夫はDV?どこの家庭もこうなの?私は苦しくてツライ…

アヤさんのご相談

はじめまして。夫の事で相談させて下さい。これはDVだと思いますか?
避妊しない、中絶させる。同居の親がいるのにお風呂場まで触りに来る。 私が寝てる時に行為を始める、断ると「もう出て行くから」と言う。私の母に触らせてくれないと言う。などがあります。
他には、妊娠中大きいおなかに物を投げつける。壁を殴って穴をあける。話し合いをすると物をあたる。暴言をはく。急に機嫌が悪くなり無視する。叱る時に子供のお尻や足を蹴る、硬い物で頭を叩く。お金の管理は夫がしておりレシートを渡すとお金をくれますが「体で払って」と言う。お前は俺の所有物と言う。

仕事も一生懸命、子煩悩で、外面が良く、誰もがいいパパだと言います。
でも私は苦しくてツライのです。
私ってなんなんでしょう?
性処理だけの存在なのかなって。
どこの家庭もこんなものですか?
私の我慢が足りないのでしょうか?


悩めるアヤさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

夫はDV?どこの家庭もこうなの?私は苦しくてツライ… への9件のコメント

  1. マヨネーズ より:

    DVです。
    我慢することじゃありません。
    中絶なんて想像するだけで恐ろしい…
    お子さんも暴力ふるわれてるじゃないですか。
    私の娘、もしくは友人がこんな目にあっていたら
    できるだけ早く子供を連れて離れて!と言います。

  2. リンリン より:

    アヤさんこんにちは。
    自分に我慢が足りないのか、他もこんなものなのかと悩みながらも、よくこちらに相談してくれました。
    良かった、アヤさんは一歩踏み出しましたよ。

    ご主人の行為はDVです。それも相当重度の。
    恐らく同じようなコメントが続くと思いますよ。
    第三者から見たら異常だとすぐに判断出来るくらいの状況です。
    そしてそういう人は外面がいいのです。
    なので外野の声に惑わされてはいけません。

    安易に離婚を勧めるのも気がひけるのですが、アヤさんには一刻も早くご主人から離れてもらいたいです。
    お子さんにも手を挙げているんですよね?
    お子さんへの影響も心配だし、アヤさんの心も壊れてしまいそう。
    同居しているのはアヤさんの親御さんですか?
    お子さんを連れてどこかに逃げるのは難しいでしょうか。
    離婚を申し出る時は弁護士を挟むとか調停を申し立てるとか(同居したままでも出来ますよ)第三者を挟むようにして
    DVの記録も残しておくと後で役に立ちますよ。

    どんなに悪い状況でも慣れた環境を変えるのは勇気がいることです。
    でもお子さんの為にも頑張って欲しいです。
    アヤさんの我慢が足りないなんてことはありません。
    どこの家庭もこんなものではありません。
    ご主人の行為は立派なDVです。

  3. ダレンダレン より:

    アヤさん、はじめまして。

    立派なDVです。子供をつれて今すぐ旦那さんから離れてください。
    私の母はDVを受けていました。私はそれを見ていることしかできませんでした。母が実家に逃げたら実家にまで父が押しかけてきてまで殴りかかり、警察官が来たこともあります。離婚が決まったときは心からほっとしました。お父さんとお母さんの離婚が悲しい、という人のことが全く理解できませんでした。

    子供はお母さんがされたことを確実に覚えています。どんなに小さくても記憶に残っています。そしてその記憶のせいで脳の一部が萎縮するそうです。そういう研究結果が正式に発表されています。DVの目撃が子供の脳に深刻な影響を及ぼすのです。

    自分にも当てはまるのかとつらい気持ちですが、今は優しい旦那さんに恵まれ、穏やかに暮らしています。しかし、傷は癒えていません。断言できます。一生の傷です。母が蹴られたり殴られたりしていた場面は今も鮮やかに目の前によみがえります。辛いです。近いうちにカウンセリングに行く予定です。

    子供のことを思うなら、今すぐ離れてください。アヤさんが子供には見られていない、と思っていても、子供は思わぬ形で見ていたり聞いていたりするものです。お子さんのためにも、そしてアヤさんご自身のためにも、離れてください。お願いします。

  4. アヤカ より:

    どこの家庭もそんなものではありませんよ!
    早く離婚して子供を連れて逃げてください。

    『普通』の家庭は
    ●必要なら避妊をする
    ●赤ちゃんを授かったなら中絶などさせない(どうしようもない理由がない限り)
    ●同居の親がいるならお風呂場まで触りになど来ない
    ●相手が寝てる時に行為を始めるなんてありえない
    ●妊娠中の大きいおなかに物を投げない
    ●壁は殴らない、穴をあけない
    ●話し合いしても物にはあたらない
    ●暴言は吐かない
    ●急に機嫌が悪くなって無視などしない
    ●子供のお尻や足は蹴らない、硬い物で頭を叩かない
    ●お金の管理はどちらでも良いと思いますが「体で払って」など言わない
    ●お前は俺の所有物なんて言わない!

    これが普通だと思います。
    私はならどれかひとつでも当てはまるような行為を夫がしたら許さないです。
    なぜ自分の我慢が足りないなんて思っちゃうんでしょう?
    アヤさんは何も悪くない。
    きっと離婚を切り出しても、このままでは旦那に言いくるめられると思います。
    まずDVから逃れる為に必要な知識と知恵をつけてください。
    アヤさんの年齢が分かりませんがご自身の頑張り次第でいくらでもやり直しはできると思います。
    今のままの家庭で老後を迎えたいですか?
    私なら絶対嫌です。
    優しい旦那と手を繋いで買い物に行くような幸せな老後を送りたいと思いませんか。もしくは旦那などいなくても立派に子供を育てて穏やかな老後を迎えたいと思いませんか。
    行動を起こすのはかなりの勇気と労力が必要ですが、頑張ってほしいです。

  5. より:

    DVですよ。
    あなたは悪くない。

    悪いとすれば、そんな旦那さんのことを許してしまうことです。

    お子さんの将来のためにも旦那さんと関わらない生活をゲットしてください。
    頑張って

  6. むー より:

    ご自分の娘さんが
    その状況だったらどう考えますか?
    っていうふうに考えて欲しいです。

  7. ゆき より:

    明らかなDVです。
    後はモラハラですね。
    所有物とか馬鹿じゃないの?って思います。
    性奴隷としてしかの扱いを受けていないと思います。
    今すぐ証拠集め(録音等)して、慰謝料ふんだくって逃げて欲しいです。

  8. とら より:

    政府のホームページにDV相談ナビというものがあります。
    スマホで「DV 相談」と入力すると出てきます。
    弁護士でも助けてくれますが敷居が高いと思われるのであればまず役所関係の機関に相談してみてください。

    失礼な言葉かもしれませんが、あなたは“幸せ”ですか?
    子どもが大きくなった時に胸を張ってお父さんはこんな人、と説明できますか?
    まだお若い感じがします。
    人生をやり直すには十分な時間がありそうです。
    まず、ここに相談できたのだから公の機関に相談されてみてください。

  9. はる より:

    これがDVでなくてなんなのでしょう。
    「中絶させる」って傷害ですよ。
    「固いもので頭をたたく」で「くそ野郎」という言葉が浮かびました。
    こんな言葉使ったことないのに。それほど衝撃でした。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + = 13