旦那が女性と気軽にメールのやりとりを…

ひまわりさんのご相談

三十代の主婦で8歳の子供がいます。

最近旦那の携帯を見たら知らない女性からメールが来ていました。
気にしない様にして一度忘れようと思いましたが、やはり忘れられなくて、また見てみると同じ女性からでした。
削除されてるものもありはっきりとはわかりませんが、今仕事終わったなどやりとりをしているようでした。

どうしても気になって本人に聞いてみたところ結婚退職したもと会社の女性との事でした。

何かあるわけではなさそうですが、もともとうちの人は誰にでも(特に他人)に親切で会社の他の女性にも色々と世話をやいてやり車を買うさい紹介してあげたり頼まれた物を買って行ってあげたり…少々行き過ぎと感じる事は今までもありました。

浮気とまでは行かないとは思いますが私には滅多にメールなんてしてこないし、ほかにもサイト内の女性と仲よくやりとりしていたみたい…優しくていい夫だとは思うしとても信頼していたのでショックです。

特に意味はないとは言うし、でも何故そんな事をするのか私には理解出来ません…
頭の中が一杯でどうしていいかわかりません。
わたしは気にしすぎなだけでしょうか?


夫の携帯電話を見たところで
良い事は何にもないのよね…

ご主人の性格ですと
気軽にコミュニケーションを
楽しみたい男性のようですね。
SNSなどもひっくるめると
知らない女性とも気軽にお話のできる昨今。
妻としてどう受け止めるか、釘を刺すか、
皆さまアドバイスおねがいします!


カテゴリー: 未分類
スポンサーリンク

旦那が女性と気軽にメールのやりとりを… への7件のコメント

  1. rose0418 より:

    はじめまして。
    私も主人が入浴中に届いたメールが気になって見てしまったことがあります。
    で、学んだのですが、結婚相手とはいえ絶対にケイタイなんて見てはいけません。
    いい事なんかひとつもないから。
    そもそもケイタイを見たのはご主人があやしい行動をしていたからでしょうか?

    離婚を考えていて不貞の証拠を残しておきたいとか、そういう覚悟があるのであれば別ですが、そうでなければ見ない方がいいです。

  2. にゃんこ より:

    ひまわりさんがモヤモヤしてしまう気持ち、分かります!
    その女性とどうなのか?という点については何らアドバイスはできないですが、もし、浮気まで行っていないと仮定するならば、ここで引き止める努力をされた方がいいと思います。
    おそらくご主人は、マメな方で、お仕事お疲れ様。とか、そういう他愛ないやり取りがお好きな様子。ひまわりさんも負けずに送りましょう!それも出来れば楽しい気分になるやつ。日常のちょっとした面白いこととか、ドジ話とか、お疲れ様とかを短いメールでチョコチョコ送っちゃいましょう。
    奥様とそういう気軽なメールが出来れば、他の女性とのメールもきっと減るし、奥様が子供さんばかり見てるんじゃなくて、自分のことを見てくれてる。と思って嬉しくなると思います。

    うちの主人は全くのバーチャルですが、ネットゲームにはまっていて、ゲーム友達とチャットにのめり込んでいた時期があります。相手は女性もいれば男性もいましたが。
    ちょうどその頃、私は忙しいのと、スマホに替えてメールが面倒になったので、主人にあまりメールを送らなくなった頃でした。何となくお互いの間に距離ができていましたが、これではいかん!とメールやLINEをチョコチョコ送るようにしたときと、チャットをそれほどしなくなりました。寂しかったのかなあ。
    ゲームに話を延々聞かされると、眠くなるので困りますが、距離は元に戻りましたよ。
    うちの場合とはだいぶ違いますが、マメな人は、余所にマメさが向かないよう頑張ることも必要かと思いますので、参考になればと思い書かせていただきました。
    わだかまりがなくなるといいですね。

    • ひまわり より:

      お返事ありがとうございます。わりと私からメールや電話はしてたほう何ですが…最近は少し仕事で疲れてて先に寝てしまう事が多かったかも知れません。なかなか色々な事に気を配るのは難しいですね(;_;)/~~~にゃんこさんの様に広い心で構えていられる様私も頑張りたいと思います(^-^)

  3. いないな より:

    こんなことを書くのもなんですが。
    ご主人に友達はいますか?

    実はうちの旦那も、ハッキリいって友達がいないんですが
    (年賀状をもらっても出そうとしないので、自然と疎遠になる)
    会社の同僚、むしろ女性ほど気が合うようなんですね。
    メールしてるか知りませんが(私にも滅多にしない)
    安室ちゃんやPerfumeのCDを貸し合ったり
    スイーツ店の情報交換とか
    良い歳のおっさんなんですが、女子みたいな交流をしています。
    飲みに行ったりふたりで出張とかはないので、
    危機感はほぼありません。

    もしもご主人がうちの旦那に似てるなら
    その人とは女友達みたいなノリがあるかもしれません。
    でも油断すると客観的にも不倫に以降しかねませんので
    「いくら退職して気心が知れてるからって、
    やってることは人妻とメールだよ。
    相手の夫の立場にもなれ。悪いと思わないの?」
    「なにもなくても、いらない誤解を受けて
    ヘタしたら裁判沙汰になりかねない行為だよ。
    浮気とかじゃなく、自分と相手の立場を考えて」と言って
    ガツンと釘をさしたほうがいいです。
    仕事お疲れさまのメールは夫婦でやるべきであり
    いくら友達でも、立場は他人の妻と、他人の夫です。
    そういうメールはすぐ辞めたほうがいい、と教えたほうがいいかと。

    • ひまわり より:

      こんばんは、お返事ありがとうございます。確かにいないなさんの言う通り知り合いは多いのてすが…本音をいいあえる友達はあまりいないと思います(._.)大抵会社の方と交流する事が多く色々な営業所の女性とあう機会もあるので親しくなったのかと…あの後夫と話し合いましたがはっきりとした答えは出ませんでした…最近私も仕事で疲れてて寂しかったのかもしれません。今はとりあえず前と同じ様に接していますが心底は信用出来ず不安です。

  4. ひまわり より:

    そうですね携帯を見てしまって正直後悔しています。前にも似たような事はあったので、つい見てしまいました。相手ばかり批判しないで自分の行動も考えなきゃ駄目ですね…ありがとうございました。

  5. 日光 より:

    ひまわりさま

    もう締め切ったかな、、、?
    でも、コメントさせてください。

    私はひまわりさんが「私には滅多にメールなんてしてこない」のに旦那さんが他の女性とやりとりをしているのを知ってショックすぎたんだなーと思いました。
    ひまわりさんのモヤモヤを解消するには、ショックだったことを伝えてもっとひまわりさんにもメールを送ってきてほしいとか、正直他の女性とやりとりして欲しくないけど友達と信じて容認するとか、気持ちをはっきり伝えてはいかがでしょうか。

    旦那さんと女性のやりとりがどんなものかがわからないので難しいですが、うちはそういうメールでやりとりしてる女友達が旦那にいますよ。
    仕事を辞めた人というのは一緒の職場で働いていたからこそわかりあえる事があって、愚痴りたいときにも心強い存在だったりしますw
    あとは情報交換したりね。年齢を重ねるとわかるんですが、そういう仲間は後々貴重な存在となることもあります。
    あと、女友達が居ないと、女性と久しぶりに会話して勘違いして暴走する人もいるので、メル友くらいで楽しんでる程度がちょうどいいかなーと思います。
    こればっかりは旦那さんの性格によりますので、怪しい雰囲気があるようなら釘をさしたほうが良いと思います。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 + 1 =