旦那から“娘のお母さん”としてしか見られず…

めばえさんのご相談

妻だけEDになりかけていることについて相談させて下さい。
旦那30歳、私26歳、2歳になる娘の3人家族です。
職場は家から近く真っ直ぐ帰ってきます。
休日は家族で過ごしたがり1人で出かけることはなく、 風俗は住んでいる町から電車でも1時間の距離のため利用はしていないと思います。ひとりで自己処理はしています。
今年に入り旦那からの誘いがなくなりました。
私から誘ってみても疲れてるからと断られることが続きました。
産後からも週1ペースでしていたのが急になくなり淋しい思いを伝えながら話し合いになり「またしたいと思ってもらえるように私が努力できることがあれば教えて欲しいな」と言うと旦那からは「娘がおっきくなってきて父親としての意識が強くなってきて、娘とめばえが遊んでる姿見るだけで気持ちが満たされる。めばえの事は変わらず好きだけど、家族として見てしまう。」との事でした。
もちろん家族として認めてもらっていることは嬉しいですが、女として見られないことが悲しくて…。
産後すぐに体重も戻り、仕事に行っているので毎日化粧もしています。
見た目の変化があるわけではないと旦那からも言われました。
毎日ハグやキスもします。
実家が近いのもあって、月一で夫婦2人でごはんを食べに行く日があり、その日はデートだねと旦那も楽しみにしてくれています。
話し合いの中で、折り合いつけて月一でしようと言ってくれました。
そしてそのあと抱きしめてくれ、旦那からセックスをしてくれました。
私が悩んでいたから優しいので抱いてくれたのだと思います。
でも旦那からはもう娘のお母さんとしてしか見られず、女として意識してもらえないのは淋しいです…。
一度、家族愛になってしまったらもう女として見るのは難しいでしょうか…。


悩めるめばえさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

旦那から“娘のお母さん”としてしか見られず… への2件のコメント

  1. ゆうき より:

    めばえさんが悩んで相談して、誠実に話し合いに応じてくださる素敵なダンナさんですね。
    ダンナさんとは、娘さん基準で「パパ」「ママ」と呼び合っていますか?もしそうでしたら、お子さんが生まれる前の呼びかたと同じようにされてみるのはいかがでしょうか。
    (もうすでにそのようにされていたら、ゴメンナサイ)

  2. ふー より:

    体型も戻され小綺麗にされているめばえさん。優しいご主人。かわいい娘さん。はたから見たら素敵な幸せ家族そのものですね。それでもめばえさんには悩みがあって、夫婦とは家族とはなんとも難しいものだなぁと思います。
    めばえさんはおそらく完璧な奥さんで、良きお母さんなんでしょうね。娘さんに接するめばえさんに対してご主人は何か神々しいものを感じているのかもしれません。男性ってもしかしたらあまりに完璧で神々しいものには性欲が湧きにくくなるのかも、と思ったり。男性の性欲っていうのもこれまたなかなかデリケートで難しいんだろうなぁと想像します。
    アドバイスにならず恐縮ですが、あまり焦らずそれでも全く疎遠にならない程度にスキンシップを取り続けられるのはいかがでしょう。
    夫婦の形は年齢とともに変わっていくのは仕方ないことだと思います。何十年と変わらずにいることは不可能です。少しずつの変化は受け入れつつ、それでもお互いを尊重しあって良い夫婦関係を紡ぎ続けていけますように。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 + 5 =