過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

MIYOSHIのシャンプー&リンス(前)


ブログネタ: 『地肌に優しい石けんシャンプー』モニターキャンペーン参加数

 

 

 

我が家にモニター商品が届いた♪

 

 

6736b4af01067846e0eb297fa1a8a28e8_3

 

 

 

無添加石けん

MIYOSHIのミントシャンプーとローズウッドリンス。

 

 

 

9121

 

 

さっそく手にとってみる…

 

 

9122

9123

9124

9125

9126

 

 

洗い流して2度シャンプーするも、やはり泡がたたない。

その後、メイも使ってみたが

やっぱり泡がたたなくて、JKテンション急下降(汗)

 

 

でもこれは、昨日まで使っていたシャンプーやリンスの

コーティング剤が髪に残っていたのが原因らしい。

なので、翌日…

 

 

9127

 

 

(いい子はマネしないでね)

 

 

9128

 

 

…おっ?

 

 

9129

91210

 

 

 

それはもう、きめの細かい弾力のあるフッカフカの泡が

天井に届くほどたった(笑)

本当は少しのシャンプーで十分だったと思う。

メントールの爽やかなひんやり感と香りで

昨日と同じシャンプーとは思えないほどの気持ちよさ。

 

 

しかし、シャンプーを流した後は再び違和感が…

 

 

(モニター記事でまさかのつづく)

石けんシャンプー|ミヨシ石鹸  


↓現場からは以上です。

912bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

「介護」とひとくちに言ってもそのあり方は十人十色。

車椅子の姑のために自宅をバリアフリーに計画中の

もっぷさんからご相談メールが届きました。

ずばり「マイクロエレベーター」という昇降機について

ご意見聞かせてくださ〜い!

今日もみなさんのアドバイスお待ちしてます!

20110328_163834

 

スポンサーリンク

MIYOSHIのシャンプー&リンス(前) への42件のコメント

  1. まさかのつづく…(笑)どうなったのですか??
    私も使ってみたいです~!

    タウシュベツ 投稿:
  2. つづき気になります。
    過去に何度かせっけんシャンプーにチャレンジ
    して結局挫折しましたー。
    髪に良いのはわかっているのですが。
    メイちゃんと一緒のお風呂うらやましー
    うちは絶対無理ーとかわされます。

  3. つづく…楽しみ(*^_^*)
    洗い終わったら~キシキシした とか?

    ふりぷ 投稿:
  4. 私は、石鹸シャンプーを使い始めて2年くらい(?)たちます。
    モニター分だけでは恐らくよさが解らないと思います。石けんシャンプーでよかったと思うまで私もずいぶんかかりました。数ヶ月かかったような・・・。
    いろいろ使い勝手が違うので慣れるまで大変なんですよね(^_^;)
    続き楽しみにしています!

  5. コーティング剤がとれるのには時間がかなり必要なのですが、とりきれると髪が乾くのが早かったり、数日洗わなくても臭くなかったりと良い事づくめですよ。
    好みもきっとあるけれど、使うのにコツも最初はいるけれど、是非続けてほしいですー
    続き、気になるなぁ。

  6. 石鹸シャンプー歴9年です。
    髪が慣れてくるまで時間がかかります。1ヶ月くらい?
    シャンプー後はつばきオイルがおすすめです。
    髪がさらさらになりますよー!

    わたやん 投稿:
  7. いきなり石けんシャンプーとは!
    段階をふまないとなかなか難しいですよ。
    シリコンこてこてシャンプー → シリコンなし
    → アミノ酸系シャンプー → 精油の種類多めの石けんシャンプー → 石けんシャンプー 
    くらいが理想です。
    そうすると、その後はお湯洗いのみでもOKになってきます。

    Namunyak 投稿:
  8. うちも以前使ってましたが家族に不評で断念しました(汗)
    その後のリポに期待してます〜(^^)

  9. 石鹸シャンプー愛用です!
    もう何年にもなりますが,シャンプー後,よーくすすいでからリンス剤をなじませないと,かえってべたつくかも?
    以前使っていたのはコープのアミノ酸シャンプーでした。
    そのころから時々石鹸シャンプーを使ったりアミノ酸シャンプーを使ったり…
    コーティング剤などがないものを使っていたので特に違和感がなかったのでしょうか?
    でも,夫と子どもには石鹸シャンプーは浸透せず。彼らは今もアミノ酸シャンプーです。

    こっこ♪ 投稿:
  10. 私も石鹸シャンプー使ってますが シャンプーを入れると泡ででてくる容器を使ってます。
    頭で泡立てるのは頭皮に良くないみたいですよ。

    はーちゃん 投稿:
  11. うーむ。
    ついにファっジさんまで、CMはじめちゃいましたか。

  12. 石鹸シャンプーって、髪の毛の為というより、環境にやさしいというイメージがありますね。髪の毛にあう?あわない?は、個人差に拠ると思います。私は何度かやってみましたが、かえってダメージが広がったというか駄目。大丈夫な人も勿論居ますから、試してみるのがいいとおもいます。

  13. おお!他の方もおっしゃるように、慣れるまでに多少の時間はかかるものの、髪質が変わりますよ♪(私はそんなに時間かかりませんでした。泡立てるのがコツ)
    私的には石鹸、オススメです。
    シャンプーを石鹸にするならカラーリング材も考えないといけませんが…。

  14. 石鹸シャンプーは髪につけてから泡立てるよりも
    洗顔用のネットなどで泡立ててから髪につけた方が良いようです。
    (その方が使う量がずーっと少なくて済みます)。
    ちなみにしゅぽしゅぽすると泡立ってでてくるポンプ式の容器などもありますよ。
    石鹸シャンプー後はリンスしてよ~く洗い流し
    タオルドライの後はオイルを塗っておくと、翌日びっくりするほどサラサラに!

  15. 石鹸シャンプーなんてあるんですね。知りませんでした。キッチンや洗濯せっけんまであってすごい!
    環境にも良さそうですし、今のシャンプーが切れたら試してみようと思います♪
    そして続きが気になります……。

  16. 私は普通に固形石鹸(無添加)を泡立ててシャンプーしてます。
    で、リンスの代わりにクエン酸水を馴染ませて、水で流して終わりってな感じです(*^o^*)
    石鹸シャンプーは二回やるのがいいらしいですよ!
    ちなみに…私は、今まで使ってた普通のシャンプーと併用してます(^^;やっぱ、あのワックスのすべすべ感が恋しくなったりする事もあるので…
    しばらく石鹸シャンプーにしてから普通のシャンプーを使うと、明らかに痛み方が違うのがわかるはずです(^_^)v

    ホタル 投稿:
  17. ファッジさんがモニター記事を書かれるなんて、ちょっとショックでした。
    最近、芸能人の方々がブログで書かれるモニター記事の多さに辟易してたので・・・。
    ファッジさんは人気ブロガーなので、仕方ないのかもしれないけど、何となく残念な気持ちです。

    こにゃんこ 投稿:
  18. 私も石鹸シャンプー愛用者です。愛用歴は23年。他の方も書いていましたが、泡が出てくるポンプは、必需品です。娘も中学生までは、使っていましたが、JKの時は離れました。友達、テレビCMの影響で。でも、20歳過ぎたら、又、戻ってきました!女の子は界面活性剤には、特に気をつけた方が良いみたいですよ!

    しのん 投稿:
  19. 私も石けんシャンプー歴7年目です。
    シリコン入りのよくあるシャンプーから石けんシャンプーに切り替えて、ちゃんと泡立つようになるまで2カ月くらいはかかりました。
    そのシリコンのコーティングが剥がれると、シリコンでごまかされていた髪の傷みがあらわになって、そこで止めてしまう人が多いと思います。
    傷んだ髪が全て生えかわり、健康な髪だけになるまで私は3年かかりました。道のりは長いです・・・。

    のんちゃんママ 投稿:
  20. それにしても、めんどくさい世の中になったもんだ。

  21. せっけんシャンプーはすすいだ後
    キシキシしますよね~
    クエン酸などせっけんシャンプー用のリンスをつかって中和させないといけませんよね♪
    アタシはもう何年もせっけんシャンプーを使っています。
    慣れたら辞められませんよ~
    太陽油脂のパックスシャンプーを使っています。
    泡で出てくるポンプのが 無駄使いがなくていいと思います♪

  22. なんだかなぁ。
    アメブロだけじゃないんだ。こーゆーの。

  23. メントールが入ってると頭がスースーしますよね。
    これからの時期はツライです。

    日向猫 投稿:
  24. ごちゃごちゃ横槍入ってるけど…
    何でもいいやん!

    キョウ 投稿:
  25. 男性用シャンプーとかはトニック系とかスッキリできるのがあるけど女性用ってないんですよね
    毎年 夏は シーブリーズのシャンプー使ってスッキリしてるけど
    髪に優しいかはビミョー
    髪に優しくてスッキリできるのっていいですね

    まこと 投稿:
  26. 私もいきなりのモニター記事に少し戸惑っています。
    ファッジさんがこの商品のHPに漫画を描いたのならこういう違和感はなかったと思うのですが…
    何が違うんでしょうねえw

  27. モニター記事でちょっと引く気持もわかるけど(あわわ、ファッジさんごめんなさい。ちょっとだけです。)、頭にウン○載せて頑張ってるファッジさんに免じて、みんなでレッツポチっとな。

  28. せっけんシャンプー初めて聞きました。
    気分は新生児の洗髪みたいな感じなんだろうか。。。
    やいやい言ってる人もいますが、このブログはファッジさんのブログ。
    好きに書いていいの。

    パンダ 投稿:
  29. パンダさんにいたく同感
    ファッジさんのブログですからね!
    私も石鹸シャンプー挫折派です(泣)
    続きを早く~

  30. モニター記事にいちいち「ショックを受けました」とわざわざコメント欄に書き込んでいる人達はきっとココロが純粋で、口コミなど一切ガッサイ信じない人なんでしょうね。
    物が売れなければ経済は回りませんことよ。
    旦那さん(クリームさん)のご職業は何でしたっけ?
    こちらは人気ブログですもの・・当然ですわ

    ブラック・K 投稿:
  31. 石鹸シャンプー&ノンシリコンシャンプー、わたしも無理でした。ファッジさんの率直な感想を聞きたいでっす♪

  32. ファッジさんに一体何を求めているんだろうと思う意見がチラホラ。。
    無料で殆ど毎日楽しいブログを読ませてもらって、それで充分じゃないかなあ。。
    つづきが気になります〜。

  33. だれか、バナーの泡の形につっこんであげて[E:happy01]

  34. WAGAMさんがつっこんでるよ。
    ファッジさんのブログはさわやかだよ。
    モニター記事のどこが駄目なの?
    親しきなかにも…と言いますが、
    遠慮ない意見を書く事は場合によっては
    必要でしょうが礼儀を守るのが大事よね。
    少なくとも無料で楽しませてもらってるしね。
    コメント見てファッジさんが、へこまないように
    気をつけてほしいです。

    ミント 投稿:
  35. 石鹸シャンプー、興味はあるものの敷居が高い…
    だからファッジさんの体験談に興味津津です♪
    皆さんのコメント、勉強になります(笑)

    にゃん 投稿:
  36. コラボはよくてモニターは違和感を感じる方がいらっしゃるようで・・・
    なぜ?
    大差ないと思うのですが(苦笑)
    石鹸シャンプー歴10年、数人のキャリアの方がおっしゃってますが、体調悪くて髪の毛洗えなくても2~3日なら洗わなくても問題ないです。いいですよ[E:good]
    ま、髪が馴染むのに時間かかるのは否めませんが(^-^;

  37. 昔ゴワゴワの、人形みたいな髪にしたくて固形石鹸泡立ててシャンプーしてたことありますー。
    ファッジさんは確かカラーリングされてますが、痛まないですか?
    モニターブログ、素直に私は好きですけど。。
    テレビより広告より素直な感想が聞けるじゃないですか。っていうか、勝手てに人のブログのイメージ創り上げておいて、ブーイングするような人間にはなりたくないわー。

    たまこ 投稿:
  38. ファッジさんのモニター記事、全然不快感なかったです。
    モニターとか、アフリエイトを毛嫌いする人って心が狭いと思います。
    ファッジさんの心が痛みませんように。。。

  39. 簡潔な批判コメントほどキツいものはありません。
    言葉の暴力ですよ。
    嫌なら見るのやめればいいんですよ。
    わざわざ書く必要はありません。

  40. モニター記事に違和感がある立場から反論を。
    たまこさん
    本も含めて数年間読み続けた上で作り上げられていったイメージが「勝手な」イメージですか?他人の感性をあまりにも軽んじた発言ですね。
    MAKIさん
    モニターやアフィリエイトが嫌だというのが認められないのもまた心が狭いと思いますが。
    YOUさん
    言葉の暴力を見たくなければブログを見なければいいんじゃないですかね。
    それと、「嫌なら見るな」と「わざわざ書くな」が全く繋がってませんよ。
    無料で読めるブログですから「嫌なら見るな」は正論かもしれませんが、これまでの方向とかけ離れているなと感じた常連読者が違和感を表明するのがそんなに悪いことですかね?
    確かに無料ブログにあーだこーだ言うのは筋違いです。それは当然。
    しかし、ファッジさんは「嫁日々」を通して商売をされてますし(それが悪いことだと申し上げているわけではありません)、今回のモニターも御自分のブログの読者の多さを利用した金儲けなわけです。
    お金が介在した時点でそれに対する批判を甘受するのは当然かと思います(だからといって何を言ってもいいわけではありませんが)。
    ココロが純粋なのはファッジさんのやることなすことに批判を絶対に許さない方々なのだなぁとつくづく感じますね。

  41. え、ファッジさんがこのシャンプー売ってんの?
    モニターって、他社の商品を実際に使って感想書くんだと思ってたんだけど。
    『読者の多さを利用した金儲け』ってどういうこと?

    パンダ 投稿:
  42. 過去の記事へのコメントお許し下さいっ。
    私も最近シャンプーをBIOの石鹸タイプの物に変えて、「これからは、これで行こう!」と思っているんですが、カラーリングがなんだか落ちやすくなったように感じていました(染めた白髪が金髪みたいになっちゃった)。
    このコメント蘭のSIONさんの「カラーリング材も変えなくてはいけませんが」が、とっても気になります。どんなカラーリング材に変えたら良いんでしょう??へナとかかな??
    誰か教えてくれないかしら~。お願い致します o(_ _)o

    Makicina 投稿: