夫のLINEに女性とのやりとり。釘をさしたほうが良い?

だっちゃんさんのご相談

心の浮気?かもしれません。
1週間前に夫のLINE履歴を見てしまいました。
ある女性とのやりとりで内容は普通の内容もあるんですが、夫の発言で所々で「今はLINEだけの関係になってしまったけど今でも気になる人です」とか「あいたいなー」とか「ほっとけない」とか「ぎゅーって抱きしめてあげたいな」とかありキモいです。
やりとりがあったのは先日喧嘩をして実家に帰っていた時のものでそれ以後にそういったやりとりはありませんでした。
出会って9年、結婚して7年。普段は浮気したりしたら即離婚と言っている本人がこんなやりとりしているとはかなりショックです。
過去に関係があったのかなと考えていますがその事はお互い様なので責めるつもりはありません。
女性も発言に対してはのらりくらりかわしていたし、女性も既婚者で子ありだそうなので今後の発展はあまり心配していません。
しかし、夫に対して釘をさしたほうがいいか様子見するか半々の気持ちです。
みなさんでしたらこういう場合どういう対応をされますか?
ご意見ききたいです。


悩めるだっちゃんさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


夫のLINEに女性とのやりとり。釘をさしたほうが良い? への8件のコメント

  1. でん より:

    ケンカで実家に帰っていた時だけなら、私なら様子を見ます。

    私もうんと若い頃ですが、夫(当時は彼ですが)とケンカして、あったまに来て、昔、優しくしてくれていた男友達にあれこれメールしてしまったことがあります。男友達は適当に受け流してくれて、冷静になった後は恥ずかしく思ったものですが、、、

    その前から何かあった/今後も発展しそう、ということでしたら別問題ですが、ケンカした時、それも1回だけ、しかも相手からスルーされたなら、ただの勢いってやつでご主人も今頃恥ずかしく思ってるかも。

    なので今さら釘をさすよりも、夫婦仲良く、妻を悲しませたくないと思われるような妻になるほうが大事だと思います。

    またよほどのケンカだったのかもしれませんが、今後は実家に帰るとかはせずに夫婦で解決できるように努力するほうがいいんじゃないかと。実家に帰られると、ご主人としては(ケンカが妻実家に知られて)恥ずかしいでしょうし、夫婦関係のためには何もいいことないと思います。

    • だっちゃん より:

      でんさんへ
      アドバイスいただきありがとうございます。かわいい女と思ってもらえるようがんばります。こういうことがあった事を心にとめて精進していきます。

  2. mari より:

    あまりくどくど言わず『浮気・・・してないよね?』だけ言います。だいたいが浮気をしててもしてないと嘘をつき『なんで?』と聞かれますが、笑顔で『何でもなーい』と返します。
    牽制というのか釘をさすというのか・・・
    あまり多くを言わないほうが相手は焦るし考えます。笑顔がポイントです!

    ちなみに私なら何も言いません。『ウチの旦那様はもてるのね』くらいで受け流します。いい男がモテるのは当然、誰にも見向きもされない男よりよっぽど魅力的です。
    上のでんさんのおっしゃるとおり、彼にとって『悲しませたくない妻』になるように反省して自分を見直します。

    • だっちゃん より:

      mariさんへ
      アドバイスありがとうございます。「悲しませたくない妻」になれるようがんばります。怪しげなことがあればmariさんの方法で牽制してみます!

  3. ポルカ より:

    私は「浮気してないよね?」なんて絶対に聞かないほうがいいと思いますよ。何があってもダメだと思います…。
    していても否定するしかないし、していない場合は「信じてくれてないんだなぁ」ってガッカリしちゃったりウンザリしちゃったりすると思うし、自分がそんなこと言われたら、相手の事イヤになっちゃうと思います。
    そこから愛情や信頼関係を復活させるのって、とても大変ですよ。

    今回のことはなにも無かったようだし、スルーしましょうよ。
    男の人って、今のパートナーとの間でイヤなことがあると、昔の女に現実逃避したり甘えたくなったりするみたいですよ。
    でも、あくまでも元カノはファンタジーだし、一回だけメール程度ならスルーでいいと思いますよ。

    あと、携帯のチェックは絶対にしない方がいいですよ!
    疑心暗鬼になればなるほど、シロもクロに見えちゃったりしますし。

  4. ふう より:

    だっちゃんさんが浮気だと感じ、ショックをうけたならこれはうわきでしょう。私も同じ目にあったら相当ショックです。
    喧嘩をして家を出てしまったとか、そこに至る過程はともかく、まずは、だっちゃんさんの不安解消がさきですよね。
    こんごは、旦那さんの携帯、不安に思ったときにチェックしましょう。もちろん内緒で、見た事は墓場までもっていくつもりで。不安になって携帯を見ても浮気の形跡なしなら無しの事実が手に入ります。なに

    • ふう より:

      不安に思っても旦那さんに浮気の事実がない、とはっきりするとこころのもやもやが少し晴れます。何度か繰り返し、その都度何もない、が続くと、だんだんチェックしないでも平気になっていけます。旦那さんに対する信頼がもどります。
      一番辛いのは、肝心な事実を知ろうとしないで、釘を刺したりカマをかけたりすることじゃないでしょうか?不安と妄想でやられちゃいません?

  5. みかん より:

    私は、既婚の元彼からメールで猛アタックを受けた女性側です。結婚年数を重ねると奥さんからの小言や嫌みが増え、体の関係もなくなり、他から癒されたいようです。遠方に住んでいるため会えませんが、同窓会で再会をして以来メールでやり取りをしています。

    旦那様と離婚の意志がないなら、携帯は見ない、旦那様に対して笑顔で接する、甘えてかわいい妻になる、感謝する、などを心がければ(色々不満もあるかもしれませんが)、旦那様の愛は戻って来ると思います。所詮、メールの相手はファンタジーですからね。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + 8 =