バツ1子持ちの私。結婚を考えだした彼が、他の女性との出会いを…

mioさんのご相談

私バツ1で子供1人、彼は未婚で5歳年下の34歳です。
彼が先日、 「もうそろそろ結婚したいからこのまま関係を続けていて良いのかと思う、今すぐどうこうって訳じゃないけど・・・。他の女性を探すのもなんか悪いなって思うし・・・」 と電話で会話していた時に言いました。

私は結婚相手を探したいんだなと思い、 メールでそれまでの私の気持ちを伝え最後に、 「私がいるとお嫁さん探しできないだろうから、もう連絡をするのはやめるね」 と言いました。(彼の仕事で2週間会えない予定だったのでメールで)

そうしたら、彼から
「嫌いになった訳じゃないし、連絡してきたっていいんだよ」
と言うメールが来たので、再度私が、
「そんなダラダラしていたらお嫁さん見つけられないよ」
とメールました。 するとまた彼から、
「週末は2週間会えないけど平日に会いに行けたらいいんだけど・・・」
と言ってきたので、また再度、
「他の女性を探すといった人の所に、しがみつくつもりはないよ」
とメールをしました。

すると彼からの連絡はピタっと止まりましたが、 彼の事が気になってしまいます。
自分で彼を切り離したのですが、やはり気になってしまって・・。

私は本当はどうするべきだったのでしょうか。

 


 

せっかくお付き合いしたのだから
会って正直な気持ちを伝えて

別れるための区切りとして
メールでってのはあまりにも尾を引く気がするんです。
次に踏み出すための切り替えに
ちゃんと気持ちを伝えて、話し合って
最後に清々しい気持ちでサヨウナラできる
そんな時間をセッティングしてみましょうよ!
もやもやと苦しむmioさんにアドバイスおねがいします!


カテゴリー: その他


バツ1子持ちの私。結婚を考えだした彼が、他の女性との出会いを… への16件のコメント

  1. るおりん より:

    いきなりズバッと言って申し訳ないですが、別れて正解です。
    私もバツもちですし、年下の彼がいるのでお気持ちはよくわかります。
    痛いほど・・・・。

    だけど彼はmioさんは結婚相手ではないと判断しているのです。
    バツもちで、子供がいて、アラフォーな女性。
    初婚の男性にとっては親に紹介しにくい相手だと思います。(私も含めて)
    未来を描ける相手ではないのでしょう。

    それに本当にmioさんのことを愛しているのなら
    別の女性を探したりはしないはずです。

    mioさんだってこの先パートナーをみつけて生きていきたいはずです。
    であれば今のmioさんをありのまま受け止めてくれる男性と
    出会った方が幸せになれます。

    「他の女性を探すといった人の所に、しがみつくつもりはない」

    その通りです。
    胸を張って前に歩いていきましょうよ。

    • mio より:

      るおりんさん、メッセージありがとうございます。

      親に紹介しにくい相手・・・その通りだと思います。
      私も初婚の人がバツ1子連れと結婚する必要なんてないって考えです。

      少し日が経って、気持ちも落ちつき
      彼からもその後何も連絡ないので、彼も気持ちを切り替えて前に進んでいることと思います。

      温かいメッセージありがとうございました。

  2. 雪見猫 より:

    るおりんさんの意見に賛成です。

    私もバツイチ子持ちです。彼氏はいませんが(^_^;)

    連絡とっちゃったりしたら、
    結婚相手が見つからなかったときのキープ扱いになっちゃいますよ。

    私はけじめがつけられず、ずるずるした関係を続けてしまいがちで、
    その度後悔します。

    「他の女性を探すといった人の所に、しがみつくつもりはない」
    ときっぱり言えたmioさんは素敵です。

    バツイチ子持ちのアラフォーでも、5歳年下の初婚の方と結婚した方もいます。
    お互い自信持っていきましょう♪

    • mio より:

      メッセージありがとうございます。

      キープされる・・・その通りだと思います。
      それはプライドがありできなかったので、ほとんど一方的ですが
      メールで別れを告げました。

      前進していくしかないので、前を向いていきたいと思います。

      ありがとうございました。

  3. manamin より:

    素敵な彼氏さんだったんですね
    二股かけたりせずに正直に心の中を話してくださるなんて
    正直申し上げて「いまどき希少価値なほど誠実で可愛らしい男性だ」と
    私なんか思ってしまいました

    正直に言ってくれなくても
    出会いがあってから切り出してもよかったことなのに
    それでは不誠実だし申し訳ないからと
    きっとずっとずっと悩んで彼氏さんのご両親との意向と板挟みになって
    辛いお気持ちの末に、ご相談者様に告白なさったんだとおもいます

    裏表のない素敵な方に対してまたご相談者様も
    相手を慮っての身を引く態度

    出会いがもう少し早ければと、よくある歌の歌詞ではありませんが
    お二人の関係は思いやりと優しさの上に成り立った
    優しいものだったのなだなと想像させていただきました

    でも優しさと思いやりは時として遠慮と心残りで、いつまでも低温やけどのようなアザを心に残してしまい、辛い思い出になってしまうことがあります

    お別れするなら楽しい思い出作りの上で笑顔でお別れしませんか?
    本音は離したくない誰にも渡したくないと思うなら
    泣きじゃくってすがりついてそのわだかまった愛をぶつけてみませんか?
    あなたも彼も、結果や未来は変わらないことはご存知のはずです
    でも、大人だってどろどろの涙と鼻水まみれのみっともない別れや、辛いけど笑顔で思い出いっぱいの素敵な別れしたっていいじゃないですか
    結果はわかってる
    だけど、思いをぶつけあう
    最後だから
    できることです
    最後のデートだからこそ
    彼と行きたかったとこ
    彼としたかったこと
    彼に、言いたかったこと
    彼に、言われたかったこと

    いっぱいいっぱい
    最後だから、記念だから
    恥ずかしげもなくできること、めいっぱい楽しんで
    お互いの次の人生のエールを送り合って、笑顔でお別れするのも
    大人のラスト・デートとして
    素敵な区切りになるかと思います

    メールでも電話でもいいので
    もいちど連絡して、素直な気持ち伝えてください
    大好きですよね?
    でも
    彼を思えばこそこの日がくるのが予想できていたし、彼を思えばこそ、つい大人な対応をして遠慮してしまったんですよね
    だから
    最後くらい本音と我儘で、一日「恋人」して
    最後の10秒だけ大人でお別れして、お互いの新しい人生歩きましょう!!!

    • mio より:

      コメントありがとうございます。
      投稿してから掲載まで日数がありましたので、気持ちもだいぶ落ち着き、
      色々な角度からみることができるようになりました。

      最初から対等の立場ではない事、相手の負担になりたくないという気持ちが強かったので、
      じっくりと話し合うことなく結論を出してしまいましたが、
      もっと大人の対応をすればよかったなと思います。

      温かいコメントありがとうございました。

  4. かいづかいぶき より:

    え・・・?意味が分からないんだけど、私だけかな?;;
    お子さんのことも含めて、結婚かんがえたっていいでしょう?
    >そろそろ結婚したいし
    >いますぐどうこうするんじゃない
    矛盾してませんか???
    もともとお互い結婚する気は ないってこと?
    >ほかの女性を探す
    そんな必要があるの?mioさんは選択肢に入ってない?
    じゃあ、電話でさよなら、で良かったんじゃないでしょうか。
    電話で口がすべった彼が焦ってひきとめようとしてる、そんなのはいらないわ、という流れでのやりとりにしか思えないんだけど・・・。

    そんなわけで、
    100パー良い選択だと思います。
    mioさんにはもっと大人な人が合うような気がします。私のみぢかにも、お子さん連れで再婚して頑張っているご夫婦もいますし、もう結婚はいい、この子だけで十分っていう人もいます。
    応援してます。

    • mio より:

      コメントありがとうございます。

      私も結果的には良い選択だったと思います。
      彼も前に向かって進みだしているので、私も前進するのみで頑張りたいと思います。
      ありがとうございました。

  5. そよかぜ号 より:

    そりゃあ気になっちゃいますよ…体よくフラれたって事ですから…
    好きな人にフラれるのは常につらい事ですけど、こんなふうに変にフラれると傷がきれいじゃないから回復が遅いと思います…。

    だって立場が逆だったら、自分が結婚したくなったからそれに相応しくない交際相手を切るぞって時、普通こんなこと出来ないじゃないですか…
    「ね…解るでしょ?」みたいな、こんなほのめかす言い方して相手に選ばせるなんて、出来ないですよ。残酷だし、不誠実だから。
    素直な心情吐露をしたボクチンと身を引いた年上彼女、という構図である限り、元彼さんは「ちょっと寂しいな」くらいのダメージでしょうね…
    バッサリ斬って土下座して別れるくらいの度量が元彼さんにあったらこんな事にはと思いますが…相手の為にしっかり悪者になるまでのエネルギーも無かったという事でしょうか…

    スッと身を引いてキレイに別れるのでなくて、文句言って物投げてワーワーやりあってから別れてたら、もっとサッパリしていたかもしれないと思いました。。

  6. mio より:

    コメントありがとうございます。

    彼も前に進んでいると思うので、私も前進したいと思います。

    コメントありがとうございました

  7. カイル より:

    はじめまして
    なんか元カレさんにふが落ちない…
    今更な話すぎてなんですが
    mioさんがバツイチ子持ちって最初から知ってたはずじゃないの?。
    ひどくは言いたくないけど、mioさんは結婚対象外でいつか自分が結婚するって気持ちがあるなら最初から付き合わなかったら良かったことではないでしょうか…?
    不思議でしょうがない。。別れ方としても面と向き合うこともしないんですね。そよかぜ号さんのおっしゃるように

    >スッと身を引いてキレイに別れるのでなくて、文句言って物投げてワーワーやりあってから別れてたら、もっとサッパリしていたかもしれないと思いました。。

    やっぱりすっきりしないのはこのへんかな?と。
    いくら大人の男女でも全部が全部スマートな別れでもないと思いますし。

    こういうケースもあります。
    私のいとこ(男性)初婚一人っ子でお店の跡取り。ですが、つい最近3年の交際の後に、自分の父親の反対を押し切ってバツイチ子持ちさん(小学生の男の子1人)と結婚しました。子供さんとも仲良く、反対された分だけ絆が深まったのか仲いいです。お互い40代ですよ。

    mioさんに爽やかな季節にふさわしい風が吹くことを祈ってます。
    今は前を向かれているとのこと、前を向くところに未来があります。
    お互い頑張りましょう。

    • mio より:

      コメントありがとうございます。
      前を向くところに未来がある・・・その通りだと思います。

      終わらせ方があまりにもあっという間に終わったという感じだから
      気になってしまうのかもしれないですね。

      ありがとうございました。

  8. まあさ より:

    きっと「あの時違う対応をしていれば今違っていたのではないか?」と考えて引きずってしまっているのではないかとお察しします。
    ですが、彼からの連絡がないのが答えととらえ、何とか気持ちの整理をつけてください。
    きっと彼は良い方だったのだとは思いますが、文面から「ずるさ」が感じられてしまいます。
    もしも、再度会うような関係になったとしても、同じことの繰り返しになるのではないでしょうか?
    mioさんがそれを望むならそれで良しですが、まだまだmioさんは若くて可能性が一杯あるので、勿体なあ~と思いますよ。
    今後再婚を望む望まないに限らず、新たな良いご縁があるとよいですね。

    • mio より:

      コメントありがとうがとうございます。

      おっしゃって頂いた通り、
      再度会っても彼と再婚する気がないので同じ事の繰り返しになると思います。

      温かいメッセージありがとうございました。

  9. cocoa より:

    私もとピ主さんと
    同じような別れを先日しました

    離婚当時ボロボロに
    堕ちた私を救ってくれたのは
    10歳下の彼でした

    時が過ぎればまた
    前に進めると
    信じています

    いい思いでばかりの
    相手には
    幸せになってもらいたいし
    それができなかったのは
    心残りですが
    次に生かし

    前向きに行きたいですね

  10. cocoa より:

    良く見たら去年の
    投稿でしたね(>_<)

    その後とピ主様
    お元気でしょうか?

    私は今から乗り越えていかなきゃ
    って感じなので

    恋愛って難しいですが
    すてきなものですね

    今頃になり
    コメント失礼しました
    m(._.)m

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 3 = 4