不貞が無いから良いだろうと、キスまでの不倫を楽しむ夫…

悩めるチロベルトさんのご相談

不貞はないが、キスまではしている夫が、その相手(既婚子持ち)と私にバレても何度も浮気メールし続けます。結婚5年目です。子どもなし。夫46歳私38歳。
不貞が無いので悪いことはしていないと夫は思っています。
ただの遊びだと言いますが、私からしたら心の浮気の方がダメージです。
発覚しては、1週間後にはまた繰り返す。それがこの3ヶ月で三回バレました。
携帯を開いたまま寝落ちしては、ばれるという爪の甘さにも腹が立ちますが、初めはLINE、Facebookのmessenger、Instagramとバレては違うSNSでするという懲りなさ。相手は同じ人。学生時代の初恋相手。
自営業を営んでおり、時期社長にならなきゃいけない男が何やってんだろうと情けなくなり、私は嫁としてこの人を信じてお店をやっていく自信を無くしてしまいました。
一体何のために色んな苦痛に耐えてやって来たんだろう。
夫の心はよそにあるのに私が頑張る理由はなんだろう。わからなくなりました。
浮気メールがばれる度にこんなことをするのは私が悪かったからだと思い、料理がんばったり、居心地の良い家庭を作る努力してきたつもりでした。
でも、夫は何とも思っていなかったのかと思って怒りでもなく悲しみでもなく呆れてしまいました。
こんなことくらいで離婚考えるのはおかしいでしょうか?
夫のことは今でも好きです。
でも、辛すぎて夫婦で居たいけど、居ない決断した方がお互いに幸せになれるかもしれないと思っています。
離婚するのは辛い。本当はしたくない。
でも、毎日またしてるんじゃないか?私に嘘をついてるのではないか?と疑いばかりでそんな勿体ない時間を過ごすのは不幸なのではないか?と自問自答してしまう日々がそれで良いのかと思ったりして本当の幸せがなんなのか分からなくなってます。
不眠と食欲不振で精神的にも病んできた気がします。
世間からしたらそのくらいで離婚を考えるのはやっぱりおかしいでしょうか?


悩めるチロベルトさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


不貞が無いから良いだろうと、キスまでの不倫を楽しむ夫… への12件のコメント

  1. はららん より:

    初めまして。
    言い切っていいと思います。こんなこと、ではない気がします。
    今はキスだけだ、という彼の言葉を信じていらっしゃいますが、どうでしょう?
    夫婦は長年一緒にいると「スキ」とか「一緒にいたい」ということよりも「この人のことを人として信じられるか」「緊急事態が起こった時ともに乗り越えていける人かどうか」が大事になってきます。
    その時、彼の言うことを信じられますか?
    夫婦としてお互いを尊重する気持ちが感じられるでしょうか。
    悩めるチロベルトさんが私の娘なら、友人なら、離婚を全力で後押しします。
    それくらいのことだと私は思います。

    • チロベルト より:

      はららんさんコメントありがとうございます。私がまだ、好きな気持ちがある為に離婚してスパッと出来たら良いのですが、まだ、気持ちがついていってなくて、思いっきり嫌いにさせてほしいと思います。私の前ではとても優しく良い夫で、結婚する前もしてからも大切にしてくれています。
      それだけに、裏切りがショックで…。彼が幸せになれるのなら離婚しても良いのかな?幸せにならないと思うならしない方が良いのかな?今も、自分より夫の幸せを願ってる馬鹿者です。世間の皆さまのご意見を参考にして、何が一番良いのか考えさせていただきます。ご意見ありがとうございました。幸せになれる方法見つけます。

      • 0913 より:

        私もまったく同じ気持ちでびっくりしてます。結婚前の初恋相手とか状況も。発覚してからまだ3週間で、始めのショック状態から毎日気持ちが揺れています。本当に優しくて信じきっていたから青天の霹靂。うちはキスまでかはわかりません。発覚してからもすごく優しいです。夫は私と離婚はしたくない。でも相手とも別れないと。このままずっと容認して一緒にいるのは辛いけど、しょうがないと諦めるしかないのかな。アドバイスになってませんね。自分と同じ状況の人がいると思って、思わずコメントしてしまいました。誰にも相談できなくて。すみません。

        • チロベルト より:

          0913さん、ご意見ありがとうございます。私も、誰にも相談できないのでこちらのサイト見つけて相談してみようって思いました。私がもしも友達に同じ状況の人が居たら簡単に別れた方がいいと言ってしまうんじゃないかと思います。でも、自分の身に本当に降りかかったらそう簡単にはいきません。周りの人はその部分だけで判断するけど、優しかったり良いところ沢山あったり複雑なんですよね。結婚ってなんだろうと思うんです。何か起きたとき、どろどろなことが起きても、修羅場があってもそれでも添い遂げることなのかなと。歳をとって、あのときこうだったね!って辛いことも笑い話になってる。それが結婚。じゃないかなと。大抵の人はそれが出来ないので別れるってなるんだと…。
          0913さん、そういう夫を持ったことは偶然じゃなくて必然で苦しい思いをするのも必然で、この苦しみを知るためにこういうことが起きたのかもしれませんね。
          もう一度、考えて別れるか別れないか決めたいと思います。ありがとうございました。

  2. 1/f より:

    アラフィフですが、年下の既婚男性とキスまでの関係を3年以上続けています。
    妻バレを防ぐために連絡は一切取っておらず、2人で待ち合わせをしたこともありません。
    たまに仕事で顔を合わせて、心を通わせるだけです。

    私は初めから体目的で、いずれは(今すぐでも)したいと思っています。
    結婚が目的では無いので、何年でも交際できますし。

    男性が家庭や妻を大事にしていれば、影響を与えない方法を考えます。
    粗末にされているのに、婚姻関係を続けるのですか。

    • チロベルト より:

      1/fさん、コメントありがとうございます。
      結婚して、恋をすることは誰にでもあるとは思いますが、そこは結婚しているので理性で押さえる。そうやってほとんどの人が過ごして居るような気がします。それをしたいんだったら1人になってすれば良いのではないか?
      相手のことが本当に好きならば家庭や妻さえも捨てるだろうと思うのです。
      それをしきれないのはそこまでではないからかもしれない。だったら離婚は早まるものではないのかなって私は思っているもので、完全に粗末にされている訳でもないので、一時の気の迷いかもしれないとまだ、信じているんですよね。
      未熟者でしょうか?
      スパッと出来ないのでこのように相談してみようと思いました。
      ご意見ありがとうございました。

  3. チロベルト より:

    はららんさんコメントありがとうございます。私がまだ、好きな気持ちがある為に離婚してスパッと出来たら良いのですが、まだ、気持ちがついていってなくて、思いっきり嫌いにさせてほしいと思います。私の前ではとても優しく良い夫で、結婚する前もしてからも大切にしてくれています。
    それだけに、裏切りがショックで…。彼が幸せになれるのなら離婚しても良いのかな?幸せにならないと思うならしない方が良いのかな?今も、自分より夫の幸せを願ってる馬鹿者です。世間の皆さまのご意見を参考にして、何が一番良いのか考えさせていただきます。ご意見ありがとうございました。幸せになれる方法見つけます。

  4. 匿名 より:

    ご主人はこの浮気によって相談主さんが傷ついていることを理解されているのでしょうか?相談主さんは普段は優しくて大切にされていると書かれていますが、精神的なダメージを与えることを一度ならず二度、三度と続けている人を、自分を大切にしてくれている人とは言わないのではないでしょうか?
    おそらく今後もご主人は続けるでしょうし、関係がより深くなることもあるかもしれません。
    より深くなり肉体関係があることを証明できれば離婚時にも有利になりますが。。。なんだかそんな結婚生活ってむなしいですよね。

    とはいえ相談主さんの好きという気持ちも本当だと思いますし、そんなにズバッと切れない気持ちもわかります。38歳今離婚して、一人になって、再婚できればいいけど、できなかったら一生独り身、それよりは今の生活を続けるほうがましか。。。とも思ってしまうのではと思います。わたしも同じ立場になったらズバッと切れずに悶々としたまま年月だけが過ぎそうな気がします。。。
    決めるのは難しいですね。

    今離婚する決断がつかないなら、ご主人の行動に目をつむりつつ、自分は別の世界をみつけ(趣味なり他に好きな人なり)そこでまた考え直すという手もあるかもしれませんね。
    ご主人が変わってくれるということはないでしょうから、ご主人が変わるのを待つのではなく、ご主人に左右されずに自分の考えで自分に良い決断ができる事を祈っています。

  5. まつ より:

    ご主人の浮気はチロベルトさんのせいではなく、ご主人本人の責任です。ご主人、何がしたいんでしょうね。そんなに何度もバレるなんて脇が甘すぎです。家庭を壊したくないのであれば、徹底的に隠す努力をしますよね、普通。チロベルトさんに対して余りにも失礼です。

    ところでチロベルトさんのご主人への気持ちは「執着」にはなっていませんか?愛情と執着は勘違いしやすいけど、全く違うものです。もう一度ご自身のお気持ちに向き合ってみて下さい。

    ご主人の行動で離婚を考えてしまうのは当たり前です。
    チロベルトさんに非は有りませんので、堂々としていて下さいね。

  6. チロベルト より:

    匿名さん。ご意見ありがとうございます。やはり変わらないものなのでしょうか?何度も繰り返して終わりは無いものなのでしょうか?38歳ではありますが、歳が若くないから不安とかは無いです。
    むしろ、一生結婚しなくても良いかと思ってたくらい30過ぎても結婚しなかったくらいです。
    若い頃から恋多き女であった為、今このような罰が下されたのかと思っています。
    恋をしてしまくった結果、安らぎが欲しかったので今の夫を選び結婚しました。
    信じられないとは思いますが安らげると思ったのです。今までの人と違うと思ったのです。
    この世に絶対はないと私は思っています。
    浮気もあるだろうとは思ってました。
    改心することもあるだろうと思っております。
    ご主人が変わってくれるということはないでしょうからとのことですがもしも変わったらという希望は捨てきれないのです。
    絶対に変わらないと未来が分かる私ならスパッと離婚すると思います。
    また、独身になるだけです。何も怖くはありません。やられたらやり返すというのもなんだかなと思うので、夫以外に感心を持ってみるといいかもしれません。そうやって過ごすうちに離婚するかしないかの結論も出るのではないかと思います。
    世の中の沢山恋をした人に比べたらまだまだ少ないのかもしれませんが、今の夫はナンバーワンです。1人で生きていくのは怖くないけど、今の夫を上回る人に出会えない気がするのは怖いかもしれません。それで、離婚考えてるのかもしれません。
    自分の幸せ見つけてみます。ありがとうございました

  7. チロベルト より:

    まつさん、ご意見ありがとうございます。確かに執着とも呼べそうなものもあるのかもしれません。簡単に別れたら、相手が喜ぶだけなんじゃないかと思って別れを決断出来ないのかもしれません。私だけが辛い気持ちになって病んで、なんだろう?なんか腑に落ちない。そんな感じです。
    もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。

  8. うめ より:

    もっとシンプルに考えて良いのかなと思います。
    キスだけの関係って言いますけど、内容どうこうより裏切り行為ですよね。この程度なのかどうか分かりませんが、あなたはこの程度じゃ別れない。だって今までも何度バレても離れていかないし。そう思われてるんでしょうね。馬鹿にされてると言うか、甘く見られてる。

    私自身離婚しています。相手はギャンブラーでした。借金がどんどん出てきて、最終的には全く信用出来ずに別れました。ギャンブラー、女のだらしなさ、この辺は治りませんよ。病気です。

    38歳、きっといろいろ思うんでしょうね。もう若く無いとか、この先誰かに出会えるのか?とか。でもこれが40超えて、50になって、本当に後戻り出来なくなったらどうします?その初恋の方(浮気相手)の夫が亡くなったら、もしかしたらそちらと再婚したいと言い出さないか?自営で社長になるならお金は問題じゃ無いでしょう。あなたはあなたの若さと信頼を全部裏切られて放り出される可能性もあるんですよ。

    とは言え、私自身離婚に動き出すにはだいぶ時間を使いました。でももう無理って時が来ると思います。それまで準備しておくのが良いと思います。個人的には携帯のやりとりをスクリーンショットしておくのもそうですが、日記をつける、興信所に依頼する、など。
    まわりの信用できる友人や家族にも隠さないで相談しても良いと思います。夫の浮気って、嫁にとっても隠したい事と思いがちですが、これはあなたの夫の病気ですから。あなたの問題ではありません。隠すより、まわりがどう思うか理解しておいたほうがいいですよ。

    結婚って信頼です。同じ家の中に信じられない人間がいるなんてうんざりしそう。今はまだ無理でも、自分からその馬鹿夫を捨てられる日は来ます。準備してください。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


4 − 1 =