夫から無視され1年。この十年、半分以上は無視されています。

猫大好きさんのご相談

夫から無視され1年。
この十年半分以上は無視されています。
たいていは何か月かすると俺が悪かった、これからはお前を大事にするといって仲直りする。
しばらくすると、また怒り無視が始まる。こんなことの繰り返しです。
私は落ち込み精神安定剤を飲んだりカウンセリングへ行ったりして何とか生きていますが、夫は好き勝手なことをして楽しんでいるようです。
残り少ない人生これでよいのかと思ったり、こんな状態でも一緒にいたいと思ったり自分でも自分が理解できない状態です。


悩める猫大好きさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


夫から無視され1年。この十年、半分以上は無視されています。 への7件のコメント

  1. りん子 より:

    ご主人のされている事は立派なモラハラです。
    お子さんがいらっしゃらないのなら離婚一択では?慰謝料貰えますよ。まずは法テラスにでもご相談されるべきです。
    10年の半分も無視されて、結婚生活を続ける意味ありますか?
    早く解放されて、生き生きとした生活を取り戻してください。

  2. 通りすがり より:

    こういう場合、投稿者寄りになってしまいがちですけど夫が悪と一概に言えないのではないでしょうか。当然ながらあなた目線のご意見しか知らないですから、一瞬「酷い夫だな」とは思います。が、あなた自身にも何かしら原因があると思います。

    • マスク美人 より:

      妻へ不満があれば話合いすればいいだけ。
      それを無視して圧迫をかけるって、普通じゃないですよ。
      >精神安定剤を飲んだりカウンセリングへ行ったりして
      この状態になっている妻を顧みない夫なのであれば
      「無視すれば妻が機嫌をとってくる、そのため家のこともしっかりやる」
      「だから自分は快適に自由に過ごせる」
      この現状を手放す気はないでしょうね。
      たまに口だけで謝れば簡単リセットできるチョロイ妻とも思っている。
      その後は結局何も変わらず元通りなのに気づいてないわけですから。
      この手の夫に期待するだけ無駄ですよ。
      「男は不器用だから」というかもしれませんが、この夫のやりくち、
      友人相手にやってるとも思えないんですよ、やったら縁切り必至だもの。
      それが縁も切られずお外で楽しくやってるなら、不器用はウソですね。
      モラハラの証拠あつめ、お勧めします。
      どれだけひどいことされてて惨めな状態か、自覚できるから。
      そうこうするうち、情も消え失せて未練なくサヨウナラできます。
      後半生、精神安定剤とカウンセリング続けますか?

      • 通りすがり より:

        私はこの夫の態度が普通だとは言ってませんし、庇うつもりもありません。あくまで一つの可能性としてコメントしたまでです。誰の意見をどう受け止めるかは猫大好きさんです。、
        助言は私への返信という形ではなく、猫大好きさんへ直接返信なさってください。

  3. ボーボー より:

    完全なモラハラだと思います。

    私自身がこんな目にあったら1週間が限界。
    そんなねちっこく何週間も何か月間も無視し続けるような執念深い人は
    おかしいです。←あくまでも私基準です。

    「ごめん」と謝っては繰り返すような人。DV夫と同じじゃないですか。
    力の暴力はなくても、精神的なDVですよ。
    自分のことを無視し続ける人間と暮らすなんてまっぴらごめんです。

    メンタルが不調になるまで耐えられて頑張られましたね。
    もう自由になっていいんじゃないかなと思います。
    そのご主人とこれからの10年、良いものにできそうですか?

  4. らいら より:

    こちらの情報だけでは何とも言えないですが…、
    カウセリングにも行かれてる様ですが、そちらでは何と言われていますか?

    無視されている原因は何でしょう?
    その原因について、話し合いや改善はされた事ありますか?

    猫大好きさんが、精神科な通うほど辛いと思われている理由は
    •無視されている事
    •ご主人だけが楽しそうにしてる事
    •ご自分のこの先の人生について
    どれでしょう?

    カウセリングに通っていらっしゃるとの事なので、外出を禁じられているとか、金銭的にハラスメントを受けてと言う事は無い様に見受けられます。モラハラとは少し違うかな?と感じました。

    もし、色々な事を考える心の余裕が少しあるなら、猫大好きさんが一番辛いのは、どんな事実なのか?を、自分自身に聴いてあげてみてください。1人で色々考えてしまうと、実際の事柄と自分の感情や思いが入り混じって事実とは違うストーリーになってしまう事があります。
    一番辛いのは、どんなところですか?

  5. ミン より:

    旦那さんがあなたと話し合いをせず無視し続けるのは立派なモラハラです。私もパートナーから受けた10年前以上前のモラハラを思いますような事があり今日泣きました。長時間精神的なダメージを受けるとなかなか完全には回復できません。一刻も早くモラハラについて勉強してください。そして、健全な環境に自分を置けるように努力してください。

    私のパートナーは人を精神的に痛めつけることで、自分の心の平穏を保つ人でした。つまりは痛めつけるのが楽しくて仕方なかったわけです。

    私の場合は取り合ってもらえず別れるのがすごく大変で、最後は警察、弁護士沙汰になり両親にも多大な迷惑をかけ恥ずかしい思いもしました。しかし、あのままだったら死んでいたか、今も生き地獄に嵌っていたと思います。

    まずは女性相談とか電話して脱出の糸口を見つけてください。自分を大事にして!

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 − = 2