45歳が浅めの小さなショーツを履いても大丈夫?

45さんのご相談

最初にお伝えしますが、とってもしょうもない内容の相談です。ごめんなさい。
私は45歳の子持ち主婦です。
子どもの世話に開放されつつあるので、このゴールデン・ウィークに10年ぶりに高校時代の仲間と会い一泊二日の旅行の予定を入れています。
旅行の用意をするなか、今持っている下着ではとてもじゃないが持っていけない! と急いでブラとショーツのセットを買いに行きました。
家に戻り今ふと、45歳の私にこの浅めの小さなショーツが年相応なのかどうか、不安になってきました…。
結婚前はワコールやトリンプなどで上下セットの下着でしたが、結婚後だんだんとどうでもよくなっていき、今はもっぱらパット付きのキャミソールとカジュアルな綿のショーツで過ごしています。
垂れる心配のない小さな胸ですし、楽で安いほうが良いと、アンダーウェアにお金をかけない生活を10年以上続けた結果、気づけば浦島太郎のように、20代の頃と同じ感覚で下着を買ってきてしまいました。
この、下着売り場で一番多い形、上下セットになってるこの浅いショーツは、45歳でもアリでしょうか?
同世代の方、友達が履いていても、なんとも思わないでいてくれますか?
おしりの形がなどの美容目線アドバイスではなく、今手元にあるこの下着を旅行に持っていっていいかどうか、みなさま教えてください!
ちなみに色は黒と紺の地味なものです。


悩める45さんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: その他


45歳が浅めの小さなショーツを履いても大丈夫? への15件のコメント

  1. みちい より:

    こぼれ出てなければOKですよ。

  2. はっちん より:

    思わず頬がゆるんでしまう可愛いお悩みですね。
    セクシーすぎるデザインでなければ大丈夫じゃないでしょうか?

    私も上下セットで下着を買うなんて、もう何十年としてないような…
    最近のお気に入りはユニクロのワイヤレスブラです。
    ワイヤー無しだから楽だし、お揃いのショーツもあります。(一応上下セットと言ってもいいのな?)

    とにかくそういう事も面白い話題として盛り上がりそう!
    きっと楽しい旅行になりますよ!(^^)!

    • 45(相談者) より:

      セクシーさは皆無です(苦笑)
      ユニクロですらもったいないと思い、しま◯らやG◯です…
      子供の学費に追われ自分の下着にかける余裕もない日々ですが、今回はいままで我慢してきた分、旅行楽しんできます!

  3. ニコ より:

    なんか、微笑ましくて書き込んじゃいます。
    結論としては、「全然、大丈夫!!」と思います、ワタシは。

    と言っても、下着とか普段見せない物の価値観って外から分かりにくいし、人それぞれと思うので、悩める45さんのお友達がどう思うかは分かりません。

    私も2月に、何年ぶりかに友人と海外旅行に行き、同じようにちょっと悩みました。私の場合は、まだ寒い季節だったので「ババシャツ+スパッツ(というよりモモヒキ的なもの)」着たいけどドン引きされるかなぁ?という悩みでしたが。(悩める45さんの逆ですね)
    現地で友人は一瞬「?」って感じで見て、「モジモジ君みたいだね」って笑ってました。嫌な笑いではなく温かい感じでした。

    考えたんですが、悩める45さんも、自分から今回のことをネタにして話しちゃったらいかがでしょう?
    「普段全然気をつかってなくて、今回慌てて買ったのがコレなんだけど、おかしい?」って自分からカミングアウトすると、そこから話題が広がって楽しそうです。
    たぶんみなさん「わかるーー!!」って感じになるんじゃないかなぁ。
    (普段全然下着に気をつかってない、今回慌てて調達、って部分に)

    万が一冷ややかな反応が返って来たら、そこまでの付き合いだったと思えば。
    昔からの友人も、月日を経るうちに価値観も変わりますので、それぞれのいろんな生活ぶりを楽しんで話題にできるのが今後もつき合える友人だと私は思うので。

    ずっと仕事と在宅のゴールデンウィークの私には、ほんと羨ましいようなお話です(嫌味じゃないですよ!!)
    楽しいご旅行になると良いですね。どうぞお気をつけて行ってらしてください。

    • 45(相談者) より:

      全然、大丈夫!!
      と言ってくださりホッとしました。
      確かにこの疑問ごと友達とのお酒の肴になりますね。
      みんなの下着事情もぶっちゃけて、まるで修学旅行の女子みたいに盛り上がってきたいと思います♫

  4. ちゃあ より:

    いいと思いますよ!!
    私は今年4回目の年女ですが、夫からはTバック推奨されています。
    それは、おしゃれな下着をつけると、体型に気をつけるとか、気持ちが上がるとか、海外生活が長かったせいなのか、外国人の友達が多いからか、そんな考えです。
    おかげさまで、ワコールやトリンプのほか、海外の下着メーカーがとても綺麗なデザインなので、購入しています。
    色々あって、今は私史上最重量級となりLサイズなのですが、スポーツクラブで頑張っています。体の痩せるスイッチはまだまだONになっていませんが、綺麗な下着のため、頑張っていますよ。

    • 45(相談者) より:

      Tバック!!!人生で手にしたことのない代物ですよ!(笑)
      年相応なのかより、良いと思ったものを着たほうが良いよ!ってことですね。
      おどおど下着浦島太郎な私に、背中を押してくださりありがとうございます。

  5. くうちゃん より:

    もうすぐ50の女です。
    先日、会社の健康診断で、いつもは男勝りの40代後半の女性が、とっても女っぽい下着をつけているのを見ました。
    私はベージュのシンプルブラでしたので、「ああ、いかん!」と反省させられました。

    上下オソロの下着、とってもよいと思います。
    お友だちが、私のように気づかされたりして。

    楽しい旅行になるもいいですね。

  6. エリカ より:

    楽しいお悩みで私もにやけてしまいました。
    黒、コン色なら大丈夫じゃないですか。
    浅めというカタチもご本人としては気になるところかもしれませんが、それよりスケスケレースとかじゃ無ければ良いのでは…と思います。
    友人が旅行でセクシーなレースのとか履いてたらドキドキしちゃうかもw
    お気をつけてご旅行楽しまれてくださいね。

  7. だー より:

    私も同世代です。上のニコさんやちゃあさんの意見に大賛成。
    ネタにして盛り上がるに1票!

    ネタにしないとしても、買った下着姿で鏡の前に立ってみて、第一印象で「いつもの下着姿よりいい女かも♪」と思えればいいんですよ!何歳になっても浅いショーツで全然いいと思います。

    あと、旅行いっても友達の下着なんて特にお互いジロジロみないかも。久しぶりの高校の同級生同士ならなおさら、おしゃべりに夢中で細かいことなんてお互いなーんにも気にならないと思いますよー。

  8. ぴちょん より:

    私はアラフィフですが、ジムに通い始めてから身のまわりのことに気を使い始めて、このたび生まれて初めて上下おそろいの下着を買いましたw遅…
    更衣室で上下そろえた下着を着ている人を見かけて素敵だなっと思ったからです。
    アラフィフ、アラカンでも下着に手を抜いてない人はを体形もきれいで手抜かりなしという感じ。女が上がって見えます。
    はみ肉等がなくご自身の体形にあっているならぜんぜんいいと思います!
    下着が素敵だと姿勢がよくなるし気分が上がりますよね♪
    ご旅行楽しんで来てください。

  9. いずみ より:

    私も47歳既婚ですが、皆さま同様、アラフィフでも可愛い下着、ぜんぜんあり!と断言いたします。(笑)

    私自身、在宅仕事ということもあって、数年前までは体型にも美容にもあまり気を遣わず、パンツもダサダサデザイン・綿100%・股上深々(お腹すっぽり)を愛用しておりました。(笑)
    が、ひょんな出会いからバーチャル恋愛スイッチが入り(ま、イケメンアイドルにガチ惚れした、みたいなもんだと思ってくださいw)、この人に会いに行くには、今のままじゃダメだ!と一念発起。ダイエット、眉毛のお手入れ、気になる部位の脱毛などに取り組むとともに、洋服や眼鏡、下着、化粧品も買い換えて、「外に出るときは、ちゃんとする」を心がけた結果、今では旦那にも「全体的にシュッとしたね!」と喜んでもらい(笑)、自分でも「うん、まだまだイケる」と思えるようになりました。

    特に「今日は楽しいおでかけ♪」となったとき、可愛い下着を身につけると、やっぱりテンションの上がり方というか、気合いの入り方が違います。さすがに10代の子が使うような、ロリータテイストのものはどうかな、と思いますが(笑)、レースを使ったオトナ可愛いデザインのものも、たくさんありますよね。アラフィフやアラカンだからこそ、可愛い下着で自分に気合いを入れなければ、気持ちの側から老化がどんどん進んでしまいますよ!(笑)

    あ、きっかけとなった人とは、結局、その後会う機会はありませんでしたが(笑) 私自身は、あのとき決断して良かった!と思っています。旅行がきっかけで、それ以降の日々も楽しくなれば何よりです。行ってらっしゃいませ~!(^^)

  10. なまえがなしこ より:

    銭湯で80過ぎに見える女性が、上下黒のセットのフリフリのセクシー下着に着替えてて仰天しました。
    スポーツクラブに通ってる人いわく、いくつになっても下着おしゃれな人は多いよーとのこと。
    それ聞いて、とても素敵だなあと思いました!

  11. こころのともぞう より:

    30代主婦です。

    思わず頬が緩んでしまうお悩みに、ほっこり癒されました(*´∀`*)

    わたしなら、何も考えずに、普段のブラトップ+セットアップパンツで済ましてしまいそうです。

    トピ主さんの女心、とてもステキだと感じました。

    これが女子力!

    見習わせていただきます。

    ご旅行、楽しんできてくださいね。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 3 = 4