夫の不倫が発覚。相手は子どもの同級生の母親で…。

みっちゃんさんのご相談

はじめまして。 半年前に夫の不倫が発覚しました。
半年間いろいろな葛藤と戦い、今やっと落ち着いたので相談したいと思える様にまでなりました。

私(45才会社員)、夫(46才会社員)、子供2人(高校生)

発覚したのは 子供がたまたま夫の携帯を見た事からでした。
待ちうけ画面が女性とのツーショット写真でした。
その相手は、子供の同級生の母親でした。
数ヶ月で行動と、メールの内容も調べた結果、まさか、が本当の黒でした。
ホテルに入ってる事もわかりました。
夫に問いただすと、認めました。
〝相手の家庭環境の相談をされている間にそんな関係になった〟とか。
今でも平気でウソをついて会っています。
2人とも今が夢中で周りも見えてない状況です。

私は、夫もですが 相手の女性の気持ちがわかりません。
子供が保育園の頃からの付き合いで、家族ぐるみで旅行にも行った仲でした。
今は当然 連絡してません。
なぜこんな事が出来るのか理解できません。
現在 夫とは離婚しようと思っています。
しかし、私が悪く無いのに出て行く必要が無いと言われます。
今 どうしたらいいのか分かりません。
ご意見 お願いします。


離婚の気持ちが固まっているのなら
より有利になるような証拠集めを!

相手の気持ちが理解出来なくて当然!
悩んでしまうのも当然!
でも心が固まりつつあるのなら
未来を見つめる時間へ少しずつ移行していきましょう。
どれだけのものを犠牲にしている行為なのか
2人に突きつけるための証拠集めや
弁護士さんとの相談。その後の人生のシュミレーション。
事が動いていく中で、新しく気づくことなどあると思います。
お嫁さん方、アドバイスおねがいします!


カテゴリー: 夫婦


夫の不倫が発覚。相手は子どもの同級生の母親で…。 への5件のコメント

  1. よっしー より:

    同じようなことがウチの息子の同級生同士の親御さんでありました。
    PTA活動を通じてW不倫に陥ってしまいましたが、もう学校中の父兄にも知られてしまいましたが、両方とも離婚をしたあと、普通にその二人はのちに再婚をしました。
    まだ近所に住んでいて、私にはその辺も全く理解ができません。
    子どもの同級生の親同士がこのような関係になること自体が『タブー』だと思うのですが、そんなことは当人たちは今盛り上がっている最中なので全く思っていないでしょう。 
    残念ですがご主人はそれまでの方です。
    出ていくにしても弁護士さんを通して慰謝料、養育費はがっぽりもらってください。
    悔しいでしょうが、もうお金で解決してもらうしかないでしょう。
    子どもさんたちも同級生のお母さんと自分の父親がこのようなことになって非常に傷ついていると思われます。 ご主人も相手の女性の方も自分のことしか考えておらず、たとえ離婚が成立して二人がうまくいくようなことになっても将来同じようなことに巻き込まれるんじゃないでしょうか。
    私の勝手な考えですが、『浮気をする人は一生同じ過ちを繰り返す』と思っています。みっちゃんさんはお二人のお子さんとご自分の将来のことだけを考えて、そしてご主人にはきちんと責任を取っていただきましょう。
    前だけを見て頑張ってください。

    • みっちゃん より:

      よっしーさん、アドバイスありがとうございます。
      同じ様な事があるものですね。PTAで知り合った、その方達は今再婚されて、どうしていらっしゃいますか?お互いの子供達もどうなっているのでしょう。
      私は今も正直正常ではありません。子供が大学受験なのに、行動が伴いません。
      子供に対しては、しっかりしなくてはと思うのですがキツイです。

  2. たかこ より:

    相手もわかっている。証拠もある。
    出て行きたくないなら出て行かなくてもいいと思いますし
    まずは不倫相手の女へ慰謝料請求しましょう。
    みっちゃんさんのお気持ちも「金もらったぐらいで怒りはおさまらん!」だと思います。内容証明を出し、精神的に追い詰めてから、訴えをおこして
    自分の過ちを死ぬほど後悔させてやればいいと思います。
    旦那さんも相手の旦那から慰謝料請求されるかもしれませんが
    知ったこっちゃないですよね。
    今のうちに名義を移せるものは写し、現金等みっちゃんさんがしっかり管理しましょう。

  3. いちご大福 より:

    相談者さま 初めまして。
    まずは 浮気の証拠を取っておくことを おすすめします。
    メールは あなたの携帯に 転送して保存しておく。
    ご主人の出勤時間 帰宅時間を 記録しておく。
    レシート カードの明細書も 保管しておく。
    色んな思いが あるでしょうが。一時の火遊びと 思います。
    相手にも 家族がみえるんでしょう?
    相手は 遊びに決まってます。家庭を捨てて何のメリットが あるのか?
    相手の女性に 慰謝料も請求できます。
    しかし 相手は表ざたに したくないはずです。
    金輪際 夫と関わらないで欲しいと あなた様と相手の女性
    口の堅い第三者に入ってもらって 誓約書を書かせましょう。
    一時の遊びと思います。
    あなたは 妻なのですから 堂々となさって下さい。

    ご主人さん 相手の奥さんが 美人局だったらどうすんの?
    相手の夫に ばれたら 大変ですよ。殺傷沙汰になります。
    現在の社会的地位 信頼 すべて 失います。
    相手の奥さんのだんなさんが 堅気の人じゃなかったら どうすんの?
    世間知らずのお坊ちゃんですか?世の中そんなに 甘くないわよ。
    考えが 甘い。相手の旦那さんから 慰謝料を請求されます。
    リスクが 多すぎます。子供さんが 気の毒です。
    相手の夫から 訴えられたら 全てを失います。
    相当の慰謝料請求されますよ。
    ご主人の会社 親 親戚のとこまで 取立てがいきますよ。
    怖いんですから。

  4. ぶどうパントースト より:

    同じ様な経験をしたものです。相手の旦那にビビらなくても大丈夫。ファッジさん、たかこさんのおっしゃる通り、弁護士に相談→内容証明を出しましょう。うちはそれで最終的に示談成立、慰謝料は払わなくてよくなりました。弁護士さんに相談する事で混乱していた頭も整理出来ましたし、あらゆる対処方法を教えて頂きました。悩みの雲が晴れ、新たなスタートも切れました。

    子どもさん達は、お父さんの軽率な行為に今、たい変傷ついてらっしゃると思います。お子さん達の為にも、今はお家を離れる選択もありだと思います。
    今後は不眠やフラッシュバックや過呼吸に悩まされるかもしれません。その都度、病院で診断票を頂いて下さい。相手の女を傷害で訴える事が出来ます。不倫の事実を知ってから二年間です。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 + = 11