働き詰めの彼。結婚はしたいが今は忙しくてできないと…

ココナッツミルクさんのご相談

はじめまして。
お嫁さんではありませんが、現在交際中の彼氏について諸先輩方のご意見をお聞かせください。
まず初めに、私は30歳目前の独身、会社員です。
一昨年、職場での出会いをきっかけにひとまわり年上の彼氏と交際をはじめました。
ちなみにですが、仕事の出来る彼に惹かれ、私から告白しました。
40代の、しかも職場の方と付き合うにあたり、結婚を前提ぐらいの気持ちでいましたが、どうやら彼の方は違うようなのです。
彼は営業職なのですが、年相応の役職についているためか、休日も関係なく仕事が入り、2年間まともなデートをした事がありません。
本当に仕事なのかと疑いたくなりますが、同じ職場でしたので、彼の大変さは理解しています。
私には、付き合い始めた頃から転職の意思があり、半年前に念願の内定を頂き、現在は新しい職場で奮闘しております。
遠距離恋愛でしたが、転職をきっかけに思い切って同じ市内に引越しもしました。
転職&引越しに関して彼は、立場上もちろん辞めて欲しくないけど、最後は君が決めるべきだと言い、何十通もの不採用メールに落ち込む私を励ましてくれました。
また、引越してきてくれたらすぐ会えるようになるから嬉しいとも言っていました。
しかし、いざ始まった新生活は私の想像とは全く違いました。
まず、彼のアパートになぜか1度もよばれないのです。
彼曰く、10年超の独身生活で部屋が書類の山なんだとか。
それは仕方ないとしても、私のアパートに来る約束をしても、なぜか到着がいつも深夜なのです。明け方になる事もざらです。
日中に待ち合わせをして出掛けた事もありません。
遠距離の頃ももちろんそうでしたが、それは離れているから、そんなに遅くなってでも会いに来てくれてありがとうと思っていましたが、今は徒歩圏内。意味がわかりません。
引越しをして半年、先日遂に、このままの生活では将来が見えない。結婚は考えてくれているのかと聞いてみました。
すると彼は、結婚はしたい。でも今は忙しすぎて出来ない。もう少し待ってくれないか。との事。しかし彼が忙しいのは今に始まった事ではありません。もう少しとはどのくらいかと聞くと、そこは無言。かなり落ち込んだ様子でした。
正直私も転職をしたばかりなので、今すぐに結婚は出来ません。とは言えこのままでは困りますし、何より彼の体が心配です。
更には、彼も私も子供を希望しています。
そう考えると2、3年以内にはと思うのですが、それも約束は出来ない。との事。何度話し合いの時間を作っても、私にはタイムリミットがあることを説明しても意見は変わらず。私はどうしたら良いのでしょうか。
彼には内緒ですが、友人の強いすすめで婚活パーティーにも行ってみましたが、やはり彼を好きな気持ちがまさってしまいダメでした。
馬鹿みたいに働き詰めの彼ですが、しっかり実績もあり、何度も会社に表彰されています。
頻繁には会えませんが、会う時は毎度私に出張先のお土産を買ってくる、優しい彼なのです。
私が美味しいと言ったお菓子は全部覚えていてくれるような人です。
決して愛情がないわけではないと思うのですが…なぜそんなに踏み切れないのでしょうか。
タイミングも運命のひとつ、2、3年以内の結婚を望むのであれば、きっぱり決別すべきでしょうか。
本来は2人で話し合って決めるべき事、アラサーにもなり恋愛相談など大変お恥ずかしいのですが、何卒お願い致します。


悩めるココナッツミルクさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: プレ嫁
スポンサーリンク

働き詰めの彼。結婚はしたいが今は忙しくてできないと… への28件のコメント

  1. ようちゃん より:

    ココナッツミルク様
    はじめまして。
    不躾なことを書いて申し訳ないのですが、彼氏さんには本命の彼女がいらっしゃって、あなたが浮気相手という可能性はありませんか。
    彼のお家に入れない、2年間も土日にまともなデートがない。
    どう考えてもあやしいと思うのですが。
    それと出張のお土産を買ってくるといったことで優しい人と認定するのもちょっと無理があります。
    優しくないとは言いませんが。。。
    彼氏さんが結婚を拒む理由、早めにわかると良いですね。

    • ココナッツミルク より:

      ようちゃん様
      疑ったことはありませんが、第3者が聞けばそう感じてしまいますよね。。
      ここまで来てしまった以上彼を信じたい気持ちが強く、目をそらしていました。はっきり言っていただけてすごくすっきりしました。ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    ようちゃん様の意見に賛同します。
    ちなみに何の営業なのか分かれば、同じ境遇の旦那さんを持つ人とかの意見が集まりやすいかなと思いました。
    でもあなたも同じ職場で見てきて仕事だから仕方ないと納得しているんですよね。そこまで忙しい職場って何なんですか?個人的に気になりました。

    • ココナッツミルク より:

      同じ職場で、ある程度スケジュールも把握していたので、忙しさには納得しています。ただ、このままの生活では将来は全く見えていませんでした。
      みなさんの仰る通り、遊ばれてたんだ~くらいの気持ちで、すっぱり別れたほうが良いのかもしれませんね 🙁

  3. くらげ より:

    ココナツミルク様

    私は30代前半の時に同じ職場の7つ年上の男性と4年の交際を経て結婚した者です。付き合い当初主人は転職したばかりで大変多忙でした。

    ただ、会っても結局仕事をし始め、、自宅で、喫茶店やファミレスで、ずーっと待たされる??事も少なくありませんでしたが、自分の側には置いておきたかった?ようです。私も趣味に仕事にと大変忙しかったので、、時間をぬって会っていました。。男性って所有したがりませんか??ココナツさんの文章から、彼があなたを所有したい感じが無いような。。こちらも女性とはいえ、、イロイロ忙しい大人なので、、都合良く縛られるのも困るので、、ケンカの種でした。結婚迄にはなっていなくとも、所有するためのアプローチはイロイロあると思います。後、主人は研究者なので自宅は資料でひとへやつぶれる位有りましたが、、掃除もたいしてしてませんでしたが、、彼女は普通自分のテリトリーに入れたいでしょう。。

    所彼女へのお土産が御菓子って言うのも??それだけ忙しく働いていれば収入もそれなりにありますよね。高価な物って貰った事有りますか??

    私には都合のいい女扱いされているように思えます。。ごめんなさいね。どうなんでしょう。

    • ココナッツミルク より:

      くらげ様
      確かに、束縛なども一切ありませんでした。
      私も転職などで忙しかったので、ちょうど良かったんですが。
      都合の良い女なんでしょうか。。
      言われてみれば高価なもの、もらったことありません。
      仮にですが、これから待つ際の交換条件に、高価なものを指定するのもありかもしれませんね!貴重なご意見、ありがとうございます!

      • くらげ より:

        高価な物貰った事無いですか、、。貴金属でなくとも革製品とか、高価で無くとも花とか、、お誕生日もクリスマスもホワイトデーも無いですか?逆にココナツミルクさんは彼にお誕生日などにプレゼントを差し上げた事は??

        外でデートしないって事はディナーとか、おごって貰う事は?ココナツミルクさんは彼に食事等用意された事は有りますか?

        同じ職場で、二人が付き合っていることを知っている人は居ましたか?

        ごめんなさい質問ばっかで、、。

        • ココナッツミルク より:

          いえいえ、他に相談出来ないので、聞いていただけてむしろ嬉しいです!
          高価ではないですが、かつてのクリスマスとホワイトデーは少し高めな…やはりお菓子でした(^^;;
          外で会う時は、私がひとりで待っていた間の食事代も含めすべて払ってくれています。あとは形にこそ残っていませんが、出張先に会いに行った時の交通費や、当然と怒られるかもですが宿泊費も合わせると数十万は払ってもらっていると思います。正直私も、プレゼントらしいプレゼントはあげたことがありません…
          あと、私のアパートで会う時は、いつも食事の用意してますよ!
          前職場には内緒にしています…
          いかが思われますか、、。

          • くらげ より:

            プレゼント、消えものばかりですね。痕跡を残したく無いのかななんて思っちゃったりします。。

            お付き合いも内緒なのは、、職場の雰囲気によるかもしれませんが、公認カップルって感じではなくても、、仲良しの同僚とかにも話していませんか?

            2年もがまんしてスゴいなあ。耐える女ですね。

            けど、やはり、、結婚に持っていくには惚れささないと、と思います。最初にどちらが告白したとか関係なく、尽くしたり、可愛くしたりと同じほど、怒って、すねて、ワガママもたまには言って相手の心を乱さないと、法的には男女平等の世の中ではありますが、肉体的には平等にはなり得ないので、計算ずくでも女の武器を使わないと、って思います。本気なら逃げませんよ、、怒るかもしれませんが、向き合ってはくれると思います。

            ダメもとで、、彼氏の心をかきみだしてみるって言うのはどうでしょう。。

            それでダメなら次いこ次!ですね。

            • ココナッツミルク より:

              耐えているつもりはまったくありません、そういう性格なんです。
              わがままを言った後の揉め事を想像しただけで、面倒くさくなってしまうのです。でもここまで来た以上、一度もめるくらいに自分の意見を伝えてみようと思います!
              幸い転職仕立てです。次を探すには出会い満載ですので、前向きに頑張ってみます。

  4. はにー より:

    ココナッツミルクさん、こんにちは。
    ごめんなさい…30代後半の私が見てもやはりココナッツミルクさんが本命ではない、もしくはひょっとして彼は既婚か?と思いました。ちょっと相談文にフェイク入っていて、彼が大学病院とか救急の医師ならまあ理解はできます。でも営業ですよね???接待とかがあったとして、毎日365日深夜まで働いているのでしょうか。1日も休みがなく???
    転職に当初賛成していなかったことも引っかかりました。近くに引っ越して来られると困るのでしょう。そして毎度毎度、深夜や明け方におうちに来られてココナッツミルクさんは大変じゃないですか?私ならキレます。
    ほんとーに多忙で大変で、彼女を家に上げたくないほど汚いなら、支えてくれる妻が欲しくならないでしょうか。深夜や早朝にしか会えないなら、一緒に住んだらもっと時を過ごせますし。
    もしくはずっと独身でおられたのだから、今更結婚のメリットが感じられないのかもしれないですね。でも30歳手前で、2年つきあい、自宅近くまで引っ越してきた彼女について、結婚も考えてないのにそばに置くというのは私は誠意がないと思います。結婚願望がないなら最初から言っておくべきだし、ましてや引っ越しなんてさせるべきでもない。
    >転職&引越しに関して彼は、立場上もちろん辞めて欲しくないけど、最後は君が決めるべきだと言い
    とありますが、言い方が「あくまでもココナッツミルクが自分の意志で決めたことであって、俺が頼んだりさせたわけじゃない」に聞こえます。予防線を張っているというか…。
    ちょっと元職場のネットワークや近所という立場を使って、既婚ではないか等、さぐれないですか?(下衆かしら)私ならちょっと調べてみるかも。もしくは割り切って他の人を同時並行で探すとかですね。ココナッツミルクさんにとっての優先順位はなんですか?彼とずっと一緒にということであれば、結婚はなくても(仮に不倫としても)貫き通す、ある程度の年齢で結婚や出産をしたいビジョンを持っていれば彼にそう告げて、無理なら別れると言う。もうそろそろ動き時じゃないかなと思います。

    • ココナッツミルク より:

      はにー様
      前職である程度様子をみてから付き合ったので大丈夫ですが、本当に既婚だったとしても驚かないと思います。
      会いにくるのは平日が多いので、正直大変です。遠距離でなくなってこの生活では、、と別れを意識しだしたのも、これがきっかけです。
      >あくまでもココナッツミルクが自分の意志で決めたことであって、俺が頼んだりさせたわけじゃない
      彼、全く束縛しない代わりに、そういう考え方の人です。お見事!
      急に結婚したいと言い出した私もわがままですが、やっぱり彼、誠意ないですよね。彼のことはまだ好きですが、ずーっと待ち続ける事は私には出来ません:cry:
      そろそろ決別するしかないですかねー。すっきりしました!ありがとうございます!

      • はにー より:

        平日深夜に仕事を持っている女性のところに来るとか…やっぱないですよ。いつもそうなんでしょう?遠距離だったらわからないことが近距離ならわかったりして、それがメリットなんですが変わらないならなんの意味もないですね…。でもおかしいな?と別れを意識できたのでそこはよしとしていきましょう!
        結婚を言いだしたのはわがままじゃありませんよ。当然のことです。結婚の意思もないのに(いずれは、とか今は無理という返事は結婚の意志はないとみなします)、付き合ってほしいと思っている彼の方がわがままです。年下の20代前半ならまだ色々わからないのね坊や、ですが一回りも年上の40代でそれは…世間知らずではなく逃げているだけです。

  5. ふゆか より:

    他の方の仰る通り、本命は別にいらっしゃると思います。

    私自身、繁忙期は友人に「救急救命士?それとも消防士?」と言われるレベルで忙しくなる職種です。歴代の彼氏には「仕事と俺、どっちが大事なんだよ!」と必ず言われてますが、そんな私ですらあり得ないと感じてしまっています。
    家に入れないのもどうかと思いますが、百歩譲って良しとしても、昼間のデートが一度もないのは。。。うーん。。。
    だって2年ですよね?いくら多忙でも恋人のためなら1日くらい何とかしますよ。私の場合、友人や同僚にからかわれるのが嫌で恋人の存在をオープンにしないこともありますが、恋人が昼間のデートを望むなら恋人の望みを優先します。それを見られて友人や同僚にからかわれるのは二の次三の次ですね。
    そういった面からも彼氏さんにあまり大事にされていない印象を受けました。

    とことん付き合うのもありだとは思いますが、同世代としては別れることをオススメします。

    • ココナッツミルク より:

      ふゆか様
      どうなんでしょうか。。
      ここの所私が忙しかったのもあり、昼間にデートしたい!!と怒ったこともないのです。
      お人好し過ぎたかもしれないですね(^^;;
      別れるべきか、のんびり待つべきか…よく考えてみますね。ありがとうございます!

      • ふゆか より:

        すみません、きつい言い方になりますが、ココナッツミルク様も「現実の彼」から目を背けておられませんか?
        相談内容の文面から彼の態度に疑問を持ちつつもぶつかるのが怖いのかなぁ、という印象を受けていました。
        また、彼氏さんに対して「私はこういうつもりだった、何でわかってくれないの?」という気持ちもお持ちではありませんか?

        違っていたら、また気分を悪くされたらごめんなさい。
        でもご返信いただいた文面から上記の印象が私の中では確信に変わっています。

        ぶつかるのが怖い、どうしても彼を信じたい、ならば周りは何と言おうと彼と一緒に居るのがいいとは思います。
        現状維持は嫌だ!色々とはっきりさせたい!と思われるなら波風を立てる覚悟が必要かと思います。
        ココナッツミルク様には厳しい意見かもしれませんね。

        正直別れるのはいつでもできますので、彼と別れる別れないは一旦横において、自分の本当の望みを整理されたら如何でしょうか?

  6. neo より:

    わたしの幼馴染が、同じような経験があります。
    彼女は会社が同じだったわけではないので、そこが違うところですが、数年間付き合った彼の自宅を知らない。でも結婚の話も出る。旅行も何度か行っていました。
    でもね、既婚者だったのです。幼馴染と付き合い始めに、結婚していましたよ。
    彼の携帯をコッソリ見て、それっぽい名前の番号をメモしておいて後日かけて見て発覚しました。
    でもあなた様の場合は、少し前まで会社が同じだったとのことなので、結婚した場合は分かりますよね?大きい会社で部署など違う場合はわからないものですかね?

    • ココナッツミルク より:

      neo様
      それだけは安心です。
      彼のアパート、あがった事こそありませんが飲み会の送り迎えした事がありますし、毎年差し支えある年賀状送ってますが怒られたことありません!
      会社同じだといろいろ申請があるんで、わかるとは思います。隠し通す事は可能かもしれませんが、祝い金他もらえるものもありますので、私が嫁なら何が何でも報告させます!笑

  7. まー より:

    「美味しいと言ったお菓子は全部覚えていてくれる」くらいマメな人で、
    営業職で表彰される位で、転職先でも活躍中な優秀な人なら、
    「激務の合間に、3日位休みとって彼女の実家にご挨拶に行く」事も、やろうと思えば出来るのではないでしょうか。

    ちょっと泣きながらの演技で、「うちのお父さんが病気で、、、。休み1日とって、うちの実家にあいさつに来てくれないかな?」とお願いしてみてはどうでしょうか!

    「10年超の独身生活で部屋が書類の山」が本当だとして、
    私の知り合いに、「超優秀で、稼いでいるけど、家が学生時代からの4畳半に、20年間40歳で結婚するまで住んでた人」がいまして、

    質素倹約タイプで、貯金にはげみ、本当に超絶汚いだけかもしれないので、
    「家にどうしてもいきたいの、、、私片付けたいの!」と泣き落とし演技で、お願いしてみるのはどうでしょうか。

    • まー より:

      「実家あいさつ」も、「家訪問」も、どんなに頼んでも1か月で出来なかったら、こちらが勝手に引っ越しして別れたらいいと思います。
      1か月という期限を出して、本気でぶつかって、向こうが本気で返してこなかったら、「2人の間は対等じゃなかった」って事で、終了で良いと思います。

      「毒島ゆり子のせきらら日記」というドラマみたいな彼氏さんですね!

  8. 匿名子 より:

    40代既婚者です。
    たとえ彼が既婚者でなくても、二股をかけてなくても、40代大人の男性が結婚したがっている30手前の女性に対する態度として、それは誠実ではありません。特に人生を左右する決断に忙しさを理由にするだなんて、大人としてどうなんでしょう。お土産を必ず持参したりあなたの好きなものを覚えてくれる優しさを持つ彼は、あなたとの結婚に対して非常に卑怯です。

    彼の結婚できない理由を突き詰めたところで、結局は結婚できないんですから、今すぐ別れちゃえばいいのにって完全部外者なので簡単に考えたりもします。 でも住居に入れてもらえない理由をスッキリさせたいのであれば、明後日の土曜に、彼に内緒で彼の住まいへ押しかけてください。入れてくれないのなら、お付き合い終了です。ウタウダと悩み続けられる年齢でも気持ちでもないんでしょう?ならすぐ行動。20代後半に残っている若さって、本当にささーっと消えていきますよ、通った道だから知ってますよ、わたし・・・。

    ピンポンを押せないのなら、今の状況に悩まず、彼をも責めず、誰に何を言われようと、割り切って彼と今のまま付き合い続ければいいんです。自分でそれを選択すれば、今度は彼があなたにとって都合のいい男性になるかもしれません。あなたが望むように、彼があなたを大切にしてくれないのなら、自分で自分を大切にしなくっちゃ。

    そこを割り切る勇気と、今別れる勇気と、結果的にまだ結婚や子を持つチャンスがあるのはどちらか、もうご存知のはずです。自分で決めないと、ただ老いるばかり。さあ決めよう。ここで女力出そう!

  9. はるいちご より:

    皆さんが言うとおり、やっぱり本命がいるかもしくは既婚者だと思います。
    そして何より不誠実な人だなぁ 👿

    実は2年前の私の状況と似ていると思って。
    相手は40代で仕事はバリバリしてて、出張の旅にお土産を買ってきてくれる。
    でも平日の夜しか会えない。週末のデートはギリギリにならないと決まらない…
    そして会うのは私の家か外。

    何かモヤモヤして、結局私から別れを告げました。すると手のひらを返したかのように、もう罵詈雑言のメールの嵐。そして、自分は既婚者で単身赴任中の遊びだったと…

    私は30代半ばだったし、かなり落ち込みました。
    なんでここまで言われなきゃいけないの!?と思うくらいに傷ついたし…

    このままではダメと思い、婚活パーティに行ったら今のダンナさんに出会い、出会って一年しない内に結婚・出産し、あの男に感謝してるくらい(笑)

    ココナッツミルクさんはまだまだお若いです。
    きちんと自分のモヤモヤした気持ちを彼へ伝え、それに対し何も対処してくれないなら、次を探されたほうが良いんじゃないかなぁ…。
    例え結婚しても、あらゆる面で不誠実さは出る気がします。

  10. ねこ より:

    こんにちは。
    ちょっと視点を変えて、実際結婚したらどうなるのか考えてみたらどうでしょう?

    結婚式、新婚旅行などやれる暇があるかしら。
    今は忙しいからできなくて、後でと言うのなら、いつでしょうか。
    見通しが立たないほどの仕事って、ブラック企業?
    残業代など、ちゃんともらえているのでしょうか?
    多忙な仕事なら、家事も育児もみんなあなたの仕事となりますね。
    子供が生まれても、家族でのお出かけはゼロ。
    何人生まれても1人で連れて出かけなければならない…
    それはかなり大変なので、体調に気をつけて、楽にできるところは手抜きしたいところですが、
    ブラック企業の薄給だとそれも叶いません。
    外食、タクシー、託児、家政婦、全てお金お金です。
    彼氏さんは40代ですか?
    社会人歴数年の若者ではないので、経験からある程度の見通しが立つはずです。
    それが分からず、黙ってしまうということは、
    1人で自由きままにやりたい、結婚には向かない男性なのかなと思いました。
    すでに20年気ままにやってるのだから、彼氏に変わる意思があったとしても、相手に合わせるのは大変なことだと思います。ましてやそれがなかったら、
    一緒に生活を共にするのは難しいかな…

    いくら好きでも…

    テレビで男性がラブソングを歌ってるのを聞くと、
    愛してるとか大事にするよとか、ずっとそばにいてとか、まあ色々言ってますが、
    そんなこと言って家事やってくれるの?
    なんて思っちゃいます。
    つわりで苦しくても、子供が一晩中夜泣きしてても、1人でがんばれと言う状態にされるなら、大事にされてないということでは?

  11. みか より:

    ごめんなさい、ココナッツミルクさんの為に、キツいコメントします。
    日中にデートをした事がないっていうのは、付き合ってるといえますか??
    もしかすると、彼にとってあなたは、文字通り日陰の存在ではないでしょうか。
    冷静に考えてみて下さい。深夜と明け方にしか会わない女性との結婚なんて、相手はサラサラ考えてないと思いますね。

    ココナッツミルクさん、結婚話の前に先ずは、誕生日にアクセサリー等のプレゼントを貰う、昼間や週末デート、彼の家にお邪魔する、等のカップルとしての基本的形からクリアして行った方がよいと思います。
    だって、そういう積み重ね無しにしていきなり結婚だなんて、怖くないですか?
    私だったら婚約前に、彼の部屋くらい見ておきたいです。
    どんな雑貨や本が好みなのかとか、趣味とか清潔度合とか、知っておきたいです。
    もし上記の事を要求して拒まれたら、ご縁が無かったって事じゃないかな。

  12. でん より:

    上で他の方が書いていましたが、確かに、他に女性がいなかったとしても、そんな生活の人では結婚してもむなしいだけかもしれませんね。

    同じベッドで眠れるだけで幸せとまで思えれば別ですが、ゆっくり旅行もできない、友達と家族ぐるみで会いましょうとなっても自分はいつも1人で出席。

    高価なプレゼント、もらったことがないのは不思議ですが、でもねだって買ってくれたからといって何の安心材料にもならないのでは? 遠距離時代は交通宿泊費も出してくれていたととのことで、彼はお金をケチっているわけじゃないみたいだし。

    期限を決めるというのはいいと思いました。自分の中で覚悟も決まるでしょうし。親が病気とかウソはつかなくてもいいかなと思います。本気でぶつかって、本気で彼が覚悟を決めてくれないならそれまでのことかと。

    コンカツパーティに出てもピンとこなかったとのこと。40代の彼と2年付き合った後だと同世代の男性は子供っぽく思えてしまうかもしれませんが、自分がどんな暮らしをしたいのかよく考えて、いい判断ができますように。

  13. つなはや より:

    既婚者ですね。おそらく。
    あなたはまだ年齢的に若いです!
    早く別れて次の出会いを!
    35超えると、次の出会いも厳しくなりますよ。
    こんな不誠実な男の為に、人生を無駄にしないでください。
    女の恋愛市場価値は日々下がって行きます。
    生む性だから、不公平。
    男みたいには行きません。
    どうしてもそれがあるから、早いところご決断を。
    幸せになってね。

  14. アラザン より:

    ここじゃなくて、ゴマブッ子さんに相談されるといいのでは?
    というかまず「あの女」に寄せられている相談をご覧になってみてください。
    類似の質問が山と出てきていますよ。
    だいたい決着点は同じです。
    あなたのお悩みは、かなり大勢の女性が直面してる悩みでもありますよ。

  15. ココナッツミルク より:

    皆様この度は相談にのっていただき、本当にありがとうございました!
    だいぶ目を背けてしまっていましたが、どうやら私はもう彼のこと待つ気はないみたいです。このタイミングでこの経験をしたのも、次の出会いへのステップだと信じ、前に進もうと思います。
    いろんな方に背中を押され、本日ちゃっかり婚活パーティー申し込んでみました!笑
    次回はこの井戸端に、お嫁さんとして参加できることを祈って、行ってきます!ありがとうございました!

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + = 9