夫の本気っぽい浮気の予感。義家族は真実を知っているのかも…

ドッグさんのご相談

初めまして。結婚12年目。
22さい、夫、23さいにできちゃった婚して、子どもが、5人居る34さい、専業主婦です。6人目妊娠中です。

ご相談というのが、夫の本気っぽい浮気のことです。

証拠という証拠を私が取れないからなのか、去年のお盆に、疑わしいことがあり、それからというもの、ケンカばかりしていました。
何度も、やめてほしいと、懇願しても、俺は、悪いことはいっさいしてないと、浮気しているのなら、謝るけど、悪いことしてないもんって居直る。 何度もケンカしてると、お姉さんっ子であった夫は、ことあることに、わたしが、おかしいことを言っていると、TELや、メールし、○○(夫)がしてないと、いうんだから、信じてあげなと、そんなに、束縛していたら、付き合ってるときにしたら、別れるよ。(やられていることは、確実なのに、どんな女かわからなかったので、夫が、目で挨拶した人がいたのでで、誰?とか、)問いつめた感じのことをしたことをいわれました。
それから、間にお姉さん夫婦に入ってもらいましたが、なんか、おかしいのです。
もしかしたら、お姉さん達容認不倫かもしれないのです。
去年のお盆まで、きずかなっただけで、いつ頃始まったのか、正直わかりません。

結婚してから、こどもできてから、次から次と、子供が増え、夫を構えなかった。
夫も、子育てに、協力的ではなかったので、〜してくれたら、いいのに…。とか、夫に、不満を声にだしていましたが、付き合ってる頃からのパチンコが好きでで、仕事は、一生懸命してくれていましたが、仕事終わりにパチンコに行くのが、テーバンでしたが、いつのころからか、土日にだけ、行く感じになり、それは、私達、家族の為に、我慢してくれているのかと嬉しくおもっていたくらいでした。

パチンコ屋に朝並んでまで、いくようになり、そのうち、並んで待っている間に仲良くなった人の何人かの中に、年の近いバツイチの女性がいるのが、夫と話しているうちにわかり、パチンコで、何万勝った、負けたとか、たがいもないメールしあっているのがわかり、おばちゃんとかなら、かまわないけど、今まで、人付き合い苦手なのに、メールしあうって、なんか、私の中で、ピーンと嫌な予感がして、そういうのあまりいい気分じゃないんだけどと、イヤだと夫に話すと、友達作っちゃいけないんのかと、逆ギレされれ、毎週土日は、パチンコに一人で出掛けていかました。

夫の腰が、わるくなり、手術で入院したときも、夫は、病院に来させている感じでした。
病室の患者ガ、コソコソとはなしている声が、聞こえてしまいました。
患者さんの奥さんが、患者さんに、私を見て、『あの人誰?』『奥さん。』『え!』ってびっくりしたかんじで、『どうしょうもないわ。』と患者さんが、こたえるのを聞こえてきました。
毎日、病院にいくことで、患者さんや、看護士さんの目が、嫌でいやで、たまりませんでした。 見て見ぬ振りの態度に。我慢って。

それで、また、たった今も、夫は、腰が再発し、入院しています。
今は、子供が、熱をだしたりして、申し訳ないけど、今日いけないわと、言っても、催促のTEL。
わたしが、病院に少し長く?いようとすると、帰れば?と言われる始末。
私がいることに、我慢している態度。
だから、あえて、長くいなあで、用事すましたら、子供が、熱あるからとか、用事あるからごめんね。と、言って帰ってきます。
私のお腹大きいのに、女つれこんでるんですよ。おくさんきどりですよ。
腹が立つてしかたがないけど、病気してるのに、また、さわいでも、妄想しすぎと、いわれるだけ。子供が大切。散々、お姉さんや、おかあさんにいっても、言えば言うだけ、かぞくのために、好きなパチンコも我慢、私が女いると言われても、浮気してないけど、ヘンな疑いがないようにきっちり同じ時間に家にかえってくるようになり、端から見れば、夫は、かぞくのために、○○(夫)は、変わってきてるよ。と頑張ってるよと。それを○○(私)チャンがこわしてるんだよ。といわれるしまつ。

私、どうしたら、いいかわかりません。
ものすごく嫌な予感がします。
夫は、そういう女遊びとかしたことない人なので、ワンナイトラブとかは、付き合ってる間1かい、三人目の妊娠中一回ありました。

でも、こんな長い姑息な手をするのは、初めてで、何かトンてでもないことが、現実に起きていたら、……。
子供のために、我慢してるのか、女の部分で、我慢してるのか。
なんで、こうも夫は、堂々としていられるのか?
子供5人いるけど、このお腹の子どもを夫は、どうかんがえているのか?
私がいっぱい愛して、愛してあげるときめましたか゛、父親から、どう思われてるかと思うと、本当に、怖くて、かわいそうで、たまりません。
周りに、夫の味方ばかりで、(お姉さん夫婦や、お母さんも、夫の味方です。
去年のお盆から、おかあさんパチンコ一緒に、行くの増えました!アリバイ?)意味不明かもしれないのですか゛、すいません!おねがします。
自分でも、どうしたら、いいのかわかりません。
身寄りがないため、こんなこと誰にも言えないし、どうしたら、いいか、身一つじゃないので、私の女のぐちゃぐちゃな気持ちだけで、動いていいかわからない。


『わわわわわー!!』となっている人に対し
皆ついつい『まぁまぁ』と言っちゃうますもんね。

問題はもっと以前から起きてる気がします。
相談文を読む限りですが
ご主人には父性がまったく感じられなかったんです。
お仕事してくれれば…と割り切ってたとしても
やはり5人(もうすぐ6人)のお子さんのお世話を
奥様だけにまかせ、週末は朝からパチンコ通いでは
ドッグさんは大変苦しいでしょう。
夫婦としての絆の構築は、子どもだけではないと思います。
妊娠期では精神状態は不安定ですので難しいかと思いますが
妻として母としての強い決意を持って再構築作業に挑みたいですね!
お嫁さん方、ナイスアドバイスおねがいします!


カテゴリー: 夫婦, 義兄弟姉妹, 舅姑


夫の本気っぽい浮気の予感。義家族は真実を知っているのかも… への17件のコメント

  1. kaizukaibuki より:

    まずは貴方にお礼をいわなくては。
    この少子化の世の中にお子様を元気に育てていること。
    ・・・・ごめんなさい、どこからの上から目線;;;汗;;
    というのも、私も3人目が生まれたとき保健所の乳児健診で、女医さんにこういって貰ってうれしかったものです。
    子供たちが自分らしくいきていけるような世の中にしたいですね。
    世の中の縮図はまず、うちの中。
    お母さんが悲しんでいちゃあいけません。
    頼る人がいない、そうか・・・なのに旦那さんのほうのお姉さん家族やお姑さんに
    手を貸してもらってたんだね。えらいね。子育ての意見、あわせたり、たいへんじゃなかったですか?ぶっちゃけトークとか出来ないなかで気を遣い、気を遣い、お子様たちを、婚家になじませていたんですね。お子様も頼ることができるように
    あなたが親戚とうまく連携して頑張ってこられたのがわかります。

    しかし、浮気はいけませんね。今まで仲良く助け合ってたはずの人たちまでがグルになって旦那さんのことを庇っている状況と
    あなたはとらえたのですね。私は現場にいないので、断定はもちろんできませんが、
    もし、もしもです。
    浮気されていたとしたら、許せますか?
    許せなかったら離婚のための準備をしてください。長期戦です。
    いくらとれるか、このお住まいにすみつづけられるのか?
    証拠がいるのか、調停を申し立てるのか、などなど・・・

    でも今は、浮気のことは気づいてないふりをしてください。つらいけど・・・。

    外堀からガードされたら、あなたはまた婚家の人々にたしなめられ、
    あなたの不利なようにもっていかれます。

    旦那様が元気な時に
    離婚の意思を伝えてみては?そうしないと事の重大さがわかってもらえないと思います。
    離婚はいつでもできます。

    お子様をお手伝い上手、兄弟思いの子たちに育てることがいずれにしても大事…しみじみそう思います。
    そのためには、しっかり食べて動いて沢山笑って
    お元気なお産ができますようにお祈りしております。
    旦那様も、腰のほうお大事になさってください。

  2. めいぴー より:

    批判も承知で言わせて貰います。
    まず、子育てを手伝ってくれもしない夫なのに・・・・なぜ、6人も産むんでしょうか?朝からパチンコに行く・・・・仕事もせずに?よく食べて行けるんですね!
    子作りするだけではダメですよ。子育てしないと・・・
    そもそも、妊娠中に浮気をする男なんて信用出来ません。妻は身重で辛い思いをしているのに。この先離婚になっても6人も抱えて・・・考えもしなかったんでしょうか?頼る所も無い身の上で勇気ありますね!子供を産んで夫をこっち向かせる作戦?はとかく成功しませんよ。構って欲しい男に子沢山は逆効果です。そんな男の夫は1~2人(少子化で申し訳ないですが)にしておき、常に構ってあげないと浮気しますよ。(これはまだ間に合う方の為に)でも、すでに産んでらっしゃるので建設的な意見を言わないとだめですよね。
    家計の事が書いて無いので、はかりしれませんがお金は充分あるのでしたら、少し子供達が大きくなるまでは我慢してひたすらへそくりしてください。独立する時に役立てる為に。頼る所が無いのなら子供6人では身動き取れませんから。

  3. めいぴー より:

    すみません、文中8行目の「そんな男の夫」ではなく「そんな男の子供もは」でした。

    6人目をお産みになったら、絶対避妊をしてください。非協力的でしたら、手術をお勧めします。

    • 匿名希望 より:

      >仕事もせずに?よく食べて行けるんですね!
      相談内容をよく読まれていますか?
      ご主人、仕事はよくされているとのことですよ。
      以前は、仕事帰りにパチンコ→最近は土日のみ。みたいです。
      経済的な事も相談内容にはないし、ドッグさんはお子さんに愛情を持って育てていらっしゃる様子なのですから、避妊手術まで勧めるのはちょっとやりすぎじゃないですか?

      ドッグさん、
      まず、下でずぼらんさんがアドバイスされているように証拠をつかんだほうがいいですよ。
      ドッグさんのとんでもないいやな予感が外れているかもしれませんし。
      また、当たっていたとしても、証拠があれば義理のご家族の対応も違う気が
      します。
      しかし、浮気してないにしても土日のどちらかだけでも育児を手伝ってよ、ご主人!!!
      ドッグさん、色々頑張りすぎないように。。。と、言っても頑張らざるをえませんよね、今の状況なら(T_T)

      でも、お子さんが多いのは素晴らしいことだと思います。
      どうぞ、愛情を持って育てられてくださいね。
      きっと、お子さんが心の支えになってくれるはずです。

  4. ずぼらん より:

    ドッグさん

    妊娠中はただでさえ神経質になりがちなのにご主人のこと大変ですね。

    でも、とりあえず悩むのはやめましょう。
    悩んでいても体に悪いだけで前に進みません。

    それからまず、ご主人の浮気の証拠をきちんとつかみましょう!
    病室に携帯や財布などを忘れて浮気相手の来る時間に取りに来るなどいろいろ方法はあると思います。

    離婚するにしても、浮気をやめてもらうにしても、証拠がないと進みません。

    ドックさんは文面見る限り決定的な証拠をつかむ気がなく、逃げているように感じます。やろうと思えば、ご主人のいない間に、ほかの患者さんや看護婦さんから話を聞くことだってできると思います。

    悩んでいてもズルズルと時間だけが過ぎて取り返しのつかないことになります。
    とにかく前に一歩進んでみましょう。

  5. t より:

    細かい点ですみません。
    ご主人のおかあさんが「いっしょにパチンコに行っている」とのことですが、これはご主人の浮気を見張るためと解釈できるような気がします(「パチンコで遊ぶ」に関してはとりあえず受け入れている)。
    ご主人のお母さんとしては、息子がドッグさんに「捨てられる」のをおそれているのではないかと思います。
    もしそうだとすれば、相手の女の人にご主人のご家族がガツンと言ってくださるようなことを望めないでしょうか。少なくとも病院への出入りはやめさせられるかもしれません。

    義母さんとの関係もよくわからず勝手なコメントをして申し訳ありません。

    • ドッグ(相談者) より:

      tさんへ。
      コメントありがとうございます。
      そうですね。女同士として、見張りをしてくれてるのだとしたら、どんなに心強いか。
      でも、旦那が、母親の部屋に私が家のことしていて、母親の部屋に近寄らないところを見計らって、部屋に行ってるみたいなのです。わたしが、お風呂に入ってるのを見計らって、部屋に行ってる。お風呂の近くに母親の部屋があるので。
      一緒にお風呂に入らないと、怒るし…。一緒に入りたいのではなく、背中を洗え、足を洗えと、何から何までしてくれないとだめみたいです。
      正直、入りたい反面、今の体の線を見られるのが、嫌で、わざとお風呂に入らないとなんで、入ってこないのよ!と怒る始末。
      何でもしてくれるひとなのだろうと思います。
      今思えば、わたしは、何から何までしてあげることはなかったので、旦那は、そういうことをしてもらいたかったのか。

      旦那は、寝言を起きている時みたいに、話すので、たまに、上の子供が、そばにいるときに、何か言い出さないかヒヤヒヤです。この前も、何か私について話していて、ああ、心臓にグサッと刺されてる感じよ。正直なところ。でも、がんばんなきゃいけない。

  6. ぴろりん より:

    本当に大変だなあ〜、と思いました。でも、「私が子どもをいっぱい愛してあげる、と決めた」の文章に希望を感じました。前にどなたかが書いておられましたが、「お父さんは頼りなかったけど、お母さんが太陽みたいで、よかった!」そんなふうに将来お子さんに言ってもらえるような、すてきなお母さんになって下さいね。応援しています!

  7. でん より:

    本当に浮気をしてるんでしょうか? 奥さん気取りで病院に来る女性は実在するのでしょうか?

    トピ主さんの書き込みには「絶対クロ」と判断できる客観的な事実は1つもありませんよね。「どうしようもないわ」というコメントも、「いつものあの人が奥さんかと思った」とかいう決定的なコメントではなかったわけですよね。「子供は5人って聞いてたけど、奥さん、また妊娠してるの?」という驚きだったかもしれないし。

    子供6人って、私は純粋にすごいと思うし応援しますが、残念ながら世の中には「6人もちゃんと育てられるの?」とか、いい印象を持たない人もいますよね。。。なのでそういう意味だったのかも。

    女性のメル友とパチンコに勝った負けたのどうでもいいやりとりがあったとしてもイコール浮気ではないですよね。

    やってもいないことを「やってるでしょ!」と問い詰めることで「どうせ信じてもらえないんだから」と背中を押すことになっちゃうかもしれませんよ。

    もし本当に浮気をしているのだとしても、まずはその先に何を求めるかを冷静に考えるべきではないでしょうか。

    浮気してるなら離婚する、と覚悟が決まっているのなら証拠を集める必要があります。

    浮気をやめて戻ってきてほしいなら、家族ぐるみで不倫を容認(?)している現状で1人で騒いでも状況は悪化するだけかと。居心地のいい夫婦関係を築き「やっぱり俺にはお前だなあ~」と思ってもらうように努める。

    病院だって、本当だったらコソコソしなきゃいけないのは相手の女性のほうなんだから、トピ主さんは何の遠慮もなく、堂々と長居し、「妻」として同室の患者さんや家族ときちんとお付き合いすべきですよ。「あんないい奥さんがいるんだから」と周りにたしなめてもらえるくらいに。

    なにはともあれ、お体を大切に!

  8. ひかり より:

    ドッグさん、
    胸騒ぎがして、気が休まらない日々だと思います。

    今、一番たいせつなのは、ドッグさんが「健康」であることです。

    夜は早めに、たっぷり眠ること。
    朝・昼・夜の3回、バランスよくごはんを食べること。
    これができないと、戦えません。

    2番目にたいせつなのは、味方をさがすこと。
    病院の、看護婦さんのえらい人に相談してください。
    だんなさんがしていることは、病院にとっても迷惑なので、
    かならず味方になってくれます。

    ネットでそうだんしては、いけません。
    ネットで返事する人は「その場を見ていないから」です。
    ちゃんとその場にいないと、まちがった返事をするかもしれません。

    いっしょにその場を見て、どうすればいいか考えてくれる人を
    探してください。

    味方は、きっとすぐ近くにいますよ。

    • ドッグ(相談者) より:

      ひかりさんへ
      コメントありがとうございます。

      味方を探したいけど、仕事しているときって、絶対、くちあけちゃいけないから、はぐらかされてしまうのでは?!とか、考えてしまって、声かけれません。勇気がでませんでした。

      ばっかですね。進みませんよね。こんなふうに愚痴てるだけなで、本当に自分がきらいで、溜まりません。
      友人に、あまり考えないで、プラスのこと、人のいいところを最低でも1つあげて誉めてあげたりと、人に与えた分だけ、まわりにまわつて、自分にもいいことがおこるかもしれないから、自分を輝かせるために頑張ろうといわれました。
      気持ちが晴れないと何を言われても、どうしたらいいのかわかりません。

      この人はこんなに積極的になってるのを見ると、なぜ私は、元気になれないのだろう?とかどうやったらこの人みたいに、明るく、笑顔になれるの?って感じ。
      こんなに、一生懸命わたしをプラスに持って行ってくれようとしてくれてるのに、なんで?わたしは、こうなんだろうと情けなくなります。

      今週の終わりに退院するみたいです。仕事復帰は、2、3週間後。今度は、毎日家にいます。リハビリには、1人でいくであろう。
      ばかみたいです。こんな裏切りされていますが、優しくしてあげたい反面、騙して笑われてる気がして素直な行動、やっぱりお前がいいなと思われるような態度が出来なくて苦しいです。

      どうしたらいいのか、わからないから、逃げ出したくなる。

  9. ドッグ(相談者) より:

    こんばんわ。コメントありがとうございます。
    証拠という証拠が、ないのに、そういう女の存在自体いるのだ?ということですが、存在自体は、あります。かくじつに。どうしてってかというと、わたしが、最初から、騒ぎすぎたかもしれないんですが互いもないメールが、あったころらに、なぜか、わかるんですよ。今思えば、すでに、お風呂入るのめんどくさがって、正直、何日も、はいらなかったりしていたのが、毎日はいるようになり、はずかしいはなしですが、常に、下半身を綺麗に洗っていて、1日中仕事してきているのに、石けんの匂いしていないものの、すごく綺麗なんです。一時は、オシリフキみたいなもので、拭いた形跡があったりと。わたしが、さわぐものだから、証拠という証拠をなくして帰ってくるが、あれ?と思うことが、たたあり、たぶん、この日曜日は、会った日だろうなあとか、あってない日だろうなとわかります。わたしが、こうだから
    女が、いるよと、いっても、反論できるように、もっとまらしいことをいいだします。
    なんか、うまく、説明できなくて、すいません。おしゃれなんてきにしなかったのが、きにするようになり、パチンコしにいく時は、香水をつけていき、子供のことには、あまり、興味がなく、私に任していたぐらいなのに、わざわざ外泊して、見にくるみたいです。子供にとっては、嬉しいとおもうので、なにも、いいませんが、子供のことを考えてますようみたいな態度をとっていすが、なんか、ぴーんと嫌な予感がします。普通は、浮気しだしたら、奥さんとは、しなくなることが、多いとききますが、逆に、レスにならないように、定期的に、してこようと、します。曜日によって。私のご機嫌をとる感じ。日曜日に、でかけたいからなのか、週末にかかるくらいに、してきますが、なんかもう、ちやっちゃちって感じで、私をその気させたら…。してやってる感がもろに、態度にでて、虚しくなるので、したくないのですが、拒否ると、すごいおこりだします。がしかし、はしはしに、付き合って間もない頃に、ラブラブな頃に、するであろうことをもとめてきます。仕事行くときのキスなどを、もとめてきます。付き合いだした頃したかったけど、旦那は、恥ずかしがってしてくれなかったから、そういうことを出来ない恥ずかしがって出来ないのは、そういう人なんだと思うようにしていた。
    旦那が初めて付き合って、結婚したので、恋愛の駆け引きなんてしたことがなかったので、どうしたら、いいか、わからず。居心地をよくしてもらうために、どうたらいいか、わからないし、要領わるく、目の前のことしかでかない自分。気が滅入って、やる気になれず、困っていたのですか、それじゃだめだよと、友達にいわれ、女のことばかりかんがえないように、自分磨きや、近い将来、自立するために、なにができるかかんがえて、勉強したり、人とあうように、心がけています。子供うまれたら、出にくくなるので、身軽な今、うごいています。
    でも、頭からはなしたいのに、どうしても、頭からはなれず、気が滅入ります。とことん、証拠をけしていき、私も、どう対処していいかわからないけど、簡単に、決められない。子供が、これだけいたら、簡単には決められない。こんなことされていても、別れたくない。こわされたくない。
    自立した女性になるために頑張ろうとふんとうしています。

  10. sumire より:

    ちょっとヨコで申し訳ありません。

    文章の点のつけ方がおかしい(多い)、
    簡単な言葉も漢字に変換してないので読みにくいです。
    せめて改行して下さると読みやすいです。

  11. kaizukaibuki より:

    そうか・・・。貴方の気持ち、よくわかりました。
    「こわされたくない」
    のですよ。そうですよ!!
    すごく目からうろこです。ああ、そうか。
    そう、子供の為に、こわされたくないのよ!
    それが答えなのよ!!あなたは、ご自分で答えを、見つけたんですよ。
    そうだよ!!!子供の為に
    子供から、お父さんを奪われたくない、ほんとよね。それが一番いい答えです。きっと。
    ワンナイトラブは、これまでもあったのですよね?
    今回もそれと同じ!!!!!!!!!!
    いつか、去る!!女の影!!!!と、ご自分に暗示をかけてください!!!
    気にはなるだろうけど、
    今は出産にむけて集中してくださるようお願いします。
    大切な命ですからね。
    あなたも、あかちゃんも。
    自立って経済的なことばかりじゃないよ。
    貴方は6人ものお子様を大切に育ててるよ。それこそが
    立派な自立だよ。
    働きたいのかもしれないけど、あかちゃんを(もちろん上のお子様も)
    第一に考えてみて、いままでどおり。
    お体ご自愛くださいますよう。

  12. ドッグ(相談者) より:

    おはようございます。
    なるべく自分の体、子供達、お腹のベビーのことを考えてて生活したいと思います。

    旦那が私の味方でいてくれないのって…。一緒になって、私の事ボロクソに言われても、言い返すことができないなんて、悔しい。

    でも、頑張ろう!っと。なんか、こんなに困難な問題が、自分に降りかかるなんて思いもしなかったけど、悔しい。
    ぶっちゃけ生きる気力さえ失いかけっているけど、旦那は、テレビを見ていて、自殺したことのことを物凄く言うのです。死ぬのは勝手だけど、周りに迷惑かけるってコトわかってないよな!とか、自殺なんてするやつ信じられないとか言うのです。私もわからないし、自殺するぐらいなら、なにが出来るか考えていかなければと思うけど、そこまでかんがえられなくなってしまう人もいるのかもしれないと…。

    とにかく、胎教に悪いので、考えないようにして、自分達の事だけ考えようと。子供達のこと。

    でも、今週末、旦那が退院してきます。最低でも1週間は、家にいます。リハビリは、一人で行くとおもいます。

    でも、頑張らないといけないなあ思っています。

  13. やた より:

    あぁ…わかります。
    ピーンと来ているなら、きっとクロだと思います。

    ドックさんの気持ち。わかります。

    私も四人目妊娠中に、浮気。
    つわり中で本当に辛かったけど、週1で要求に答えていて。
    なんか、やたらと恋人みたいに接してきて変だなーと。
    そう。
    やっぱり発信履歴とか、色々調べてから合点がいきましたが会う前でした。
    私の分析ですがデートできるとテンション上がる↑からしたくなるのと、早くいかないため…?

    妊娠中ってほんと身動き取れないですよね。
    仕事は出来ないから、離婚なんて無理だし。

    だから、私はひとまず産み育てるまでは客観視していようと決めました。
    今まで通り旦那と過ごすのです。
    妊娠中、産後一年はどっすり暮らす。
    その間義両親には沢山ヘルプしてもらいましょう。

    一年半が過ぎた頃、かなり余裕が出て来ていると思います。
    別れる、別れない、その時決めれば良いのです。
    したたかに、あなたのペースで生活しましょうよ。

    私は下の子が二歳になって離婚しました。
    つわり中の浮気後に、浮気+借金が繰り返されたからです。
    十分考え、冷静に行動出来たと思います。
    今は、保育園(無料)に2人預け、2人学童でフルタイム勤務です。
    みんなで乗り越えよっ!とがんばってます。

    ドックさんが納得するには時間が掛かります。
    まずは、今どうにか証拠や証言をつかんでもどうにもならないんだから、と一歩下がったところへ。

    大きく呼吸してください。

    無事に御出産されることを願っております…

  14. ドッグ(相談者) より:

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。そう!わかってくれます?!ここに書くのちょっと恥ずかしいと思ってかけなかったのですが、本当に、付き合い始めの恋人同士か!みたいなベ態度、でも、相手がわたしだから、ほんのちょっとだけ。でも、いつもそんな事しないから私としては、あれ?みたいな。
    多分、レスにならないように、カレンダーを見ながら、1週間たったころに、あっちから、私に近寄ってきます。
    前は、エッチあったけど、最近は無く、私は、あぁまた来たかぁって感じなんにも不安を感じなかったら、嬉しいはずですが、イヤだなあと感じても、拒否ると、すぐ背中を向けふて寝しだす。何回も断ると、あれなので、応じるとちょっとその気にさせたら、なんにも、しなくなり、黙ったまま、私にしてもらってるってかんじ。たまに、言葉掛けあまり、なかったのに、何か言うおうとして、言葉を止めると言った感じで、私の心は、ずたずたになりながらも、して終わり。旦那としては、させてやってる感が見え見え。そんなのは、私はいらないのに、浮気を表沙汰になってない以上言えないし。
    腰の手術したばかりなので、なんともいえませんが、前回の手術なんかより全然元気。体の動きも、下半身も。
    外泊して来た時、わたしが、したのですが、出した後、〔2週間振り!}だって。病院に着替え持って行ったりしていたときに、して!して!いわれたけど、拒否っていたので、病院ではなしていなかったので、だけど、出したのは、2週間ぶりじゃないだろう!と言いたかったけど、言葉を飲み込みました。普通じゃないでしょう!病室で、患者さんいるのに、して!とか、すぐ、カーテン閉めたりと。
    ここで、こんな話書いてごめんなさい。
    そうでしたか?お子さんは、みんなあなたが育てていらっしゃるんですか?たいへんですね。すごい!!頑張って子育てしていて。
    旦那達二人、周りの人間は、どうしたいのか?本当にわかりません。お給料と、子供手当てが入る????????渡されているので、養育費を渡している感覚なんでしょうかね?!
    結婚してから、ずっと旦那が、握っていましたが、何かわたしが、お金のことで、払ってくれないとか、お姉さんに、相談するたびに何かと私に、お金のやりくりしてと、お姉さんから言われるのです。お姉さん夫婦の会社で旦那は、働いているのて゛、お給料は、週払い現金払いなので、今は私が旦那のお給料は、私がやりくりしています。
    明後日から、家にしばらくいます。こんなことがなければ、なかなか一緒になって、昼間いることがないので、嬉しいはずですが、どうせ、リハビリの時に、会ったりするとおもうので、私は、何も嬉しくありません。
    旦那の体を敬いたいのに、こんな事されても気持ちを殺して接しなければいけないと思うと、やりきれません。
    心が無くなればいいのに…。
    とりあえず、子育て。子育て。胎教に悪い。今回ほど、心配な出産ないですね。5人産んでもトラブルなんか無かったのに、今回のことで、子供流れたりと、トラブル続きです。
    今回は、無事産まないといけないですね。
    マイナスな事考えないようにしないとですね。
    頑張りますね。5人いて、何かと言われる事もありますが、私は、大変だけど、子育てしていて、楽しかったと言えるようにに、目標なんかを持ち、がんばりたいです。手探りですが。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


8 + = 9