第1回 後編: ココア・ミルクさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<作り方>
サラダ油以外の材料を大きめの陶器や高温耐性容器に入れる。
フライパンで煙が出る寸前まで熱したサラダ油を
ゆっくりジュワジュワと材料に注ぎ、冷めたらできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

<作り方>
ごま油にしょうが、にんにく、合い挽き肉の順に炒る。
肉がぱらっとしてきたら、赤みそ、砂糖、ウェイパを入れて
さらに炒める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラ:
「突撃!となりのお嫁さん」コーナーの一番手ゲストとして、
お疲れ様でした。
ココア:
いやいや、何のこれしき。
また、実家にも帰っておいでよ。
まだまだ、いろんなレシピがあるから伝授しましょう。

Popularity: 100% [?]


コメント :9

天国の海 2010/09/21 4:13 PM

めっちゃアバウトちゃんなワタシですがファッジさんの目ん玉のホシに感化されキチンと計って作る決心を。
材料はすべてあったのにインスタントラーメンだけがない、くやしー!

ぬお 2010/09/21 5:14 PM

是非、今度はココア・ミルクさんの太巻き、いなり寿司のレシピを教えてください!

sola 2010/09/21 7:06 PM

これ、早速作ってみますね。美味しそう♪
それから、他のレシピ(中国料理でもそれ以外でも)も是非是非教えてくださ~い!

sato 2010/09/22 2:39 AM

お姉さんのレシピを1週間楽しみに待っていました。待った甲斐があった。
面倒くさがりの私ですが、一度、心してインスタントラーメンを作ってみよう!
という気になりました。

レシピも大いに参考にさせてもらいますが、今回の記事は「本当に面倒くさい…」タイトルから始まる構成が見事だと思います。
…せかせか次女とおっとり長女、
…おちゃらけ次女と生真面目長女、
そして、マンガを通して読者の受入下地をつくる次女。
お姉さんとタッグを組んだレシピ本というのも…。

すみません、別なところに目がいきました。

赤道直下 2010/09/22 10:46 PM

はじめまして!
赤道直下一年中常夏の南米諸国からいつも楽しく拝見しています。
このレシピを見たとたん!私のためのレシピィィィィ!と叫んだほど(笑)
こちらではインスタントラーメンは手に入るものの、
日本のそれとは大違い、美味しくないんです。
そこで昨夜さっそく作ってみました。
味噌味がないので、ついているビーフスープと味噌も混ぜ少しアレンジ版ですが。(もやし、にらも手に入らないのでナシです、ぐすん)

はい、ラー油作りました!
はい、肉みそ作りました!

準備万端、旦那は一口食べて「うまぁぁぁぁぁ~!!!!!!」
はい、とっても美味しい!!!!!!!!
二手間かけた甲斐は十分。
これから我が家のリピレシピになりそうです。
ラー油、肉みそ、他にも活用できそうですね。
これからもお姉さんのレシピ楽しみにしていま~す!!

ココアミルク 2010/09/22 11:21 PM

こんはんは。ココアミルクです。
赤道直下さん、早速作ってくださりありがとうございます!
実は、うちの主人の大好物で、友達が飲みに集まった時のシメにも出しています。
たいしたことしていないのですが、インスタントラーメンが変身するのでウケるようです(笑)

ファッジの日々は本当に大変で、私は遠くから見守るしか出来ませんが、みなさんのおかげで本当に支えられています。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

オジイ 2010/09/23 1:50 PM

毎度すごく面白い。また、表情もすごく良い。
一人でパソコンの前で、ハハハと声をたてて笑ってしまいました。
お姉さまとファッジさんのご性格はだいぶ違うようですね。

東京は雨です。
仕事前にひと笑いさせていただきました。

hana 2010/09/23 5:31 PM

早速作ってみました!美味しかったですよ~。ただ、ラー油も肉みそもなかったので一斉に作ったら食べる頃に「やっと出来た・・・」とファッジさんと同じ言葉が出てました。ここ香港では日本の野菜がすんごいお高いので(ネギ4本入り650円!)とても高級なお味がしました♪またレシピ伝授お願いします!本場の味にも負けないくらい美味しかったです!!

キコ 2010/09/24 10:04 AM

お姉さんのコメントに涙が・・・・





Information
スポンサーリンク

ページの上部に戻る