産院で知り合った女性を探しています

ぷよえむさんのご相談

はじめまして。井戸端会議で相談させていただければと思いメールしています。

人を探しているのですが、何か良い案があれば教えてください。
一昨年出産した病院見学で知りあったママ友さんがいます。
最初はそんなに仲良くなるとは思わず、、、LINEだけ交換しました。
気があって出産後も何度か会ったのですが、改めて番号や住所を交換せず私が携帯を水没させて連絡先がわからなくなってしまいました。
彼女が住んでいる最寄り駅はわかるものの、里帰り出産のため実家の近くなので、そんなに頻繁に帰ることもなく、ばったり会う可能性も少ないです。
フェイスブック、ツイッターでも探してみましたが、該当すると思われる方はおらず。LINEでも子供の写真を顔出ししないよう気をつけていた子なので見つけにくいかもしれません。
私のツイッター、フェイスブックでも携帯を水没させたことを公表?したのですが、連絡は来ません。
ダメ元で出産した病院でも、私に連絡してもらえないかお願いしたのですが、当たり前ですが断られ。
入院時期は1カ月程ずれているため、共通の知りあいもいません。
思いつく方法はやってみたのですが手詰まりです。

知っているのは結婚後の本名、子供の名前、最寄り駅ぐらいです。

何か良い案があれば皆さんのお知恵を貸していただきたく相談しています。
よろしくお願いします。


悩めるぷよえむさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: その他


産院で知り合った女性を探しています への12件のコメント

  1. ちぇぶらーしか より:

    その時のLINEのIDとPWでパソコンからログインすることはできませんか?

  2. はにー より:

    LINEということはスマホをお使いかと思うのですが、アンドロイドですか?iPhoneですか?iPhoneならばgmailなどにアドレスを同期しておられませんでしょうか(アンドロイドは数年以上前にしか使っていないので仕様がわかりません、ごめんなさい)。ってよく考えたらLINEだけですね。
    LINE、新しく取り直しされたのですね。以前の設定は覚えておられませんか?お相手のIDだけでもわかるといいのですが…。
    いいご縁だったようなので、いつかどこかでつながるといいですね。最寄駅から考えられる児童センター等に行ってみる…のはちょっと運任せすぎますでしょうか。

    • はにー より:

      今は新しいLINEに登録されているなら、お相手の方は旧IDしかご存じないと思うので、連絡がなくても当然ですね。お相手のメッセージが送られていても未読スルー状態かもしれません。
      一説にはLINEアプリが削除された時点で一旦データが消失する?ようですが、PCや新しいスマホでログインしなおすともしかしたらお相手の情報がわかるかも。スマホ1つにつき、1LINEだと思いますので、すでに新しいものを設定していれば、PCからやってみてください。
      https://mobareco.jp/a22535/

  3. ようこ より:

    こんにちは。
    今の御時世、そういうこともありますよね。
    病院はダメだったんですね。どんな形のお願いをなさったのでしょうか。

    私なら、切手を貼った住所空欄の彼女宛の手紙を事情を話して病院の事務局に託します。
    もしこの方法でなかったなら、今一度試してみられたらいかがでしょう。

    あとは、彼女もあなたを探していると信じて、フェイスブックで探しあてて
    くれるのを待つしかないかな・・・

  4. ちゃんちゃん より:

    お探しになりたい理由は、どういったものなのでしょう?

    借りたお金をお返したいから、何としても連絡先が知りたい、であればわかりますが、もしそれが、これからもお友だちでいたーい!なのだとすると、ちょっと執着し過ぎで、怖いです。
    わたしは、そこまでして探されたら、恐怖を感じます。
    お相手さまから連絡がないということが、回答のような気がします。

  5. まー より:

    LINE連絡のお友達なので、ツイッターなどは見てないのかもですね。

    新しい電話、新しいパソコンでも、以前のアカウントで入れば、友達リストは変わらず、今まで通り使えます。

    IDとパスワード、アカウント名、忘れちゃっていたら、
    LINEを始めた時に登録したメールアドレスや、同じ電話番号の新しい電話があれば、忘れたものを再登録して、前のアカウントが使えます。

    新しいアカウントでなく、前のアカウントでやってみたらどうですかね。

  6. るー より:

    水没させたスマホ本体からデータを復元させるソフトが数千円で売っていますよ。
    Amazonでも小売店でも購入可能です。
    まだ本体が手元にあるならば、一度調べてみてください。^ ^

  7. バジル より:

    私もiPhone水没させて修理不能となったことがあります。
    ネットで調べまくって、スマホのデータ取り出しサービスということが出来る業者を見つけ、持って行きました。1万6千円くらいしました。iPhoneそのものはバラバラに分解されてもう使えなくなります。新しいiPhoneを契約して、それに古いiPhoneのデータをそっくり移してもらいます。
    私は子供の写真を失いたくなかったので、高くてもこのサービスを利用しました。
    スマホスピタル、とかスマホの救急車、とかそんな感じの業者です。

    それとデータのバックアップは今までに一度でも取ったことはありますか?iPhoneなら、iTunesでデータのバックアップをしていませんか?もしそれがあるなら、その日付時点の状態に戻せますよ。
    iPhoneなら、アップルのコールセンターで教えてもらえるので電話してみてください。

  8. ぷよえむ より:

    みなさま、色々なご意見ありがとうございます!!

    ちぇぶらーしかさん、まーさん
    残念ながら、バックアップやiCloudとの同期化、LINEのメアド登録をしていなかったのです。
    やはり、同期化していれば可能でしたよね。
    ありがとうございます。

    はにーさん、
    児童館!そうですね。実家に帰った時に、子供の遊びついでに考えられる児童館に行ってみるのは手ですね!それで巡り会えたら縁ですねー!可能性は薄いですが、児童館に行く楽しみは増えるので、やってみたいと思います!

    ようこさん、お手紙ですね。なるほど。思いつかなかった。
    病院で受け取ってもらえるかわかりませんが、検討してみたいと思います。
    個人情報ですし、さすがに私も信用してもらえるかわからないから、難しいかもしれませんが、聞いてみるだけ価値があるかもしれませんね。ありがとうございます。

    ちゃんちゃんさん、ただ単に折角の縁だったので細く長くお友達でいれたらな、と思っていたのですが、怖いと思われてしまうかもしれないですかね?
    私のLINEは旧姓のしかもあだ名でやっていたので、、、探すのも難しいかなと。。。途中で気づいてしばらくfacebookやツイッターも旧姓にしてみたのですが、音沙汰ないと言うことは先方はそれまでの縁と思われてしまったのかな。
    怖い思われる方もいらっしゃるということを頭に入れて諦めることも視野にいれます。
    ありがとうございます。

    るーさん、バジルさん
    その方法があったのですね!子供が一歳だったため、なかなか気軽に動けず、すぐに交換してしまいました。iPhoneは修理に出しても交換なので水没してしまったのが今は手元になくて。
    もし、万が一また故障してしまった時のためにも有益な情報ありがとうございます!

  9. ぷよえむ より:

    本日、たまたま出かけた先で会えました!!
    すれ違いざまに涙が出そうでした!まるでドラマのような。

    ご相談にのってくださった方々ありがとうございました。
    縁があったんだと思います。大事にしていきたいと思います。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


5 + 5 =