第2回: 長井紙業株式会社の花梨さん

和文具 江戸長 × お嫁さんな日々 長井紙業株式会社

ファッジ:
このたびは嫁日々に、ステキな和紙ファイルを提供いただき
ありがとうございます♪
花梨さん:
初めまして。長井紙業株式会社、総務の花梨です。
ファッジさんやクリームさんの会社なら、
ファイルをご使用される事も多いかな?と
こちらから突然メールをしたのですが、
このような企画を立てていただき、
嬉しいやらビックリするやらで…。
ファッジ:
このような素材のファイルは初めてで、
是非皆さまにもお裾分けしたいなって。^^
何気なく使うファイルだけど、少し違うプチリッチな感じ。
花梨さん:
こちらの和紙ファイルは今年東京で行われた
ISOT(文具・紙製品展)に初出展した時に反響があったので、
10月1日商品化したばかりの物なんです。
日本古来の伊予和紙を使用しています。
化成品と比べて和紙そのものに調湿効果があるため、
洋紙と比べ紙質の劣化が少なく、保存用に向いているんですよ。
ファッジ:
着物を和紙で包むようなイメージが浮かんできました♪
大切なものを長くとっておけるんですね!
花梨さん:
そうなんです。たとえば大切な人からの手紙なんていいですよ~。
私は・・・実は大好きな松山ケンイチさんの映画のチラシを
まとめたりしてます(笑
ファッジ:
ちなみに関係ないですが、
松山ケンイチさんとうちの旦那は同じ誕生日なんです。
花梨さん:
・・・・。
ファッジ:
あ、そうそう!(汗 
良いなぁと思ったのは、家庭用プリンターで簡単に印刷できちゃうこと。
ついついこういうのって、既製品でないと見つからなさそう…
なんて思っちゃってましたが、
自分の好きな写真やイラストのファイルが
お家で簡単に作れちゃうのがいいですね♪
花梨さん:
えっと、なので私も松山ケンイチさんの写真を印刷してます!(滝汗
ファッジ:
大切なことなので2回言いますが、
松山ケンイチさんとうちの旦那は同じ誕生日なんです。
花梨さん:
www
ファッジ:
今回長井紙業さまのこの江戸長ブランドと嫁日々で、
コラボファイルを制作しましたよ〜!
詳しくはゆっくりインタビューを読んでから…
花梨さん:
ぜひ皆さんにお使いいただきたいです^^
ファッジ:
このコーナーは隣のお嫁さんってことで、
お嫁さんの生態(?)についてお話ししていくコーナーなんですが、
花梨さんはなんと義理のお母様と同居されてみえるんですよね!
花梨さん:
そうなんです。そしてファッジさんのおばさんと同じく
リウマチで要介護1の状態で…。
環境が少し似ているなぁって、いつも毎日ブログを楽しみにしています。
実は抹茶とバニラの飴のサンプルプレゼント、当選したんです!
その節はありがとうございました~。
ファッジ:
いえいえ、こちらこそいつも訪問くださってありがとうございます!
花梨さん:
義母はとてもお洒落な人なので、
結婚した時にトレーナーとジーパンは禁止と言われ
困ってしまった覚えがあります。
今では、あまりお出掛け出来ない義母ですが、
相変わらず家の中でもお洒落で、
Tシャツにジーンズ(汗)の私も見習わなくてはと反省したりします。
ファッジ:
うちのマダム義母は素材にうるさいですよ〜
『そんな安い生地着て!』と小言がはいります。(汗

ご主人様とは同じ会社ということで、
お家も職場も顔を合わせる日々はいかがですか?
花梨さん:
会社ではフロアーが違うのであんまり顔をあわせません。
ですので、ずーと一緒という感じではありませんね。
ただ、全てが把握出来ているのでお互い安心だし
仕事の事から家の事まで気がついた時にいつでも話せるので
時差がない分スムーズに事が進みます。
昔話から今夜の晩御飯のメニューまで
夫婦の会話はとても多いです。
ファッジ:
もうお子さんは大きいとのこと。
子育ては一段落といった感じですか?
花梨さん:
子育ては最終章という感じです。
長男は基本的に真面目です。
正義感がとても強いのですが、いい加減な所もあるので、
『悪事をハタラク正義の味方』と勝手に命名しました。
うちの会社で働いていますが、
離れた場所に勤めているので一人住まいです。
自転車が趣味で休みの日には200km位走ったりするそうです。
いつもお腹がすいているみたいなのに、
自炊出来なくて何を食べているのか心配です。

次男はとても器用で要領の良い子です。
小さい頃から義母のお世話を一手に担ってくれ
最近までお風呂も入れてくれて義母が一番頼りにしています。
趣味はギターでスタジオを借りて友達と演奏したりしているようです。
受験生なのに勉強する姿を一度も目撃できていませんが
努力する姿を見られたくないそうで
人目をはばかり勉強しているらしいです。
真偽の程は分かりませんが・・・

そんな訳で、まだまだ、まだまだ!心配の種はつきません。。
ファッジ:
お仕事に子育てにそして同居。
お嫁さんとして、乗り切るパワーの源や
ストレス解消法など教えてください!
花梨さん:
お友達と嫁トーキングで盛り上がったりしています。
先輩ママに色んな事教えてもらいながら、大笑いする事です。

長いお休みには夫の運転で日本中を旅しています。
既に北海道から沖縄まで全国制覇してしまいました・・・(汗)
各地の御馳走を食べ過ぎる傾向にあるので
メタボ対策で最近毎日二人でスイミングに行ってます。

主人は水泳部だったのでシロナガスクジラみたいに(笑)泳いでいますが
私は、これ以上お腹一杯でムリッ!という位
プールの水を飲んでしまいます(涙)

こうして?ストレスを貯めないようにしています。
ファッジ:
お友達とのトークはわかりますが、
夫婦でドライブ全国制覇ってすごくないですか?
しかも各地を食べ歩きなんて本当にうらやましいです。
花梨さん:
主人はとても綺麗好きで、
掃除・洗濯・アイロン掛け全てやってくれます。
毎朝、コーヒーを入れ、洗濯物を干し、お風呂掃除をしてから
私を起こしてくれます。
なので私はご飯を作る位しかしません。
主人は何を食べてもうまい!!
と言ってくれるので作り甲斐があります。
受験モードの次男に変わり、
お風呂から爪切りまで義母に頼まれる前になんでもしてあげる
とても親孝行息子です。
そんな訳で「お前は良いよなぁ〜!!」と主人によく言われます。
ファッジ:
えーえーえー、すごいすごい!本当ですか?
こんなに驚くの私だけですか?そんなことないですよね?ご主人素敵♡
もう私にも言わせてください!…「お前は良いよなぁ~(笑)」
花梨さん:
私も、私は本当に良いよなぁ〜と思っています。。。
今後、みんな毎年一つずつ年をとって行くわけで心配もありますが
家族で力を併せて頑張っていきたいと思います。
ファッジ:
ありがとうございました。
そうそう。ご主人の話ですっかり満腹になってしまい
和紙ファイルの案内を忘れるところでした。
長井紙業株式会社×お嫁さんな日々コラボ和紙ファイルはこちらをチェケ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『和文具 江戸長 × お嫁さんな日々』 和紙ファイルプレゼント

と言うわけで、今回長井紙業株式会社さんの「江戸長シリーズ」と
「お嫁さんな日々」のコラボレーションにより、
スペシャル和紙ファイルが誕生しました!
抽選で20名様にプレゼントいたします。どしどしご応募ください。
江戸長和紙ファイルは、日本古来の伊予和紙を使うことで、
調湿効果に優れた保存性の高い文具に仕上げています。
大切な資料や長期間の保存用に最適ですよ〜♪

 

プレゼントは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

↑年の瀬につき、当選発表日を早めました。

応募方法・注意事項
・「応募フォーム」ボタンをクリックすると、応募フォームが立ち上がりますので、
必要事項をご記入の上、送信してください。
・応募はお一人につき1回限りとします。
・当選発表は厳正な抽選の上、当選された方のみメールにて通知させていただきますが、
ご連絡がとれなかった場合は当選が無効となります。
・賞品の色など写真とは異なる場合がありますが、あらかじめご了承ください。
・応募状況や抽選結果に関するお問い合わせは、お受けできません。

 

 

江戸長 長井紙業株式会社

 

和紙・祝儀袋・和文具・箸袋・その他外食産業資材
長井紙業株式会社http://www.nagai-tokyo.jp/


和文具・江戸長シリーズ
〈商品の詳細は下記をクリックするとPDFがダウンロードできます〉
和紙ファイルA4
友禅千代紙二つ折りミニ画仙色紙A4
こと文箋ー和綴じ写しー
こと文箋ー縞・格子ー

Popularity: 27% [?]


コメント :1

skydon 2010/12/13 2:36 PM

花梨さんのご家族も、とっても素敵☆
やはり、夫婦の仲がいいということが
一番のポイントなのでしょうか。
夫婦でドライブ全国制覇、まではできなくても
元気なうちに、どこかに行ってみたくなりました。

早速、長井紙業株式会社さんのHPを見ました。
和紙ファイルだけではなく、和紙からできた製品が
たくさんあるんですね。個人で購入できるように
なったらいいなぁと思いました。





Information
スポンサーリンク

ページの上部に戻る