夫の浮気を疑っています。

なちさんのご相談

長文失礼します。
結婚して3年、夫婦共に30代です。子供はまだ居りません。
最近、夫の様子が余りにもおかしく感じてしまったので、 いつも拝見させて頂いているこちらにご相談をさせて頂きました。

今まではあんまり残業しなかった夫が、 年末位から急に残業が入ったと言って帰りが遅くなりました。
そのことを疑問に思って問いただすと 「景気が良くなって忙しくなったんだ」と最もらしいことを口にします。

それだけなら、私も納得したのですが・・・・・

それ以上に不審に思っているのが、夫が携帯電話にロックをかけたことでした。
今までなら、触っても何も言わなかったのに、 急に携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。
トイレにまで持っていきます。
お風呂に入るときも脱衣所に置いているので、怪しいと思い お風呂に入っている時に携帯電話を見てみるとロックがかかっていたんです。

また、それまであった夫婦関係も夫は求めなくなりました。

さらに最近、妙に私宛のプレゼントを買ってきたりするのも気になります。
クリスマスにプレゼントを買うのを忘れるような人が、 いきなり何もない日に花束を買ってきてくれました。

夫のこうした行動に、私は浮気を疑ってしまっています・・・
信じたいと思う反面、携帯のロックや今までと違いすぎる行動に 夫を信じきれない自分がいます。

若しも夫が浮気をしているのであれば 浮気相手の女性よりも自分を選んで欲しい・・・ そう思って夫に対する気遣いなどを見直してみました。

それでも夫の様子は変わりません。

一体私はどうしたら良いでしょうか?
最近はそのことばかり考えて、夜も眠れません。
こんなこと、親にも相談できません。
どうぞ、アドバイスお願いします。


ここは慎重に行動したいところ。
顔には出さず、証拠や前と違った点などメモに残して。

なんとも怪しい浮気男の典型的な動き…
とはいえ確証がないまま下手にグイグイ詰め寄ると
修復不可能なほど夫婦間に亀裂を作ってしまう危険性も。
テレビで一緒に芸能人の浮気ニュースを見ているとき
『浮気なんかしない旦那を選んで良かった♪』と
ここ数年で一番可愛い笑顔で目を見て微笑み
罪悪感でいっぱいにするくらいはしておきたいですね。
疑う毎日から脱却するための策、アドバイスおねがいします!


カテゴリー: 夫婦


夫の浮気を疑っています。 への5件のコメント

  1. やんまこ より:

    なちさん、初めまして。結婚13年、男の子3人を育てています。
    ご主人の疑わしい行動に、とても悩んでおられますね。
    いいアドバイスは出来ないのですが、一緒に考えたくて投稿しました。

    実は私も、過去に一度、携帯をロックし、常に離さず、携帯を持って長トイレをする主人を疑った事があります。
    私は浮気だと決めつけて、あらゆる手段を使いメールを盗み見て、2人の共通の女の友人と親しく連絡していたことを突き止めました。驚きましたが、メールの内容から、主人がその友人と距離をつめようとした時、友人がピシャリと止めてくれた事も分かりました。(それでも、主人をガッツリ責めましたけどね。)

    だから、なちさんのご主人も、必ずしも浮気というわけではないと思います。
    それでも、気持ちは収まりませんよね?
    だから、なちさんの疑う気持ちを念頭に、ご主人との関係を取り戻す事を目標として(自分を選んで欲しいと書いてらっしゃるので)今後、どのうような行動をとれるかを考えてみました。

    ①ご主人に、真向から真偽を問う。
    ②知らないふりをして、証拠を突き止める。
    ③知らないふりをして、よりよい妻となり、ご主人の気持ちを引き留める。

    ①は、とてもストレートな方法で、正直でいいですね。
    ただし、しらを切られる可能性が高いかも。それに、しらを切られた後、ご主人との仲がぎくしゃくするのも心配ですし、ばれるのを気にして証拠を掴むのが難しくなるかも。もし、あっさり認められるのもコワイですね。

    ②もし、離婚の可能性があるなら、証拠はとても大事です。ただし、やはり明確な証拠が出た時の覚悟も必要ですね。それに、卑怯な手を使うと、自分の心もすさみます。(私がそうでした。)

    ③これはすでになちさんがやっておられますね。すごく忍耐のいることで尊敬します。でも、その為の代償は大きい。なちさん、今すごくつらいですよね。そのままの状態が続けば、なちさんの体や心が心配です。

    最善の方法が言えなくてごめんなさい。他にも方法があると思いましたが、今はこれくらいしか思いつきませんでした。
    どの道を選んでも、こういった問題は時間と苦悩がつきまといます。
    とても苦しいでしょうが、少しでも前に進んで欲しいと思います。

    ろくな事が言えませんでしたが、最後に2つ。

    「親に相談出来ない。」とありますが、1人でも信頼できるお友達はいませんか?
    明解な答えは出なくとも、気持ちを聞いてもらうだけで心が軽くなりますよ。
    どんな事も溜め込まず、吐き出してみて下さい。

    それから、ご主人に「ありがとう」をたくさん言ってみて下さい。
    「お仕事、頑張ってくれてありがとう。」「ごはんを全部食べてくれてありがとう。」「靴下、裏返してくれてありがとう。」(これは言いすぎかな?)
    人間、感謝してくれる相手を裏切るのはつらいです。
    ご主人が間違いをしているなら、「ありがとう」は毎回心に刺さるでしょう。
    既に、そのようにされてたら、申し訳ありません。でも、私達はこれで仲良し夫婦に戻れました。

    なちさんが、再びご主人との関係を取り戻される事を、心から祈っています!

  2. えりりん より:

    まあ怪しい事は怪しいですが、花などプレゼントを買ってくるって事は、やましい気持ちがあるって事。
    相手がいたとしても、浮ついた気持ちだけで、そっちに走るって事はなさそうですね。
    それより夫婦関係がないのは問題じゃないですか?
    普通浮気なら隠す為に、奥さんとも今まで以上にすると思うのですが?
    浮気相手が大事でしないなら、子供もいないし向こうからすぐ別れたいって言いますよ。

    ホントに忙しくなって、なにか仕事上で悩みでもあるのでは?
    結婚3年で30代って事は、真面目に子供について考える必要のある時期なので、そちらの方向から夫婦関係について相談してみるのがいいでしょうね。
    出来ない事で、先輩とかに相談して、浮気を進められるとか、そういう可能性が心配です。
    今の問題は浮気じゃなくて、夫婦関係がない事だと思いますよ。

  3. るるるるる より:

    経験者でもないのに出てきてしまってすみません。
    読んだ感想としては、怪しいな〜!という感じです。

    ロックをかけたことくらいは、落としたり盗難にあった時の対策かな?とも思えますが、肌身離さずって、、うーん

    浮気とは限らないと思います。
    ゲームにハマっててトイレでもやってるのかなあとか。

    でも、このままっていうわけにもいかないですよね。
    私の場合、性格的に卑怯な手段で中身を知ろうとすると思います。
    パスワードを解除するところを盗み見るとか、風呂場の前で毎日画面を凝視して、メール着信のポップアップを待つとか(執念深くて我ながらこわい)
    他にも、方法を探してきっと中身を知ります。

    それは私の性格の問題で、気になる事はとことん!でないと生きていられない達だからなのですが。汗

    最初はしれっと「あ、携帯借りていい?私の電池切れちゃった。」と、不在票の番号にかけるふりで電話を借りようとするとか。で、貸してくれなかったら、、やっぱり意地でもばれずに中身を探るかな。

    とりあえず、直球はやめたほうが、思います。
    本当に浮気していた場合、直球で話す男なんていませんよ!

    うまくアドバイスできなくてすみません。。
    でも、怪しく感じて辛い気持ちは分かります。どうにかうまい結果(浮気じゃなかったというのがベストですよね)がでますように。

  4. たいら より:

    未婚ですが、苦しい感じが伝わってきたので、お役に立てないかもしれないですが私が彼氏に試してみた方法を書いてみます。

    私も、テレビを利用しました。浮気特集の時に一緒に見て、泣きました。演技でですが、、、(>_<)それで、この女の人かわいそう。大事な人が自分から離れて行っちゃうのって、すごく辛いよね、、、てことを話しました。突然こんなこと言い出しちゃったのは、友達にも一人浮気で悩んでる子がいてシンクロしちゃって、えへへ。という方向で。

    この私の異常な状態(普段あまり泣かないので)をヤバイと思ったのか、あ、これはすでに浮気がばれてて釘さされてるな、と察したのか、それ以後不審な行動パターン(怪しい残業とか)はなくなりました。

    結局浮気してたのかどうかはわかりませんが、してたとしてももう過去のことだしと思ってすんだことは流したんですけど、、、

    結婚三年目の方に、この方法は現実的ではないのかな?
    一つの例として、、、

  5. くまもん より:

    なちさん こんにちわ
    お辛い状況ですね
    私も大昔ですが浮気された事ありますので心中お察しします

    ごめんなさいね
    旦那さんの行動は確かに怪しいですね
    私は浮気している確率はかなり高いと思います
    なちさんが今考えるべきことは「本当に浮気していたらどうするか」
    という事だと思うのです
    1.浮気を問い詰めたら認めたので離婚する
    2.浮気を問い詰めたら認めたが、相手とは別れるというので許してやり直す
    3.相手と一緒になりたいから離婚してくれと言われたら離婚する
    4.なにがどうあっても離婚はしない etc…

    どうするかの経過、答えは沢山あると思うのですが、
    色々とシュミレーションして
    自分は一番どうしたいかを決めると良いと思います
    決めると次の行動が決まってきますよ
    最終的に離婚の可能性が高いなら、事前に浮気の証拠を集めるべきでしょうし
    旦那さんが相手に本気になっていても離婚したくないなら
    こそこそ動かないで
    「あなた他に好きな人でもできた?」とストレートに聞くのが良いと思います
    そして、旦那さんの出方によっても次どうするか
    自分の中で考えておくと良いと思います

    浮気はパートナーが強い疑いを抱いてしまったら
    最終的には白黒つけた方が良いと思うのです
    そうしないと一生疑って暮らすことになりかねません
    それは本当に辛い事です
    なちさんのとって良い結果が訪れるのを願っております

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 − = 1