしたい」と思ってるのです)

      「なくす方法」については、他の方に教えて頂いたサプリや、婦人科への相談をとりあえずしてみようと思います。ただ、婦人科で「あって普通だから」と切り捨てられる覚悟も必要かなとも思います。
      「処理する方法」は皆様から色々と教えていただきましたが、私向きなのは「一人旅・日中のビジネスホテル利用」だろうなと思います。他の方みたいに短時間で気持ちよくなれるようなスキルもないですし。今の住環境から解き放たれて気分転換するのも必要のように思います。

      性的なパートナーについては考えておりません。
      そのパートナーに恋して、自分がオカシクなるのが目に見えています。
      夫のことが大事だからこそ、余所にパートナーを作るのは怖いです。

      ただ、そういった「別のところに性的なパートナー」を持たれてる方を非難する気はありませんし、新しい形としてスタンダードになれば、世の中の苦しんでいるご夫婦がもっとラクになれるのに・・・とも思います。

  26. まいう より:

    お気持ち痛いほどわかります。
    私は恥を忍んで、婦人科の女医さんにも相談しましたが、回答は得られず、ただ排卵日に一番高まり、気が狂いそうになるので、試しに排卵を無くすピルを始めたら、だいぶマシになりました。
    35過ぎると徐々に徐々に女性ホルモンが減り、男性ホルモンとのホルモンバランスが乱れること、排卵による作用が私の場合は影響しているようです。
    完全になくなったわけではないですが、ホルモンバランスを整えるという意味で一度ピルを試してはいかがでしょうか?

    • もう枯れたい より:

      まいうさん、女医さんに実際にご相談なさったのですね。
      恥を忍んで話したのに、何の回答もなかったのはお辛かったでしょう・・・。
      しかし、ピルの効き目は他の方の回答を見てもあるようですね。
      とりあえず、他の方に勧めて頂いたサプリを飲みながら、良さそうな婦人科を探してみますね。
      ありがとうございます!!

  27. あんな より:

    皆さん、いろいろなアドバイスがあって、凄いなー、と感心しています。
    私も 私の性欲 > 夫の性欲、で、ここ5年ほど、レスです。5年ほど前に最後にしたとき、途中で主人が立たなくなってしまい、以来、誘いずらくて、何もない状態が続いています。
    主人は何もなくて、安心と思っている風ありです。
    一人遊びは、チョクチョクしてますが、このまま、人生枯れていくのだと思うと、やるせなく思えるときもあります。
    PC でもそんサイトを検索したりします。以前はその後、必ず履歴を消していたのですが、今はあえて消さないでいます。しなくていいと、安心している感のある主人、もし私に何かあって、PC だけが残った場合、履歴を見て主人は何を思うかな、そんな想いもあってわざと消さないことにしたのです。

    主人は、「もう枯れたい」さんのご主人様のように、優しくて、私には過ぎたいい人です。結婚してよかったと素直に思えます。
    でも、この状況はどうしたらいいのでしょうね…。
    ただ、私にとって、性欲が全くなくなることは、女性を捨てることにも同じに思えます。素敵な洋服を着たい、新しい化粧品を試して街に出たい、主人と食事に行くときはいつもよりお洒落したい、そんなことはすべて、間接的であるにせよ、性欲の入り口、と言ってもいいのではないのかと思うからです。
    何のアドバイスもできません、ごめんなさい。でも、同じような想いをしてる人がいるとわかって、安心しました。

    • もう枯れたい より:

      あんなさんも同じような悩みをお持ちなんですね。

      性欲について、私はなくなれば幸せだと単純に考えていましたが、他の方の経験を読むと「性欲がなくなると愛情もなくなる」ケースもあるようですね。

      >素敵な洋服を着たい、新しい化粧品を試して街に出たい、主人と食事に行くときはいつもよりお洒落したい

      女性らしくて素敵だと思います。

      この気持ちを持ちながら、夫とは手を繋いだりハグしたりで満足できて、セックスが不要だと思えるようなバランスで生きて行けたら・・・と私は思っちゃうんですけど、世の中そんなに都合良くはいきませんね・・・。

      ご主人に対してのPCの履歴の件、胸が詰まるというか、涙が出てきました。

      私は「性欲をなるべく消して(もしくは自己処理して)、夫にセックスはもう求めない」という方向で解決するつもりです。

      けど、あんなさんには幸せになって欲しい・・・ご主人に気付いていただきたい・・・と思ってしまいました・・・。

  28. おかめ より:

    個人輸入でプロゲステロンクリームを生理期間以外に塗っています。
    気持ちが安定して性欲がおさまる気がします。
    男性ホルモンが優位になる期間は性欲が出て辛いですね。
    頭の良い方が割と性的欲求が強くなる傾向にあるらしいです。
    マッサージがしあえるなら、ダンナ様とお互いをマッサージしあえるだけでも気持ちが落ち着くかも。ゼラニウムなどホルモンを安定させるアロマを混ぜたマッサージオイルを使用してみたらどうでしょうか。50を超えると段々枯れて来ている気がします。それまではちょっとつらいです。
    自宅では私も出来ないので(精神疾患の子供と寝ているので)ラブホに夫を誘った事がありました。それなりに体験したらもう今では私は枯れつつあります。

    • もう枯れたい より:

      おかめさん、情報ありがとうございます。
      プロゲステロンクリーム、ググってみました。
      使ってらっしゃる方のブログも見つけたので、読んでみますね。

      私は頭はそんなに良い方ではないのですけどね・・・(笑)
      確かにここ数年で急激に強い性欲に翻弄されるようになってきたので、皆様の意見を読ませて頂いて「ホルモン」の影響なのだろうな、と思ってます。

      ゼラニウムのオイルマッサージ、いいですね!
      詳しくはないですが、アロママッサージは大好きです。
      マッサージは夫にお願いしたらやってくれるので、気持ちの良いコミュニケーションが出来そうです。

      あと数年、頑張って自分の性欲をコントロールして、段々と良い具合に枯れてゆきたいです。

  29. mami より:

    健康に・・・というご希望とはそれてしまいますが、
    太る、という手段もあります。
    肥満になるとホルモンの関係で性欲が減退するという説がありますよね。
    ただ、人によるようではありますが・・・・
    実際に友人に厳密な因果関係はわかりませんが治まった、という人と
    いや毎日でも大丈夫、という人がいます。
    (が、後者の友人はオーガズムを経験していないのでそのせいかもしれませんが)

    また、体験談としては、結婚前に付き合っていた人とレス気味だったときは、
    出会い系で恋愛ホルモンを出すことで完全にではありませんがほぼ収まっていました。
    ポイントは実際には会わないことです。
    会わないで気持ちだけ盛り上がっているときは楽しいし、私は必ずしも性欲と直結しない性質だったのかかなりおさまっていました。
    メールなどのやりとりでお互いのことを話したり求められたりするのが楽しい、という感じでしょうか。
    浮気ではない、と思い込んで罪悪感を薄くしていたかなと思います。
    ただこちらも難点は、レス以外では文句なしの彼氏に対する愛情を両立できず、どんどん冷たくなってしまいました。

    後は、自慰の方向にいってしまいますが、夫に抱きしめてもらいながらする、という手段もあります。
    妻の話に寄り添ってくれるお優しい方のご様子。
    ふたりでしたい、という話し合いではなく、正直に持て余していてつらい、病気かとも思う、病院にも相談してみたが・・・などどうしたらよいのかお辛い気持ちを素直に話せるとなーと。
    その上で、お医者さんにすすめられたと話してみるのも良いかもしれません。
    ひとりという虚しさ(これも慣れたらなくなるのですが)も解消されますし、多少の解決にはなるかも・・・
    みなさんおっしゃっているように、慣れると本当にものの数分です。別に道具を使ってよいと思います。
    それくらいならご主人の負担も軽いんじゃないでしょうか。
    道具を隠す必要も低くなりますし、罪悪感もなし、オーガズムを得られるようになればそのあとは一番のぞんでらっしゃる性欲?なにそれ?みたいな状況です^^;
    難点はEDのご主人には話しにくいかもしれないことと、
    ご自分で慣れてご自分のポイントを知っておく必要があることです。

    あとは個人的にですが、旅行が好きなんですけど、
    よく考えたら海外旅行を自分手配でふらふらしたりしているときは全然性欲ないですねー
    あと、ラブシーンのない本(ミステリーとか、歴史ものとか)を読んで没頭しているとまったくないです。
    なにか刺激を感じる趣味、没頭できる趣味も良いのかもしれません。
    ちなみに本については、気分転換するものに最適なもののひとつだと学者の方がおっしゃっていました。
    ケンカのあと、泣いたとき、つらいときなどに適しているそうなので効果ありなのかも??

    とりあえず心当たりのあるものを羅列しただけなので
    参考にならなかったらすいません!
    気持ちが軽くなるといいですね~~

    • もう枯れたい より:

      mami さん、ありがとうございます!

      「太る」ですが、私はここ数年で結構太りました。
      夫に食べ過ぎを注意されると「他に楽しいことなんかないんだから、食べさせてよー!(どうせ、食欲と睡眠欲しか満たせないんだから←心の声)」と言って、当て付けのように食べてました(苦笑)。
      それでも、この数年は急激に性欲が増えたので、太る=性欲減退とは限らないみたいですね。

      夫に抱きしめて貰いながらの自慰は、正直ハードルが高いです。
      そこまで話し合えたら本当は良いのでしょうけどね・・・。

      小説は若いときには、夜更かししてでも読んでました。
      やはり、ミステリーや推理小説が止められず、徹夜で読んだ日もありましたね。
      実はここ数年、老眼で読書する気持ちがめっきり減りました(苦笑)。
      Kindleなどで字の大きさを変えて読んでみると良いかもしれませんね。

  30. くま より:

    もう枯れたいさん、初めまして。同じ悩みの方は多いようで、キム•ミョンガン氏が相談にのってくれているようです。プロからのアドバイスは役にたつかもしれませんよ。枯れたいさんの希望ではありませんが、『セックス奉仕隊』という、ボランティアで性の奉仕をする方々もいるようです。『婦人公論』から得た情報です。もしご興味があればグーグルしてみてくださいね。

    • もう枯れたい より:

      くまさん、「せい相談所」なんていうのがあるんですね。
      『婦人公論』は新聞広告でタイトルを見る程度しかなじみがないのですが、女性の「性」についての特集などもされているようですね。
      私の希望するものではありませんが、世の中に色んなものがあると知ることは大切かと思います。情報ありがとうございます。

  31. いちご大福 より:

    女性の性欲って、男性と違って精神的なものの比率が多い気がします
    どれだけセックスしていても、精神的に満たされてないと満足できないというか‥
    私はもうすぐ三十路で、性欲は多い方です。
    誘ったり襲ったり断られたり…
    夫婦共にお酒好きなので間違いが無いようにピルを飲んでいます
    旦那の仕事が忙しく、レスの時期は本当に気が狂いそうでした
    乙女ゲームというのはご存知ですか?
    スマホのアプリですが、毎日楽しい時間を無料で過ごせますよ!
    イケメン~とかいうゲームです。
    私も最初は馬鹿にしていたのですが、現実にはいないような美麗な男性が
    現実の旦那では満たされない何かを、精神的に満たしてくれるのを感じます。
    もちろん現実の旦那には満足しています。
    私は旦那への不満を浮気や芸能人ではなく、二次元で解消しています(誰にも言えませんが…)

    • もう枯れたい より:

      いちご大福さん、
      三十路前だということは、お若いんですね。

      スマホの乙女ゲームですが、最近テレビでも宣伝してますね。
      「ほーーー、なるほどねぇーーー」と見てましたが、
      実はああいう少女漫画的な絵が苦手なんです。

      最近大人の女性に人気があると聞いていたのは本当なんですね。

      自分はゲームに時間をかけるなら
      別のことをやりたいタイプなので残念ながらやろうと思わないのですが、
      教えて下さってありがとうございます。

  32. かえる より:

    こんばんは(^^) 人間の3大欲求のうち1つを押さえこむというのは、大変なことだと思いますが、少し考えたことで。無理に押さえこもうというより、自分自身としての大義名分があると、気持ちが少し楽になるのではと思いました。私は宗教が違いますが、仏教には「在宅出家」というものがあり、女性も出家できます。仲良しのご主人様だと思いますし、もし他に宗教がなければ、特に反対もされないのではないでしょうか…。「煩悩を取り除く」と自分に言い聞かせることができれば、また心持も違うかも知れません。根本的な解決にならないかもしれませんが、カトリックの修道女になるのは、年齢制限があったはずですので、在宅出家の方が、門戸が広いかなと思いました。確か…作家さんとかけっこうされている方もあるかと思います。決してふざけているわけではなくて、本気でけっこう考えてみました。ご主人さまと仲良く暮らしていく方法としては、実はけっこう良いかも?と思って…。

    • もう枯れたい より:

      かえるさん、ありがとうございます。
      うちは仏教ですが、宗派で「在宅出家」があるかどうかは不明です。

      とはいえ、葬式仏教状態で、恥ずかしながら信心があるかというと・・・。

      そっちからの方向の考え方もあるのですね。
      仏事があるときに、お坊さんに聞いてみようと思いますね。

  33. もう枯れたい より:

    皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。
    ひとまず、これにて閉めさせていただきたいと思います。

    なお、閉めたと言いつつも、この後も「ホルモンバランス」に関するサプリメントやハーブ類などの新しい情報がございましたら、教えていただけると嬉しいです。図々しいお願いで申し訳ありません。

    この相談文を作ったときは自分の身体からの欲求で狂いそうで、文章の推敲もきちんと出来ないまま(本人はかなり工夫して見直してを繰り返したつもりでしたが・・・)だった為、誤解を受ける文章となってしまい、皆様にご迷惑をかける結果となってしまいました。
    一部、誤解をなさった方に真剣にお返事をしたつもりでしたが、更に誤解をこじらせたような書き込みをなさったままの状態で残念に思います。しかし、これが匿名のネット社会なのだと痛感しました。良い勉強となりました。

    いただいた情報を色々と読ませていただいて、
    自分がいかに「自分の欲求を消せば丸く収まる」と、自分の身体を軽視していたかということにも気づかされました。
    また、人間の身体はそんなに簡単ではないということも、お薬の副作用のお話などを読ませていただいて知りました。

    40代に入ってからの自分の性欲の異常な高まりは、ホルモンバランスの関係ではないか・・・というお話を何人かの方から教えていただいたことが、一番の収穫です。
    婦人科に行くことが今までそれほどなかったので、そういった情報に対して無知だったようです。
    これから、教えて頂いたサプリメントやハーブなどを摂取したり、アロマを利用しながら、行きたいと思えるような婦人科の病院を探そうと思っております。

    自慰の情報を真剣に伝えて下さった皆様もありがとうございます。
    本来、忌み嫌われるようなことではありませんし、私も「自慰」を生理的に嫌ってる訳ではありません。
    ただ、私の住環境と私のスキルが「自宅での自慰」に向かないだけです。
    勧めて下さる方が何人もいらっしゃるので久しぶりに真剣に挑戦してみましたが、案の定「もう少しで気持ちよくなるかも・・・」というところで邪魔が入りました。
    何回もすれば上手になるという話ですが、何回もこの心が折れる状態を経験しなくではならないか・・・と思うと、安心できない環境は無理だな・・・と改めて思います。
    こちらについては、挑むときは一人旅やビジネスホテル利用で・・・と思います。

    その他の情報もいろいろとありがとうございます。
    私一人で悩んでいたら知ることが出来なかったことを色々、勉強させていただきました。

    また、私の心に沿って心配してくださった方々や、私と同じ悩みを持つ方々が、日々幸せに暮らせますようにお祈りしております。

    本当にありがとうございました。

  34. るる より:

    性欲減退させるハーブですが
    「ディル」です。

    このハーブの効能は、鎮静効果が大きくあり
    性欲の鎮静
    精神の鎮静
    胃腸の正常化
    安らかな睡眠に大きく寄与します。

    イライラしているときと、性欲が亢進しているときなどに使用すると
    良いと思われます。

    私自身は、ディルシードをスプーンの先程度
    口に含み、よく噛みます。
    ほどよく眠りに誘われて、寝つきが良くなります。
    また、イライラしているときなども同様です。

    過剰の摂取はすすめませんが
    精神の安定にも良い効果をもたらしますので
    良かったらご利用ください。

    http://an-herb.com/dill.html

    私がいつも購入しているところは下記になります。
    http://item.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/760971/#760971

    ご参考になれば幸いです

  35. ののこ より:

    私は三児の母ですが、ピルもIUDも使用したことがあります。
    IUDは一度だけ2~3年入れてましたが、どういうわけか性欲がなくなりました。
    避妊のために入れているのに、したいと思わないし、しても感じないし、不正出血はあるし、私には合わないのかと思いました。
    人によると思いますが、参考になれば。

  36. みき より:

    私は男とそういったことしたくなくなったので、トイレで生理用タンポンを装着します
    装着するだけなので、生理時の状態と何も変わらず刺激なんかありませんが、それだけで性欲が減りました
    私は泣いてお願いするほどの性欲を感じた事はないので、参考にならないかもしれませんが

  37. てんぷら より:

    47歳。未婚女性です。
    ここ半年ばかり嵐のような性欲に悩まされています。
    自分の場合、マスターベーション、セックスフレンド(複数)を持つことで普通の日常生活を送っています。フルタイムで働きながら。
    マスターベージョンは大体一日3~5回ほど。USBで充電できるバイブレーターを使用。
    ちなみに。どうしてもできないときはこれ効き目ありますよ。
    http://item.rakuten.co.jp/shopyuwn/tincture-chastetree1oz/#tincture-chastetree1oz

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 + = 5