半年前から別居。夫からやり直したいと言われたが…

ライムさんのご相談

夫婦共に44才、子供は小学校3年生男児です。
半年前から別居して子供と実家住まいです。

別居前は…セックスを夫から求められるので10回に1度くらい応じていましたが 挿入から1分以内で果てます。私的にはやらないほうがマシでした。でも求めてきます。もちろん前戯もまだまだ!これから!っていう時に挿入されます。夫が自分勝手に果てた後の一言「(陰毛)すげ~~白髪…」
ここまで言われてその後、求められても応じることができません。完璧なセックスレスです。
けれど、私もセックスは嫌いじゃないので悶々とした日々でした。
そんな日々にプラス夫の転職で給料が減り、やりくりに疲れ果て、10時-4時のパートと家事をこなしましたが、家の中が散らかり始めて、私だけが必死に片付けてましたが私も疲れ果て放置、それでも片付けない夫へストレスを当たり散らし、どうやら私、子供にも暴言を吐いたようですが申し訳ないですが記憶に残ってないです。
もちろん夫へも暴言を吐き、それに夫が切れて半年前に家を追い出されました。『今すぐ出て行かないとぶっ殺す!』と言われました。
子供は置いて行けと言われましたが必死になって連れてきました。(夫は子供より先に家を出るので物理的に無理なのに興奮してました…。子供もその姿に驚き、私と一緒に行くそぶりを見せていたので連れてきました。子供の前であの姿は自分も含めてですが情けなかったです。)
家と実家が車で20分程でしたのでちょこちょこ必要なものは取りに帰っております。

追い出されて3週間音沙汰がなかったのですが、3週間後謝りのラインと子供に会いたいとのことで、夫と子供と毎週末は家で過ごしています。子供は父親が好きなようです。

私は戻ろうか、離婚するか悩んでます。戻っても夫とセックスはしたくないです。夫はやり直したいようです。俺も変わった。(半年の間に家事を1人でこなしてることだと思われます。)などと言ってますが、私は人は簡単には変わらないと思ってますので大して変わってないのではないかと思ってます。

離婚後のシュミレーションも何回も立てました。パートで、子供優先の働き方をしながら、子供には迷惑をかけず、贅沢をしないのならやっていけそうな気がします。

本当にダメなら半年も悩まずに離婚しているのかもしれません。
思いとどまってしまいます。
もうどうすればいいかわかりません…。

あまり伝わらないかもしれませんが、相談に乗ってくださる方がいらっしゃいましたら補足しますので、再度質問してください。


悩めるライムさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

半年前から別居。夫からやり直したいと言われたが… への11件のコメント

  1. てるすけ より:

    単刀直入に。戻らなくてもいいと思います。子供には母親のストレスが一番負担になります。戻って我慢しながら生活送ってまた、繰り返しますか?

    • ライム より:

      ありがとうございます。この連休中に、真剣に考えてくれ。と決断を迫られて居ます…。今決断をするのなら離婚です。毎日がストレスだらけです…。こちらはこれから色々と準備しなければいけないことがあるのに。
      何故おおらかな気持ちでいれないものでしょうか?

  2. nico より:

    旦那さんセックスが下手くそなうえにデリカシーにかけるんですね。なんか最低だなと思いますが、心の底から嫌いに慣れない気持ちでも何となく理解できます。
    ライムさんがセックスを嫌いでなければまだ何か方法はありそうな気がしますけどね。とことん話し合うのはどうでしょうか?前戯はこうして、これぐらい時間をかけてくれないと濡れないから楽しくないとか、1分しか持たないなら一度休憩を入れるとか、二回戦も頑張ってみる?とか。道具を使用するとか。
    白髪の事に関しては本当に最低な発言だと思いますが、ライムさんの方から傷ついた事を伝えた後、何なら剃ったり脱毛してしまうのはどうですか?白髪が目立たないし、感度がましてライムさんにとってもいいかも。

    もう一度とことん話し合ってみて、戻ってからでも離婚は遅くないように感じました。

    • nico より:

      後、家が片付かないのがストレスなのは自分もそうなのでよく分かります。でもそれは自分が勝手に感じているストレスであって、旦那さんは意外と部屋が汚れていても平気な人かもしれませんよ。記憶が飛ぶくらいだからライムさんも相当ストレスを貯めていたと思いますが、まあ多少汚れていてもしゃーないぐらいでいけばいいんじゃないでしょうか?息子さんも大きくなるし、自分の事は自分でさせるとして、何となくセックスの問題が片付けば旦那さんも家事に協力的になってくれるような気がするんですが、どうでしょうか・・?

    • ライム より:

      ライムです。ありがとうございます。
      結婚して12年…別居して半年…。気持ち的に、もうセックスの仕方がどうの、こうのの段階ではない感じです。
      セックスは好きですが、旦那にああだこうだ要求してセックスする気持ちではなくなってしまいました…。
      仲が良い夫婦が布団の中に入るのが当然の関係で、
      ああして欲しい、こうして欲しい。と言うのは当然かもしれませんが…。子供が産まれる前は喧嘩してもセックスで仲直り
      なんて何度かありましたが、今は無理です。せっかくアドバイスくれたのにごめんなさい。
      因みに、二回戦というのは求められたことがなく、二人でエッチなビデオを見ながら一回戦のあと、隣でオナニーを始めたので呆れてしまった過去はあります…。これもまた失礼なことをされたなぁ…と久々に思い出しました笑。
      子供もいるので離婚は避けたいので、この性欲がなくなればいーなぁと思ってます笑
      性欲がなくなれば、只の同居人として邪魔ですが受け入れる事が出来るかもしれません。

  3. 先に離婚した嫁 より:

    う、うーん、うちのことかな?と思うくらいの内容で、戻らなくていいですよ〜と言いに来ました。

    調停できちんと諸事の金額も決めていただいて、きっちりおわらせてください。
    うちは逆に色々あって、調停しなかったので後々後悔していますので、絶対調停はなさったほうがよろしいかと。
    尚、年末までに破産予定です。(ピースサイン)
    なぜピースかというと、自分の人生を取り戻せる区切りだからです。

    セックスの事は、ほんとうちと似ています。
    私の場合は乳が小さい小さいと言われ続け、子宮がアルプス山脈並に直滑降だから子どもができないと罵られ続けました。
    なんなら花粉症ですら、お前が宇宙人だから地球の植物と合わないんだ、だから地球から出ていけ、と春先の枕詞のように言われ続けました。
    (さすがに娘が発症したら言わなくなりましたよ!娘は花粉症でも宇宙人じゃないんだ!と驚きました。)

    ま、合わない方とは早くお別れした方が身のためです。

    あと、新しい出会い、ご不用かもしれませんけどそれもありますよ。
    私は離婚後なぜかすぐ大切にしてくださる方が現れまして、幸せな日々を送っています。

    ファイト!ライムさん!!

    • ライム より:

      ライムです。ありがとうございます。
      とても勇気が出ました!
      離婚となればきちんと調停して取り決めて、サッパリ別れたいと思います。
      お互い酷い言葉を言われましたね…。
      私も彼に何か言ってしまったのかなぁ?
      やりかえされたのかなぁ?
      と今はとても弱気な気分です。
      今は自分の家族(母と姉)に性的なことは話せないので、
      理解されなくてとても辛いです。
      子供が小さいので、子供が落ち着いたら
      こんなババアでも相手にしてくださる方がいたら
      それはとても、幸福なことだと思います。
      そんな日を楽しみに子育てしたいと思います。

  4. ゆき より:

    ご実家とも話されましたか?
    別居というなら良いけど離婚となれば自分達の家を借りて、実家を出て行きなさいと思っているとすれば、子供に迷惑かけない程度のパートでは賄えなくなります。
    男の人は感情で攻め立てても何も伝わらなく「結局何が言いたいの?」となる人も多いので、やりくりの問題であれば月に入ってくる収入と家賃や生活費など固定で毎月かかる物、食費雑費などの平均の数値、子供にかかる月平均を一枚の紙に書いて収入に対して+何円・あるいはー何円、ここからライムさんのパートで補ってる金額を書いて、営業のプレゼンみたいにすると伝わります。
    更に、月固定でこれくらいかかるから最低稼いで欲しい月給の提示を転職の時にするべきだったとは思いますが・・・。

    私の場合反抗期の息子相手にですが、多々ムッとする事はあったとしても、感情的になったら負けだなと思っています。冷静にスッと受け流した方が私も息子も楽です。スッと受け流せた時に(おっしゃ私大人・・・!)と心の中でガッツポーズしています(相当ムッとした時は)。
    ご主人とは、ライムさんとご主人と、もっと冷静に建設的に話し合った方が良いと思います。その結果、継続か離婚かは分かりませんが、文を見る限りは全て夫婦お互いが一方通行に見えます。

    陰毛が白いって言われたら「あ?自分のも見てみろや(笑)」とか言っちゃいそう・・・。

    • ライム より:

      ゆきさんありがとうございます。ただ今、実家の世話になっているので、とてもよく話している方だと思います!
      離婚したい理由の性的な部分を除いては…。
      ですので、いづれ家に帰ってやり直して欲しいそうです。
      別居中の夫のこと、私のこと、母と姉は憎たらしいそうです。かわいい孫、甥を傷つけているからだそうです。
      最近は特に私への風当たりがキツく、精神的にとても辛いですが、かといって家に帰りたくもなくどうしたら良いかわかりません。が、実家にいないと子供を一人にする時間があるので耐えねばならない状況です。
      ゆきさんのように感情的にならず、スッと受け流せるコツがあるのなら具体的に教えて欲しいです!

      • ゆき より:

        〇一番万能なのがIKKOさん風のもの言いです。簡潔に4~6文字程度にまとめて言い方も真似して言うと、あちらも大抵戦意喪失します。私も瞬時に言いたい事をまとめるので、そっちに気を取られて怒りは無くなります。
        〇あちらからのガツンとした一言には「だよね~、私もそう思う」も結構万能です。
        〇責める言い方はせずに「そうしてくれると嬉しい」と言います。そしてやってくれたら、心の中ではやって当たり前だと思っていても必ずお礼を言います。超助かる、またよろしくねと一言付けたしておきます。
        〇いや、寝るまでの間で良いんだけどね?と、今すぐではない猶予を持たせます。
        〇「あ~~・・・それは傷つくなぁ~」とか「それ言ったら私も怒っちゃうよね~」と直球で感情を述べます。

        例です。共通して言えることは、感情を述べても感情は出さない事。一瞬口から出てきそうな言葉をグッと飲み込む事。そして、相手とぶつからないように尚且つ相手をギャフンと言わせるには何を言ってやろうというイタズラ心を持つ事だと思います。

        • ライム より:

          ゆきさん、アドバイスやら…細かい返し方までありがとうございます。うわ〜〜ん( ; ; )でも人間出来てないので、アドバイス通り切り返せないかも!
          頭に血が上ったらイタズラ心なんて吹っ飛んじゃいます…。ゆきさんは大分人間ができているお方だと推測いたしました!とりあえずノートにアドバイスを書き写して自分に言い聞かせようと思います。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 − 4 =