最近おじさんに見える旦那。前のようにカッコよくいて欲しい…

こんこんさんのご相談

初めて旦那さんに会ったのは三、四年前です。最初は、カッコよくて、服装もお洒落で惹かれる所が沢山ありました。
出会って、一週間くらいで付き合い半年くらいで結婚。今は家を購入して住んでます。
初めは、セックスを普通にしていたのですが、今は一年以上していません。
旦那の事は嫌いになったわけではありません。一緒に住んで、色々と見えてきて、、。
仲は普通に良いのですが、向こうは私としたい感じで甘えてきたり、触ってきますが、一年してないせいか、旦那を見ても性的に興奮もなく、、。
今度旅行をするのですが、その時かなぁと感じてますが、、
無理にする必要と言いますか、、
元々、私はその行為をするのが好きな方なのですが、どうも旦那とと考えてしまうと、最近おじさんに見えてしまって、、_| ̄|○

以前、前のようにカッコよくいて欲しい、ドキドキしたいと話したのですが、それをやったら俺はどこで息ぬきすればいいの?休める場所がないと言われてしまい、、。
ほんのちょっと本当に多くは望まないのですが、ドキドキしたいんです。
前の好きな気持ちが戻って欲しくて、、。
友達の関係が強く、、。
このままだと、別の男性と関係を持ってしまうと感じてしまいます、、。

どうすればいいのか、、悩んでおります。


悩めるこんこんさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦
スポンサーリンク

最近おじさんに見える旦那。前のようにカッコよくいて欲しい… への16件のコメント

  1. re2 より:

    こんこんさんは外見が1番重要なんだったら、相手を選ぶ時にもっと外見に拘る人を探さなければいけませんでしたねー
    これからご主人はどんどんおじさんになっていくのだから、
    選ぶ人を間違えたと思って、仕切り直してはどうですか?
    男性でも外見を重要視する方もおられるでしょうし。
    きっとその方がお互いにいいんじゃないでしょうか?

  2. はにー より:

    こんこんさん、こんにちは。
    文章を読んでお若い方なんだろうなーと思いました。人前ではせめて「主人が」「夫が」と表記された方がいいと思います。
    つきあった期間等に関わらず、結婚すると遅かれ早かれときめきはなくなっていくのが一般的ではないかと思います。もちろん世の中にはいつまでもドキドキして、身を焦がす人もいるとは思いますが。脳科学的に3年くらいで恋愛感情って薄れていくものらしいですよ。じゃあそこから先は、というと「愛」だったり「家族愛」だったり、別のものに昇華されていくそうです。
    こんこんさんはどうしたいですか?夫様に「カッコよさ」を求め続け、だめなら離婚されますか?それならそれでもいいと思います。
    現状維持ならば求めるだけじゃダメですよ。男性が家庭に求めるのは「安らぎ」と「癒し」です。現に夫様は「休めていない」とおっしゃっている。まずはそこを補てんしてあげるべきでは?ご自分の主張だけでは通りませんよ。
    レスの問題は私にはどうにも回答差し上げられませんが、最悪離婚理由の1つにもなりますので頭に入れておいてください。
    辛口になって申し訳ありません。でも夫様に求めるだけではなく、ご自分も求められるものを提供しないといけないんじゃないかなと思います。

    • こんこん より:

      コメント頂きありがとうございます。とても考える事が多くて、勉強になりました。辛口だなんてとんでもございません。来週に沖縄の旅行があるのですが、夫と一緒に楽しんではしゃぎたいと思います!本当にありがとうございました。

  3. もも より:

    こんこんさんはおばさんには近づいていないんですか?
    ご主人は見た目が変わったけど、こんこんさんは気持ちが変わってきたんでしょうね。異性にドキドキするPEAっていうホルモンが3年くらいでがくんと減るのでこれはどうしようもないです。
    激しい恋より穏やかな愛の方が長く楽しめると思います。今のご主人よりスペックのいい男性が現れたらそっち行っちゃうでしょうね。
    お互い長く愛し合って連れ添うつもりなら「愛してるけど今のあなたの体に興奮しないの」って伝えるべきだし、見た目ドキドキするイイ男といつまでもエッチを楽しみたいなら結婚には不向きかもしれませんよね。イイ悪いは別にして・・・
    どちらにしても愛し続けて労わり合える関係でいるには努力が必要だと思います。求めてくれるって羨ましいって思ってる人たくさんいると思いますよ~。
    仲良しするときに雰囲気つくりやグッズ使ってゲーム感覚で楽しんだらいいのに・・・

    • こんこん より:

      ももさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      その事について、素直に言ってみようと思いました。
      コメント頂き助かりました。ありがとうございます!

  4. じじ より:

    釣りかも…と思いながら…

    ご主人がらどんなに努力されても、ドキドキは無くなると思いますよ。

    ドキドキって、初めて見るものや知ることだからドキドキするのであって、中身が同じなら慣れてしまえばドキドキなんてしません。他のことでも同じですよね?

    ドキドキが欲しいなら、結婚せずにずっと出会いと別れを繰り返さなきゃ。結婚にはむいてない方なのかもしれませんね。

    今の状態で、ご主人が他の女性に走っても平気なら今のままでいいと思いますが、嫌ならご自分を省みたほうがいいところがありそうですね。

    • こんこん より:

      じじ様、コメントありがとうございました。釣りかも、、と言うのは、、素直に悩んでましたので、投稿致しました。
      確かに、私は結婚に不向きかもしれないなと皆様の意見を拝見して思いました。ですが、色々な答えを頂き自分自身も磨き、少し考えを変えていかないと、、と感じました。本当にありがとうございました。

  5. ぽる より:

    結婚して丸15年になります。私は今も夫が最高にカッコいいと思ってますよ。ドキドキは…そんなもん、付き合った当初だけです。
    私は夫がカッコいいなと思う時は素直に言っています。こんこんさんのご主人はスーツで出勤ですか? スーツは一番ピシッとするのでそこは褒めどころだと思います。
    やっぱりスーツ着ると決まるね〜、とかその組み合わせカッコいいよね、とか。
    休日のお出かけはこんこんさんがコーディネートしてあげてはどうですか? こうするとカッコいいんじゃない? そのシャツ素敵。とか。出先でもちょっと遠目にみて、うんやっぱりこれカッコいいよ、とか。
    褒められると気分もいいし、そのうちまたオシャレしたいと思ってくれるかもしれません。でも家の中ではのんびりダラダラもさせてあげて。

    • こんこん より:

      ぽる様、コメントありがとうございます。
      今でもかっこいい!と思えるなんて、素敵だな、、と感じました。そうですね、、家中でノンビリさせるべきですよね、、。旦那は、アパレル勤務の為、、スーツは全く着ません。
      少し、褒めることも意識しながら、生活していきたいと思います。ありがとうございました。

  6. ひよこ より:

    あちらがただのおじさんなら、こちらはそれと結婚したただのおばさんです。または夫のそういうところを見抜けなかった、結婚前の自分を反省するに留めましょう。

    お互い何もせず、ただ恋愛感情や性的な何かを求め維持することなんて無理な話。女豹のポーズで誘え食えと言っているのではなく、普段から大好きだよ、お仕事ありがとう、白髪似合うね、笑いジワが可愛い、デートしたいな、仲良くしたいな、と自分の中の恋愛モードを無理矢理でもどうにかONさせておきましょう。馬鹿らしいなと思ってもある程度続けないと、スイッチはすぐ錆びます。錆びさせたのが相手なのか自分なのかわからなくなって、修理するのも面倒になって怖くなって放置・・・がセックスレスだというのが私の理解です。セックスのためだけではなく、夫婦ドキドキを時には感じていたいのであれば、やっぱり稼働状況は常に確認できるぐらいの気遣いがまず自分に必要ですよ。

    ご主人のおしゃれや体型に気を遣わなくなった理由が、そういうのが面倒・家でぐらいはダラダラしたいというのであれば、あなたの「こうあってほしいな」と彼が「これは好きだな」と感じる衣類や生活スタイルを用意してあげれば事済みます。ダラダラしていも底辺まで着かないだらしなさを準備、美容院の予約を取って連れて行き自分はカフェで待ってそのあとデートとか、お夕飯に手をかけてたまにはアルコールに助けてもらうとか。相手にその気がない場合は、行動を起こすのがいつも自分ばかりで虚しくもなりますが、喉元過ぎれば熱さ忘れるです、慣れます。優しく労られて悪い気がしないのは、女性だけではありません、男性も同じですから。
    頑張ったご褒美が夫婦の仲良しだと思ってまず二週間我慢して試してみてください。彼のスイッチをゆっくり探して、ピカピカにせずとも丁寧にお掃除して、お家ではONしてあげてください。
    ただ、壊れたスイッチを無理矢理に作動させると、誤作動を起こします。単なる再故障ならいいですが、困った誤作動だとお外でONされちゃいますから、気をつけてくださいね。

    • こんこん より:

      ひよこ様コメントありがとうございます。
      スイッチなんて、、サビに錆びてしまってました。
      そうですね。いつでもOn出来るようにしておかないと、これからの生活にも関わってきますね、、。
      意識づけてやってみます。
      本当にコメントありがとうございました!

  7. K.Y より:

    間近に旅行がひかえていて楽しみですね。うんと楽しんできてください。

    友人たちとおしゃべりすると、本当に夫婦の数だけタイプがあると思います。
    「映画に付き合わされる」
    「家でもちゃんした格好でいてほしい」
    「夕方には帰ってくるから晩ごはん作るのがゆううつ」などなど。

    日常的に夫にトキメキを求めるのは難しいかも。そういう刺激的な生活は破綻してしまうでしょう。夫婦のバランスが偏ってケンカばかりしそうです。

    たまのイベントを上手に利用してそのとき楽しんでください。ふだんと違うシチュエーションを作り出して楽しむのです。

    • こんこん より:

      KY様、コメントありがとうございますm(_ _)m

      そうですね、、色々なタイプがありますし私がもしかすると、求めすぎてるのかも知れません、、。
      トキメキは確かに全くないですが、、
      それを上手くこなしていかないといけないですね、、。

      自分の考えを示し少しづつ改めてみます。
      お答えくださり、ありがとうございました!!

  8. リアリティ より:

    多分、ご自分の見た目が完全に衰えて選択肢が無くなった時に
    やっと夫との生活が良かったなと思えるのでは。

    最後の足掻き的に「このままで終わりたくない!」願望があるから
    別の男性のことを考えてしまうんでしょう。
    中年ならではの悩みかなと。
    浮気は妄想で終わらせておいた方がいいですよ。
    女性の魅力の減退は年をとるごとに勢いを増します。
    男性は財力などで、ある程度保持できるんですけどね。

  9. トクメー より:

    大事な話だからぶっちゃけよう。
    結婚12年目、行為は数ヶ月に一度で旦那から。
    私はどうも行為が好きでなく、一切無くてもい。
    昔の人は「夜のお勤め」とよく言ったもので私は我慢しています。そんな生活嫌だ!って人も多いでしょうが、
    その後の旦那はご機嫌で次の日なんか鼻歌混じりに家事を手伝ってくれたりと、家庭円満には物凄く効果覿面。
    旦那も雑な私に色々我慢してると思うんですよね。
    だからそれでウィンウィン。
    一年間程度のレスならまだ間に合う。
    レスは浮気への布石になるから病気でない限りは避けた方がいい。というのが私の意見。
    旅行気をつけてねー

  10. でん より:

    自分しか知らないご主人のステキなところを自発的に(意識的に)捜してみては。

    以前、そんなようなことを本で読んで「なるほど」と思って捜してみたところ、夫はステキなスネをしてまして(笑 「そんなとこ好きとか初めて言われた」と夫もまんざらではなさそうですし、家でDVDとか見てる時、スネをさわって楽しんでます(笑

    愛はほっといても育つものじゃないらしいです。ちゃんと水をやり日に当てる意識的な努力が必要なのかなと。自戒を込めて。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + = 14