目の前で他の女にベタベタ触る旦那に愛想を尽かしそう…

新婚さんのご相談

半年前に結婚しました。
結婚してから地元を離れ、旦那の元へ嫁ぎました。

結婚して少ししてから、私の友達と友達の彼氏さんが私に会いに来てくれました。
折角会いに来てくれたので、旦那の事も紹介したく居酒屋に行きました。

友達はフレンドリーな性格の為直ぐに打ち解け二人は肩など組んでとても楽しそうに話していました。

正直、嫉妬しました。
初対面の自分の友達と旦那が楽しそうに話をしていて自分は蚊帳の外で。
話に入りたくても二人はお互いに目を見て話しており私など眼中にありません。

帰ってから、旦那に話をする時に相手の体にさわる必要はあるか?と怒りました。

以前にも『目の前で他の女に触れるのは嫌だ』とはっきり伝えてありました。

そして、今回は妹と母が来てくれました。

妹とは初対面、酔い初めは熱く握手、本格的に酔うと、隣に席を移動して妹の腹のお肉をベタベタと触ったり、『お前は今日から妹だ』と頭をなで回したり、私の事はお構いなしで楽しそうです。

今回はキレました。

妊娠中の妻の目の前で他の女にベタベタと触る旦那に愛想を尽かしそうです。

怒りは治まらず過呼吸を起こしました。
何故そうなると分かっているのにお酒をセーブ出来ないのかと腹も立ちます。

 

皆さんは、旦那が目の前で他の女にベタベタと触るのは許せますか?

どうやったら腹が立たなくなりますか?


悩める新婚さんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


目の前で他の女にベタベタ触る旦那に愛想を尽かしそう… への11件のコメント

  1. むぎむぎ より:

    まずは新婚さん ご結婚とご懐妊おめでとうございます。
    妊娠中 イライラが募るとは言え
    旦那さんの行動は許せるものではありませんね。
    実は私の義兄も そんな人でした。
    まだ姉と結婚前でしたが 実家に来た際
    2人きりになると 異様にボディタッチが多くなり
    『むぎむぎちゃんは かわいいなぁ』
    などと言い とても不快な思いをしました。
    その時は姉の結婚を控えていたので
    言い出せず私の親友に相談しました。
    すると親友(私の実家にも出入りして義兄たとも面識がありました) が
    『実はいいだせなかったが私も携帯番号を聞かれたり飲みに誘われた
    』と告白してくれました。
    それを聞いて私は こんな男が姉と結婚したら
    とんでもない事になると
    姉と両親にこれまでの経緯を話しました。
    もちろん、姉も両親も激怒し破談の話まで
    発展しました。
    その後、私と親友にも土下座で謝罪し
    姉の妊娠が発覚したこともあり
    結局、姉は結婚したんですが。
    結婚後も浮気したり その辺は直りませんでしたが今でも姉は結婚生活を続けています。
    子供がいる事、生活の為(義兄家は自営業で金持ち)姉はそのまま婚姻関係を継続する事にしたらしいです。
    新婚さんは 旦那さんを愛していらっしゃるようなので ツラいでしょうが 人間、根本的にはかわりません。
    私なら まっぴらゴメンですが
    姉は生活の不自由がなく幸せらしいので そういう選択もあります。
    新婚さんの望むような答えでなくて 申し訳ないのですが 人生色々です。
    どうか健やかな赤ちゃんが生まれる事をお祈りします。

  2. やす より:

    ご質問の回答ですが、
    ①皆さんは、旦那が目の前で他の女にベタベタと触るのは許せますか?
    →どう考えても許せません!妊娠中でなくても許せませんが、妊娠中、しかも一度注意したにも関わらずまたまた、って。。。ちょっとありえないです。

    ②どうやったら腹が立たなくなりますか?
    →私なら、腹がたたなくなることなんて、ないです。
    夫に興味がなくなり、ただのATMだと思えれば腹立たないのかもしれませんが(気持ち悪いとは思うかも)、そもそもそれなら夫婦でいられないです。

    妊娠中ということで、本来であれば幸せ真っただ中であるべきなのに、本当にご主人のしていること、ひどいと思います。
    わたしなら、飲酒を禁止にします。
    べたべた触る=浮気、って思っているわけではないですけど、それに近いくらい腹がたつ出来事だし、だんな様はとことん反省すべきと思いますよ。

  3. 匿名 より:

    ご主人が他の女性にべたべた触るのは酔ったときだけなんでしょうか?
    であれば酔ったときの様子をビデオにとって以下に自分が恥ずかしい行為をしているかシラフの時に見せ付けてはどうでしょう??

    本人はそれでも「酔ってやったことだから」で済まそうとするかもしれませんが、ご主人が外で酔ったときにもこういう行為をしているのであれば、痴漢/セクハラ等で訴えられるレベルですよ?若い女性からしたら酔った男性にお腹を触られたりしたら不快を通り越して恐怖だと思いますよ。ご主人が上司の立場で部下の女性にそんなことをしたら。。。

    被害者はベタベタを見せ付けられるあなたではなく、触られた女性たちです。
    せめてあなたがそばにいるときだけは、妻として、酔った旦那の行動を抑制すべきだと思います。妹や友達は不快に感じていたのに言い出せなかったのかもしれませんよ?

    結婚して妻なんですから。嫉妬してみている場合じゃないと思いますよ。手綱を引くのも妻の役割です。周りの人は遠慮もあるから何もできないんですよ。あなたが何かするのを待っているんです。友達の彼氏さんやあなたのお母さんからしたら、酔って絡んでる旦那を戒めるどころか、相手の女に嫉妬してみているだけなんて。。。。って感じじゃないでしょうか?

    私なら奥さんがその場にいて、その旦那さんが酔って他の女性に絡んでるのを放置している奥さんがいたらちょっと引きます。。。

    もちろん悪いのは旦那さんですけどね。

  4. たっくん より:

    こんにちは。辛口ですみませんが、私ならそのご主人恥ずかしくて外に出せません。嫉妬とかその次元じゃなく、ほんとにそんな人が自分の旦那だと思うと恥ずかしくて人様に紹介出来ないと思ってしまいます。
    同時にベタベタされて喜ぶ女性がいたらそれはそれで友達の縁を切りたいと思いますが。

    100歩譲って帰国子女とかで人との距離感が近い人だとしても、許容範囲はせいぜい挨拶のハグぐらいでしょう。

    ご主人に対しては、ヤキモチなんて可愛いレベルじゃなく、人前に出すのが本気で恥ずかしい、こんな人が自分の旦那だと思われるのが恥ずかしくて堪らない、ということをピシャリと言い放って下さい。(なんて、実際には難しいと思いますが、そのレベルの話だと思った方がいいと思いますよ)

  5. 新婚 より:

    コメントを下さった皆様有り難う御座います。

    酔った時の様子は動画に撮って、次の朝、早朝に叩き起こして見せました。

    そして、初対面の人間に、ましてや女性に対してベタベタと触るのは、相手に失礼だし、勿論セクハラにもなるし、どんなに家族になるからといっても度を越している。親しき仲にも礼儀はあると伝え注意しました。
    飲んでる最中に注意しましたが、相手にされなかったのです。

    旦那は『あ、こりゃダメだわ。本当にごめん、確かにお前の言う通りだ。もう酒セーブするわ。本当にごめんね。』との事でしたが、簡単に信用できないので、次懲りずに同じことをしたら頭を丸めてもらうことにしました。

    反省だけなら猿でもできますし。

    少し様子を見てみます。
    有り難う御座いました。m(。≧Д≦。)m

    • 匿名で より:

      以前、酒癖が悪いという相談で、そういう録画は、友人、親戚一同の前で見たほうがいいというコメントがありました。
      ご主人のご両親や相談者様のご両親に妹さんと一緒にベタベタする様子を見たら、ご主人様も恥ずかしくなってもっと考えると思いますよ。

  6. しゅぶた より:

    匿名さんのビデオ録音の提案に決して
    反対するわけではないですし
    反省してもらう方法の一つになると思いますが、
    これは完全に記憶を無くすほどの酒乱の人、
    アルコール依存症レベルに対しての方法かなあ
    と思います。どちらかと言うと暴力に対する方法といいますか…。
    新婚さんのご主人の様な失態はお酒のせいではなくて単に「女なら見境なく」「節操がない」
    「不誠実」(きつくてごめんなさい!でも客観的に見て間違っていないと思います。)
    と言うご主人の素、性根からくるものだと思います。
    それともご主人はお酒が入っていないと
    全くの別人で紳士的で女性に対して
    普通に常識的な方なのですか?
    ビデオを観ての「こりゃダメだわ~ごめんごめん。」に現れてますよ。
    まるで他人事じゃないですか、しかも記憶にないふり?
    絶対わかってやってる事ですよ。
    依存症の人の暴力を覚えていないのとは
    別次元な気が…。
    その謝罪で新婚さんがとりあえず落ち着かれたならいいいですが妊娠中の大事な時期だからこそ
    将来の事も考えてしっかり反省して貰うために
    私だったら今こそ実家に帰ります。

  7. さとさと より:

    それ、怒って当たり前で、旦那がベタベタしてるまさにそのとき、まさにその目の前で怒った方がいいです。

    旦那に「ちょっと、あんまりほかの女の人にベタベタするのやめて!」
    友達に「ごめんね、友達の旦那からベタベタされたらどうしたらいいかわからなくなっちゃうよね。明るく受け流してくれていてありがとうね。不愉快な思いさせてごめんね」
    旦那と妹に「ちょっと、妻は私なんだから妹にベタベタしないでよ。妹だって内心困ってるからやめて!」
    (妹や友達が「私は大丈夫」と言ってきたら)「気を遣わせちゃってごめんね。でも見てる私も不愉快になるから夫がほかの女の人にベタベタするのはやめさせたいんだ」
    きっぱり言った方がいいです。
    それは絶対、夫に怒ったほうがいいです。
    怒らないようにしたら心が病んでしまいますよ。
    怒って、夫が逆ギレしてくるタイプなら、信頼できない男だと思います。

  8. ちょこん より:

    遅くからのレスですが、どうしても一言。

    妊娠おめでとうございます。

    私も、やはり怒りますし、
    腹も立つし、許せません。
    許せるとしたら、夫が反省して、もうやめる時です。

    ご主人に反省がないのが、一番の嫌悪感の理由です。
    新婚さんの女性陣一同(母親、姉妹、女性友人など)で、
    大人の男性が、酒の入った席とはいえ、
    女性の体にべたべた障るのは、ただのセクハラで、
    相手の性格や程度によっては訴えられる可能性もあること、
    酔っ払いのみっともない男の行動であると、
    糾弾してほしいですね。
    できれば同様の意見の男性もいると心強いですが・・・
    新婚さんのお父さんはどちらの意見に近いですか?
    もしかしたら、ご主人の周囲に同意見の男性が多いのかもしれませんし、
    ご主人の楽しいお酒に乗じて女性に近づきたい男性がいたら、
    ご主人の肩を持つのでは?と、思ってしまいます。

    ご主人の行動は「恥ずかしい」「家族としてみっともない」
    「絶対にやめてほしい」「相手次第では訴えられる」
    ということを理解して反省してもらえたら、と思います。
    決して、新婚さん一人の「やきもち」ではない、と自覚してほしいですね。

  9. ちび より:

    私は結婚30年たつ55歳です。初めは姉に気があったようで姉に誕生日プレゼントを渡した彼。結婚前に私の会社のスキーに彼を連れていったら他の女性陣と座り仲良くテンションマックス話して、私には冷たい態度。結婚直後の義母動向旅行先でも若い短大女性たちとテンションマックス状態。まるで既婚者であることをわすれているかのように。さらにPTA女性との飲み会、しかも特定の女性と。サッカーコーチだから当然父母たちと頻繁に飲み会、散歩しても綺麗な女性がいる万歩計タッチ場所に必ず会いにいく、ご近所子供の顔合わせ飲み会なども女性店員を口説くなど、数えたらきりがないです。自分は本当に愛されていたのかいるのかたまにわからなくなりフラッシュバックで泣き眠れないときがたくさんあります。いまそんな夫だけど私にも優しくはしてくれますが、この30年の出来事を水に流しそのことに対するモヤモヤに向き合わなかった私に折り合いをつけるために、まだ遅くない、ちゃんと彼と話し合います。そして彼というより切り出せなかった嫌な自分を変えるべく、前向きに一歩踏み出せるように様々な方に話を聞いてもらう勇気をつけたい昨今です

    • ちび より:

      ちびから、~つづき→つまりは、けじめをどんな形でも許せないことにはけじめと決着をしっかりつけるべき❗ということです。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + = 8