婚約者が大殺界。周囲から反対されて…

りっつさんのご相談

今年結婚するつもりの彼(年下)がいわゆる大殺界のど真ん中。
私はいい運気だそうです。

私あまり気にしないタイプのはずなのですが、遠い所に嫁ぐ為、母親の大反対があったり、友人からも「男性の運気が大事なんだよ。大殺界での結婚はちょっと。。」と言いれたりすると、バカバカしいと思いながらも、気になります。

スムーズにいけば、気にならないのでしょうが、いろいろ壁があるの中での、大殺界判明だったので。
かといって、30代半ばの私としては、こんな事で婚期を逃すわけもいかず。

みなさん、こんな事気にしましたか?
また、知識ある方いましたら、教えて下さい。


こればかりは2人の判断よ!
最初の壁だと思って納得する決断を!

あきらめられるかな???延期できるかな?
よっぽど信じている人なら運勢通り動くかも知れないけど
突然周囲に言われて
今まで育んできた仲が新たな道に進んでいくチャンスを
急にハンドル切り返せないと思いますよ〜
今年から大殺界の私ですが(汗)
いつもの〝ケセラセラ〟精神でいいかな♪って思ってますw
先輩お嫁さん方、アドバイスおねがいします!


カテゴリー: プレ嫁


婚約者が大殺界。周囲から反対されて… への21件のコメント

  1. にゃんこ より:

    ご結婚が決まりそうで、おめでとうございます!
    大殺界ってことは、六星占術ですね。
    私の母も大まじめに信じていますが、あれは、昔からある由緒正しき占いではないですよ。
    細○○子さんが、いろいろな占いをお好みで混ぜて、分かりやすく、ウケやすくしたもので、細○○子さんを見る限り、とっても怪しげですねー。
    由緒正しいところで、お祓いして貰ったから大丈夫♪とか、個人的に占って貰ったら、彼氏さんは今だからこそ、運気の良いよっしさんと一緒になる方が良いと言われた、とかいって、乗りきるとかダメですかね?

  2. なはっち より:

    私は占いとかはあまり信じていないし、大殺界がいつかとかもよくわからないので、私が言うことが正しいのかはわかりませんが…

    彼の立場でお母さまたちにお話をされてはいかがでしょうか?

    大殺界なのに、りっつさんと結婚できる…これは運が悪いことなのか?
    違いますよね。素晴らしいことだとおもいませんか?

    あと、細木数子さんのいう六星占術(大殺界ってこれですよね?)、ほんとに信じていいのか…結構あの方に言われて名前を変えた芸能人とかダメになってたりしますし…

    それに…いい運気の方が婚期を逃すって本末転倒な気がします。

  3. kazuko より:

    私も只今大殺界ど真ん中。昔大殺界ど真ん中で離婚しました。あの占いによると、大殺界に事を起こすと1ですむことが10かかる、というものですよね。私が離婚して子ども達は名字が変わって画数調べた意味ないじゃない状態。でも今普通に生きてます。再婚した相手はあの占いによると、相性悪くて子ども生んだら尚悪い相性と書いてある←生んだ(笑)。結婚して10年こえてます。いろいろ壁があるとありますが周りを見ると大なり小なりはあるのでは。お互いの運気足してプラマイゼロでどうかしら?

  4. 赤蛙 より:

    はい!私たちは、夫婦2人とも大殺界のど真ん中同士で結婚しました。7年前です。私自身、六星占術にハマっていて、本を買ったり、細木数子さんのサイトに登録したりと、かなり熱狂的なファンでした。
    でも、どうしてもあの時結婚したかったんです(笑)
    家族には反対されましたが。
    結婚も自宅購入も出産も大殺界に行いましたが、今でも家族仲良く元気です。
    今でも六星占術は大好きです。矛盾してますよね。
    でもそんなものだと思います。

  5. りこ より:

    大殺界は気にしなくて良いと思いますよ。
    あれは昔からある占いの、ごく一部だけを使って作ってある占術なので、性格を見るぐらいなら良さそうですが、人生全体を見るのは無理があります。

    こんなに普及しているのだから当たるのだろうと思って、私も買って
    ここ何年かの運気を当てはめてみましたが、まったく当たっていなくてビックリしました(笑)

  6. こぴよ より:

    私も大殺界に結婚しました。
    それも・・してはいけない月に入籍(笑)

    結構、信じてましたのでその当時はドキドキでしたが
    気づけば結婚10周年!!!

    山あり谷ありですが
    幸せだと思います。
    幸せか不幸かは考え方次第ではないかと・・・。

    お話をお伺いする限り、お母様が信じてしまってるんですね。
    他に占いで良い結果のものがあれば見せてみるのもありかと。

  7. でん より:

    ばかばかしいと思いつつ、なんとなく気になるっていうの、心情としては良く分かります。

    壁がある中でも結婚話がチャンと進んだ、なんて結びつきの強い私たち☆私たちなら何でも乗り越えられるわ☆みたいに前向きに受け止めてみてはどうでしょう。

    世の中に同じ誕生日の人なんて山ほどいます。みんな同じ運命なんでしょうかね。絶対違いますね。

  8. 53番 より:

    遠くに嫁がせる親としては、完璧な状態で送り出したいものなんですよ。
    さて、完璧とは何かと言われたら、何も言えませんが。

    要するに気にし始めると、何もかも大殺界のせいになります。
    大殺界のときに結婚して
    「ゼロ、いやマイナスから新しく始めるぞ」と前向きに思える人もいらっしゃれば
    「あぁぁぁぁ大殺界のせいで」と思う人も。
    気になりますよねぇ。
    「いろいろ壁のある中での」と書かれていたので、おふたりの間に
    いろいろとあったのかな。そっちのほうが気になります。(余計なお世話ですね~)

    幸せになってくださいね。

  9. ぽんやん より:

    私も大殺界のときに結婚しました。
    私の場合は、私自身が気にして「来年にしようと思う」
    と言ってたのですが、周りが「アホか」と大反対。
    状況は全く反対ですが、実際結婚して、
    離婚せずにいるのは周囲のなか私だけという…(笑)
    何かあったときに「ほらやっぱり」と思うところがでてきてしまうかもしれませんが、
    それも考え方ひとつ。
    ちなみに、婚約者ご自身(男性のほう)はどうなんでしょうか?
    あんまり気にされていないのなら、別にいいと思いますよ。
    りっつさんが30代ということですので、
    あっという間に厄年になりますし、このままだと
    「私が厄年だから」「彼氏が厄年だから」「今度は私が大殺界で」「今年は風水の関係上年が悪い」とどんどん先延ばしになりますよ♪

  10. めのう より:

    先ずはご婚約おめでとうございます。
    私が結婚した時は、主人が天中殺真っ只中で(当時流行っていた占い)
    結婚しても5年以内に離婚、或いは家庭内離婚と言われました。
    今年の5月で34回目の結婚記念日を迎えますが、当時の事が忘れられないので、毎年のように「頑張ってるよねぇ、すごいよねぇ」とお互い言っては笑っています。

    占いって山程ありますからねぇ。。。
    手相やら姓名判断やら、星占いやタロット、聞いたこともないような物まで
    この世の全ての占いが同じ結果になるのなら
    ちょっと先延ばしも頭をよぎりそうですけど、
    先のコメントにもあるようにキリがないと思いますよ~

    ようは、絶対幸せになるから大丈夫!!と
    ご両親を安心させて差し上げることが一番の解決法じゃないかしら

    因みに私が見てもらった手相では、かなりの晩婚になると言われましたが(結婚線が上の方に1本しかないw)実際は21歳で結婚しました
    姓名判断では嫁ぎ先の苗字になった方が幸せになれると言われ、これはあってるかな…とw

  11. へざー より:

    細木数子さんにだけ言及すると、
    彼女は銀座のママ?から占い師に転向したり占いの本を出して大ヒットしたりした年が大殺界とか、とにかく要所要所で大殺界だったらしいって何かで読みました。新しいことをしたり、とにかく動くな!と言っている本人が実際は動きまくりという(笑)

    占いは気になるかもしれませんが、結婚をやめる理由にはならないと思います。
    むしろ、色々な壁について、それを克服することを考えた方が建設的ですよね。

  12. 椎名つばめ。 より:

     他の方も言われているように細木数子が信頼におけるかどうか?大変疑問です。

     当たるも八卦当たらぬも八卦。
     では、良い占いの結果を探しておくのは如何でしょうか?
     きっといろんな占いがありますので、良い結果を導く占いも有るはずです。
     それを持って幸せになるという気構えにされては如何ですか?

     お幸せに成られることをお祈りしております。

  13. 新米主婦子 より:

    占いでもなんでもそうですが、
    結果を信じて、結局自分がそういう運気に導いているだけだと思うんですよね。

    相手は大殺界だから・・・という気持ちで壁を作って接することで、
    結果としてその人の周囲の雰囲気が悪くなり、運が下がる。

    おみくじが大吉だったから今年はいいぞ♪と思いながら生活するのと、
    凶だったから今年はもうだめだ・・・と思いながら生活をするのでは、
    どちらがいい年になるかなんて明確じゃないですか?

    もういい大人なんですし、
    周囲のわがままはほっておけばいいと思います。
    どうしても反対されたくないのなら、
    いろんな占いの本でも持ち出して「今年はラッキーな占いもあるのよ」としつこく迫ってみるとか(笑)。
    まぁ、占いを極端に信じる人たちに何を言っても無駄な気がしますが・・・

  14. 朋華 より:

    大殺界って、いわゆる厄年みたいなもんですよね?(違っていたらごめんなさい)
    昔、私が厄年に入っちゃった~と凹んでいた時に知り合いから素敵な言葉を
    貰いましたので、記しておきますね。
    「厄年を躍年に変えるか厄年のままにするのかは貴女の心次第よ、厄年と肝に
    命じて普段の行動もいつもより入念に準備をしたり、下調べをしたりして万全に
    整えておいたら、厄年を追える頃にはもっと自分がいい方向に変わっていけて
    るんじゃないかな」
    彼氏さんとどんな家庭を作りたいのか、どういう生活をしたいのか、今まで以上に
    話し合って、入念に過ごして行けばいいのじゃないかな?
    幸せになってくださいね。

  15. プルメリア より:

    私も弱気になると、占いを気にしてしまうたちなので、お気持ちはよくわかります。
    (元気な時は、とっても現実主義なんですが。)
    ただ、細木氏の六星占術は、四柱推命や算命学などの他の占いをベースにして作られたものと聞いています。
    細木氏のいう「大殺界」は、四柱推命の「空亡」にあたるようです。
    しかし「空亡」というものは、四柱推命においては、ほとんどの人は該当しないというものです。(これも、四柱推命の流派で違う場合もあるかもしれませんが)
    特殊な人にだけ、「空亡」が存在します。(該当するかは、だいぶ詳しく調べないとわかりません)
    大多数の人には、関係ないと思って良いようですよ。

    強く生きることができる人には、占いや宗教は必要ないのです。
    占いに頼ってしまうとき、それは、どこか心が弱っている時かもしれません。
    動物は、占いなんてしなくても、自分の人生を全うしています。
    😛

  16. ぴろりん より:

    まったく気にする必要ナシ!祝福をお祈りします。

  17. ママ より:

    私達夫婦も大殺界ど真ん中(旦那)と始めの年(私)に結婚しました。
    25年前です。
    私達、飽き飽きするほど一緒にいます。自営業なので。でも良い関係です。
    長男は私の大殺界ど真ん中で生まれましたが、とても良い関係です(*^^*)
    そして、私、字画も最悪です。
    でも、不自由なく楽しく暮らしてます(*^^*)
    人生山あり谷ありですが、全て気の持ちようだと思います。
    私の娘が悩んでたら、気にする事はないから自分の気持ちに素直に動いたら?って言うと思います。
    大丈夫ですよ。もしも、うまくいかなくても、それは大殺界のせいではないですよ。

  18. りん より:

    占いにも相性があると、ある占い師が言っていました。
    私には一般的な12星座の占いが、一番当ってます。
    ほかの占いはダメでしたね。
    なので、こればっかりは二人の気持ち次第ですかね。
    結婚生活もお互いの思いやりがなければ、うまくいかないと思います。

    この際だから、いろんな占いを見てみるのはどうですか?
    どの占いも時期的に凶と出るなら、ちょっと延ばすとか・・・
    ちなみに12星座も運勢の良いときに動き、悪いときは受身で過ごすと良いそうです。

    それと・・・占いなんて大嫌い。って方もいると思います。
    もし、私のコメントで不愉快な気分になられたら、申し訳ありません。

  19. しんうえもん より:

    なんにしろ、ご本人の気持ちの持ちようですよ♪(^^)
    大殺界なんて、所詮は占いの一種
    信じるか信じないかはあなた次第じゃないでしょうか

    周りの方々も、大殺界を理由にしてるけど、何かしら他の理由もあるのかも
    例えば、お母様はあなたに遠くへ行って欲しくないとか・・・
    迷いが生じているあなた自身の心にも、何かしら不安なことがあるのでしょうか・・・

    せっかく巡り逢えたご縁ですから、どうか大事になさってください!
    お幸せをお祈りしております(^^)

  20. りんごあめ より:

    私は、安室奈美恵さんと同じ年の同じ誕生日です。
    そして名前は、某女優さんと同姓同名です。
    名前はフルネームで書くと、高確率で相手が何か言ってくる程、有名な女優さんです。
    ちなみに、旦那が婿養子で入ってくれている為、産まれた時から今までずっとこの名前です。

    そんな私ですが、ビックリするくらい並み以下の生活をしております。(笑)
    安室さんとも、某女優さんとも全くかけ離れた生活ですが、旦那と子ども3人とで、貧乏ですが日々幸せを噛みしめながら生活しています。
    そんな私ですので、占いは全く信じません。(笑)
    同じ時に生まれようが、同じ名前だろうが、それぞれの人生が全く違うのを、今でも実感しながら生活しています。

    りっつさんも、「バカバカしい」「こんなことで婚期を逃すわけにいかず」と書いておられますが、その通りだと思いますよ。
    結婚するまでも大変ですが、結婚してからはもっと大変なので、これくらいでへこたれず、お互いを信じて進んで行って欲しいです。
    応援していま~す!

  21. kaoru より:

    絶対にだっ断言しますが、全く気にする必要なし。私は、気にしすぎて、止めてしまった人。数年後の後悔が激しい。今では、恨みに変わっていますから。。自分たちをしんじるべ信じるべき。努力さえすれば、絶対に乗りきれるし。運気が悪かったとしても、一年たてば明ける。あっという間です。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 4 = 10