過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

男と男の約束


  
  
  

2201

 

 

 

2202

 

 

2203

 

 

提出期限を過ぎた宿題を

放課後、職員室まで持ってくるように担任に言われたらしい。

指名を受けた友だちと3人で一緒に持っていく約束をした。

が、宿題がすぐに見つからず電話(泣)

 

 

もう少し、しっかりしてくれよ。

 

 

 

↓でも校門で待っててくれた友だちにワンクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓ おまけ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1週間ほど前から薄々気づいていた。

痛いのは歯じゃなくて、歯ぐきだ。

でも忙しくて、知らん顔していた。

少々疲れもたまっていたし、気のせい気のせい…

ところが、ついに昨日

 

 

2204

 

 

激痛に変わった。

割り込みで、今から歯医者さんに行ってきます(涙)
 

スポンサーリンク

男と男の約束 への23件のコメント

  1. 大丈夫ですか?私も昔歯茎の激痛で速攻歯医者に行き、その後口腔外科のお世話になりました。完治まで2年かかったような・・・。
    お大事にしてください。
    ケン君、言い訳が可愛いですね^^

  2. ( ̄ー ̄)ニヤリ ふふ、ケン君可愛いじゃないですか。
    友達もいい子だなぁ。
    ・・・って、宿題忘れるなー君たち。
    ファッジさん、私と同じに歯医者怖い人かしら?

    北の宿 投稿:
  3. クスっ、ケンくんの気持ちよく判ります。
    …というか、私と同じニオイがします( ̄ー ̄)ニヤリ
    ファッジさんの方は大丈夫でしょうかね?
    以前、風邪をひいて体調を崩したときに、歯茎の隙間からばい菌が入り、化膿してしまったことを思い出しました。
    大事に至らないといいですが。
    お忙しい毎日と思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

  4. 私も歯医者 大嫌い 独身時代 親知らずが 腫れて 口が 開かなくなってしまい、いきましたが。風邪の菌が 原因だと言われ 親知らず 全部 抜きました

  5. あちゃ!!(・oノ)ノ
    大丈夫ですかぁ~?取り合えず今日は
    痛みだけでもおさまるといいですね(;д;)
    私も歯医者ご無沙汰・・・。検診行かな。
    今、ケンくんリュウくんの激動の(?)
    小学生時代を時々読み直しているので
    成長振りが我が子の様に嬉しいです(゚ー゚)
    あ・・・でも宿題あったん?

    なっちゃんママ 投稿:
  6. 初めて書き込みします(o^-^o)
    私も昨年夏前、ファッジさんと同じように歯痛を放っておいたら激痛に変わり、急いで病院に行きました。そしたらなんと歯の根っこが割れていてビックリ(。>0<。)治療に半年以上費やし、昨年暮れに完治しました。ファッジさんは軽く済むといいですね。お大事になさってくださいo(_ _)oペコッ

  7. うわー、ワタシも経験有りです。
    ものすごく痛くて、クチが開けられなくて
    モノが食べられなくて。[E:shock]
    せめて痩せるかと期待しましたが、そんなに
    カンタンに痩せもせず・・・。[E:gawk]
    どうかお大事に・・・。
    ファッジさんの「・・・・で?」という
    ツッコミに笑いました!!![E:happy02]

    太陽ママ 投稿:
  8. ファッジさん、大丈夫ですか?
    私も1〜2月インフルエンザ→風邪でずっと体調を悪くしていたら、やはり歯茎に激痛!
    口腔外科で軽い「歯周病」と言われて、「歯周ポケット」の洗浄などをしてくれました。
    病気などで抵抗力が落ちているとひどくなることが多いそうです。日々忙しくお過ごしかと存じますが、どうぞ体を休めてお大事に。
    私もファッジさんと同世代かと思いますが、それにしても「歯周病」なんてジジババくさいかんじで、ちょっとショック受けました……

    ぐりこ 投稿:
  9. ケンくん、いい友達もったね。
    そんな友達と長~く付き合っていけるといいね。
    ファッジさん、いろいろ心労が重なってるんですよ!
    自分では知らず知らずのうちに
    いろいろ溜まって・・・
    性格的に抱えてしまうようにお見受けするので
    少しずつでも誰かにお願いして
    みるのもいいのでは?
    ホントお大事にして下さいね。

    おくま 投稿:
  10. 私も昨年 激痛にみまわれ…
    根っこが炎症を起こしてました。
    抗生剤でおさまるまで治療できず、
    痛み止めを飲むだけの辛い数日間[E:sad]
    以来、まめに検診に通ってます。
    今日もこれから歯医者です。
    ファッジさん ひどくならないよう
    祈ってます。ファイト~!!

    タウシュベツ 投稿:
  11. 何やるにしても大義名分が必要なんて
    ケンくん将来大物になりますね~♪
    家族の健康管理に抜かりないファッジさんも
    事自分に関してはついつい後回しにしがちですか?
    メイちゃんの進学とか色々気も落ち着かないでしょうが
    どうかご自愛くださいねっ!

  12. 早めに連絡出来るのは良いことだと思いますよ~(^o^)
    人を待たせるのはやはりアウトですし、そのうえで待っててくれた少年達はいいお友達ですね。
    ところで、こちらも歯医者へ通院中です。ファッジさん、ファイト!

    ちょーかん 投稿:
  13. こちらにコメントを書くのは初めてです。
    ケン君と同じ事を私もやった記憶が・・・。ただ、友達に連絡を入れているのが黒電話でしたが(笑)
    ところで、歯茎の痛み、大丈夫ですか?
    私は歯茎ではありませんが、歯の付け根(上の歯です)が痛み出したので歯医者に行ったところ、違うと言われてしまい、どうしていいものやらと悩んでました。
    が、別件で耳鼻科に行ったとき、『副鼻腔炎』と診断され、薬を飲んで治療を受けたところ、歯の痛みもひいてしまいました。
    どうやら、副鼻腔に溜まっていたものが歯を押していたらしいです。
    鼻のことで歯まで痛くなると思わなかったのでこれは驚きました。
    もし、歯医者で特に何もないと言われたら、鼻も疑ってくださいね。

  14. けん君、ちゃんと友達に連絡して偉いですね。あたり前の様ですが、今はソレも出来ない子が居ますから・・・。
    お友達も優しいですね。[E:happy01]
    歯茎、私も経験あります。横になるとズキズキ痛んで眠れないので、枕やクッション積んで、もたれかかって寝ました。
    歯周病が進み、奥歯の根っこに膿が溜まり、溶けていたそうです。結局抜歯しました。[E:weep]
    ファッジさん、早く良くなります様に。

    ゆうゆう 投稿:
  15. 私の経験なんですが、歯磨き粉の「アセス」は、
    めっちゃ歯がイジイジするとか痛い時に磨いたら
    嘘のようにイジイジしなくなりますよ!
    買って試してみてください

  16. たくさんのコメントありがとうございました!
    まずは歯医者行ってきました〜。奥歯の根っこに膿みがたまっているらしく、針でチクチクとやられました。この処理がまたひどく痛い(泣)
    う〜ん、このピンポイントな痛さ以前に経験済みと思ったら、ケンリュウの授乳の頃に乳腺炎になって、膿み出ししたあの強烈な痛さと同じだ〜!あれは覚悟がなかった分、出産より痛かった。
    年齢的に歯槽膿漏か歯肉炎と思いましたが、その心配はないとのことで、ひと安心。化膿止めと痛み止めを処方されて、今は元気に夕飯完食!ワシワシと食べられる幸せを味わいました。
    >>FmilyTimes犬舎さん
    「アセス」は我が家にもあります。値段といい味といい、これで効果がなかったらあたしゃ怒るで!って感じでよね。でも私は無理。もっぱらダンナ専用です。

  17. こんばんわ〜。
    コメント拝見したら
    歯茎の痛みの経験、けっこう皆さんお持ちなんですね。
    私はまだ無い(子供が生まれてからは半年に一度、一緒に検診行ってます。そのせいか歯や歯茎に関してはトラブルほとんどなしです[E:heart01])
    ですが、夫がたまにやらかします。
    一度は痛みに耐えかね、座薬のお世話にもなりましたよ><
    何かとお忙しい日々と思いますが、虫歯が無くてもたまに歯医者さんに診てもらうと、トラブル減りますよ〜^^

    りんたん。 投稿:
  18. 歯茎ですか。
    ワシは歯医者に通っていますけれど、歯茎は何にも言われた事無かったなー。
    激痛と言う事はなんでしょうね?
    取あえず歯医者は絶対ですね。
    ワシも欠かさず通っております。
    やはり毎日の健康は歯から!

  19. アギャッ!
    ファッジさん、大丈夫ですか?
    もう、歯医者さんに行って落ち着きましたか?
    お大事になさって下さいね。
    ケン君、宿題は見つかった?&出来た?
    宿題…キチンと提出しないと、俺みたいな大人になっちゃうよ…

  20. 歯いたたたた。。。。。
    奇遇(?)ですが、私も今週いきなり歯が痛くなりました。
    虫歯!?!?
    と思って慌てて歯医者に駆け込んだのですが、虫歯の兆候は一切なく、「知覚過敏でしょう。」とあっさり診察終了。
    薬を塗ってもらったんですが、それでも激痛がなおりません。歯の痛みって熱や外傷と比べて見えない分、一人で地味にいたいだけなんですよねーーーー ><

  21. わーい^^。ケン君ネタで、しかも家の中の話ではなく友達との話ってなんか新鮮で嬉しい。
    いい友達もいるようで、なんかほっとしますね。しかし、言い訳が・・・プププ≧m≦いいわ~。
    ファッジさん、痛みは治まったんですね。よかった^^。私も偶然ですが昨日やっと歯医者に行きました。
    幼い頃からの歯に対する意識の低さからあちこち悪くしてて、神経抜いたとこも多く弱い歯があって・・・少し欠けちゃった(i_i)
    いつも行ってたとこが職場が変わって行きにくくなって知覚過敏で辛い歯もあったんですが放置してました。
    でも、意を決して新しいとこに行きました!
    また頑張って、治療と手入れに(行ける限りは^^;)行くぞーと思ってます♪

    まりん 投稿:
  22. なんか 久しぶりに ケンくん(●≧艸≦)
    そうよ 待たせちゃいけないよ。っておい!! 
    おばあちゃんに 怒られるぞ(笑)
    歯茎と眼は 肉体のナマモノですから
    疲れが 出やすいですよね~~
    ワタシはもっぱら 眼に来るタイプですが
    みなさん 身体に気をつけて ファッジさんのクリックしましょうv(≧∀≦)v

  23. ファッジさんのコメントの「乳腺炎」に反応してしまいました。私の妹や友人も出産後、乳腺炎で苦しんでいました。とても痛くて大変らしいですよね。でも乳腺炎になった知り合い、皆巨乳なんです。ということはファッジさんも?ボーイッシュな方かと想像しておりましたが、きっとナイスバディの持ち主なんでしょうね!ますますファンになりました。
    (ちなみに私は貧乳ゆえ大丈夫でした・・・)