旦那の携帯に、元カノを含めた人たちと飲みに行く約束が…

新婚妻さんのご相談

はじめまして。
旦那10コ年上なのですが、ずっと長く付き合ってきた方に浮気され別れ、かなり引きずったようですが、別れて数年が経ち私と出会い一昨年晴れて結婚しました。
私との交際中一度だけ私に黙ってその元カノと飲みに行っていた ことを結婚してから知りましたが、その後疑わしい行動もなく私を選んでくれたのだから自信を持とうと過ごしてきました。

けれど、最近携帯を見てしまい、週末に元カノを含めたメンバー5人ほどで飲みにいく 約束を発見しました。
しかしその日は仕事場の人との飲み会と私には言っており、
送り迎えも普段ならいい?と言ってくるのに
その日は電車でいくよと。
やましい気持ち、あわよくばの気持ちがあるから嘘をつくのか何のために嘘をつくのかわかりません。
もちろんこれだけで浮気確定!と断言できません。が、怪しさ満載で。。

携帯を見たことは、私の中で疑いの気持ちが晴れてなかったんだと気づきました。
もちろん旦那に言うつもりも全くなく、週末の飲み会も泳がせるつもりで
行かせますが、こう、ドン!と構える
妻を演じれるか不安で投稿させて
いただきました。

本当は全然行ってもいいよと思っておらず、不安でたまらないのですが、元カノは旦那と同い年なため、こっちはまだまだ若いからと思い、もうすぐ1歳になる娘がいるんだぞと、 自分で自分を冷静にさせている日々です笑

皆様、旦那の行動どう思われますか?
ここに相談させて頂いている時点で
ドン!と構えてられる妻には程遠いですが
結婚して数年な為、先輩妻さん達に是非アドバイス頂きたいです。

※投稿日は7月15日の連休中ですので、現在飲み会後かなと思われます(スタッフ)


悩める新婚妻さんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

旦那の携帯に、元カノを含めた人たちと飲みに行く約束が… への6件のコメント

  1. エリカ より:

    こんにちは。
    ドンと構える必要なんてありますでしょうか??
    もし私の旦那さんが元カノなどと呑みに行ったら泣いて暴れて『離婚してやる!』と叫ぶかなと思います。
    もちろん、呑みに行ったくらいでは浮気じゃないと思いますし、それだけで離婚はないでしょう。
    ただ私は傷ついたということをハッキリと理解させる必要があるかなと思います。
    『呑み会くらいで大袈裟な』と思う方ももちろんいらっしゃるでしょうが、私は絶対に嫌です。
    嘘をついたり妻を遠ざけようとしたりするような人と、今後のなが〜い人生を一緒に歩むことが出来ますか?
    私は心から信用できない人なんて御免です。
    旦那さんが元カノと何年付き合っていようが、妻はあなたです。
    旦那さんが一生をかけて守るべきものはあなたとお子さんですよね。

  2. 佐知 より:

    私なら夫が思いっきり気を抜いている時に
    「あっ、そういえばこの間の飲み会って◯◯(店の名前か場所)だった?」
    とフツーに尋ねます。
    直ぐには理由を話さず、夫の反応をじっくり観察。

    「えっ? なんで?」って質問返ししてきたら ほぼ黒
    「うん そうだよ」だったら ほぼ白

    あとは「友達が新婚妻さんの夫 見かけたよ〜」ってメッセージくれた。
    声かけたら悪いかなと思って通り過ぎてしまったらしいと適当に話を作る。

    ちょっと間をおいて、
    「職場の飲み会だったんだよね?」

    また間をおいて
    「何人ぐらい集まったの?」

    しばらくしてから、
    「友達から最初にメッセージが来た時に、
    あなたの浮気現場でも見たのかと思った」

    また間をおいてから、バシッと
    「本当は誰と会ってたの?」

    尋ねる理由は適当に、
    「今の返事の仕方が罪悪感に溢れていた。」とか
    「 なにか怪しかったから」で十分です。

    穏やかに普通の会話のトーンで話すのがコツです。

    夫が自白するかしないかよりも
    私はなんとなく気付いていますよって焦らせることが重要です。

    話の締めは「これがもし浮気だったら絶対に赦せないだろうな」
    と、あくまでも仮定の話の上で釘を刺しておきます。

    場合によっては「私が元彼とこっそり会ってたりしたら どう思う?」
    もはさみこむかも。

    これで逆ギレする様な人だったらお終いかな。

  3. ニジマス より:

    正直、若さっていうのはあまり関係無いですよね。(~~;

    結局は旦那さんにとってはあなたは妥協で結婚した相手なんだと思います。
    (ごめんなさい・・・。でも、この状況だとそうだと思います。未練があるままで結婚するべきでは無かったと思います。)

    そうじゃなかったら元彼女となんて会わないし、一緒に飲みになんて行きません。やっぱり一番の人と一緒に居たいのが普通ですから。うちの夫は私が9歳年上でも、子どもが居なくても、友達との飲み会も断ったりして早く帰ってこようとするので、かえって「人付き合いに行ってきなさい!」って言うくらいです。(==;週末も事前に「今週は何やるの?」って聞いてきて、二人のスケジュールを合わせます。居ないと寂しがるので実家にも帰りづらいです。

    うちの弟は元彼女と別れたりくっついたりを繰り返していますが、他の美人さんも紹介したのに、彼にとったらその元彼女が一番なんですよ。(正直彼女は私から見たら美人でもなんでもありません。)だから「若さ」でも「見た目」でもなくて、「中身」が重要なんです。

    あんなに美人だったダイアナ妃も、皇太子にとったら結局は「妥協で」結婚した相手なんですよね・・・。女性から見たら不思議です。ダイアナ妃の方が若いし美人なのに・・・。

    ということで、ハプニング的に誰と飲みに行くのか分かってしまったので・・・。今後のことも含めて話し合いたいのですが・・・。あなたはどうしたいの?って聞いてみたらどうですか?子どももいるのに、浮かれついて・・・。元彼女と飲みに行くっていうのは普通のことだと思っているのでしょうか?非常識にもほどがあります。

    特に嘘をついた時点でそれは「裏切り」だと思います。人間の生活で一番重要なのは信頼できるかどうかですが、信頼関係というのは一度崩れると修正するのは本当に難しいものですが、それが分かっているのかな??

    ここで逆上してぎゃーぎゃー言ったらそれはそれでまずいと思いますから、冷静に話し合うのが一番だと思います。

    黙って何も言わないのもいけないと思います。夫婦というのはそういうものではありません。話し合うことは重要だと思います。見て見ぬふりや放置、聞き分けのいい妻のふりをするのも良くないと思います。許せば許すほど、やりたい放題になると思います。これはお金もそうですよね。

    ところで・・・彼は元彼女のどんなところが好きだったんでしょうかね??それも気になるところです。話しあう前にちょっと聞いてみるもいいかもしれませんね。良い美点は自分も取り入れる価値はあるかと思います。

    それにしても・・・・。こういった人が相手だと本当に大変ですね・・・。

  4. でん より:

    長く付き合っていた元カノということで、分かち合ってきた思い出も多いんでしょうね。なんとなく懐かしくて会いたい、でも言えば妻は気にするだろう、2人じゃなくてみんなとだし、いいかな、、、と、内緒で出かけちゃったのかな。

    気持ちは分かる気もするんですが、新婚妻さんの不安もよ~く分かります。

    私ならとりあえず「私があなたにウソついて元彼と飲みにいったらどう思う?」と聞いてみるかな。「それは嫌だ」と言われたら「そうだよね、私もウソは嫌だし、黙って元恋人に会うのはルール違反だと思う」とか。

    「でもまあ、たまにはいいんじゃないかな」くらいの返事だったら「そっか、でも私はウソをつくべきじゃないと思うし、正直、私はあなたがモトカノと会ったらイヤだな」とか…? 

    今回は複数で会っていたわけですし、あんまり具体的に問い詰めすぎず、クギをさしておくくらいでも今回は大丈夫な気もします。

    なお、自分を落ち着かせるために書かれたことだとは思いますが、私も「モトカノは旦那と同い年、私は若い」というのは正直、強みでも何でもないと思います。付き合い始めの頃は若さも新鮮でしょうが、トロフィーワイフならともかく生涯のパートナーとしては中身が一番大事ですから。

    同い年の女性とずっと付き合ってきたご主人が、10も離れた新婚妻さんと付き合って、最初は新鮮で楽しかったけど、だんだん同い年の「ツーカー」の感じが恋しくなってきたという可能性もあります。

    ご主人が選んだのは新婚妻さんで、モトカノとは縁がなかった、それは絶対的な事実なのでその点には自信を持ちつつ、例えばご主人の世代ではやってたもの/音楽などに興味を持って一緒に楽しむとか、逆に自分の世代のものを教えてあげるとか、たくさんの“楽しさ”を共有できると強いんじゃないかと思います。

  5. よっちゃん より:

    初めまして。
    私も主人と一回り以上歳がはなれております。結婚前、主人には生涯添い遂げる約束をした彼女がおりました。しかしご両親にも反対をされ、数年後に私と出会い結婚しました。現在は結婚10年目を迎えています。
    結婚から3年ほどは彼も落ち着かず、フワフワしておりましたが、私は決して驕らずに主人と嫁ぎ先の両親を立てて参りました。 私の方が若いから!娘も可愛いはず!では御主人にも甘えていると思われてしまいますよ。いざという時、御主人やご両親の事も私が守ります。位の意気込みがあると自然と強くなれます。 最後に選ばれるのは身持ちの堅く、芯の通った方だと私は信じています。既婚者と知りながら関係を持とうと考える女性の方が軽々しく、ましては家庭は任せられないと感じるでしょう。
    あなたなら大丈夫です。

  6. 新婚妻 より:

    たくさんのご回答ありがとうございます!
    娘が風邪をひいてしまい看病の毎日で
    なかなか見られず、お返事遅くなってしまい
    すみません。
    皆様のご回答、見させて頂いて
    自分のダメところ、甘さに気づきました。
    若さはもう使えませんね笑

    飲み会の日は明け方に帰ってきました。
    娘が何故かその日だけ夜泣きがひどく
    ぐずってぐずってやっと寝たところに
    帰ってきたため、イラついてしまい
    冷静に話もできずそのままばたばた
    しており今日まで過ごしてきました。

    一度しっかり話し合いたいと思います。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


5 + 6 =