過去記事アーカイブ

日別アーカイブ: 2013年5月31日

用法用量〜京都にて(9)

 

 

今日のお話は昨日の続きです。

 

 

531

 

本当に食べるのに夢中で

お料理の写真は↑これしか撮ってなくて、大後悔。

 

 

大将と素人客のバトルが続く中

予約のお客さんが続々とご来店。

 

5311

 

 

大将の他に若い板前さんが2人いた。

大将の目配せで、キビキビと動く2人が

いかに大将を尊敬し、この「つじや」を

愛しているかが伝わってきた。

 

 

5312

 

3品ほど食べたところで聞かれた。

「え?もうご飯?」と思ったら

今からお釜で炊くとのこと。

 

 

5313

5314

 

 

ちなみにダンナは穴子がよかったらしい(笑)

 

 

最後の水菓子まで、全て「つじや」のオリジナルで

美しいやら、おいしいやらでもう大満足。

 

 

「ゴチになりましたーっ!」

 

おごってもらいながら、こんな事言うのもアレですが

ぜひ、大将と同じアラサー世代の方にも来てもらいたい。

「祇園」という場所で自分のお店を持つことは

それはもう並大抵の努力じゃないと思う。

 
 
 

仕事や結婚などで迷えるアラサー世代のみなさんが

大将の料理をいただくと、おいしいだけじゃなく

ものすごい勇気と力とエネルギーがもらえると思います。

 
 
 

ああ、私もあと20年早く「つじや」さんに

出会っていたら

今頃、もっと素敵なアラフィフになっていたのに。

てか、その頃大将は小学生か(遠い目)。

 

 

祇園「つじや」HP



(つづく)

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓週末の「嫁日々」情報は3本立て

半年前、ご主人が同窓会で朝帰りしたことから

関係がギクシャクしてしまったさえずりちゃんさん。

一緒にいたと思われる女性とは

もう何もないようですが、

半年たった今でも許せません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2



 

寝たきりの義母の所に

週に1回お泊りで介護にいくむらちゃん。さん。

毎日の介護はご主人のお姉さんがしているそうですが

正直、面倒くさくて嫌になっています。

でも、そんな本音は言えないむらちゃん。さんです。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2


 

義両親と同居のねねちゃんさん。

不潔でだらしない義母と、すぐに怒る義父は不仲で

会えば喧嘩。

孫のことはかわいがってくれますが

自分本位なかわいがり方で、

何度旦那から注意してもらっても直りません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

スポンサーリンク