バイトの女の子との恋愛ごっこに浮かれていた旦那。会社から忠告され…。

aiさんのご相談

はじめまして。 私29歳、夫35歳。結婚3年目で子供なしです。

とてつもなく長くなりますが、この1カ月で起こったことです。

夫は飲食店の店長をしています。
異動が多く、先日も市内ですが今までの店を離れ、新店をまかされました。
異動前に店のバイトの子たちが送別会を開いてくれたそうですが、もらって帰って来た色紙にバイトの女の子とポッキーキスをしている写真がありました。
(ハートに切り抜かれてど真ん中に貼ってありました)

その前に夫から「今日みんながポッキーキスしだして俺もしたんだー」と軽めに言われていたので、「ふーん」程度で聞いていました。
実物を見てびっくりです。
鼻と鼻がぶつかりそうな距離で肩に腕をまわしていました。
もっと距離があるかんじで仕方なくやったものだと思っていたので怒りで頭が真っ白になりました。

「これはアウトだよ」と言うと「なに怒ってんの?」みたいなテンション。もう絶対しないでと約束し、その場は終わりました。

引越も無事終わりしばらくして、前の店で新しく就任した店長との引継ぎがあるからご飯いらないと昼頃出て行き、そのまま朝まで帰ってきませんでした。連絡もなし。
朝起きていないので、「独身じゃないんだから連絡くらいしなよ」とメールをすると、「遊びすぎちゃった!すまん」と返信がありました。
そのポッキーキス写真のこともあるので「また〇〇(写真の子)と?」とメールすると「違うよ、まじ疑いすぎうざい」と。

夫が帰ってきて話し合い。
「俺だって遊びたい。お前だって飲み会とか行くだろ」と言われて、確かに私も職場(パートですが)の飲み会に行きます。
でも朝帰りしたことはないですし、必ず連絡はします。この時に「遊んでもいいけど連絡はする」と約束しました。

その2日後に「仕事があるから漫画喫茶行ってくる」と夜9時頃出て行きました。引っ越したばかりでネットが繋がっていないので仕方ないとは思い特に何も疑わず送りだしました。そして朝帰り。
何かおかしいと思い携帯を見ました。
その女の子と待ち合わせしていました。
「バイト終わりました!」
「今から来ますか?〇〇の漫画喫茶にいるよ」
みたいなやり取りをし、会っていました。
さらに、夫が前の店から異動した日から今日まで毎日メールをしていました。
朝起きてから夜寝るまで延々とです。
しかも「彼氏と別れなよ」「お前は俺が好きだからな」などなど。
思わせぶりなメール。手が震えて心臓がどくどくしました。

ベッドに入ってきた旦那に
「なにしてたの?」
と聞くと
「え、漫画喫茶で仕事だよ」
「本当のこと言って。何もないなら携帯見せて。」
と言うと見せてくれはしましたが、待ち合わせのやり取りは削除されていました。

思い切って本当のことを言いました。 本当は携帯を見た、あの子と会ってたんでしょ、と。
「おまえがいちいちうるさいから隠した」
と言われました。(今書いていても手が震えます・・)
今まで色々な店で働いていましたが、私の知る限りそんなことを特定のバイトの女の子としたことはなかったので、ただ怒りしかありません。

夫の言い分は
「今新しい店長がきて色々ぶつかるところも多くて相談に乗っている。バイトがそういうときに奥さんに悪いからと相談に乗れない店長になるくらいなら別れていいよ」と。
『別れる』という言葉を夫から聞いたのは初めてでした。

私も結婚するまでは夫と同じ職場でしたし、社員を経験しているので気持ちはわからないでもないです。
ただ、奥さんがいる店長に夜中に個室で相談しなくても・・と思います。
それを言えば「漫画喫茶の駐車場で話していただけだし、俺がいいって言ってるんだから(その子が奥さんがいるなどを気にしなくて)いいんだよ」と。

夫が大好き過ぎるくらい好きなので「これからは絶対に嘘をつかない。もし二人で会うなら必ず言ってくれたらぐちぐち言わない。」と約束しました。

そして昨日。
夫が「今日マネージャーに〇〇さんと親密らしいけどどうなの?」と聞かれたと言われました。
どうやら内部の密告があったらしいです。
夫の会社は社員とバイトの不貞行為にとても厳しく、妻がバイトとの関係を不快に思っただけで夫は降格するようです。
さすがに反省したらしく
「飲み会で抱き合ったり二人でご飯行ったり、第三者が見れば怪しいと思うようなことはしてたなー」と。
ていうか、もっと反省しろよ!と思ったのですが、それよりも毎回飲み会で抱き合っていたことや二人でご飯行ったりしていたことは全く知らなかったのでそれにびっくりです。

「もう絶対ポッキーやめよう。ハグもやめよう。」
と夫は言ってましたが、こんな風にならなければ気付かない馬鹿さ。
弁解として
「〇〇はバイトリーダーですごくぶつかってきた。何度も言い合いしてやっと分かりあえたから思い入れが強い。でも店長として気にしているだけで恋愛感情はない。相手はどうかわからないが・・」
とマネージャーに言ったそうです。
てか、おまえが押してただろ、と思いましたがこらえました。

ポッキーの写真はその店のスタッフルームにしばらく貼ってあったそうです。
誰かが怪しいと思ったり、マネージャーが店に寄ったときに見る可能性があると思わなかったのでしょうか。
それを貼ったのはその女の子で、色紙に写真を貼ろうと言ったのもその子です。図太すぎます。

でも密告があるくらい二人は仲良く見えたのだということ。
夫も馬鹿は馬鹿でも職を失うのは恐れていると思うので、不貞行為まではいってないとは思いますが、「女の子ときゃっきゃしたメール楽しいから」という浅はかさに腹立ち過ぎて悲しすぎて毎日無気力になりました。

それでも私は夫が大好きで一緒にいたいのです。
なら、もう馬鹿夫を受け入れて何もかも目をつむっていけばいいじゃないか、と思うと思います。
それはわかっています。

ただ毎日そのことばかり考えて疑ってばかりで疲れました。

どうにかしてその女の子に制裁を加えてやりたいのです。
怒りがおさまらず苦しいです。

思いが先立ち支離滅裂ですみません。
どうしたらこの現状が変わるのかわかりません。
夫の前ではにこにこしてもう何も気にしていないふりをしています。


なんて良い会社なんでしょう!
ぜひどの企業でもそのルールを!!

ご主人は恋愛ごっこと亭主関白ごっこ、
どちらも満喫していたのでしょうね。
でもその楽しみ方は、aiさんへの思いやりに欠けるというか…
大切なものを壊さないように遊んでいるつもりでも
小さなヒビ1つで、夫婦って壊れてしまうのにね。
女の子への制裁が一番の目的でしょうか?
妻を軽んじ今も何が悪かったか罪の本質に気づいていない
ご主人への意識改革も、必要なのかもしれませんよ。
苦しくも笑顔を頑張るaiさんにアドバイスおねがいします!


カテゴリー: 夫婦


バイトの女の子との恋愛ごっこに浮かれていた旦那。会社から忠告され…。 への39件のコメント

  1. yuki より:

    気持ちはすごく分かるんですが
    この場合制裁を受けるのは旦那さんかなと思います。
    彼女がどんなに積極的に行っても
    妻帯者の旦那さんが突っぱねるべきかな。

    それに社員は制裁を加える事も可能ですが
    彼女はただのバイトでしょ。
    店を辞めれば済む話で
    社会的にどうこうできるもんでもないし。

    そしてここで彼女に制裁を加えたら
    あなたの旦那さんはあなたにドン引きしませんか?

    あなたが別れたく無いのなら
    ここはもう全てなかった事にするしか
    ないかもしれませんね。
    だいたいいつも若い子達と接してる仕事だから
    旦那さん、なんか子供みたいなもんでしょう、
    実年齢より。
    自分が別れたくないかどうか、
    今はそれだけだと思います。

    • ai(相談者) より:

      yukiさん

      コメントありがとうございます。

      そうなんです。わかっているんです。
      彼女は悪くないこと。
      夫が動じなければ何も起こらないこと。

      でも・・
      夫が会社の注意を重く受け止めず尚も彼女とメールを続けている現状、彼女がバイトリーダーにも関わらず尚も「相談したい」と泣きついている現状(ちなみに夜中の密会は彼女が店のいざこざで泣き旦那が抱きしめてよしよししていたそうです・・)を考えると、二人に痛い目をみせたい気持ちがむくむくしてしまいます・・

      ただ、ごもっともです。
      忘れるしかないのかもしれません。
      疑う気持ちばかりで今は当分無理そうですが・・・

      • yuki より:

        イヤイヤ、彼女悪いですよ。
        悪いというより浅はかかな。若者らしいというか。
        旦那さんが一番悪いですけど。

        両方に制裁を、と思うなら
        本部に相談すればいいけど
        もしそれを旦那さんが知ってしまったら、
        もしくはクビになったら、
        あなたにも影響はあるでしょうね。

        どう動くにしろ、もう少し落ち着くまで待った
        方がいいかなと思うのと
        旦那さんがあなたを軽く見てるのが気になりますね。
        彼、あなたが絶対離婚したくないの知ってるでしょう?
        この場合パワーバランスがものを言いますから
        もし別れたくなくても
        嫉妬に狂ったり、絶対別れないなんて
        言わない方が良いです。
        もう少し静観を。
        そして彼が本気で信用できる相手かどうか
        今後のために冷静になってね。

        • ai(相談者) より:

          yukiさん

          返信ありがとうございます。

          本当、そうなんです。どちらも浅はかですよね。そういう会社だと知っている社員とバイトリーダー(10年以上働いている)なのに・・・

          私の前職でもあるので、本社やマネージャーに知っている職員はたくさんいます。今回の夫の件も少し聞きました。「今回はここで止めたけど次はないよ(例え疑惑でも)」とマネージャーからは言ってもらったようです。それでも未だにメールはやめない・・・・

          私が夫大好きで離婚したくないことで完全に私が負けなのです。
          わかっています。
          もう嫉妬狂いしてしまいました・・!負けです。
          ただ私がそういうタイプだと思っていなかったようで、こんなにも怒っていること・引きづっていることに驚いています。(引いているのかも)

          信用できる相手かどうか見極める期間だと思い、少し距離をとって接してみようと思います。
          何から何まで的確なご指摘ありがとうございます。

  2. うにっこ より:

    確かに、腹がたつ気持ちはよく分かります。
    そして、女性は大抵は浮気した夫が悪くても「相手の女」が悪いと思いたい生き物だったなぁ・・・と、久しぶりにステレオタイプな女性を見た感じがします。
    (変な言い方でごめんなさい。けど、ここにご相談されている方々のご主人に感じている複雑な心境と状況を思えば、「相手の女性に制裁を」というのは本当に単純に感じてしまったのです)

    けど、どう考えても、年齢も上で社会的地位もある(筈)のご主人と、一介のバイトの女の子。
    バイトの女の子の年齢は知りませんが、学生さんだったり、学校を卒業して日も浅い子だったりしたら、「相手に奥さんがいる」だなんてそもそも考えもせずに、自分よりも年上の頼りがいのある(風に見える)上司が特別扱いしてかまってくれたら有頂天になっちゃったり、ドキドキトキめいたりしてるんじゃないかな~って思いますよ。
    というか、私の学生時代だなんてそんなもんでしたよ。
    バイト先の上司が、ちょっと優しくしてくれてときめきをくれたら、ファンになってましたもん。(私の場合は、勝手にファンになって終わりでしたが)

    若い女の子に嫉妬の余りに制裁を加えるだなんてしなくても、妻の座を手にしているのはaiさんなんだから、もうちょっとドッシリ構えていてもいいんじゃないですか?

    私もむしろ「バイトの女の子に勘違いをさせてしまうようなことをしている」ご主人が悪いと思います。
    三十路過ぎて、恋愛ごっこ・・・せめて飲み屋のお姉ちゃんならいいんですが、素人のバイトの子相手にそれはマズイですよ(呆)。
    私だったら、むしろご主人に「相手の女の子の心を弄ぶのは、男として最低だと思う。自分は恋愛ごっこで楽しかったかもしれないけど、彼女が本気になったらどうするつもりだったの?あなたは会社でマズイ立場になって、彼女はめいっぱい傷つく可能性だってあるのよ?」と説教しますかね。
    彼女はリーダーで辛くて、甘えられるのはご主人だけだったのではないか・・・とも思いますが、ご主人も「見られても大丈夫な場所で、彼女に触れることなく、上司らしく相談にのる」ことは可能だった訳ですからね。

    私はどーすればいいか分からないけど、このご主人、かなり子供っぽい感じがしますから、上手に調教すれば意外に手のひらの上で踊らせることが出来ると思うんですけどね(←百戦錬磨のお嫁様方がその方法を伝授してくださると良いのですが)。
    今回のことはご主人の馬鹿さが招いたことだと思い、バイトの子のことはおいといて、一段上にあがったつもりで、手のひらで転がすことが「復讐」だと思うのはどうでしょう?

    • ai(相談者) より:

      うにっこさん

      コメントありがとうございます。

      私も「浮気相手の女を恨むんじゃなくて、妻がある身で浮気した夫を恨めよ」と思っていました・・が、いざ自分になったら完全に浮気相手にむかむかする妻になっていました。

      うにっこさんの言う通りです。
      夫が店長としてその子に接していれば済む話なのです。夜中の密会だって、別にファミレスでもよかったはずです。そうすれば抱きしめてよしよしなんてしなかっただろうと思います。

      実はその女の子に私は一度会った事もあります。それ以来その子が「憧れの夫婦ですね、奥さん綺麗ですね、仲良くしたいです」などと夫に言っていたこと、それに加え夫が職場で私の事をよく話していることを思うと、「奥さんいるから今日はいいです」と断ってくれてもよかったのに・・・と思ってしまいます。
      ただ、それも今私が妻の立場にいるから思えることであり、その子と同じ年齢(24歳です)だったら思わなかったかもしれません。だとすると、夫がやはり馬鹿野郎ですね。それでも一緒にいたい私も馬鹿ですね。

      子供夫をはやくうまく転がせるようになりたいです・・

      • うにっこ より:

        aiさん、丁寧なお返事ありがとうございます。

        私はもっと若い幼稚な子を想像していたのですが、24歳でバイト歴も長く、社風を理解している上でそういう行動をしているとしたら、常識があまりない女性なのでは?と思います。

        皆さんへのお返事を読んでてすごく気になったのは、彼氏はDVで、自傷の傷跡があるってところです。

        私ごとですが、学生時代、自傷癖のある女の子と知り合いだった時期があるのですが、精神を病んでいたのか、色々振り回されて、あげくの果てに嫌なことに巻き込まれたことがあります(一番壮絶なのは、レイプされたとかいって、破れた服を着たまま泣いていたのですが、後から嘘だということが分かって・・・結局、退学してしまいましたが、本当にあの頃は私もどうかなりそうでした。)

        今のところは、楽しく二人でメールしたりしてるから、そういう意味ではまだ良いでしょうが、もしも、そのうち彼女がご主人に依存し始めて、新しい傷なんかを作ったら・・・と思うとゾッとします。
        DVの彼氏と付き合っているという時点で、心が健全じゃない状態の可能性もありますし、子供の頃から腕の傷を作っていたのならば、不完全な家庭で育って、色んなものが欠けている状態の女性なのかも知れません。ゆえに、頼りがいのある元上司のご主人にべったり甘えたくて仕方ないのかも知れませんね。

        不安をあおるような文になってしまいました。すみません。

  3. あきぽん より:

    私も、お気持ちは理解できます。
    私自身も、似たような経験がないわけでもなく、
    ただ、相手の人にをどうにか制裁を、というのも、
    もう少し落ち着かれたら、変わられるかも知れない、
    とも思いました。

    ダンナさんも、今現在は、何かを誰かにいわれても、
    ダンナさんご自身が「悪い」とか、aiさんを深く傷つけている、
    そういう感覚が、薄いのかと思うのですが・・・。

    そしてなによりも、aiさんご自身がダンナさんの事を
    大好きで、別れるとかそういう事を考えられない状況で
    いらっしゃるという事が、相手の方になんとか制裁を、
    と、思うに至っているのでは?と、感じました。

    先に書いたように、aiさんのお気持ちがわかるつもりなので、
    今の現状程度の事でも、辛いであろうと本当に思います。
    変な言い方ですが、何か関係がもっと深い方が、
    ダンナさんに対する感情も変わっていたのかも知れないですよね。

    だとしたら、今の相手の立場や状態とダンナさんの関係が、
    この程度、(というのも失礼かも知れないですが)
    なのであれば、今は本当にイヤでしょうけれども、
    別れたくないという気持ちが変わらなければ、我慢の時間なの
    かも知れないと思います。

    ちなみにですが、似たような経験、私もダンナさんにそういう気持ちを
    感じた時期がありました。つき合ってた時代と、結婚直後。
    我慢の時間は、ほんの少しでした。
    結婚10年経った今、そういう事は何も無い日々を送ってます。

    • ai(相談者) より:

      あきぽんさん

      コメントありがとうございます。

      そうなんです。夫は悪いことをしたという意識があまりありません。
      夫は私がドライな性格で束縛もあまりせず楽観的でどんなことにもあまり動じない性格だと思っているようです。(ただ限度がありますよね・・)

      でも今回のように仕事だと嘘をついて特定のバイトの女の子と会っていた、という事は初めてだったので夫の言う事が本当だと信じることができません。疑う気持ちばかりです。もちろん今までもバイトの子とご飯に行くなどはしていましたし、別に「いってらっしゃい」という気持ちでした。でももうそういう風に送りだすことができません。
      また嘘ついて会ってるんじゃないか・・と思ってしまいます。

      バイトの女の子をどうにか懲らしめたいという気持ちは、スタッフルームにキス写真を貼ったり色紙に貼ったり、喧嘩売ってるとしか思えない言動(そうでないとしても軽率すぎる行動)に腹が立っているのもあります。それも、夫がそういう風にしていいという雰囲気を醸し出しているからかもしれません・・

      夫が好きで一緒にいたいのであれば、我慢するしかないのでしょうね。
      あきぽんさんの仰るように、今は我慢して平穏な日を待ちたいと思います。

  4. sana より:

    イライラする気持ちわかります。
    いっそバイトの女の子に制裁しても良いと思います^^
    そして、奥さんの居る人めんどくさい。極論うざい、って思ってもらうのもいいのかなと。

    そのバイトの子は彼氏はいても相手してもらえてないから、寂しさ紛れにご主人に甘えてるんじゃないかな。そんな女、彼氏もほっとくはずですよ。魅力ないですもの。
    ご主人みたいなおじさんターゲットにするしか相手してもらえないカワイそうな子なんですよ。きっと。

    • ai(相談者) より:

      sanaさん

      コメントありがとうございます。

      その子の彼氏は浮気性のDVらしいです。その子の腕には何度も自傷した跡があるそうです。でも、ただ無数の傷を見せて心配して欲しいかまってちゃんなのだろうと私は思っています。

      優しくされたらそりゃあ勘違いしますよね・・・
      そういう子だとわかっていて優しくする夫も夫です。きっと頼ってくれるのがわかりやすくて心地よかったのでしょう。馬鹿ですね。

      何度もその子本人に連絡を取ろうと思いましたが(メールの内容まで考えて保存してあります・・)、そこまでおちれない自分がいます・・

  5. Hal より:

    元飲食店勤務の者です。
    私が勤めていたお店では、店長もシェフもバイトと不倫をしていました。スタッフ全員気付いていましたが権力のある2人なので何も言えず、またバイトの女性2人は調子に乗ってリーダーのような態度を取り、働きにくかったです。何人かそれが原因で辞めました。
    ですが結局は店の雰囲気の悪さにお客様が気づき、売り上げが落ち、芋づる式に本社の知るところとなり、不倫カップルは全員クビ。お店は閉店になりました。

    旦那さんのその様子ですと、また繰り返すと思います。
    悪いことをしたと思ってないんですよね。
    多分バイトの子には、妻とはあまりうまくいってない、とか調子いいこと言ってるんじゃないかな。若い子が自分に惚れてるのを楽しんでるだけですよ。
    aiさんにできることは、旦那さんがアホな遊びをする気にならないよう、aiさん自身がもっと魅力的な女性になるよう自分磨きをすることじゃないでしょうか。たまに旦那さんのお店にオシャレして顔を出したり。1人なら無理でもお友達と行けば旦那さんも嫌な態度は取れませんよね。
    で、バイトさんをギャフンと言わせたいなら、めちゃめちゃキレイな姿でお店に行き、にっこり笑って、「先日の晩は主人がお世話になりました。私も以前はこちらで働いていたから、悩みがあったら相談してくださいね」と、余裕を見せつけるとか。あえて連絡先を渡したり。
    …とか想像するだけでも少しスッキリしませんか?
    不倫もどきの写真を職場に貼るような非常識な子とは、同じ土俵に立たないほうがいいですよ。

    飲食の仕事って拘束時間が長いうえ体力的にキツイので、職場が世界のすべてになりがちな気がします。冷静に考えたらそのバイトさんも店長と不倫ごっこするよりいい恋愛があるのに。

    余談ですが、私の元職場の不倫バイトの女性は、どの店でもシェフと付き合っていたらしく、雇わないほうがいい、と業界で噂が広まりました。
    まさに身から出たサビ、ですね。ザマミロでした!

    • ai(相談者) より:

      Hal さん

      コメントありがとうございます。

      Hal さんが仰るような、きれいな格好で菓子折りなどを持ってお店へ行き「主人が仲良くして頂いているようで・・」と挨拶をする、という想像は何度もしました。
      でもなるべく敵には顔を見せず、私を想像で美化して苦しめば良いと思いやらずにいます。(以前一度会った事はあるのですが、挨拶程度であまり顔を凝視されていない分、「きれいな方ですね」という印象があるようです。しめしめです。)
      でも想像するだけですっきりします。

      >不倫もどきの写真を職場に貼るような非常識な子とは、同じ土俵に立たないほうがいいですよ。

      本当にそうですよね。同じ土俵に立ったら負けですね。Halさんの元職場の不倫女のように噂が噂を呼び、その子が居心地悪くなればいいのに・・・

      夫は本当に幼稚で万年思春期のくせにとてもイケメンです。なので、若い子に惚れられるのが楽しいようです。
      私は今、片想いの気分で夫に接しています。髪型変えたり料理を頑張ったり、家で破けたTシャツを着ないようにしたり・・。といっても、夫は私の事が全くタイプではないので(「お前は中身が一番!」と言われました)限界がありますが、頑張ります。

      • みーちゃん より:

        旦那さん依存をやめて自分もお洒落して
        外にステキな異性の知り合いを複数作ったら良いと思います。

        自分に対しても女としての余裕を持つと言うか。

        万が一に備えていざとなったら自分も再婚出来る位余裕持ちたいところです 笑

        会社に相談して二人が会えない状況になるようにして貰うようには出来ませんか

        私なら彼女の親御さんにどういうつもりですか、って聴いちゃいそうですが(▼∀▼)

        旦那さんになめられないように段々変わって行く事です。
        恋愛心理学学ぶと良いかも知れません
        応援して居ます。負けないで

        😉

  6. たかこ より:

    んー。旦那さんが好きでこれからもやって行きたくて旦那さんも軽い気持ちだと言うのであれば、どーんと構えていればいいと思いますが。
    相手の女性は旦那さんが好きなんですね。結婚してるのわかっているけど好きになっちゃう気持ちもわかります。が、理性でおさえないといけないですよね。
    色紙に写真貼るなんて、ちょっと挑戦的ですね。
    相手の女性に対して、「結婚している男にちょかいだして、おとがめなしなんて許せないわ」って気持ちもわかります。
    でも、そもそも旦那さんも悪いんですよ。彼女に気を許して理性をふっとばしたのは旦那さんが大人の対応をしないから!
    でも、どうしても彼女に少し痛い目見せたいなら、メールをプリントアウトしたもの、写真のコピーなどを添えて、内容証明を送ってみては?
    裁判となると時間とお金と気力を消耗しますが、内容証明なら比較的簡単に出せますし、受け取った人は軽く手が震えるほどの恐怖を味わうでしょう。
    でも、これをすると旦那さんに嫌われちゃうかもしれませんので気をつけて。

    • ai(相談者) より:

      たかこさん

      コメントありがとうございます。

      そう通りです。夫が距離をとらないのが悪いのです。
      もうそれは大前提としてわかっています。が、私を知っているのにそんな挑戦的なことをするバイトの子が許せない気持ちが先立ってしまっています。
      だめですよね。
      妻としてどーんと構えるのってとても難しくて私にはまだできません・・
      どんと構えていたら、好き勝手遊ばれてしまうのではないかと怖いのです。

      内容証明はそうですね、手が震えるでしょうね。そんなことされると思ってもないと思います。夫もその子も私を舐めているのでしょう。
      痛い目みせたいですね。

  7. とん より:

    これからの関係がどうであれ
    子供は絶対に作らないで様子見したほうがいい物件ですね

    • minako より:

      私もそう思います。。
      ご主人のことが大好きだそうですが、このご主人、いくら痛い目に遭っても
      浮気を繰り返すと思います。

      • ai(相談者) より:

        minako さん

        コメントありがとうございます。

        相談した友達にも言われました。私をなめているので、また同じことをして同じことで悩むよ、と。
        それでも大好きなので、一緒にいます。この気持ちが冷め次第すっぱり切ろうと思います。

    • ai(相談者) より:

      とんさん

      コメントありがとうございます。

      信用できる日がくるまで子供はやめておきます。

  8. なすとトマト より:

    まさに同じような経験をした者です。
    私の夫は当時もっと年上でした。いやー本当に馬鹿夫だった……
    相手のバイト女性も、20代半ばで相手の妻への気遣いもできないのかーと
    クラクラしました。この女性へは何を言っても無駄だろうと察しました。
    言ってわかるくらいなら、最初からやらないですよね。
    配慮の価値観を持ち合わせていないんですもの。

    で、私は夫の母に相談しました。
    それまでの自分の夫への態度を反省しつつ、自分が知ったこと、夫の言動、
    会社の動向、全て話しました。
    義母は息子である夫を呼び出してピシャリとやってくれました。私の目の前で。
    その後、夫がすぐ反省したわけではなく、しばらくフラフラと
    彼女と連絡とっていましたが、夫が会社辞めることになり。
    夫が自分で招いたことですから、まー仕方ないなと思いました。
    私も夫が好きで別れることは考えてなかったので、義母がピシャリとやって
    くれてからは、とにかく距離を置こうと決め、
    普段どおりに接しながらも会話は必要最低限にして様子見てました。

    夫が変わったのは、貯金を崩しながら生活しだし、それがしばらく続いてから
    でしょうか。
    就職活動も最初本気じゃなかったですよ。自分に自信やプライドがあったんでしょうか。
    しかしこのご時勢、そんな年の男性をやすやすと雇ってくれる企業など
    そんな簡単にあるわけもなく。
    責めることなく、淡々と貯金が減っていくのを報告する妻(私)。
    食事その他もグレードかなり落とし、明らかに貧乏暮らしかなーというのが続きました。

    ついに私の貯金を提供して、「これ無くなったら本当にアウトです」と。
    (そんなに長期にもつ額ではありませんでした)

    そのあいだ、夫実家はただの一度も金銭的援助がなく。
    それも効いたのでしょうか、夫はじわじわと変わっていきました。
    浮ついたところが落ち着いてきて、ようやっと大人になってきた感じが。

    その後、なんとか再就職しました。
    今ではごく普通のおだやかな夫婦2人の生活です。
    淡々と記してきましたが、私にも相当の葛藤がありました、苦しかったです。
    それを乗り越えただけの収穫があったと思います。私も大人になれました。

    何か参考になるでしょうか…

    • ai(相談者) より:

      なすとトマトさん

      コメントありがとうございます。

      同じ経験をされた方のコメントはとても参考になります。ありがとうございます。

      私のお義母さんは言ってくれそうもありません・・なにせ息子大好きなので。
      お義母さんとは仲が良いので何でも言っています。その度に「馬鹿息子でごめんね・・」とは言いますが必ず最後はかばいます。なすとトマトさんのお義母さんのようにぴしゃりとは言ってくれないでしょう・・

      >配慮の価値観を持ち合わせていないんですもの

      そうですね。このバイトの子には何を言ってもしょうがない気がします。
      私もなすとトマトさんのように夫婦共に大人になりたいと思います。

  9. ヨガ好き より:

    異性の部下からの相談ですか。
    仕事熱心なのは認め感謝しますが、うちでは業務時間外の異性からの相談は、止めてもらってます。

    相談なんて信頼してる人にしかしないし、そんな人にナイスアドバイスもらったら、ますます尊敬して好きになってしまうと思います。私が不安になるので、そのようなことは止めるようお願いしてます。(もしどうしても相談が必要なら女性にレポートにでもまとめて旦那さんに家で読んでもらって業務中に答えるとか、face to faceがどうしてもいいなら休日に家に招待しそこで話してもらうとか…旦那さんもaiさんも納得いくような手段を考えることが大事なはず!)

    朝帰り&メール&スキンシップ?も度を超えてますよね。
    女の子も軽率だけど女の子への復讐を考えるより、既婚者としての節度、旦那さんの意識改革が必要じゃないかなって思いましたよ。

    旦那さんにaiさんの不安を相談してiみるのが一番だと思います。一番大切なパートナーのaiさんの相談ごとですから、相談好きな旦那さんのこと。愛さんが納得いくまで朝まででも親身になって相談にのってもらってもらいましょう!

    • ai(相談者) より:

      ヨガ好きさん

      コメントありがとうございます。

      本当にそうなのです。
      24歳のバイトの特定の女の子に親身に相談に乗り抱きしめてよしよしなんてしたら意識しちゃいますよね。夫の、お前は独身か!というような行動。ため息がでます。
      私はそのバイトの子を少し知っていますがもっとしっかりした子だと思っていたのです。そんなことに動じない子だと思っていました。
      そう思っていた自分が馬鹿でした。

      そりゃ惚れますよね。夫はイケメンですし、あまり優しくありません。
      そんな人に特別扱いされたら、ねぇ・・
      それをわかってやっている夫が大馬鹿野郎です。

      私も泣いて相談してみましょうかね・・・

  10. chii より:

    失礼ですが、旦那として最低だと思いました。同じ事を奥さんがしても、笑顔で仕事に、飲み会に送り出せるんでしょうか?もちろん!奥さんはそんな事はしないと信じ切っているし、自分が何をしても許してもらえると思っているのでしょうね。

    もし私だったら、忠告されたマネージャーさんに相談すると思います。個人的にメールをして呼び出され、夜中に漫画喫茶で相談に乗っているとか。まあ、どこまで報告するかはわかりませんが、もっとマネージャークラスの人から、社員とバイトの前でこういった事はしない様にと忠告してもらい、今までの社則に付け足してもらってもいいのではないでしょうか?もちろん厳しい罰則付きである事も。

    奥さんは黙って様子を見る、それも必要かも知れません。でもご主人が頑張っても、若い相手が好き勝手し始めたら、きっとあれあれ?と流されてしまうと思います。奥様という立場を、最大限活用してみるのは良くないのでしょうか?上記のマネージャーへの相談や、お店に顔を出してみたり…。

    想像して書いた内容なので、お気持ちに添えなかったらごめんなさい。でも、もし何かアクションを起こしてご主人が離婚だと騒ぎだしたら、その程度の人なんだと思います。だって、バイトに来ている人より、奥さんと奥さんを養っていく為の仕事の方が大事なのは明らかじゃないですか!これからも続けられるお仕事ならば、早めの手立てが必要だと思います。

    大好きなご主人と、2人の平和な日々が戻ります様、応援しています。

    • ai(相談者) より:

      chii さん

      コメントありがとうございます。

      夫は私が自由に男の人と遊んでいると思っていたようです。確かに飲み会などは行きますけど、夫のように特定の男の人と親密になったことはありません。けれど夫にとって私のそれと夫の今回の事は同じ重みなようです。
      「おまえだって自由にやってるだろ、なんで俺はだめなんだ」ってわけです。
      ただ、私は必ず飲み会の報告はしますし男の人に密室で抱き締められたりしたことはありませんが・・・・

      マネージャーからはしつこいくらい釘をさされたようです。「疑いだけでも降格だよ」「今回はここで止めたけど次はないよ」などなど。これでももしまだ懲りずにやるようなら私から本社へ密告しようと思います。

      今まで通り平穏な日がくればいいです・・・
      ありがとうございます!

  11. xiongmao(相談者) より:

    私もいままさにaiさんと同じ状況です。なのですごくお気持ちわかります。
    我が家も旦那が会社の女子社員(旦那より年上らしいですけど)と、まー、しょっちゅうメールのやり取りしてますよ。かれこれ1ヶ月でしょうか。
    「夜中までメールとか、土日もメールしてるなんて非常識なんじゃないの?」
    と言っても
    「相談に乗ってるだけ。何疑ってんの?お前バカ?」ですよ。。。
    怒りというか、呆れます。

    とはいっても、相手の女性、腹が立ちますよねー!
    制裁を加えてやりたい気持ち、良くわかります。
    私は旦那さんも相手の女性も悪い、というか二人ともバカなんだと思います。
    (言葉悪くてスミマセン)
    なので、同じ土俵に立つのはやめて、他の方がおっしゃってるように
    静観するしかないんだと思います。
    そう言われても、なかなか難しいのはよーーーくわかりますが。

    旦那さまがaiさんに対して愛情があるのであれば、
    きっとまたお二人で仲良く過ごせるハズですよ!
    かなりモヤモヤ・イライラすると思いますが、信頼できる方にお話しするなどして
    必ずaiさんのストレスを発散することも必要だと思いますよ。
    考えすぎて体調など崩さないようにして下さいね。

    何のアドバイスも出来ずすみません。
    ただ、aiさんの気持ち、よーーーーくわかりますよ、と伝えたくて。

    • ai(相談者) より:

      xiongmaoさん

      コメントありがとうございます。

      同じですか!毎日もやもやしますよね。そのことばっかり気になります。

      >「相談に乗ってるだけ。何疑ってんの?お前バカ?」ですよ。。。怒りというか、呆れます。

      うちの夫もよくそう言います。相談ってそんな毎日メールするくら深刻なの?だったら毎日のメールより一回職場で対面で話し合った方がよくない?と思います。男女間の「相談」なんて口実ですよね。

      xiongmaoさんの言う通りです。うちの夫は馬鹿でその子も馬鹿です。それでも嫌いになれない私も馬鹿です。
      でも少しでも馬鹿から脱却するために同じ土俵に立つのはやめます。静観・・難しいですがやってみます。

      xiongmaoさんもいっしょにやりましょう。同じ気持ちの方がいて心強いです。ありがとうございます。

  12. エンヌ より:

    プチ浮気してるでしょうね

    しかしこれは浮気以前の問題だと思います。

    旦那様は誰とでもフレンドリーな良い関係を作れるやさしい方なのでしょうね
    だからといって、職場の人間関係がクラブ活動の仲間のようなノリになってしまうのは良くないですね。
    バイトの女の子というのは学生の方なのでしょうか、社会経験のない学生に社会という場を教えるべき責任者としての意識が足りないように思います。
    社員とバイトの不貞行為にとても厳しい筈の会社であるにもかかわらずそのような写真を貼ってあってもおかしくない職場の雰囲気を作られたのは旦那様なのでしょう。

    というのもあって店長が変わった今バイトの子が馴染めずに戸惑っているのでしょうね。バイトの子が100パーセント悪いわけでもなさそうです。
    降格があるのであれば仕方がないでしょう。人を管理する役職にはふさわしくないですもの。このままではまた似たようなことが起きかねないと思います。
    と、少し厳しいかもしれませんが浮気の疑いややきもちなどの感情はしまっておいて
    社会人としての不正?というか怠慢な部分を叱ってみてはどうでしょう。
    内助の功といいますし奥様が旦那様の管理をしてみては・・・?
    飲食店っていうのは居酒屋かなにかお酒を出すような所なのでしょうか。
    楽しい職場にしたかったのでしょうね。

    今回はこれくらいにしておいて大好き過ぎるくらい好きな旦那さんとまた一緒ににこにこできたらいいですね。

    • ai(相談者) より:

      エンヌさん

      コメントありがとうございます。

      そうなのです。管理する側にある夫がそういう事をして許されるって思わせたことに問題があるんです。楽しい職場にしてスタッフに慕われたかったのでしょう。
      そこにまんまとかかってくれたバイトの女の子がかわいくみえたのでしょう。
      馬鹿ですね。

      マネージャーからの忠告を受けたと私に報告してきた日、たたみかけるように「だから言ったじゃない」と言いましたが・・効いたといいですが・・・

      まだふつうに笑い合えるようになりたいです。

  13. てっぺい より:

    そう、男って単純なんですよ(笑)

    過去に同じような経験があります。
    私は、夫が楽しんだよりも更に上を行くであろう楽しみを家庭外に見つけ(習い事や友達との買い物、飲み会など)、苦しい時期をやり過ごしました。
    と、いうか、楽し過ぎて他のこと(夫のこと含む)には目を向ける暇もなかったってのが事実。

    で、そんなこんなで結果的に夫にほとんど構わなくなったら、今度は夫が「かまってチャン」に。。。

    しかし、時すでに遅し。

    この時ふと思ったこと。
    「私は自分の楽しみを見つけたうえ、結果的に復讐したことにもなったな」と。

    その後、一切のお遊びや浮気はなく、淡々と結婚生活は続いています。
    (今は逆に「したければすれば?」くらいの余裕があります。笑)

    何か参考になれば。

    • ai(相談者) より:

      てっぺい さん

      コメントありがとうございます。

      とても前向きな行動で参考になります。
      私も趣味をみつけて夫の事は二の次くらいになりたいと思います。
      今はとにかく仕事をしまくっています。
      てっぺいさんのような「復讐」の仕方の方が健康的で良いですね。見習います!

  14. ai(相談者) より:

    みなさま

    トピ主のaiです。
    たくさんのコメントありがとうございました。
    みなさま一人一人にコメントを返そうと思い時間がかかってしまいました。

    このようなネットの世界へ自分の悩みを打ち明けたのは初めてです。
    つらい言葉がくるのも覚悟していました。でも、違いました。
    顔も知らない私の悩みにあたたかく厳しく答えてくださってありがとうございました。
    とても励みになりました。

    実はこの事があって、うまく笑えなくなり話せなくなりました。夫のその子の事を思うとじんましんが出るようにもなりました。
    家では夫にうまく接することができません。ずっと無気力です。
    急に泣いたりしています。

    どうしてもつらくて死にたくなったらみなさまの言葉を読んで安定剤代わりにしています。
    本当にありがとうございました。

    少しずつがんばります。

  15. もっち嫁 より:

    すみません。ちょっとコメントをしたくなって…
    本当に 旦那さん 無自覚ですね。
    私だったらこうします。というのを 考えてみました。

    1.あくまで他の人のこととして 最悪のシナリオをあたかもあったように話す。
      プチ浮気でも不倫でも 愛情って憎しみに変わりますよね?
      相手の気持ちにこたえられないという結論になったときの女の豹変振りを
      コンコンと話します。あくまで 離婚した友達から聞いた話なんだけどね と前置きをして、
      不倫相手から 不倫をばらされたくなかったらお金を払えといわれた。
      「妻と別れて結婚するから」とか適当なことを言ってたらしくて
       相手から慰謝料を請求された。その人への慰謝料を旦那に払わされたところで離婚。
       自分もしっかり慰謝料もらってるらしいわ。 とか。

    2.バイトの女の子の相談に乗るのであれば自分もアドバイスしたいから家に呼べ。
      あくまで あなたが告発されて 仕事がなくなったら困るから!
      というスタンスで (ここは 女の女優根性を発揮 笑)
      夜居酒屋とかで 悩みを聞くぐらいだったら 家で飲みながら相談に乗れば?
      と  あくまで自分の目の届く範囲のところに その女の子を呼ぶよう指示。
      それが できないんだったら 仕事終わったら あなたの職場まで迎えにいくから
      一緒に帰りましょう。といいます。
      で、旦那さんの職場の人を一人味方につけて 仕事が終わる時間を教えてもらいます。

      あまりにウソをついて ごまかすことが 多いのであれば
      他にその子が 相談できそうな相手はいないのか 問い詰め
      いても いなくても 仕事がなくなっては困るので
      目の前で 電話をかけさせて
      これ以上 個人的に相談にのる場合には 自分の家に来てもらうこと
      それができなければ 相談には今後一切のれないこと
      をきちんと言い放ってもらい
      その後 電話番号は着信拒否 メールアドレスは受信拒否
      その後 連絡先削除。自分のメールアドレス変更。をしてもらいます。

      女の子の名前 店舗勤務先を聞いておき 本部に匿名で連絡を入れます。
      「今回は 特に制裁ということは 思っていません。が、
       実は ○○店勤務の△△さんというアルバイトの子が
       自分の旦那さんと 相談といいながら 業務時間外に会ってます。
       私は 不快に思っているのですが なんとかなりませんか?
       私は 主人には仕事をやめてもらっては 困るので クビには
       してほしくないと思っています。
       わがままなことで 申し訳ないのですが 事情が事情ですので
       今回は 匿名ということで お知らせさせていただきました。」
       ということで 電話を切ります。
       これでクビになるのであれば お互い様。実家に帰るぐらいしてやります。

       もしくは、相手の女の子が お若いのでしたら
       twitter や facebook や SNSにいるでしょうから
       適当な名前で 自分で登録して
       「お前がしていることは わかっている。
        お前も相手も 今後どうなっても しらないからな。
        やましいことがあるのなら いますぐやめなさい。」
      と ネットカフェからログインして メッセぐらい おくってやります。

    旦那とつづいてる限りは 一ヶ月に一回ぐらい様子みながら
    おくってやると思います。

    きっと 長期戦になると思います。
    旦那さんに釘を刺しつつ 女の子にも制裁を!と思うのであれば
    こんな感じでしょうか?思いつきですみません。

    facebookやmixiやらで 友達申請をして 実際会って仲良くなり
    カフェで3人で待ち合わせをして 旦那さんとお相手が真っ青
    なんて 修羅場を経験して 清算した友達もいれば

    浮気相手と友達になり
    「最近 お友達ができたの *^-^*
     素敵な子で かわいらしいの☆」と
    一緒に撮った写メをみせて 旦那さんをゾっとさせた子もいます。
    その子はちゃっかり お相手に自分の旦那さんの写メをみせて
    すべてわかってるから あきらめなさいと 手をひかせたそうです。

    お辛いとは おもいますが 相手の愛情が憎しみに変わって
    夫婦二人で 慰謝料を払わなければならないくらいのことになったら
    もっともっと大変だと思うので 早めに手をうたれてください(>_<)

    • ai(相談者) より:

      もっち嫁さん

      コメントありがとうございます。
      返信が遅れてしまいました。ごめんなさい。

      もっち嫁さんの仕返し方法を読んでいるだけでだいぶすっきりしました。
      ありがとうございます。

      バイトの女の子のきっとわたしを馬鹿にしていたのだろうという行動は許せませんし、正直憎くてたまりません。社会的に後ろ指さされればいいのに・・と思ったりもします。たぶん、当分は思い出すたびに苦しいのだろうと思います。

      ですが、夫の会社はもうその子を特定していますし、気をつけて見てくれているようなので、まかせようと思います。マネージャーの来店した日の彼女はとても挙動不審らしいですし・・(ざまあみろです)

      ただ、問題は夫ですよね・・・
      実はずっとわたしが精神的にまったく前に進めなくて未だにその子との関係を追求するようなメールを夫に送っていました。そうしたら夫が「だったら俺の携帯壊せばいいじゃん、その子のアドレスも削除しろよ」と言いだしました。
      さらに、今日ゴミ捨てをしようとしましたら、ゴミ箱に色紙に貼ってあったポッキーキスの写真が破り捨てられ、色紙も折って捨ててありました。
      今までずっと大事にしまってあったのに・・・

      わたしが夫といたいのであれば、もうぶり返すのはやめようかと思っています。
      ただ、メール受信拒否はこっそりやろうかな・・・

      • もっち嫁 より:

        aiさんへ
        旦那さんから 色紙やらを処分された行動はすばらしいですね!
        安心させようと 旦那さんもがんばっているのだと思います。
        開き直るようにしか 物が言えないだけだと思います。
        お互い素直に ごめんなさい ありがとうが言えるといいですね!

        追求するのではなくて いかに辛く悲しかったかを素直に言って 寂しかった気持ちを 理解して 共有してみては?
        また 旦那さんも 出来心とはいえ 旦那さん自身も寂しかったり なにか不満をもってたり 結婚生活に充実感を持ててなかったり なにかしら原因があったのではないでしょうか?
        それをやさしく聞き出してあげて 理由が自分にとって理不尽であろうが何であろうが aiさん自身にも 問題はなかったのか 振り返ってみてはいかがでしょうか?
        根気よく旦那さんの気持ちをほぐしてあげることも必要かと思います。あくまで、感情的にならずに 素直に淡々と話せるようになってからの話ですが。

        何かのサイトで、結局自分を幸せにできるのは自分だけ!と書いてあったのを見て、確かにそうかもなって思いました。
        浮気相手には、旦那さんが浮気心を抱かないぐらいいい女になって見返すのが一番よ!キー!悔しい!あの男、なんだかんだ言いながら 自分の嫁が一番だって思ってたんじゃないの!!私だまされた!悔しい!ぐらい思わせなさいと 笑 旦那が帰ってきたときの楽しみを家で1つ作るだけで、男って絶対家に帰ってくるぐらい単純なんだから!あんたの努力しだいよ!ってバッサリぶった切ってありました 笑
        旦那さんが大好きな空間をつくってあげるのも ひとつだと思います。

        その若いアルバイトの子との関係を追求するだけ不幸度が 増す気がします。親に宿題やれってうるさく言われて やろうとおもってたのに やる気なくして 腹が立つのと 同じ原理だと思います。

        自分の子供がいきなり やたらいい子ちゃんになって 親が この子 何かたくらんでいるのでは?何か欲しいもんでもあるんじゃない?って疑ってしまう心理を応用して、
        旦那さんが気持ちわるがるぐらい、何をするにしても、やさしくしてみたらいいと思います。やりすぎることがポイントです。イライラさせずに恐怖を与える方法もあると思います。

        一日でも早く乗り越えられて 幸せな毎日が過ごせることを願っています!

        • ai(相談者) より:

          もっち嫁さん

          返信ありがとうございます。

          そうですね。
          その子の話ばかりしていたら、もしかして忘れていたかもしれないのに、夫がその子を思い出してしまったりするかもしれませんもんね。
          もう話題にするのはやめました。
          (時々はどれだけショックだったかをやんわり言う事にします・・大したことじゃないって思われないように・・)
          今は仕事が忙しく深夜に帰ってくる夫を待ってご飯の用意をしたり、料理を頑張っています。
          そのおかげ(?)かはわかりませんが、「これおいしい!」とか「優しいねー」とか褒めるようになりました。今まで絶対褒めなかった人が!一応彼も彼なりに何か変わろうとしているのかもしれません。
          それを逃さぬよう受け取りたいと思います。

          >自分を幸せにできるのは自分だけ!

          本当にそうですよね。
          自分が自分を幸せにしてあげないと!ですね。

  16. Maaa より:

    どうしてもコメントしたくなってしまったので…

    私も旦那に浮気されました。というか、浮気しない男性なんて稀です。

    そういう方はよほど問題有りで相手も出来ないか家庭が円満で、うまく奥様に頃がされている方です。円満な人は奥様、子供の自慢話ばかりします。

    なので、幸せオーラ満点で入る隙が無いなと感じます。

    旦那様はイケメンで、優しくて若い子からも声がかかるほど魅力的なんですよ!
    そんな彼をゲットしたのは質問者様なのです!もっと自信をもって下さい!

    私は、旦那にうんとおしゃれでおいしいごはん。

    仕事の愚痴は必ず聞いて最後には「パパ、家族の為に頑張ってくれてありがとうね」と、満面の笑みで感謝を伝えます。
    旦那が働いてくれるから生活が出来るので。私もかなり働いてますが…
    部屋も定期的に模様替えしていつもきれいに。
    家にいてもうんとセクシーでふんわりいい匂いがする様に
    子供にも「パパのおかげでおいしいごはんが食べられるんだよ。ありがとうしなきゃね」

    と言って子供にも、旦那をほめてもらいました(-_-;)

    旦那は改心して浮気をしなくなりましたよ。

    ただ、私はどうしても夜の生活はもう出来なかったので浮気してもいいし、そういうお店にいっていいよと伝えました(^-^;

    質問者様の場合は若いバイトの子が多いので不安だと思います。

    私だったら
    旦那に「お店の人たちにあげてね。皆がいい人達だからアナタも問題なく働けるんだよ(^^)」
    って、気の利いた差し入れを持たせて【センスのいいお菓子、女の子ウケするような】

    予防線を張った方がいいと思いますよ!

    素敵な奥さんが居るんだなって周りに思わせて浮気出来ない環境を作るのです!

    どうか、あまり悩まずに…

    離婚しようと言われないのですから、旦那様は奥様のことが好きなのです。

    怒りに捕らわれないで下さいね(;_;)

    • ai(相談者) より:

      Maaaさん

      コメントありがとうございます。

      まさにMaaaさんの振る舞いこそがわたしが目指そうとしているところです。
      まず部屋着で破れているTシャツは捨てました。いい匂いのするクリームも買ってみました。まずは身なりから。
      料理も今まで簡単にしていたところを凝ってみたりしています。胃袋をつかむ、というかんじです。

      もう起きてしまった事は消せません。
      未だに思い出しては食欲がなくなったり心臓が激しくばくばくしたり、じんましんが出たりします。
      多分一生許さないと思います。
      けれどその想いを一生表に出してたら夫もわたしも疲れてしまうし良いことはないのだと思いました。

      少しずつがんばりたいと思います。

〜 コメントを送信する前に 〜

井戸端会議に遊びに来て頂きありがとうございます。
コメントを頂くことで成り立っているこのコーナー。
コメンテーターの方には大変感謝いたしております。

ネットの向こう側には、悩んでいる方、苦しんでいる方がおられます。
コメントをされる方は、その気持を汲んでいただき、配慮ある言葉選びをお願いいたします。
『それは違うよ!』と思われ、相談者さまとは別角度からのアドバイスを書き込まれる場合、あまりに強く否定的な文脈ですと、文章の主旨が届く前に心を閉ざされる場合がございます。
相談者さまにとっての良い〝気づき〟となるような、心に届くような気持ちでお書きくださいますようお願いいたします。
井戸端会議が多くのお嫁さんにとって有意義な相談場所となるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 2 = 6