携帯の待ち受け画面を主人の写真にするのっておかしいこと?

さくら餅さんのご相談

先日友人との集まりに行ったときのことです。
私の携帯の待ち受け画面を見て、みんなビックリするやら苦笑いするやら…。
恋人同士ならまだしも、この歳で待ち受け画面を旦那の写真にするなんておかしい!と言われました。

結婚して25年、私は51歳、主人は56歳。
昔より老けましたしイケメンにはほど遠いかも知れないけど、私にとっては最高の人ですから、待ち受け画面にするなら主人以外に考えられない。
友人達の携帯を見せてもらうと、ペット・花・子どもとのツーショットなどで、ご主人の写真はありませんでした。

ご主人の写真を待ち受け画面にしている主婦はいないのでしょうか?
ぜひ、私と同じようにご主人の写真を待ち受け画面にしている方、私に『おかしくないよ!』って言ってください!!


おかしくないよ!
LoveLoveでイイネ!!!

友人達も、『なんておしどり夫婦なんだ!』と
ビックリしただけで
みんなさくら餅さんのこと可愛く思っているはずです^^
確かにご主人の顔を待ち受けにされている方に
出会ったことがないかも。
逆に奥様の写真を待ち受けにされているご主人も
いると期待できるお話ですね!
皆さんはどうですか?どんな待ち受けですか?
ちなみに私はにゃる美です♪


カテゴリー: その他, 興味


携帯の待ち受け画面を主人の写真にするのっておかしいこと? への19件のコメント

  1. はな より:

    はじめまして。私、夫ともに30代後半、結婚歴10年の主婦です。
    私自身は夫を待ち受けにしたことはないですが、夫が私を待ち受けにしていたことはあります…。(つい最近の話)
    社員の皆さんにも隠さなかったので、「愛妻家なんですね」と苦笑されたらしいですが、かえって本人のイメージアップに一役買っていたようでした…
    (社員さんの一人に聞かされました。笑)

    ファッジさんの仰る通り、ラブラブで本当に羨ましいです。
    ご友人の皆さんも、そんなさくら餅さんを羨ましいと思っているはずですよ!!
    私もたまには夫を待ち受けに…いや…あと20kg痩せてくれたらそうしようかな〜(笑)

    • にゃんた より:

      はなさん、こんにちは。
      ご主人様が、はなさんを待ち受けにされて、ラブラブなんですね。20kg痩せたらと、言わずいまから、待ち受けにされたらいかがですか?

  2. こよこ より:

    おかしくなんか、全然ありません!
    私は待ち受けではないですが、主人の着信画面は本人の画像が出るようにしてます。
    主人からの連絡が少ないので、たまに主人からの着信画面が出てくるとにんまりしちゃいます♪

    気にしないで、ぜひそのままの待ち受けでいきましょう!

  3. ami より:

    12年近いですが夫婦ともにお互いが待ちうけです~
    仲良しでうらやましいわ、というニュアンスも入ってるんじゃないでしょうか。
    先輩には、ぜひこれからも貫いてほしいです!!

  4. nina より:

    うちの母も、孫が生まれるまで、携帯の待ち受けは父とツーショットの写真でしたよ☆
    たしか父も夫婦ふたりのツーショットだったような。
    母のメールアドレスはいまでも父と母の名前です。
    娘としては嬉しいかぎりですよ(^^)
    わたしもそんな夫婦になりたいです。

  5. みかん より:

    全然おかしくないですよ!!
    私は結婚22年、40代です。
    私も携帯の待ち受け画面は、ず~と夫ですよ^^
    お仲間がいて嬉しいです。
    未だに愛情は右肩上がりです(笑)
    お友達も微笑ましいと思ってらっしゃいますよ^^

  6. めのう より:

    主人62歳私はもうすぐ56歳、婚暦34年仲良しです
    私は主人を待ち受けにとは考えたこともありませんでしたが
    主人は結婚する前の私の写真を持ち歩いています(チョットこっぱずかしいw)

    携帯の待ち受けを「見て見て~」と見せつけられたら
    はっきり言って、他人の旦那様なんぞに興味は無いので迷惑ですが(w)
    そうでないのなら
    旦那様の写真を待ち受けにして何が可笑しい!?
    大きなお世話!ってなもんです
    気にしないで、ずーっと貫いてくださいw

    もう少ししたら、みーんな花もペットも何処へやら
    孫ばかりが待ち受けになって
    じじバカばばバカで「見て見て」状態になるんですよ
    それこそ苦笑もんですw

    まあ、そういう私も
    これまでは自分が撮った風景を待ち受けにしてたんですが
    お嫁ちゃんから孫っちの写メなんぞ送られてきましたら
    待ち受けにしないと申し訳ない気持ちになって
    替えらざるを得ないという状況になりました(勿論可愛いからいいんですけどw)

  7. いないな より:

    40代ですが、おかしくないですよ!
    そして私の目指す夫婦の理想像です♪

  8. ひな より:

    結婚3年目のまだまだ新米嫁です。

    ステキです!
    結婚して25年経っても旦那さまを「最高の人」と言えるのとってもステキだと思います。

    私は今は息子の誕生日に写真館で撮影した息子のコスプレ写真です(笑)
    これは旦那も一緒です。
    旦那は息子が産まれる前は、旦那の待ち受けは2人でとったプリクラの画像でした。
    私は旦那の写真を待ち受けにはしたことないんですが、LINEの旦那のページの背景は旦那です。しかもTシャツ被ってかおなし(@千と千尋の神隠し)ごっこをしてるやつ(笑)

    私もさくら餅さんのように旦那に対して最高の人!と言えるようになりたいなと思いました。

  9. 辛口お寅 より:

    はい、います!(挙手!!)
    え?
    おかしいの?

    …何で?

    (ダンナさんはプリセットデータ画面のままですが)

  10. のり より:

    もちろん、夫の写真が待ち受けです。
    しかもスライドショーです(全て夫)。

    娘の弁当をキャラ弁にした時、夫の似顔絵にしましたら、娘と保育士さんにドン引きされたというエピソードもあります。

  11. いちご大福 より:

    さくら餅さん 初めまして。こんにちわ。
    おかしくないです。全然 おかしくない。
    ステキなご夫婦だと思います。
    携帯の待ち受けを 何にするかなんて 持ち主の自由と思います。
    これからも ご主人と末永く お幸せに!
    暑いですので お身体ご自愛くださいね。

  12. そろそろ姑世代 より:

    はい!
    50代の同い年夫婦ですが、いっしょに旅行したときとかの夫の写真が待ちうけです。
    ちなみにアドレス帳の登録名は「彼…」で画像はとある愛用品です。
    夫からメールがくると「彼…」と夫を連想する愛用品の画像が表示されるのでなんとなく嬉しい気持ちになります。
    夫はツンデレでそっけないので普段は全くつまらない存在です。
    悔しいので夫の携帯の私の名称を「愛する奥様」に変えておきました。
    私のことが怖いのでずっとそのままになっています。

  13. KIKI より:

    さくら餅さん、はじめましてこんにちは。
    すごいステキな話過ぎてもう本当にファッジさんにも感謝です。
    いや~、いいですよいいですよ!
    愛が目に見えるようでうらやましいぞおおおおおおお!!!
    私も他人の旦那になんぞ興味はありませんがw
    でも二人の愛情に嫉妬しますwww

    しかもここのコメ読んでたらみんな愛であふれてる…
    今晩我が旦那様の写メしとこっかな…

  14. うめ より:

    結婚11年目に入った夫婦です。
    もちろん待ち受けはお互いですよ。
    夫は若い頃の良さはなくなったし
    疲れ切ってる40代ですが(笑)、
    私にはいまだに素敵な人ですもん。
    夫も同じような事を言ってくれます。

    あまりにも仲の良過ぎる夫婦って
    不思議に見えると言われた事がありますが
    私から見たら、いつまでも仲良しで
    何がおかしい?と思いますよ。
    ちなみにワンコの写真も入ってます。

  15. にゃんた より:

    さくら餅さん、こんばんは。
    私は、結婚2年目の40代の主婦です。
    私の、待ち受けは主人とのツーショットです。主人も、私とのツーショットです。さくら餅さん、素敵です!!私も、さくら餅さんと、同じ位に結婚生活を送れたら、その時は、主人の写真を待ち受けにしたいです。

  16. かずさん より:

    待ち受け画面が変になって検索したら、ここに。
    69歳♂、妻の昨年末の沖縄旅行での写真を待ち受け画面に使っています。時々他人に見られてしまうことがあるけど、気にしません。妻の携帯は娘の孫達を待ち受けに使っています。
    結婚44年、孫達も私もいつまでも無邪気な婆がお気に入りです。夫婦2人の生活なので、これでいいのかなって!

  17. ☆ユリ☆ より:

    全然変じゃない!!
    周りも二人とも愛し合ってるって羨ましかったんですよ(*・∀・*)

    我が家は夫婦共に32歳結婚して10年。
    私は主人の写真にはしてないですが、主人は私から着信あると私の写真が出ます。
    しかも、京都で体験で花魁の衣装きた時の(笑)
    プロの人が撮ったのではなく、着替えた後に「どう?」って見せた時、「めっちゃ可愛い!!」と喜んで旦那が撮ったものです。

    良い夫婦じゃないですか。良い奥さんじゃないですか。
    人生の先輩として憧れます。

    堂々としちゃいましょう☆

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 − 2 =