夫が婚活サイトで独身と偽って交際をしている様子…

こここっしーさんのご相談

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
お恥ずかしい内容で、誰にも話せないのでこちらで相談させてください。

夫の浮気が発覚しました。
夫49歳、私40歳。高齢出産で1歳の子供がいます。
夫とはネット婚活で知り合い、お付き合いを始めてすぐに妊娠、結婚となりました。
これまでは順調に幸せだと思っていたのですが、
最近になり夫が結婚指輪を外したり、寝室のドアをがっつり閉めたり、
決定的なのは朝帰り後、パンツが新調されていました。
で、こっそりLINEを見たところ、また婚活サイトに登録し、知り合った相手と浮気が発覚。
本人に問い詰めたところ、そんなことやってないの一点張りで認めません。
(LINEを見たとは言わずに問い詰めました)
婚活サイトなので、独身と偽って2ヶ月程交際を続けているようです。

LINEの内容は完全にエロ。
器具を使って開発しようなど、吐き気がする内容です。
私の前では、お付き合い当初からそんな感じの事は一度も言われた事がないし、
ごくごく普通の男性だと信頼していました。
付き合う相手によって性癖を変えているのでしょうけど、
夫は二面性があるのか、世の男性がそういう感じなのか、
よくわからなくなってきています。

元々ネット婚活で知り合ったということもあり、完全なコミュニケーション不足と、
産後のセックスレスが原因だと思っています。
夫に浮気をやめさせたいのですが、かといって子育てで毎日手一杯で
夫に申し訳ないと思いつつ、子供を置いて自分の快楽に走る気持ちには全くなれません。
年齢の事もあり、再度の妊娠も怖いです。

夫に浮気をやめて欲しい気持ちの一方、
このまま黙認すれば平和な生活が続くのかな、という気持ちも少なからずあります。
まだ浮気始めで盛り上がっている時期。
そのうち飽きるんじゃないかと思ったりもします。
(こういう男はまた繰り返すのでしょうけど…)

こんな夫で腹立たしいし、自分が情けないし、
夫への信頼も揺らぎ始めていますが、
こんな夫でも、また平穏な生活を取り戻したいのです。
離婚は考えていません。

同じような経験をされた方、
また、浮気の修復をされた方の経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。


悩めるこここっしーさんに
みなさまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


夫が婚活サイトで独身と偽って交際をしている様子… への13件のコメント

  1. でん より:

    ご主人、浮気の痕跡を隠す気ゼロですよね。なんなら離婚したっていいくらいの覚悟を感じます(ご主人、初婚でしょうか??)

    年齢的なこと、お子さんのこともあって離婚を望まないなら、事を荒立てないことというより、ご主人の心をつかむ努力が必要だと思います。いくらこちらが静かにしていても、ご主人のような人は次々に相手を変えるだけな気がするので、、、

    夫婦関係の情報はいろんな本やサイトにありますので参考になさってはいかがでしょうか。

    しかし、、、結婚の話の前に妊娠があったということは、避妊はなさっていなかったのかなと感じます。もしご主人がいまもそういうスタンスでいるとしたら、どこで病気をもらっているか分かりませんから、「今時病気が怖いらしいよ」とか何とか、理由をつけて夫婦で検診に行くのも必要かもしれません。人生が変わるような病気をもらってからでは遅いのです。

    何年か前のポスターが秀逸だと思いました。「元カレの、モトカノの、元カレは知らない」。いくら自分の相手は信頼できる人でも、その相手の相手の相手、、、とさかのぼっていくと、どこで病気をもってる人につながるか分からないのです。

    お子さんもいるのですから、ご主人とも「家族」の認識を高めてもらえるといいですね。

    • こここっしー より:

      でんさん コメントありがとうございます!

      問い詰め後、何事もなかったかのような生活が続いていますが、
      毎日もやもやしています。
      どうか、外で子供を作るなんて事のないように。とは願っていますが、
      そうですね。病気の事も真剣に考え、向き合わなければいけないと
      思いました。

      なんにせよ、コミュニケーション不足を解消しなくてはと思うのですが、
      つい、嫌味を言ってしまいそうで口数も減っているような気がします。
      いい歳してまだ女の尻を追っかけるのかと、なんだか夫が滑稽に思えてきています。
      「浮気はいいけど、避妊だけはしっかりね」とでも、
      明るく言って送り出せるくらいの器が欲しいです。

  2. なはっち より:

    初めまして。
    浮気に関してのコメントではないかもなのですが失礼します。
    婚活サイトで独身と偽り、知り合った女性と浮気ですか?
    これってわからないですが、下手したら結婚詐欺とかで訴えられることもありうる自体なのではと、違う方面から心配してしまいます。
    婚活サイトって結婚相手を探すサイトであり、浮気相手を探すところではないと思うので。

    • こここっしー より:

      なはっちさん コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。
      なので相手に慰謝料の請求等は考えられないのです。
      逆にこちらが慰謝料請求されてもおかしくない話です。
      相手の女性も気の毒なので、妻帯者であることをバラしてしまおうかと
      悩んだりしています。

      今後、相手の女性が本気になり、結婚したいと言いだしたら
      夫はどうするのだろうと気になっています。

  3. みろ より:

    こんにちは。
    こここっしー さんはご主人の事、好きですか?愛情はありますか?
    普通なら現在はまだまだ新婚さんでラブラブな時期だと思うのに、
    ずいぶんさめた印象を受けました。
    文面から旦那さんの浮気に苦しんで悲しんで、というお気持ちが感じられず、
    さほどショックを受けている様子も感じられず…(思い違いならすみません)
    現在の状況、平和かなあ…??

    子供ができたからといって、自動的に夫婦にはなれないように思います。
    セックスレスの原因が妊娠への不安なら、避妊をすれば良いのでは。
    セックスは自分の快楽のためだけではなく、大切な夫婦のコミュニケーション手段であり秘め事です。まだまだ産後1年ですので、無理をする必要は無いと思いますが、「子供を置いて自分の快楽に走る気持ちには全くなれません。」なんて言葉は悲しすぎる…。

    旦那さんと夫婦を続けて行きたいなら、沢山喧嘩して、沢山許し合って、沢山楽しい時間を過ごして、愛情を深めて行くしかないと思います。
    「浮気はいいけど、避妊だけはしっかりね」だなんて、本音ではないでしょう?
    そういえる妻が器が大きいと本気で思っていますか?

    とにかくコミュニケーションを取って距離を縮めて行くしか無いと思います。時間が経てばたつほど修復は難しくなると思います。
    皮肉にならないよう、ストレートな態度と言葉で、本気でぶつかってみてください。ご夫婦の形が良いように変わりますように…

    • こここっしー より:

      みろさん、コメントありがとうございます!

      みろさんのコメントを読んで泣きました。
      そもそも私の性格が、自分の気持ちを言葉にすることが苦手で、
      恋愛以外でも全ての対人関係において気持ちを押し殺し、
      他人の顔色を伺って過ごしてきた感があります。
      こんな性格になったのは、幼少期のいじめ等が原因かもしれません。
      (深刻ないじめとかではなく、誰もが通る程度のものです)

      きっと私のそんな態度が、夫の二面性や心が離れたこと、
      全てにつながっているのかなと反省しました。

      浮気がわかってから、平常を装っているつもりでしたが、
      毎日夫のLINEをチェックすることをやめられない、
      こんな毎日普通じゃないです。自分でもうんざりです。

      勇気を出して、もう一度本気でぶつかってみたいと思います。

      • みろ より:

        すみません、浮気が今は治まっていると勘違いをしてレスをしてしまいました。まだ継続中なのですね?それは…すごく苦しいですね。
        こっそりLINEのチェックをする事、今のこここっしーさんならあたりまえの行動だと思います。むしろするべき!って思ってしまいます。

        浮気まっただ中の相手に、改まって本気でぶつかるという事は、相手にどう思われるか、どう返されるか、離婚されてしまうのではないか、等等の恐怖や不安に負けないようにしないとできません。すごくしんどいと思います。そんなしんどい思いをしても一緒にいたいと思えるご主人なら、頑張ってみる価値があるのかも。

        離婚が視野にあるなら、別の賢い方法があるんだと思いますが…

        どうか、こここっしーさんのいちばん望む良い形に、落ち着きますように…

  4. はやはや より:

    こここっしーさま

    夫の浮気、辛いですね。
    みろさんへの返信を見て、私も泣けてきました笑

    難しいことですが、本音を話さなければ伝わりませんもんね。
    ご主人とじっくりお話し、頑張ってください。

    私も一歳の子供がおり、産後の性生活、本当に全然したくありません…。
    ホルモンに操られまくっています。
    周りの友人たちも産後はほとんどセックスレスです。
    でも、うちの夫は自己処理もしてくれないので、極力応じるようにしています。
    やはり、妻はそこは頑張らないといけないのかもしれません。
    体の触れ合いがあると、自然と気持ちも寄り添うのを身をもって感じています。
    全然したくないんですけど、奮い立たせるんです笑

    たいしたアドバイスでもなんでもなくてすみません。
    でも何かお伝えしたくて…
    お互い、家庭と子育て、頑張りましょうね!
    一人ではないですよ!!

    • こここっしー より:

      はやはやさん、コメントありがとうございます!

      何かと話題の産後クライシス。苦しんでいる方、多いのでしょうね。
      でもまさか他の女性に目がいくなんて…。

      今の私は芸能人や、街を歩いているよそのご夫婦全てが羨ましく、
      まぶしく見えています。
      子供がいるから、まだ少しは自分を保てているのかも。

      こちらに投稿する事も勇気がいりました。
      励ましのお言葉、嬉しいです。
      はやはやさんも、無理のないように。

  5. 匿名で より:

    お辛いとは思いますが
    高額にはなるかもしれませんが調査員を雇ってでも証拠を掴み、速急に対処なされたほうが良いと思います。

    正直、このまま黙認できるのは相手も妻帯者であることがわかっていて、遊びであることをお互いに知っての仲の場合だけです。
    相手は婚活サイトで知り合ったのならどう考えても、今後の将来を考えているでしょう。
    そこで妻帯者だとわかれば、婚活サイトは責任を負わないと最初の規約で確認しているでしょうから責任無し。
    怒りのやり場は貴女方夫婦になります。

    もちろん、貴女は相手に慰謝料請求はできません。
    相手に慰謝料を請求され、当然、それは支払わなければなりませんし、お子さんの教育費にもなりえるだけの高額な費用を夫婦で支払わなければいけません。
    黙認する期間が長ければ長いほど、慰謝料の額は多くなります。

    相手が妻帯者だとわからずに付き合っている以上、問題はあなた方夫婦だけのものではありませんし、悲しい事にこういった例で最も被害者となるのは相手女性となります。
    やっかいな状態ですから早々に解決に向われた方が良いと思いますよ。

    どうか頑張って下さい。

    • こここっしー より:

      匿名で さん、コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り、早急になんとかしなければ、
      長引くほど彼女にも気の毒ですし、どうにもならなくなりますよね。
      もしも離婚となった場合にと、lineの画面の写メは残してあるのですが、
      確実なのは写真証拠だとネットの情報でも読みました。
      私が現在働いていないので、なかなか調査員を雇ってまでは…。
      と思うのですが、自分ではそこまでの証拠を集められないですし、
      どうしたものかと考えています。

      こちらがのろのろしているうちに、
      彼女が妻帯者だと気づいてしまうかもしれないですよね。
      ご助言ありがとうございます。

  6. みり より:

    こここっしーさん。
    ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
    その後、どうされましたでしょうか…。
    実は私も同じ立場で…
    混乱していて、気になりまして、
    もしまだこちらをご覧になられていましたら、
    どうすればよいのか、参考にさせてくださいませ。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 4 = 1