嫁入り物語:episode 2

ファッジの嫁入り物語:episode 2

 

 

 

20年前は、今では想像もつかないほど

仕事が次から次へと舞い込み、残業の日々だった。

 

 

 

ep2-1

 

 

 

しかし、仕事は楽しいし上司は恋人だしで>こら。

会社で遅くまで働くのは、全く苦痛ではなかった。

そして、帰宅時間が遅くなると…

 

 

ep2-2

 

 

な〜んて、声をかけられたりするんだけど…

 

 

ep2-3

 

 

と、社内のみなさんは何のお気遣いもなく割り込んで来た(笑)

そして毎日のようにみんなで残業し、飲みに行き、遊んだ。

最後はダンナが全員を自分の車に乗せて

駅や自宅まで送り届けていた。

 

 

でも、いつも1番最後に送り届けてくれるのは私だった。

 

 

 

ep2-4

 

 

2人になると、いろんなことを話した。

デートらしいデートはほとんどなかったが

あの頃はこれで十分だった。

 

 

それでも物足りないときは…

 

 

 

ep2-5

 

 

と、当時夜中の2時頃までやっている

小さな本屋さんに寄った。

 

 

ep2-6

 

 

しかし、お互い自分の好きな本を黙々と読むだけ。

でも、ここで料理の本やインテリアの本を読んでは

私なりの花嫁修業をしていた(笑)

この頃は、私がどんなに帰宅時間が遅くなっても

「バニラさんと一緒だよ」と言えば親は安心した。

 

 

 

しかし一方で

 

 

ep2-8

 

 

 

と、カヨコおばさんも交えて本人不在の

話し合いが続いていた。

 

 

(続く)

 

 

↓いやはや、こちらも応援クリックお願いします!

ep2-bana

 

スポンサーリンク

 

2009年9月9日 | episode 2, 嫁入り物語コメント (17)

コメント

ジジ
2009年9月9日 at 3:24 PM

待ってましたエピソード2!!
因みにこの頃の本人不在の話し合いのエピソードを教えてくださったのは、カヨコおばさんでしょうか??><
気になる続き・・・。

MAMA
2009年9月9日 at 3:37 PM

あっという間に読み終わってしまった・・・・。

厳しいお義母さまやおばさまが認めたファッジさんはどんな女性だったのでしょうか。
続きが楽しみです。

せんとん
2009年9月9日 at 3:51 PM

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ 
待ってました!

カヨコおばさんまで登場!
そして机の上に積んであるのはもしかしてもしかすると
お見合い写真の山!?w( ̄▽ ̄;)w

次回も楽しみにしています

こちょこちょ
2009年9月9日 at 4:00 PM

でも、いつも1番最後に送り届けてくれるのは私だった。

いやーん
なんか読んでてくすぐった~い^^

でももっとPleaseみたいな(笑)

今日もちょっと寄ってかない?
の次のコマえらいドキドキしてしまいましたがな。

なんか忘れかけてた感情がよみがえりますう。

花婿姿のクリームさんおっとこまえ♪

ヒロ
2009年9月9日 at 4:11 PM

毎日楽しく読ませてもらっています。ちゃんとクリックもしていますよ。
特にこの嫁入り物語は楽しみです!
俺もファッジさんみたいな人と結婚したいですね!

うに*
2009年9月9日 at 4:41 PM

なんだか今の彼と私みたいな… 笑

私達も同じ職場で上司(彼)と部下(私)、毎日日付を越えるまで仕事をして、早く寝ればいいのに2時3時まで起きて話をしたりコンペしたり…別々に本やらネットやら二人の時間を楽しんでます。

私達もクリームさんとファッジさんみたくなれるかなぁ♪
なんだか、今回の記事は自分と似ていて嬉しくなっちゃいました。

バニラ家の続きがとてつもなく気になります 笑

がくび
2009年9月9日 at 4:57 PM

こんにちは

最初にみたお話からどんどん広がっていくのがとても楽しいです

今の生活には満足だけど、やっぱ恋人時代っていいなと思いました

また続き楽しみにしてますね

おちょ子
2009年9月9日 at 5:19 PM

こんにちは。
楽しみに待っておりました。
何だかワクワクドキドキで、久しぶりにトキメいております。
そしてまたまた次号が楽しみでしょうがない!!!

ぷーぎー
2009年9月9日 at 5:28 PM

ステキ過ぎてキュン死にしそうです。

>>でも、いつも1番最後に送り届けてくれるのは私だった。

た、、、たまらんwww

とてもステキな職場だったのがすごくうらやましいです。
やっぱり働き甲斐があって、楽しい職場がいいですよね。
いいなぁ~。

美優
2009年9月9日 at 7:49 PM

待ってました~。
とっても楽しみにしていたんです。

>でも、いつも1番最後に送り届けてくれるのは私だった

あぁぁぁ~、ときめく!
エピソードもキュンとしちゃうし
ページデザインも可愛らしいし
次回も楽しみです!

ちぃ
2009年9月9日 at 8:02 PM

最終的に結婚するのはわかっててもドキドキしますね!!!

かよこおばさんはクリームさんの見方だったみたいで・・・

同じキャラが3人揃うと怖いけど、かよこおばさんがいてよかった~~~^^

ファッジさんがどんな風に紹介されたのか楽しみです!!

バニラファッジ
2009年9月9日 at 8:22 PM

さっそくエピソード2にも、たくさんのコメントありがとうございます!
で、ここでお詫びです。
エピソード1でいただいたコメントの中にスパムチェッカーが作動し非公開になってしまったコメントが一部ありました。本当に申し訳ございません。現在は公開されてます。
対処が遅くなって、すみませんでした。これに懲りず、またどんどんコメントお寄せください。
ありがとうございました。

miyako
2009年9月9日 at 8:30 PM

素敵♪

ぷーきーさんの、「キュン死に」初めて聞きました&同感!

続きが、楽しみです

ひぃ
2009年9月10日 at 9:51 AM

きゃ~~~続きが楽しみ~~~

キラピか
2009年9月10日 at 12:07 PM

は~~。ドキドキします。

うちの旦那ちゃんとの馴れ初めをほんわか思い出しました。
お義母様のパワー全開、見られるのかな~~(>_<)

続きを楽しみにしています。

ファッジファン
2009年9月10日 at 2:26 PM

続きが楽しみで仕方ないっ!!!

hiromi
2009年9月14日 at 2:23 PM

そうですよね、既婚者は誰でも「馴れ初め」も大きな物語ですが「結婚式を挙げる」のもこれまたいろいろあるものですよね! むしろ後者の方が、今後の結婚生活がかかってくる大事な試練の時だと思います(笑)。

わ~毎回わくわくして待ってますね!

コメントを書く

* コメントフィード

トラックバックURL: http://vanillafudge.jp/entry/%e5%ab%81%e5%85%a5%e3%82%8a%e7%89%a9%e8%aa%9e%ef%bc%9aepisode-2/trackback/