夫に32日間家出されています。

クマコさんのご相談

夫に32日間家出されています。私達は8年間の内縁関係です。
夫は口数が少なく口下手で優しく人ですが、社交的ではなく孤立を好む一件変わった変わり者扱いされてもおかしくない人です。
発端は些細な喧嘩から始まります。
この8年間に幾度か喧嘩した事もありますが今回の喧嘩で是までの嫌な事が噴火して何も言わず着たままの状態で今日まで家出しています。
生活全面は夫に養ってくれています。
食糧物資補給もあったりなかったりです。
表玄関前に明け方もしくは夜中深夜に置いて行きます。生活費は頂いてません。
此方から幾ら連絡しても既読無し音信不通で一向に連絡がつきません。
私は夫の転勤で此処に居ますが、この先どうして良いか分かりません。


悩めるクマコさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


夫に32日間家出されています。 への7件のコメント

  1. しい より:

    おつらいですね。
    どこに家出しているのか、あてはあるのでしょうか。
    素直な気持ちを手紙につづって、表玄関に置いておくのはいかがでしょうか。

    • クマコ(相談者) より:

      お手紙は玄関前に置いたこともあります。置いたままの状態で見た気配は全くありませんでした。
      もう一つ気掛かりな事があります。夫宛の郵便物が届いて居ないということです。

  2. エール より:

    これは全て日本国内で日本人同士のことでしょうか?
    それとも海外、もしくは就労できないビザの外国籍の方でしょうか?

    私だったら、どちらにせよ待たないですね。
    探されたり、追われたりしたくないという態度を取る相手には
    同じことをして、どれだけ人を不安にさせているのか自覚させるしかないです。
    常に待っていてくれる人がいるから安心して家出できるんでしょう。
    今お住いの家を出るのが難しいのなら、
    彼が外玄関に置いていくものを放置することから始めてはどうでしょう?
    あちらの都合でだけ置いていくものを待ち続け、
    受け取るなんてプライドが許さない!ぐらいの気持ちを持たないと身が持ちませんよ。
    お子さんがおられるのなら、公的機関に助けを求めて
    まず、どんな補助が受けられるのかを調べてみてはどうでしょう。
    彼が物資を置いていくということは一切触れず、家出して帰って来ない
    家計を一切握っている人なので生活できないと。
    住所も既に外されたかもしれないことも。

  3. リンリン より:

    今は色々な夫婦の形があると思いますので、どういった事情で内縁関係のままなのかわかりませんが、法的にもいくらか保護されるとはいえ実際に入籍している場合と比べて不安定な状態なのは事実だと思うので
    出来たらクマコさんも経済的に自立された方が良いと思います。(ご病気等、事情がおありでしたらすみません)
    その上で、まずは連絡が取れずに心配しているというていでご主人の勤務先やご実家などに連絡を入れてみては?
    家出して1カ月以上連絡すら取れないなんて、まともな大人のすることとは思えません。
    すでにご主人のお気持ちは離れてしまっていて、他に住居を構えてしまったのかなと思いますが(もしかして他に女の人がいるかも?)ケジメとして話し合いには応じてもらいたいですよね。
    役所も含め、色んな所に相談してみて下さい。
    そしてクマコさんは彼に依存した生活を考え直して、是非新しい人生を歩んで欲しいです。

  4. さほゅ より:

    内縁関係で、子供も無し。
    いつでも逃げられますね。夫と呼んでますが、婚姻関係には無い。
    とても不安定な立場なので、せめて自分の分の生活は賄えるだけの仕事はされた方がご自身のためかと思いますが、いかがでしょうか?

  5. もぐもぐ より:

    郵便物が届いてないとのことなら転送されているのではないでしょうか?
    夫さんはすでに他にアパートなど借りて生活しているかもしれませんよ。
    もう戻ってこないつもりかもしれません。

    クマコさん、他に戻れる場所(実家など)があるなら一度戻ってみては?
    そして皆さんからのアドバイスのように、可能なら就職することをお勧めします。
    LINEも手紙も読んでもらえないと話も進みませんね。
    もう自分家のドアに貼り紙とかしておいては?

  6. むぎむぎ より:

    私も外国の方かなとお見受けします。
    お子さんに関して記述がないので いらっしゃらないのかな?
    それでいて働いてないのは 心身的に問題があって働いてないのか 他に問題があって働けないのか。
    問題がないなら働けばいいのでしょ?
    今まで働いてないから働けない、
    生活の面倒を見てほしいっていうなら
    あなたのいう夫の職場へ連絡すれば済むのでは?
    私はまだ食糧を置いていってくれるだけ
    有り難いと思いますよ
    あなたは毎日 何をしてるのですか?

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 5 = 1