彼と自然と距離ができてしまい…

なるとさんのご相談

33歳独身、女です。
なんだかどう生きるのか毎日過ごしていいのかわからなくなってしまいました。

私は3年付き合っている中距離恋愛の人がいますがここ半年くらいとても距離ができてしまいました。
決定的な出来事や原因はないように思います。
相手が怪我をした上に仕事が忙しい時が重なって、余裕がない雰囲気だったので、あまり会いたいと言っても。。と思い、連絡を控えるようにしていたら、ドンドン距離ができてしまいました。
落ち着いたら元に戻れるのかなと思ってドンと構えて待っていたのですが、連絡も減り、会う機会もなく、毎年旅行などでお祝いしていたお互いの誕生日も、会わずにお祝いメールのやり取りだけで過ぎて行きました。

人並みに恋愛はし、人並みにモテた時代もありました。
こんなにも好きになり、損得なしにずっと一緒にいたいと心から思った初めての人でした。
押しても引いても動かない彼の心にはもう私はいないのでしょうか。
浮気や話し合いもせず逃げて自然消滅させるような無責任なことや曲がったことは大嫌いな人なので、今の状況は何か原因があるのか。、
それとも、人は変わるのか。。
グルグルしています。

33歳となり、周りは結婚出産と忙しく幸せそうに過ごしていて、遊びに行く友達や飲みに行く友達も激減し、休みの日はひたすら寝て過ごしています。

仲の良かった異性の友達とも皆、彼と付き合ってから疎遠になってしまい、気がつけば一人です。
何もやることがなく、何のために生きるのか、どうしていいか分かりません。

前を向いて進めるための助言など頂けたらうれしいです。
彼と元の関係に戻れる助言もうれしいです。


悩めるなるとさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: プレ嫁


彼と自然と距離ができてしまい… への6件のコメント

  1. 桐生 より:

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます。

    「押しても引いても動かない」と書かれていますが、
    私はこのご相談からは、
    なるとさんが引いている様子しか読み取れませんでした。

    私だったら、そんなに大好きな人だったら、
    ちょっとでもいいから会いたい!
    って平日に休みを取って彼の家に行ってしまいますね~。

    彼はご飯を一緒に食べる時間もないくらい、
    毎日朝早くから夜遅くまで多忙なんでしょうか?

    好きなら好き!会いたいなら会いたい!っていうか会いに行く!
    とはっきり言ったほうがすっきりすると思いますよ。

    彼に自分の気持ちを素直にぶつけて、
    それで彼が離れていくようならその程度の関係だったということで、
    また新たな出会いを探せばいいと思います。
    いずれにせよ、勇気を出して、一歩前に進んでみてはいかがでしょう。

  2. でん より:

    私も上の方と同じことを思いました。相手が多忙な時に会いたいとだだをこねなかったのは立派だと思いますが(できそうでできない!)連絡も控えてしまって遠慮ばかり先に立っているような。

    彼のほうも「忙しくてほっといたから怒ってるのかも」とかモンモンとしてるかもしれません。

    いつもいつもでは疲れてしまいますが、でも時には我がままでも本気をぶつけることが必要だと思います。

    それでダメなら、それまでのご縁だったのではないかと。

    私の友人の話ですが、彼が忙しいので気を使って、なかなか会えなくても「大丈夫だよ~」と笑顔で対応していた、でもやっぱり寂しくてついに「本当はもっと会いたい」と泣いてしまった時「俺に会わなくても君は平気なのかと思ってた、実はちょっと寂しかった」みたいなことを言われたそうです。2人はその後、結婚しました。

    お互いに気を使いあって寂しい思いをしてすれちがっているかもしれません。たまには本音をぶつけてみては?

  3. 匿名希望 より:

    私も、もっと彼にぶつかってもいいと思います
    ここで聞いたって、彼の本心なんて分かりっこないです
    ここまで悩んだんですから、あとは行動しないといけません
    勇気を出して、彼に会いに行きましょう

  4. どら より:

    はじめまして

    私も上の皆さんと同意見です。

    そして付け足したいのですが、会ってみるとすぐ分かる事もあると思います。
    会って、顔を見て、話して、触れてみれば、だいたい今がどういう状況なのか分かると思いますよ(^-^)

    怖いかも知れませんが、今のどうなっているのかわからない、状況よりは前へ進めると思います。

    勇気です!

    頑張って!

  5. ポルカ より:

    私も彼に会った方がいいと思います!

    タイミングを逃しちゃって、どういう顔で会ったらいいのかわからないだけかもしれないし、他に好きな人ができてしまったのかもしれない。
    でも、今みたいにただ彼の出方を待ってるだけなんて時間が勿体無いですよ!

    さらりと「会いたいな、会いに行っちゃおうかな」とか「好きだよ」って短く伝えればいいんじゃないですかね?気持ちがあるなら会ってくれるでしょうし、反応がなければそれまでで、他の人とデートしたっていいんじゃないでしょうか?

    それに、30代だってさがせば出会いなんてたくさんあるんですよ!
    私は31で知り合った人と、32歳で付き合い始め、33歳でけっこんしました。
    今年34歳ですが、男女問わず面白い出会いは転がっています。
    案外彼とすんなりうまくいくかもしれないし、そうでなくても先に進むのを恐れる必要はないですよ。がんばって!

  6. なると(相談者) より:

    みなさま、お返事ありがとうございます。
    恐る恐る読まさせていただきました。
    予想外なご意見が多くてビックリしています。

    次会ったら別れ話になるのかな、
    私のことどう思ってるの!?なんて爆発しちゃいそうだなと、
    会うことを躊躇っていました。
    彼も私が現状をよくは思っていないことは、感じていると思いますので、躊躇する気持ちもありますよね。

    同業で仕事の大変さもよく分かるので、良き理解者になろうと努めていたつもりでしたが、
    もしかしたら、無言の圧力をかけて恐怖の存在になっていたのかもと思いました。

    会いたいや好きという言葉は、よく伝えていたのです。
    (そういう言葉が自然と出てくるなんて、彼が初めてで、好きな人に好きと言える事の幸せをこの歳にって初めて味わいましたT_T)
    ただ、振り返ってみるとここ半年はそんな言葉言っていないことに気がつきました。
    重荷にならないようにと気を付けていたつもりが意固地にもなってしまっていたのかもしれません。

    まずは、一度明るく会ってみようと思います。

    思い詰めてても始まらないですね。
    勇気を頂きました。
    ありがとうございます。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 2 = 5