主人が携帯を握ったまま寝ていて、その画面には…

まめ狸さんのご相談

はじめて利用させていただきます。
結婚して一年に満たないものです。
主人との出会いはお見合いサイトのようなものがきっかけでした。
出会ってから結婚までが早かったのもあり、お互いのことをよくわかっていなかったため、結婚してからよく喧嘩をしたりしていましたが、基本的には笑いの耐えない生活をすごしていました。

さきほど、主人が携帯を握ったまま寝ているので、手からとり布団をかけなおしたところ
主人が開いていたサイトが出合い系のメッセージのやりとりのところでした。
びっくりして思わずすぐに画面を切りましたが、正直気になるのとショックとで一杯です。
私から切り出さずに放っておくべきでしょうか。
それともこのままほうっておくと、取り返しのつかないところまで行ってしまうのかと、、、。
自分自身が出会いがそういったたぐいのものだったので、複雑な気持ちです。


悩めるまめ狸さんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


主人が携帯を握ったまま寝ていて、その画面には… への3件のコメント

  1. リンリン より:

    複雑な気持ちをそのまま伝えたら良いのでは?
    自ら携帯を覗いたわけではないのだし、こういうの見えちゃったんだけど…って。

    放っておいたらそのまま進展していくのか何事も起きないかは誰にも判断できないと思います。
    まだ新婚さんなのだし衝突する事も多いでしょうが、お互いの生活をすり合わせる大事な時期です。
    まずはやめて欲しいと素直にお願いしてみては?

  2. じゃがまりりん より:

    影でこっそりやってもバレない、と思われてしまうといけないので釘をさしておくのは大事かなと思います。
    正直にまず、布団を直そうとしたときにメッセージのやりとりが見えちゃった、という旨を伝えてみては。そして、今後はやらないでね、と伝えてはどうでしょう。「今度見つけたらヴィトン買ってもらうからね!あははは!」と明るく終了するのもいいでしょう。
    女性は後から、たまりにたまってから言う傾向があるんですけど、それだと火事が大きくなってるんですよ。新婚のうちから、小さな火種のうちに消すように心がけたほうがいいかな、と思います。

  3. まめ狸 より:

    ご意見ありがとうございました。
    主人と話しをして、私の気持ちも伝えて、主人の気持ちも聞くことができました。
    素直に話した結果、こじれた点もありましたが、自分の想いを伝えて主人の気持ちも受けとめていきたいと思います。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


1 + 2 =