夫が、子供の前で私の身体を触ってきます。

カールビンソンさんのご相談

夫が、子供の前で私の身体を触ってきます。

目の前ではないけれど、リビングで子供が遊んでいる時、ダイニングに座っている私の服の下に手を入れてくる、とか。
子供が寝ついたばかりの寝室で、とか。
行為そのものを見られてはいなくても、私が嫌がっているところは何度か子供に見られていて、それを見ると、子供は私を助けにやって来ます。

一応、夫も子供に見せる気はなさそうではあるけれど、見られたら良くないと思う私には、とにかく子供が私の視界に入るところで触られるのがイヤでたまりません。
彼は、子供に見られそうなスリルを楽しんでいるのでしょうか?

しかも、性感帯の、女性であれば多くの人が一番敏感な部分をダイレクトに刺激してきます。
夫が何を望んでいるのかも解りません。
子供の前で、あからさまにあえぎ声でも上げて良がってほしいとでも???

夫とsexしたくないわけではないです。
でも、子供が見えるところでは、私の脳はそういうモードになれず、感じるのは快感ではなく、刺激に対する不快感や痛みだけです。
イライラして、殺意すら覚えるほどの嫌悪感を抱きます。
それを言葉で伝えているのに、触ってくる夫。
「イヤイヤ言いながら、ホントは感じてイイんだろ?」とでも思っているのでしょうか。
もしそうだとしたら、アホとしか言いようがありません……

私自身が、小学校高学年の時に、両親のsexを見てしまったトラウマを持っていることも一因かと思います。
子供には絶対見せたくないんです。

何度言ってもやめてくれず、昨夜も、4歳と1歳の子供たちを寝かしつけしているときにショーツの中に手を入れてきて、何度か手で払っていたのですが、それでもやめてくれなかったので、本当に耐えきれなくて、寝入りかけていた4歳のお兄ちゃんを揺すって起こし「お兄ちゃん!パパがイランことする!助けて!」と助けを求めてしまいました。

お兄ちゃんは、ん~~……?……みたいな感じで、起きはしなかったのですが、流石にここまでされたら、やめませんか???
でも、夫は、子供が起きなかったから、また続けてきたんです。ショーツもずり下ろそうとしてきました。

とうとう限界に来て、「いい加減やめてよ!もう~!!!!!」と叫んで、子供も起きてしまい、夫も手を引きました。

起きた子供を再び寝かしつけたところ、夫が、別室への移動を誘ってきました。
もうとてもそんな気持ちになれなくて、「気持ちがついていかない」と言うと、「もぅいい。ウルサイ」と言われ、ふて寝されました。

子供たちが超ママッ子で、お風呂も寝かしつけもパパを拒絶するので、パパ好きになってもらおうと「パパとお風呂入ったら水鉄砲できるよー」とか「パパが寝る前に絵本読んでくれるよー」とか頑張って誘導しても、私の後ろにパパがピッタリくっついて何かしているのを私が嫌がっているのを見て、子供のパパに対する嫌悪感を増長させてしまっているようにも思います。

私のほうがオカシイですか?
夫の行為は普通で、一般的なのですか?

ハグするとか手を繋ぐとかは、教育上も見せてもいいと思ってるし、そういうスキンシップを求めているのに、それはしようとしてくれません。
夫のことは愛していますが、この事について理解されない辛さが、もう離れてもいいとさえ思わせます。

アドバイス頂ければ恐縮です。
よろしくお願いいたします。


悩めるカールビンソンさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

夫が、子供の前で私の身体を触ってきます。 への15件のコメント

  1. せんりょう より:

    こんにちは。
    旦那様とのスキンシップの程度の価値観が違って辛いとのこと。トラウマの件もありますし、お互いの気持ちがわかるだけに難しいなと感じました。
    うちの主人も似たような感じで、子どもにバレないように過度なスキンシップを取ってきます。私はそれに対してそこまでの嫌悪感もないですし、まだ私を女として見てくれてることに嬉しくも感じているので、その時の気分にもよりますが、笑って受け入れ軽く受け流します。受け入れられない気分の時は、「もう!やめて!」と言っていた時もありましたが、やはりショックなのか怒ったような態度になったりわざとらしく拗ねたりして逆に面倒だったので、私は逆にスキンシップ仕返して、あちらがちょっと喜んでいるな…と思ったら「今は料理中だからまた後でね♪」などとかわしたりしています。

    我が家は子どもが3人(男2人女1人)いて、同じくママっ子ですが、うちの子たちは「お父さんとお母さんはラブラブだ」と思っているので父に対する嫌悪感などは特にありませんし、私たちがソファでくっついたり軽くキスをしていても普通にしているか少し羨ましそうにしているので、一緒にハグしたりほっぺにちゅーしたりして遊んでいます。恥ずかしがったり「しなくていい!」とか言う時もありますが満更でもなさそうです。

    また、夜の件ですが、子どもが寝ているならうちはそういう行為はお互いにします。スキンシップだけの時もありますし、気分が高まれば別部屋に移動します。
    ただ、これが普通かどうかは各個人の性の価値観によって違うと思うので、カールビンソン様の旦那様が一般的で、カールビンソン様が普通ではないというわけではないと思います。

    ご両親のSEXを見てしまったトラウマで、カールビンソン様は元々性行為自体が苦手なんじゃないでしょうか?そうなると旦那様の過度なスキンシップは嫌悪感でしかないのも無理もないと思います。
    でも、それはお子さんがそばにいるからですか?それともお子さんがいなくても嫌ですか?

    愛する人に触りたい。という欲求は普通だと思います。触りたいと思われるカールビンソン様はとても魅力的な女性なんだと思います。お子さんが見ていなければ大丈夫なのであれば、トラウマの件、ハグや手を繋ぐなどならOKということと一緒に旦那様にそうお伝えしてみてはどうでしょうか?
    話し合ってみたら「じゃあ、こうしよう」と打開策が生まれるかもしれません。

    うちではこうです。を書いてみましたが、「えぇ!あり得ない!」という方もいらっしゃると思います(笑)色々な夫婦がいますということで、なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ないですが参考になれば。

    • カールビンソン より:

      コメントありがとうございます。
      具体的な内容を赤裸々に書いて頂き、大変参考になりました。

      自己肯定感が低い為か、子供が生まれるまでは、身体に触れてもらえることは、自分が受け入れられている・愛されているという満足感も得られて、むしろウェルカムでした。
      子供が生まれてからは、子供が無条件に私を求めてくれるので、それだけで満足してしまっていて、多分、もともと、sexよりも何よりも、自分を必要としてくれる存在なり居場所なりが欲しかっただけなのだろうと思います。
      なお、子供がぐっすり寝入った後に、別室であれば、夫を受け入れることはあります。

      言葉では何度となく伝えていて、その際の夫の態度(黙殺されます)から考えて、今さら話し合いの意味があるのか……とは思います……。
      せんりょう様のように、上手く切り返せる力量があると良いのですが……

      ありがとうございましたm(__)m

  2. のあみ より:

    奥様よりの考え方です。
    私なら、離婚を考える位の嫌悪感を感じるしてしまうと思います。
    とりあえず、「最近抵抗力が下がり感染症などが心配なので、不用意に触るな」
    と、拒否の理由を健康面にすり替えてみる。
    でも、子供の前でそういう行為を見せる事は虐待ですし、
    夫婦間でもレイプは成立する。
    それはハッキリ伝えても良いかもしれません。
    仲良く暮らしたいけれど、それ位負担になっているんです、と伝えてみてください。
    正直言って、子育て中に無理強いされると夫への嫌悪感がどんどん募って、どういうわけかとても尾を引くように思います。
    これも、産後クライシスの一つの症状かもしれませんね。
    ご主人は子供に奥様を取られたようで、子供っぽい嫌がらせをしているように感じます。
    厳しく自分の意思は伝えつつ、それ以外の所では譲歩する意思はある、と伝えてみて上手く行くと良いですね。
    お祈りしてます。

    • のあみ より:

      追記ですが、お子さんが両親の姿を見ていて、善悪が分からずにお友達に同様の事をしてしまったら大変ですよ。
      娘の園のお友達で、お父さんがグラビア雑誌が好きだったそうで、煽情的なポーズばかり見せる女の子がいました。
      正直言って、異様な光景でした。
      実は、娘もその子もすでに大学生になっているのですが、恐ろしい事にそういう事って、忘れないものなんですよね。
      良く分からないうちに真似した行動でお子さんのそういうイメージがつくのは残念な事ですよ。
      我が家は娘ばかりなのですが、たとえ幼児期でも、他所のお子さんにそんなことをされたら、発狂しそうなほど腹が立つと思います。
      そいう懸念がある事も、ご主人様に伝えになってはいかがでしょう。

      • カールビンソン より:

        コメントありがとうございます。
        のあみさんのおっしゃる通り、子供が真似することは我慢なりません。
        保育園で、クラスのお友達に背後から……なんてことをやりはしないか、不安です。
        「仲良く暮らしたいけれど、それ位負担になっているんです」これを是非伝えて、理解してもらおうと思います。
        ありがとうございました

  3. ポルカ より:

    私ものあみさんと同じでご主人がおかしいと思います。
    軽いキスやハグ、手を繋いだりするのは子供の前でもして良いと思いますが、性的な行為を子供に見せるのは虐待です。
    セックスがしたいのなら子供の目に触れないように配慮するのが大人の義務です。

    ウチも子供がまだ3-4ヶ月くらいの時に、似たようなことをされたことがありますが、上記のことを夫に説明して、子供のいる部屋では絶対にしないよう徹底しています。
    話してわからない人だったら、自分のことを軽んじているのかなと感じてしまうかもしれません。

    なあなあにせず、頑張って説明してくださいね。

    • カールビンソン より:

      コメントありがとうございます。
      共感して頂けて、本当にほっとしました。
      やっぱり嫌ですよね。
      夫は子供たちに見せようとしているわけではありませんが、もし間違ったら、子供たちの心に影を残すこと、きちんと伝えたいです。
      私の意見は黙殺されることが多いですが、がんばって説明したいと思います。
      ありがとうございますm(__)m。

  4. アヤバン より:

    多分親のそういう現場を見たことがあるのかな…?という子供の立場です。
    私は、保育園の年齢から近所の男の子と割と濃厚なキスをしてました…。そして、保育園の頃から、自慰行為を覚えました。性に対して完全にませてたんです。ませ過ぎです。

    今でもたまに、どうしてあんな知識があったのか不思議に思います。ただ、なんとなく朧げに、件の近所の男の子の両親がイチャイチャしてるのを遊びに行った時見た記憶があります。覚えてないだけで、親のそういう姿も見たことがあるのかも…と勝手に思っています。

    そんな私の幼い頃の記憶は見事に黒歴史です。
    自慰行為を祖父に見られた事があって、思い出していたたまれない気持ちになります。

    私は、見たかもという疑惑なだけですが、子供をそういった対象から遠ざかるのも親の義務かと思います。
    子供はすぐに真似すると思います。大人の真似事好きですし…。

    旦那さんと仲良くしたい気持ちは大前提にあるとお見受けしました。なんとか、旦那さんの気持ちと、相談者様の気持ちと、上手く折り合いがつくといいですね。
    2人の時に、ならむしろウェルカムだと伝えたら少しは機嫌を直してくれないでしょうか…。

    • カールビンソン より:

      コメントありがとうございました。
      ご自身の辛い過去を語って頂き、参考になる一方で、大変胸が痛みました。
      自分の子供たちを見ていても思います。大人の真似をすることが好きですし、真似をすることが成長ですものね。意味なんか分からなくても、見たままとにかく真似しますし、大人の側もそれを期待した誘導をしますよね。
      これはしてもいい、これはダメ、そんなことわかるはずがありません。
      アヤバンさんはたまたま見てしまい、やってみた、ただそれだけだったのだろうと思います。
      黒歴史を思い出させてしまい、申し訳ございませんでした。
      お気遣いありがとうございます。
      うまく折り合いつけられるよう、頑張ってみます。

  5. としまい より:

    カールビンソンさんの気持ち分かりますよ。
    うちもそうです。
    結婚10年目なんですが、ずっとそんな感じです。
    なんで飽きないのかなとある意味感心してしまいます。
    でもやっぱり、はっきり拒絶すると男性としてのプライドを傷つけてしまう恐れがあるので、やんわり断ったり、クッションなどを常に抱えてたりするなどさりげなく防御する方法試してみてはどうでしょうか?。

    • カールビンソン より:

      コメントありがとうございました。
      本当に、よく飽きないなと、私も思います。
      嫌だと怒ると、「なんで?」と訊くこともなく、向き合わずに何処かに行ってしまうので、拒まれて傷付いて、向き合えなくなるのだろうなとは思います。
      男は難しいですね。
      ヤンワリ、でも譲れない部分は堅持して、対処していきます。
      ありがとうございましたm(__)m

  6. 三姉妹の母 より:

    ちょっとご主人の気持ちがわかる気がする三姉妹の母です。
    もしかして、カールビンソンさんをお子さんに取られたって思って寂しいんじゃないでしょうか?
    それか、ただ単に甘えん坊で構ってっちゃんなんじゃないでしょうか?
    お子さんが産まれるまでは、ご主人中心で動くこともあったかと思います。
    家の中であれば、スキンシップをするのに気を使うこともなかったのでは?
    でも、今はカールビンソンさんは基本的に子供中心で、ご主人のことは後回し的な考えになってませんか?
    もちろん、二人の子供なので、それを理解して納得して協力するのが本当なんでしょうが、寂しさや妬み?みたいな感情の方が大きいのかなって。
    家は旦那が子供大好きで、私には興味なしみたいな状況なので、私が子供に嫉妬してます。
    それで精神的にちょっと落ちることが年に数回あったりするので・・・。
    子供にハグしてたりすると、ずるい!私にはしてくれないのに!!って本気で拗ねたりもします(;”∀”)←旦那に依存してると自覚があるので( ̄_ ̄|||)どよ~ん
    1週間に1度とは言わないですが、たまにでいいのでお子さんよりもご主人を優先してあげられたら状況が変わるのでは?とも思ったりします。
    せめてご主人の誕生日や結婚記念日だけでも、お子さんを預けてお二人でデートしちゃうのもいいんじゃないでしょうか?
    ・・・完全に私が旦那にして欲しい事だったりもするんで、全く参考にならないかもですが。

    見当違いな意見だったらゴメンナサイm(__)m

    • カールビンソン より:

      コメントありがとうございました。
      ウチは息子二人なので、男として嫉妬してるってことになるんですかねー(笑)
      確かに、夫をないがしろにしていることは否定しません。
      フルタイム勤務で、且つ、ほぼワンオペ育児なので、相手をする余裕がないのです。
      とはいえ、夫がしていることは、子供の目には、パパがママをいじめているようにしか見えないと思います。
      お友だちが嫌がることはしてはいけない、と教育しているのに、子供たちを混乱させるだけのように思います。
      やめてもらえるように何とかしたいところです。
      ありがとうございましたm(__)m

  7. たんたん より:

    子どもを性犯罪から守るために、という講演で
    「プライベートゾーンは触っても触らせてもいけない」
    「親や友人にも見せない触らせない」
    というのを聞きました。

    私の夫も触ったり触られたりするの大好き人間ですが、
    上記の事を教えてから気を付けるようになりました。
    ・・・が、40代後半になっても隙あらば触ってくるし家の中でも
    手をつないできます。
    夫の好きなデザートを用意するとご機嫌で離れていくので、
    きっとものすごく甘えん坊なんだと思います。
    面倒くさいけど、仲がいいのはいいことなので、マナー違反にならないように
    仲良くしていきましょう。

    • カールビンソン より:

      コメントありがとうございました。
      まさに、私としては、子供たちが夫の行為を見て、興味本意で誰かに同じことをしてしまうことを恐れているのです。
      お書き頂いた講演内容を、夫に伝えて、考えてもらいたいと思います。
      夫のやっている行為を息子たちがしても良い相手、というのは、すくなくとも、幼児のお友達関係のなかにはいないはずです。
      万一にも見られてしまったら、ゲームみたいにリセットして無かったことにはできない。子供の中に、大なり小なり跡が残るということを理解させたいと思います。
      ありがとうございましたm(__)m

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + = 16