嫁入り物語:episode final

ファッジの嫁入り物語:episode final

 

 

 

長い間、お付き合いいただきありがとうございました。

「ファッジの嫁入り物語」は今回が最終回です。

 

 

いよいよ、結婚式を明日に控え

新居で最終チェックする2人。

 

 

 

ep11-1

 

 

ここで初めて、ダンナのアパートが

いつもきれいだった訳を知る。

 

 

ep11-2

 

 

 

 

 

あれからおよそ20年が経過しましたが

理想の夫婦になるには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

ep11-3

 

 

(完)

 

 

↓応援クリックは故郷を後にする花嫁にお願いします♪

ep11-11-bana

 

 

スポンサーリンク

 

2009年11月11日 | episode final, 嫁入り物語コメント (43)

コメント

シュークリームシュー
2009年11月11日 at 3:21 PM

家族ごと好きになってくれたなんて、うれしい限りですよね。

ランキングバナーの花嫁さんは、ファッジさんですか?拡大したーい!

こちょこちょ
2009年11月11日 at 3:47 PM

FINALの文字見ただけで感慨深い・・

二人とも素敵~!私にはもう充分理想の夫婦に見えますが。
これからも末永くお幸せに♪

追伸:バナーに顔を近づけたのは言うまでもありません。
   初生写真!?
   別嬪さん~~\(^0^)/

せんとん
2009年11月11日 at 4:05 PM

あ~ ファイナル見終わっちゃった~もったいない (T▽T)

バナーでっかくならないのね~
約20年前のファッジさんとクリームさんに 
ご結婚おめでとうございましたー!

ダブ
2009年11月11日 at 4:17 PM

バナーは リアルファッジさん ですか?!
お美しい

お義母様にも 叔母様にも 負けない(?)
ファッジさんを ちゃんと分かってたんじゃないでしょうか

愛が ですよ! 愛が・・・ 

komine
2009年11月11日 at 4:19 PM

うんうん、もう終わっちゃった寂しいぃ~
でも、次は新婚生活物語とか期待してたり・・・テヘ♡
とっても素敵なご夫婦ですよ。
私は結婚して3年ですが、
20年後、お2人みたいに仲良し夫婦でありたいです!
嫁入り物語楽しかったです!

アジョコ
2009年11月11日 at 4:21 PM

いつも楽しく読ませていただいております。
以前、お義母さんのお若い頃のもやったのですが、
ランキングバナーをWordにコピーして拡大してみると
結構見えますよ。
ファッジさん、綺麗!
皆さんもお試しあれ。

アンジー
2009年11月11日 at 4:23 PM

なんだか鼻の奥がツーンとして目がうるんじゃいました。
いいご夫婦です。

あい
2009年11月11日 at 4:30 PM

ほんとに素敵な夫婦です。
ウエディングドレスの生地は本物ですよね?!

いつかメイちゃんにちょっとでもアレンジして使ってもらえたら感激ですねー。

わたしもファッジさんの家族、本当にいいなぁと思います。
旦那さんはファッジさんに出会えてラッキーですよ。

masa
2009年11月11日 at 4:39 PM

いつも楽しく拝見させていただいております。

ところでこのブログ、『パーティーフィーバー』という別ブログに転載されていますが、ご存知ですか?

『スコットランド引きこもり日記』というブログも、同様に転載されており、こちらは無許可のようです。

家族揃って大好きなブログですので(もちろん単行本も購入しましたw)、ちょっと気になりましてコメントさせていただきました。

以下にそのブログのURLを添付しますので、ご確認ください。
http://issaquahalps.net/

これからも更新(本編の)を楽しみにしております。

kana
2009年11月11日 at 5:03 PM

良いお話ありがとうございました♪
自分の結婚の時を思い出しつつ読んでました。
ファッジさんのファミリーは、私の理想です。

はるまま
2009年11月11日 at 5:26 PM

お二人が幸せだったらそれが理想の夫婦ですよ~。
年をとっても可愛げがあって皆に愛される自分でいたいですね。ヨメという立場になってもギボという立場になっても…。
いつも優しい絵とちょっぴり辛口なセリフに楽しませてもらっています。ありがとう!

バニー
2009年11月11日 at 6:05 PM

「じ~ん」ときちゃいました。
素敵なお2人が築いた素敵なファミリー・・・
いつまでも大切にしてくださいね。

ほーみー
2009年11月11日 at 6:30 PM

ファッジさんの、美しさに思わず初コメです

素敵な結婚のエピソードですね、今のファッジさんの素敵さがあらわれている、エピソードですね

バーナー、私400%に拡大して見ちゃいました

素敵な三国一の花嫁さんですね~

とり
2009年11月11日 at 7:23 PM

式の最中のお話は〜〜

平凡なうちですら、三三九度のお酒を巫女さん(多分バイト)がなみなみついじゃったとか、出番を間違えた巫女さんに神主さんが「ミコハマダ」って祝詞と同じ口調でごまかそうとしたとか、いろいろありましたのに〜

んでもって、おとうさん泣きましたか?

タウシュベツ
2009年11月11日 at 7:48 PM

あ~ん、終わっちゃった…
バナーはファッジさん??
お美しい!!

新婚旅行はどちらに行かれたのかしら。
続編望む!

マーガレット
2009年11月11日 at 7:59 PM

みんなが こんなに頼んでいるんだから 

ファジさん

 バーナー 大きくして ( お願いします。)

おやじ母ちゃん
2009年11月11日 at 8:02 PM

最後のコマ

絶対二人は ちゅう すると思ったのは
私だけでしょうか…

ぽん
2009年11月11日 at 8:10 PM

めちゃくちゃ楽しみにしてたので、final読んじゃうのもったいなかったです!
私も上の方と同じく、新婚物語読んでみたいです!特にファッジさんが
嫁入り直後でまだ半人前(?失礼)の頃のギボ様達との掛け合い等・・・

primam
2009年11月11日 at 9:32 PM

。。。。泣いちゃいました(><)

ももぷらむ
2009年11月11日 at 10:06 PM

ファッジさん、お疲れさまでした!
毎週の更新が楽しみでした。
大団円ですね。

…。
やっぱり、自分が家族に愛されているって自覚して育つことって、
とっても大切だと思いました。
自然と自分の子供や、周りの人たちに分け与えることができるでしょう?
わたしは親から豊かな愛情を受けて育ったはずなのですが、
当の親が照れ屋で不器用だったせいか、
ちょっとだけ、ひねくれちゃったのかも(笑)。
四十路越えても未だ、オットやコドモ、親に対しても、愛情に不器用です。

終わっちゃうのがちょっと寂しかったシリーズでした。乞続編〜!
バナーのファッジさん、美しいです!

かなお
2009年11月11日 at 10:33 PM

とても素敵なお話でした。

ファッジさんありがとう。

eri
2009年11月11日 at 11:56 PM

他ブログで転用されているのはご存知ですか??
人気ブロガーさんが何人か被害にあってるようです。
『スコットランドひきこもり生活』のnorizo様のところで知ったのですが・・・。

ナッチ
2009年11月12日 at 12:04 AM

素敵ーー!! ファッジさんもクリームさんも
すごくいい そんなお2人だから素敵な人たちも
いっぱい集まってくるんだろうなって思いました^^
20年経ってもなんだか新鮮味あふれるお二人です
どうぞ末永くお幸せに♪

wee
2009年11月12日 at 12:12 AM

ファッジさん、完結までお疲れ様でした。
おそらく同じ時代に結婚した私にとっては、ちょっぴり自分の時を重ねて拝見させていただいては、懐かしみ、楽しませていただきました。

自分の家族を大切にしてくれるダーリンって、最高ですよね。
クリームさんの言葉は結婚が決まった後のものだったのなら、これは第2のプロポーズといえるかも、と思いました。

自分の親を大切にしてくれる連れ合いなら、こちらも負けないくらい相手の親を大切にしていきたいな♪と自然に思えますよね。

「クリームさん、ファッジさんのご両親のこともずーーーっと大切にしてあげて下さいね〜!」

1読者からのお願いです☆(^^)v

えっちゃん
2009年11月12日 at 1:26 AM

結婚式当日の話はなし?!いや〜、まだ何かあるんじゃないかと思っていたんですけど(笑)(←失礼ですね、ごめんなさい)

ファッジさんがいろいろな衣装をお召しになった絵を描いていらっしゃんたんで、楽しみにしてたんですけど。白無垢と色打ち掛けとウェディングドレスと最後の薄紫のドレスですか??今度はファッジファッションショーもお願いしますね!


2009年11月12日 at 7:58 AM

おっきくならなーーーーーーーーーーーーーーーーいっ

coco
2009年11月12日 at 9:22 AM

旦那様とそういうお話を、オブラートに包まず
きちんとできるご夫婦はとても素敵です。
ファッジさん。幸せですね。
ファッジさんも素敵だけど旦那様も素敵!

wagam(拡大したけど正直よくわかんない)
2009年11月12日 at 9:33 AM

和装の写真と比べて洋装の長澤ファッジさんはなんかちょっとふくよかになった気が・・・。いや、か、肩パッドのせいでそう見えるだけですよね?

まめ7
2009年11月12日 at 9:42 AM

素敵なお話をありがとうございました!
今も昔もラブラブですね~♪
お式の話も読んでみたかったです。

ブログの方のずらりと並んだ両家の皆様にも
じーんとしちゃいました。
「このたびは誠におめでとうございます!」

nami
2009年11月12日 at 10:27 AM

ファッジさん!!
美しいわっ!!!
小さな画像、薄目して解読!!(笑)
すごいな~みんなに見守られて嫁入りするんですね!
ほんと「嫁入り!」って感じがします!

ファッジさんとクリームさんは
私の中では理想の夫婦ですよ♪
実際には いろんなことがあるんだろうけど、
ブログを通して お二人の素敵さが
結婚一年目の今の自分には眩しいです!
これからも 応援してます(●´ω`●)

えみ
2009年11月12日 at 10:54 AM

本編ではクリームさんはファッジさんのどこに惹かれたのかしら??と思ってましたが、そうですか~~家族ごとなんて素敵!!  
私もぜひそんな人と出逢いたいものです^^
バナーをドラック→コピー→エクセルに貼り付け→バナー拡大してみました。(画素は荒くなりますが・・・)
ファッジさんが近所の人に見送られてる所かな??綺麗ですね~~

hiromi
2009年11月12日 at 12:59 PM

なんだか以外な、最終話な展開でしたが(笑)、今と変わらない雰囲気が伝わりました。
お互いの家族を好きになるって、なかなかできるようで難しいのに、そんなところに旦那さんの大きさ優しさを「改めて」感じました。

ファッジさんの「結婚まで」が終わってしまい、すっごく残念です。
「人に歴史あり!」で、いろんなかたの、いろんなエピソードがしりたいです!!

coco
2009年11月12日 at 1:35 PM

私も最後の展開はちょっぴり意外でしたが(勝手にお式に進むと思ってました(汗)、こういうポイントが、人と人、家族と家族のあたたかい心のエピソードの一つ一つがファッジさんワールドなんだな~としみじみ思いました。
素敵なお話ありがとうございました。

あと、ちょっと気になったのですが、
ブログの内容が転用されている件は既にご存知の様子なので、このブログ内で相手サイトの内容等を書くと、逆に先方のアクセスが上がり、ファッジさんファンとしては面白くない結果になってしまいます。
勝手な解釈ですが、ココの転用サイトの影響もあってこのファイナルを迎えたのかと思うくらいです。
極力先方サイトを無視するしか方法がないのが現状のネット世界ですが、なるべく覗き見は我慢我慢だと思います。
(っという私も別件がきっかけで一度見てしまいましたが…反省です。)

バニラファッジ
2009年11月12日 at 1:50 PM

たくさんのコメントありがとうございました!

人気ブログランキングのバナーに使った写真は20年前の私です。まさに嫁入りタクシーに乗り込むところです。ちなみにカメラマンはお義兄さんです。
バナーは伸ばしたり引っぱったりタリバンダリ(古!)するんじゃなくて、ポチっとクリックですよ、クリック!

バニラクリーム
2009年11月12日 at 2:11 PM

読者のみなさん、いつも訪問いただいてありがとうございます。コメント初登場のバニラクリームです。

例のまんま転用サイトですが、本当に困ったもんです。同じく転用されているブロガーさんとも情報交換しながら、いろいろ調べたり、対策を練ったりしていますが、とりあえずはcocoさんもおっしゃる通り、あのようなスパムサイトは無視することが一番かと思います。どんなウィルスが潜んでいるかも知れませんし。気をつけてください。
エントリーのファイナルとは全く関係ありませんので、ご心配なく。

また、「お嫁さんな日々」では、年末にかけて新たなスペシャルエントリーや楽しいイベント、グッズなど、新企画をいろいろ考えています。是非遊びにきてくださいね。

eri
2009年11月12日 at 3:53 PM

余計なことをしてしまいました。
どうかコメントを削除してください。
すみません…

バニラクリーム
2009年11月12日 at 5:26 PM

いえいえ、eriさん。ご報告コメントは、とても助かります。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ひぃ
2009年11月12日 at 7:17 PM

わああああ~~~ん!終わっちゃった~~~

しみじみ読み続けて最後のバナーでウルウルしちゃった
こういう企画また楽しみにしてます

patty
2009年11月12日 at 9:00 PM

ファッジさん、初めまして。
もうすぐ結婚する者です。
このシリーズの内容が今の私にとってはとてもタイムリーで、とても楽しめました!

結婚後は、ファッジさんのような明るく暖かい家庭を築けたらいいなあと憧れてます。
これからもブログ楽しみにしてます♪

みん
2009年11月13日 at 6:05 PM

とってもステキ
感動しました。
わたしもブログ楽しみにしています☆

なつ
2009年11月18日 at 11:42 PM

えらいなあ~。カーテンを買ってに付けられて文句言わないんだもの。私なんて、姑が買ってくると言った後、すぐ買いに走ったことを思い出しました。いいお嫁さんだあ。本編でもそう思いましたが、こちらを読んでもいいお嫁さん!で、御主人もいい御主人!素敵です。

そらまま
2009年11月19日 at 4:35 PM

面白い!
ファッジさんとバニラさんは、遺伝子レベルで惹かれあったんですね~。
きっと、ある意味それは本能なのでは(^^)

kiki
2011年9月14日 at 11:14 AM

この物語を読んでいて、自分がいかに傲慢なのかに気が付きました(トホホ)
そしてファッジさんの謙虚さに心打たれました・・・
素敵な物語(実話)を有難うございました!!

P.S.
私の父もクリームさんと同じ理由で母と結婚したそうです。
そして、現在も仲良くしてます。

コメントを書く

* コメントフィード

トラックバックURL: http://vanillafudge.jp/entry/%e5%ab%81%e5%85%a5%e3%82%8a%e7%89%a9%e8%aa%9e%ef%bc%9aepisode-final/trackback/