夫の昔の携帯電話に、キャバ嬢とのメールのやりとりが…

アラフォー新米ママさんのご相談

はじめまして。
現在11ヶ月の子供を持つ37歳の専業主婦です。
結婚2年目です。
先日、旦那さんの昔の携帯電話を捨てて欲しいと渡されました。
ちょうど子供が携帯電話を触りたがる時期でもあり子供のおもちゃとして与えていました。
画面が暗いとつまらないのでは?と軽い気持ちで充電し、電源を入れてみるとアドレス帳やメールの内容が残っていました。
3年くらい前の付き合っていた当時のメールがあり懐かしさで私と旦那さんのやり取りを読んでいると、私の他にキャバ嬢の女の子とのメールがあったのです。
旦那さんは優しく真面目で子煩悩。自慢の主人でした。
怒ったり、声を荒げることもなく本当にこんなにステキな人と結婚できて幸せだと毎日おもっていました。
浮気なんて絶対に有り得ないと信頼していました。

キャバ嬢の女の子は彼の9歳年下(わたしは3歳年上です。)で、どうやら会社の人達との飲み会でお店に飲みにいき連絡先を交換したようです。

そこからメールのやり取りが始まり、お店に誘われたり友人と飲みに行くとか同伴の約束、個人的に飲みに行ったりもしていました。
それだけならいいのですが、私と旅行でUSJに行った時にも『いま大阪着いたよー』『楽しいよ』など数回メールしていました。
私と一緒にいるときに他の女性にメールしたり、お土産買ったよ、会いたいなぁと連絡していたことがショックでした。
そういうことができる人なんだと。
そして、大阪から帰った翌日には早速同伴していました。私には遊び疲れたから身体を休めて寝てると嘘をついて。
そして、そんな頃に私にプロポーズしていました。

肉体関係があったのかは分かりません。
でも、今まで彼が携帯を操作していても何ともなかったのに、今はまだ女の子と連絡を取り合っているのでは?
と疑ってしまうのです。

仕事が不規則で徹夜や夜中に出社することも多く、疑ってしまう自分が悲しく惨めです。

このことを彼に話して現在も続いているのか聞き出したい気持ちと、それをしたら他人の携帯を見る人間なんだと軽蔑されるだろうと思う気持ち、二度と信頼してもらえないだろうとグルグル迷っています。

モヤモヤした今のままでも時間が過ぎれば忘れられるのか、ずっと苦しいのかわかりません。

 

もうメールの音にビクつくのにも疲れてしまい、いっそ話して離婚するしかないのかとも思います。
私の持論では、浮気する人は治らない。
彼もそうなのかとがっかりしてしまいました。平気で嘘をつくのかと。

大したことはないと目をつむり忘れるべきでしょうか?

混乱した文章で支離滅裂ですいません。


夫の水商売遊びを
許せる妻と許せない妻がいる

昔の携帯電話を気軽に奥様に渡せるってことは、なんだか大丈夫なような気がしますが、一つの小さな不安は、心のなかで大きく広がってしまいますよね。
白黒つけるか、心に閉まっておくか、皆さまアドバイスお願いします!


カテゴリー: 夫婦


夫の昔の携帯電話に、キャバ嬢とのメールのやりとりが… への8件のコメント

  1. Aaron より:

    批判覚悟でのコメントですが、相手は所詮キャバ嬢ですよ。
    キャバ嬢と客の関係なんてそんなもんじゃないですか?
    なので、私はキャバ嬢相手にそこまでムキにならなくても・・・
    と思ってしまいます。

    私も結婚した時に、プレゼント用に包装されたネックレスをみつけて
    「これ何?」って夫に聞いたら
    「ああ、キャバ嬢にあげようと思ったけど、
    その店行かなくなったから~」
    って言われたことがあります。
    同じように私と付き合っているときに行ってたキャバ嬢に
    上げるつもりだったらしいです。

    でも全然腹立たしい気持ちはなくて
    「じゃ、私がもらっておくわ~w」と、
    私が使ってました。w

    キャバ嬢と客の関係あくまで金銭関係で
    成り立っていた相手です。
    キャバ嬢のメールは営業メールです。
    そこに愛はありません。
    客もそこを理解して楽しんでいるのです。
    (たまに家庭を壊すほど入れ込む馬鹿がいますが)

    しかも独身時代ですよね?
    今、キャバ嬢に金をつぎ込んで入れ込んでるなら問題ですけど
    独身時代のキャバ遊びくらいなら目をつぶっては?
    と思ってしまいます。

    ただ、キャバクラ遊びでさえ許せない!
    という女性もいると思うので
    あくまでも私の感覚ですが。
    こういう感覚の女性もいるということで
    気持ちが和らいでいただけたら幸いです。

    「電源入れたらこんなメールみつけたよ~。
    キャバ嬢と楽しかった?
    でも今はやってないよね?」

    くらいに軽くジャブをいれてみては
    どうですか?

  2. アラフォー新米ママ より:

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    誰にも話せなくてモンモンとしていました。誰かに、こうやって些細なことだと言って貰いたかったのかもしれません。
    あれから少し日にちもたって気持ちも落ち着いてきました。
    もう少しちゃんと考えてみます。

  3. tami より:

    結婚前の遊びなんて、浮気の内にも入りませんよ。
    「捨てておいてくれ」と渡された携帯なんでしょう?
    ご主人の中では、とうの昔に消去された遊びです。
    アラフォー新米ママさんも携帯を捨てて終わりにしましょう。
    思い悩む時間がもったいないです。

    11ヶ月のお子さんには、年齢にふさわしいおもちゃを与えてあげてください。

  4. らららん より:

    今では二児の母ですが過去にキャバ嬢としてバイトしてました。
    キャバ嬢なんて3年間も同じお客様に連絡撮り続けるといえば
    毎月大金を使ってくれる、またはそこそこの金額使ってくれる相手位ですよ
    旦那さん毎月大金使う余裕あるんですか?
    キャバクラ行けば毎月ある程度の出費になりますよ
    仕事として同伴はノルマがあったり、同伴するとお給料に反映したりプレゼント買わせてラッキーとかそんなもんです。
    旦那さんが入れ込んでたと思える行動ってありましたか?
    たとえそれがあったとしてもキャバ嬢にしてみたらイイ鴨客。
    絶対恋愛対象じゃないと思いますよ

    そのモヤモヤは無駄!と言い切りたいですが
    直接旦那さんに聞いてみたら良いですよ。
    絶対何もないです笑

  5. しら より:

    アラフォー新米ママさん、初めまして
    しらと申します、よろしくお願いいたします

    過去とは言え、気になるメールを見てしまいましたね。。
    無防備な状態で残しておいてほしくないですよね><

    わたしの場合ですが。。
    以前、夫がメモした風俗の電話番号を見つけた時はショックでクレームをつけました
    夫は最初はすっとぼけてましたけど、ずっと怒っていたら、
    『あなたと知り合う前のだから。。』
    と言われました
    だ~か~ら~~~、そーゆーのを無神経に取っておいて、そのままって言うのが腹立つのに!>▽<
    ともあれ、いつまでも怒っていても仕方がないので、
    散々文句を言ってから許しましたが^^

    ちなみに、キャバ嬢をやってる友達は、当時32歳なのにお仕事年齢25歳と言ってました
    そしてそのまま、私と共通の知人の男の子と付き合ってましたけど、
    結局彼は、最後まで彼女が自分より年上という事を知らず、お別れした様です
    そのメールのキャバ嬢さんも、旦那さんより9歳年下って言うのだって、本当かどうかわかりませんよ>▽<

    お水の世界は、本当の事がないかりそめの世界なのですから、
    あんまりお気になさらないのがいいかもしれませんね♪

    旦那さん、子供さんとお幸せに♪

  6. アラフォー新米ママ より:

    皆さんコメントありがとうございます。
    何度も読ませていただきました。

    昔からヤキモチ焼きで妄想がちだったので、今まで旦那さんはなるべく心配させないようにしてくれていました。
    何回聞いても、昔の彼女の話をしないとか。女の子と二人きりで飲みに行かないと約束してくれるとか。

    だからこそ信頼していたのに…と勝手に裏切られた気持ちになったのかもしれません。

    皆さんがおっしゃるように結婚前のキャバ嬢さんとのやり取りだと前向きに受けとめたいです。
    私も産後油断した体型や服装を反省して頑張ります。

  7. しゃぼん玉 より:

    アラフォー新人ママさま

    もう、落ち着かれましたでしょうか?
    何かもやもやする、いつも顔をのぞかせる嫌な塊が心に住みついてしまっていないことを心から祈ります。

    恐らく、キャバ嬢だからとか相手から見たら・・・とか
    そういうことじゃないんですよね。

    大切な昔の記憶(しかもママさんは信じ切っていた)が
    なにか踏みにじられてしまったようで悔しかったり
    悲しかったり寂しかったり・・・なのかな?って思います。

    いつか機会があったら
    「またキャバ嬢と連絡取ってたりしたら承知しないからな、覚えとけよ」
    って言ってみてもいいかもしれません(笑)

    何も解決にならないコメントでごめんなさい。
    どうしても、新米ママさんのコメントの
    「私も産後油断した体型や服装を反省して頑張ります」
    が引っかかってしまって。

    尊い、愛するお子さんを産まれたのですからどうか誇りに思ってください。
    反省なんてとんでもない!!
    旦那さんは、新米ママさんの全てが愛おしくまた、尊敬されていると思いますよ♪♪

  8. アラフォー新米ママ より:

    しゃぼん玉さま。コメントありがとございます。
    おっしゃる通り、信頼していた彼が私と一緒に楽しんでいた時間に他の人にラブラブちっくなメールをしていたことが一番引っかかったんだと思います。
    何だか信頼を踏みにじられたと。

    あの後、ムカつくーとメモに書いてすぐ捨てて多少気持ちの整理ができました。
    今は彼もお店に行く余裕もないから様子見です。

    自分磨きに、少し高い化粧品でも買ってもらいます(笑)

    今回は暖かいコメント嬉しかったです。本当にありがとうございました。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 4 = 1