夫よりときめいてしまう♡アーティストや芸能人は?

ぴろこさんのご相談

ファッジさん、スタッフのみなさま
ブログも嫁日々もいつも楽しく拝見しております。

最近、もう胸がモヤモヤしてたまらないので、お嫁様なみなさまの意見が聞いてみたく、初めてメールします。

結婚9年目のアラフォー主婦で、子どもも二人いるのですが、
最近ある男性アーティストが好きで好きで好きで好きで…
私が学生の頃、そのアーティストはバンドを組んでおり、当時の楽曲は夫共々好きだったのですが、解散してソロになってからは全く興味がありませんでした。
でもつい先日、そのバンドをYouTubeで検索し、関連動画で出てきた彼のソロ楽曲を聴いて、初めて音楽で泣きました。
元々バンド時代も彼はセクシーで好きでしたが、アラフィフの彼は、枯れているのに枯れてなくて、フェロモンがスゴいです。
彼のCDも欲しいし、ライブにも行きたい。だから秋頃からパートに出ようかと考えています。

子どもにはぜひ都会に出てもらって、何とか彼とつながりそうな職についてほしいと、心の中で3%位思っています。

すみません、この気持ちはママ友や昔からの友人にも気恥ずかしくて言えないので、ここで吐き出しました。
もちろん夫も知りません。

ご主人よりときめく芸能人、アーティストが心の中にいるお嫁様たちに伺いたいです。
ご主人はそのことを知っていますか?
実際に追っかけ?的なことをしていますか?
うひひな妄想しますよね?
ちなみに誰ですか?

私は…吉井和哉さんです!
腕枕してあげたい!
鼻血出そうなほど、彼のフェロモンにやられています…


心の中で3%位www
みなさまどんどん妄想お願いします!


カテゴリー: その他


夫よりときめいてしまう♡アーティストや芸能人は? への41件のコメント

  1. いずみ より:

    旦那より好きなアーティスト、いますいます。(笑) 他にもきっと多数の方が書かれると思いますが、福山雅治さんです。
    特に、ステージ上でのパフォーマンスが“気絶するほど悩ましい”のが大好きなので、もちろんライブにも行きます。地方住みなので、参戦はすべて遠征(この夏の横浜と、長崎のライブも行きます)。
    旦那も当然知っていて、私が「福山さんのライブに行く」と言うと「またかー」と呆れた顔はしますが、自分の稼ぎで行くのだし、そもそも止めても無駄、というのもわかっているので(笑) 何も言いません。

    ただ、福山さんへの思いは「本人への恋愛感情」というよりは、「かっこいい姿をもっと見せてほしい」という、言ってみればパフォーマーとしての彼に対する憧れが中心かも。
    なので、彼のポテンシャルが落ちることさえなければ、誰かと結婚してもぜんぜん構わないと思ってます(といっても、一般人だと何だか悔しいのでやめてほしいですが(笑))。
    もちろん、ご本人の性格や仕事に対する姿勢もステキだなと尊敬していますが、恋人になりたいというよりは、仕事仲間や友人として認めてもらえたら嬉しいだろうなあ、って感じです。

    吉井さんも色気があってステキですよね。福山さんもそうですが、ホントにかっこいい人は、40歳過ぎてからが旬だと思います。
    何にしても、ドキドキできる人がいると「私もがんばろう」って思えるし、いいことですよね。お互いがんばって働いて、ライブ楽しみましょう!(^^)

    • いずみ より:

      あ、ちなみに旦那は嫉妬などはしませんが、一応、DVDを見るのは旦那が不在の夜のみ(ビール片手にライブ会場にいる気分で一人盛り上がります(笑))、遠征に出るときは不在中の食事を作り溜めておく、過度の遠征はしない(1回のツアーで遠征するのは2か所程度まで)、などの気遣いはしています。(^^ゞ
      旦那が出かける夜は「今晩はどうせ”福山祭り”するんだろ」と言われますが。(笑)

    • ぴろこ より:

      相談主です(メアドをどれで登録したか失念してしまいました;ので念のため)

      いずみさん
      福山さんは絶対どなたかいらっしゃると思っていました!
      歳を重ねて色気が出るって、本当にすごいですよね
      私は絶対に普通の人と結婚してほしいです!
      顔を見たことある人と結婚されると、悲しい妄想が始まりそう・・・

  2. 花奴 より:

    いますいます!
    この歳になってアイドルのファンになってしまいました。
    自分でもびっくりなドハマリです(笑)。
    寝ても覚めてもって感じです。
    時間かけてじんわりじんわり好きになり、最初は出ているテレビをチェックする程度だったのが毎週録画になり、CDを買い,DVDを買い、ライブにも行くようになりました。まだ子供が小学生ですので地元のライブに限りますが。
    主人ももちろん知ってます。パソコンまわりに写真やグッズがあふれていますから(笑)。
    うひひな妄想もアリで。
    最初はいい年してアイドルって、と自虐的になりカミングアウトできませんでしたが、言ってみると気が楽になります。
    そしてなにより毎日が楽しくなり、おしゃれにも気を使って少しでも若返りを
    はかろうと努力するようになりましたよ。

    ちなみに嵐の大野君です。
    普段ぽや~んとしているのに、踊ったり歌ったり絵をかいたりすると
    人が変わる。
    能ある鷹は爪を隠す、とはまさに彼のこと♡

    でも主人そっちのけにならないように節度は守っています(のつもり)。
    主人が返ってきたらDVD消して食事の支度しますよ。当たり前か(笑)

    • ぴろこ より:

      嵐は皆仲が良さそうでステキです。安心して見ていられるというか
      お子さんも一緒にライブで楽しめそうですね!

  3. こうめ より:

    います、います(笑)。
    でも彼は有名人じゃないんです。
    実際にリアルに知っている人。知人です。
    そして実は夫もその人のファンなので
    夫と二人、彼良いよね~、かっこいいよね~、と
    しょっちゅう話しています。
    このレベルで留めておこうと頑張っていますが(笑)、
    いや~、マジでカッコよくて、困っちゃってます。

    • ぴろこ より:

      こうめさん
      ご主人と一緒に盛り上がれるってステキ~!
      身近にいると、自分も緊張感持続しそうですね

  4. むじな より:

    います、います!
    数年前からどっぷりハマってます。

    生声が大好きなので、コンサートなど遠征もしてます。
    自分のおこづかいはすべてこの人のために!
    この人に(ファンとして)ふさわしい人になりたい!
    他の中途半端な趣味はぜんぶやめて
    ダイエットにヨガに、と、まさに人生変わりました。

    夫も知っています。
    というかすっかり生活の一部なので隠せない!笑
    でも、夫の前ではDVDもCDも封印してるし、
    ファン活動にでかけるときは、ちゃんと食事も用意していきます。
    自分で働いたお金だし、共働きなのに家事もほぼ全部やってるし
    文句あるなら言ってみろ!ガルルル…な勢いです。
    (言われたことはないです・笑)

    たとえるならば、
    夫とその人が同時に溺れていて、ひとつしか浮き輪が無い
    という状態だったら、浮き輪はその人に向かって投げます。
    ごめん、夫!
    頑張って泳いで!

    私もいずみさん同様、尊敬・憧れの気持ちが強くて
    “恥ずかしくない人でいたい”という感じです。
    でもセクシーだしフェロモン感じるし、、この気持ちを
    同じファン仲間と分かち合ってきゃあきゃあ言うのが楽しいです!

    • ぴろこ より:

      むじなさん
      ファンとしてふさわしくありたい…
      私も今まさにそう思いながら日常生活を過ごしています!
      とりあえず姿勢良く、自分の仕事である家事を頑張ることから始めていますが、
      そしたらご褒美に来世ででも吉井さんと巡り会えないかと期待しています(笑)

  5. ne-co より:

    いますよー!
    元々独身の頃大好きで大好きで大好きだったバンドが再結成したのですが、
    今は地方都市に住んでいるしそこまでメジャーな人ではないので
    追っかけるには結構な金額と時間がいるので…

    子どもが一人の頃はそれでもなんとかいっていましたが、
    二人目も産まれ、上の子にもお金がかかるようになってからは自粛中です。
    夜中にコッソリ音楽聞くくらいですねぇ。

    夫は一応ざっとは知っています。(ライブに行く事もしっているので)
    でも曲を聞かせたこともないし具体的になんていう名前のバンドのなんていう人か、という話もしていません。

    けなされたら勿論腹立つし、
    褒められても「わかったような事いって」って思うから、
    その事は聞かないで。といってシャットアウトしてます笑。

    もう少ししたら働きにでて、大手をふって出かけたいです~~
    ああもう大好きー!!
    でもそれまでにもう少し痩せなくちゃ汗。

    • ぴろこ より:

      ne-coさん
      子どもがいると、自分の好きな音楽はなかなか聴けないですよね;;
      吉井さんの歌詞は説明しにくいものも多くて(汗
      私も早く生歌聴きたい!

  6. フィーユ より:

    います!います!

    俳優さんなんだけど、もう何年もどハマり中。
    もちろん、夫も知ってます。
    PCやケータイの待ち受けも彼ですし、
    名前がPCのパスワードにもなってますからね〜(照)

    夫はヤキモチ焼くどころか、ワタシがPCやケータイの待ち受け見たり、
    CMに出ている彼に「きゃあきゃあ」言ってると、
    「そんなにオレを見つめんなよ〜」とか言ってきます(ー ー;)
    マジでムカつくことは内緒です(笑)

    いつか、彼の舞台を見に行くことが夢でーす!
    (今年、実現しちゃうかもーー!きゃー!!)

    • ぴろこ より:

      フィーユさん
      ご主人かわいらしいですね!でもムカつく気持ちも分かる(笑)
      観劇の夢が叶いますように☆

  7. より:

    ありますあります!私はアイドルや俳優ではないのですが・・・
    大好きなもの、それはブルーインパルス!
    そして作家の有川浩先生(女性です)
    我が家のトイレはブルーインパルスのカレンダーww
    寝室にはブルーインパルスのぬいぐるみやプラモデル。雑誌♪
    有川先生の作品はハードカバーも文庫もすべてそろえております。
    航空祭にも行ったりしてます。
    旦那は苦笑いしてますが、その旦那もガンダム好きですし、お互い様かなと。
    実は好きな俳優さんも一人いるのですが、旦那には内緒。
    やきもち焼きなので面倒くさいので(笑)
    好きなことがあるのは生き生きして良いことだと思います。
    家庭を壊さなければOKOKだと思いますよ~

    • ぴろこ より:

      私も戦闘機が好きで、結婚前は地元の航空ショーも行ってました!
      ブルーインパルスは飛行中はもちろんですが、乗り込む時と飛行後の隊員さんの動き?がとてもかっこよかったです!

  8. ライチ! より:

    いますいます!
    っていうか、いましたいました!
    あ、過去形でスミマセン!笑
    当方、アラフィフのおばさんです。
    私の場合、ベタですが、ヨン様です。
    韓流なんてくだらない、と思ってたのに、
    友人に勧められて『冬ソナ』を観てしまい、
    寝ても覚めてもヨン様、な生活。
    その後は、嵐の二宮くん。
    夢でニノちゃんに優しくされてしまい
    ニノ愛に目覚めてしまいました。
    愛が強すぎて、食事も喉を通らない程でした。
    そして、数年経ちましたが
    薄情なことに、あの熱情はすっかり冷めてしまい、
    先日のヨン様結婚のニュースにも動揺しない自分がいました。
    ニノちゃんも、今はそんなにときめきを感じません。
    変だなあ?

    • ぴろこ より:

      ライチ!さん
      冬ソナ、私もバカにしてました…でもブームから2年後くらいに観て感動しました。
      チェ・ジウさん美しい!
      ヨン様結婚されたんですね!おめでとうございます
      私は吉井さんの結婚報道に平静でいられる自信は今は無いです…

  9. tintin より:

    全然いいと思いますよ!ピロコさんきっとすごく生き生き、毎日楽しそうで、それがご家族にとって一番だと思います。
    逆の立場なんですが、主人がベッドで好きな女優(スカーレットヨハンセン)の写真とかぱらぱらネット見てて、その後おもむろに迫られるとむちゃくちゃ頭に来て、え〜加減にせい!という気分になるので、そのところお気をつけ下さい。一種の公私混同です。

    • ぴろこ より:

      tintinさん
      やだ!それは自分がされたらムカつきますね!
      肝に銘じます!

  10. チップス より:

    読み進める中、「吉井さんかな」と予想してて、ビンゴでした!
    素敵ですよね~、私の周りにも何人もコアなファンがいます。

    私はacid black cherryのyasuが好きです。
    ある日突然ハマって、どっぷり浸かりきってます。彼の作る歌は全部好きで、本当に嫌いな曲が一つもないんです。今までも好きなアーティストはいましたが、こんな人は初めてです。
    ライブは遠征も含めて体力気力経済力の限界まで参戦してるので、もちろん夫には筒抜けですが、苦笑いして見守ってくれてます。
    うひひな妄想は初期の頃だけ、今は彼の音楽を愛してます・・・というか、正直なところルックスはどストライクではないんですごめんなさい(笑)
    ライブでは死ぬほどかっこいいし可愛いしフェロモンダダ漏れだし、もうキューーーっとなりっぱなしです。

    yasuは喉が強くないので、いつまた歌えなくなるかと思うだけで涙が出ます。(何度か活動を停止して治療してます)
    自分が彼の歌を聴けなくなるのはもちろん辛いですが、それ以上に歌うことが天職の彼にとってどれほど苦しいことかと。
    こんなふうに思うのはもう愛ですよね(照)

    配偶者や家族が嫌がらなければ、別にいいと思います。生活にもお肌にもハリが出るし!人生楽しみましょう~

    • kotori より:

      ぶらさがりですみません・・。
      私も突然、ABCはまったひとり・・・。
      あの雰囲気の醸し出しがすごい。
      こんな急にはまってしまうなんて自分にびっくりです。

      夫とは別物。
      夢の国の人ですから!!!
      遠征はしませんが曲をがんがん聞いてると
      すっきりしますよ~♪

    • ぴろこ より:

      チップスさん
      cid black cherry知らなくて、ググってみました。Janne Da Arcのyasuさんなんですね!
      yasu さんの歌と人生を愛しているチップスさん、ステキです

  11. なお より:

    私も吉井和哉さんの大ファンです!もう18年ファンしてます^_^
    旦那さんとお付き合いしてる時に一度ライブ一緒に行きましたが旦那さんもファンになり それからは夫婦でライブに行ってます(≧∇≦)
    CD買ったりライブに行きたい気持ち分かりますよ(^^)買っちゃえ!行っちゃえ!5/23に神戸でのライブに行きます(≧∇≦)

    • ぴろこ より:

      なおさん
      ライブもうすぐですね!羨ましい~!
      何よりご主人と楽しめるのが羨ましいです
      私の夫はイエモンは好きだけどソロはあんまり…なので、早くカミングアウトして洗脳しなくちゃ

  12. いずこも同じ より:

    いますいます♪
    よろしいじゃないですかぁ、毎日がワクワクできて素晴らしい

    って上の引き算を書いて送信押したら全部消えた~(;;)メカ音痴

    40年追いかけているBANDがありますよ。
    地方遠征は子供等が大きくなってからでしたが^^
    あ、自分の稼ぎ(パート)でね。

    子供等も音楽に親しんでほしくてROCKで育ててしまい
    長男は幼稚園入園時に「ぞうさん」を知らずに歌えず
    慌てて童謡のLPを買いに走りました(30歳)
    ドラムをプロに8年習わせ今では社会人バンド組んでいます。
    次男も17年ピアノを習い続けて今では社会人です。

    ご主人が「この曲いいね」とか同調してくれれば
    ライブとかも一緒に行けるかもですし
    そうでなくともお互いの趣味を尊重し、やるべき事(大方の家事)
    に支障がなければ文句をつけちゃ~あかんです。
    ま、ワイワイするのは旦那の出勤中に^^

    • ぴろこ より:

      いずこも同じさん
      40年ですか!スゴい!
      お子さんも音楽好きになられたんですね
      正にno music, no life ですね
      尊敬です!

  13. マミー より:

    いいじゃないですか!
    夢中になれるものがあるのって、素敵です。
    私はアーティストではないのですが、幼少期より野球の広島カープファンです。
    メガホン持ってテレビ観戦します。
    こども達が小さいのでまだ生観戦はできませんが、いつか行きたいと思ってます。
    夫はサッカーファンなのですが、お互い尊重しつつも楽しんでいます。
    こども達に野球やらせたいな、と思うことはありますが、まだよくわからないみたいなので無理強いはしていません。長女は野球より水泳をやりたいらしく、また長男はまだ1歳だし…何をやりたいかはこども達に任せようと思っています。
    たまーにサッカーと野球中継が被ることもありますが、私はラジオで、夫はテレビ、と住み分けしています。
    ご夫婦でライブ回数や限度を決め、線引きをして、お互い楽しめる趣味として尊重しあえたらいいですね!

    • ちらかし魔 より:

      広島のマツダスタジアムは赤ちゃん連れの観戦者さん、多いですよ♪
      設備も整っていますから大丈夫♪
      旦那様はサッカー観戦、マミーさんは野球観戦しに行きましょう!!

    • ぴろこ より:

      マミーさん
      このところテレビでカープ女子を良く見かけますが、根っからなんですね♪
      家族でいろいろなスポーツを楽しめるのもステキですね(●´ω`●)

  14. madam より:

    いますよ~~~私の場合は俳優の北村一輝さん!
    生まれて初めてファンクラブに入ってもう10年たちます。
    ファンのイベントで生でお会いしたり、一緒に写真とったり、握手はもちろん
    ちょっとだけ話したりもしました。ご本人はとってもシャイな優しい方なんです♪もちろん夫も知ってますが、何も言われません。わたしの機嫌がよくて
    笑顔のほうがいいからだと思います。
    トキメキやわくわくは、日常生活ではあまりありませんが、その非日常感が
    あればこそ毎日のくらしが愛しくなるのだと思いますよ。
    ライブ行ってくださいね!

    😮

    • ぴろこ より:

      madam さん
      北村一輝さん私も大好きな俳優さんの一人です!
      ファンイベント羨ましい( ´艸`)

  15. みき より:

    こんにちは
    私も大好きな方がいますので、思わず書き込みます!
    吉井さんとも仲良しなトータス松本さんです。
    初めて行ったライブはウルフルズの休止ライブだったので、
    その後はソロにどっぷり。
    去年5年半ぶりにウルフルズに戻った時はウルフルズの
    ファンはみんな喜んでいましたが、私は内心寂しかったです。
    是非是非ライブに行って、楽しんでください!
    私はトータスさんに会える!と思えば仕事も子育ても
    介護も頑張れます。
    もちろん、夫のことも大事にしてますよ。
    言い方は悪いかもしれませんが、別腹、というか。。
    オシャレにも体型にも気を使いますし、お肌や髪の
    手入れも気合いが入ります!
    そして、そこらへんの一般人のオッサンなどと浮気
    なんてする人の気がしれないわ!って、なりますよ。
    家庭内平和の為にもなってると思います。
    気をつけてることは、お金を使い過ぎないことぐらいです。
    遠征出来なくても、事務所にファンレター送ったら
    気持ちが晴れますよ!あー、昭和、って、自分でも
    笑ってしまいますがねー。

    • ぴろこ より:

      みきさん
      トータスさんは声も雰囲気も前向きで大らかでかっこいいですね~
      確かに、吉井さんにはまって以来、身だしなみと肌のお手入れ気をつけてます!
      私も手紙書いてみようかなぁ
      便箋選びから緊張しそう(笑)

  16. るる より:

    もしかして吉井さんかな??
    と思ったらビンゴでしたね( ̄▽ ̄)♪
    私の友人にも、イエモン初期から吉井さんファンをやっている子がいますよ~ !!
    お金と時間があれば、どこまでもライブに行きたいと言ってます(笑)

    ちなみに私は宝塚歌劇団です(*´∀`)
    とにかくお金のかかる趣味なので自制してますが、長年のファンです。

    あとプロ野球も好きで、チケットやら好きな選手のグッズやら…(笑)
    ミュージシャンだとミッシェルガンエレファントです。
    もう解散してしまいましたが、大好きで大好きで(笑)

    夫は全部は知っていますし、特に何も言いません。
    むしろ快く送り出してくれますよー(*^▽^*)

    • ぴろこ より:

      るるさん
      バレバレですよね(笑)
      宝塚は祖母と2度見に行きました!まず劇場の佇まいに圧倒され、もちろん内容もステキでした!
      多方面に好きな人を見つけられて良いですね!

  17. neo より:

    いますいますいます!
    わたしは斉藤和義さんです!
    もうどっぷり〜寝ても冷めても…いけない妄想もしちゃってますよ〜笑
    息子はまだチビッコですが、将来は同じ楽器や歌に興味を持ってもらいたいと試行錯誤。
    彼がわたしを選んでくれたら全て捨てるかもとか悩んでいます笑

    • ぴろこ より:

      neoさん
      斉藤和義さんは、夫が大好きな方です!
      私は全ては捨てられないけど、マディソン郡の橋的一瞬の出会いを妄想してます( ´艸`)
      悩みますよね~妄想でも(笑)

  18. かんかん より:

    変ったところで、私はNHKの大越キャスターです。まじめで心があって頭がよくてスポーツマンで憧れていました。ニュースウオッチ9を降板してからはもう見ていません。ほかの番組をみています。大越さんの出演している番組があったら教えてください。

  19. 町田樹さんのファン より:

    フィギュアスケーターの町田樹さんが大好きです。
    このことは夫も子供達も姑も知っていて、アイスショーへ行く私を快く送り出してくれます。ショーの開催場所によっては皆で行き、ついでに観光もして家族旅行にしてしまいます。
    夫の希望で専業主婦のため、チケット代はおろか交通費から宿泊費まで全て夫が払ってくれます。それだけではなく、チケットとりの手伝い、宿泊交通の予約手配、地図日程を細かく記載したしおり作成までしてくれます。
    ここまで協力的な夫は珍しいと思いますが、私への愛情と労いだそうで素直に好意に甘えています。

  20. ジェミニ より:

    トキメキ 大切ですよね~
    私は ものまね歌手の「青木隆治」さん!

    彼はオリジナル楽曲を歌うライブをしていらっしゃって
    ライブでその生声を聴いては 歌の上手さとやさしいトークに
    心持っていかれちゃってます(笑)

    ファン層が厚くて ひろこさんの年代の方もいっぱいいらっしゃいます
    みなさん ファンクラブの会費やライブのチケット代のために
    パート 頑張ったり 夫やお姑さんに何か言われないように
    日頃は家事をメチャクチャ頑張ってるって お話されてます

    頑張って ずっとときめき続けてください
    夢中になれることがあるって素晴らしいです!

  21. ちょ より:

    はじめまして!この記事を見た友達が私にそっこーLINEで知らせてくれました。
    私も最近の吉井さんを見て大好きになった一人です。ライヴDVDを見ないと気持ちが穏やかになれず、でも見ると涙する。と打ち明けていたからです。
    生活の状況は違っても同じ気持ちでいる方がいてくれるコト、なんだか嬉しくなり、コメント入れさせて頂きました(^^)
    でもうちもこども一人います!ライヴは一緒に行きませんでしたが、いつも一緒にDVD観ています♪笑

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + = 11