先日美容院へ行ってきた。
ちょ、何様?
いやいや、マジで。
実は以前より憧れているものに
フットケアとヘッドスパがあった。
で、通っていた美容院のメニューに
去年から新しくヘッドスパが加わっていたことには
うすうす気がついていた。
「私にその価値はあるか?」と
自問自答すること1年。
しかし答えはそこじゃない。
ダンナの*自家製マルガリータでへそくっただけ。
(*自家製マルガリータ=ダンナの丸刈り)
で、まずはアロマメニューを出された。
10種類ほどのアロマが効能と一緒に書いてあったが…
その後、選んだアロマオイルで頭と肩を
丁寧に丁寧にマッサージしてもらい心も毛穴全開。
その後、髪はホカホカと温風に当てられ洗髪。
最後に蒸しタオルで再びホカホカマッサージ。
もう気持ちいいに決まっている。
で、カットも全て終わって…
急いで家に帰ったが
やさしいお義母さんとおばさんが
て、切ないことを言った。
↓時間を忘れるゴッドハンドにワンクリック♪

2009/06/19 17:53 |
カテゴリー:
日記・コラム・つぶやき | コメント
(41)
いいですね〜ヘッドスパ!
心はしばし別世界へ…☆
普段がんばってらっしゃるファッジさんだもの、
思いっきり気分転換してきてください♪
半分このシスターズ、めちゃめちゃ可愛いです。
仲良しだなあ、もう[E:heart04]
2009/06/19 18:04 |
まめ7
ジャムパンを半分こ[E:sign02]
か、カワイイ[E:heart02]
しかし、なぜそのチョイス??
お好みなんですか?
そう言えば、ジャムパンって小学生のころ以来。食べてないなぁ[E:bleah]
2009/06/19 18:06 |
tabatha
ヘッドスパ、気持ち良いですよね〜[E:shine]
いいの いいの[E:heart]
ジャムパン美味しいし、
姉妹の絆を確認しあえたハズ[E:happy01][E:heart02]
2009/06/19 18:08 |
purimam
1年も迷ってたファッジさんカワイ〜!
>>「私にその価値はあるか?」
と悩むキモチ良くわかります〜!
ワタシもコーヒー一杯悩まずに買えません(^^;)
ファッジさんにはたまには心底リラックスしてほしーーー!
あのぉ、おにぎり付くって置いておくってだめですか?
あ、そんなに長い時間でかけるのって言われちゃいますよね・・・[E:coldsweats01]
2009/06/19 18:25 |
天国の海
ふ。
>>↑「おにぎり付くって・・・」
じゃなくて『おにぎり作って』ですね。
2009/06/19 18:27 |
天国の海
フットセラピストとして一言[E:think]
ヘッドセラピーはすごく気持ちがいいもので、お客様は必ず[E:sleepy]となってます。
ヘッドスパはいつもの生活のごほうびですよ。ファッジさん!
お義母さんとおばさんがカワイイ[E:lovely]
2009/06/19 19:33 |
rera-m
あなたにはその価値があります!
ええ、ありますとも!!!
2009/06/19 21:12 |
やまな
モー、お疲れ様です。
時間忘れるほど気持ちよかったのですよねェ
ちゃんとおなか空いたら二人でジャムパン
食べれるんだから大丈夫ですよ~。
ファッジさん優しすぎです。
2009/06/19 21:38 |
kaori-nne
やまなさんの仰るとおり!
旦那様のマルガリータで、貯まったお金は
ファッジさんのリラックスタイムに
使う価値ありです。
喧嘩してても仲良くジャムパン半分コの
シスターズ、いいですね[E:note]
ファッジさん、切なくなることないですよ〜。
シスターズも、ファッジさんにゆっくりした時間を与えたかったと
思われます。
2009/06/19 21:57 |
北灯り
いや〜今日のオチも期待を裏切らず冴えてますね〜( ´艸`)プププ
PCの前でニマニマしっぱなしですYO!
これぞバニラファッジクオリティ!
外出で予想以上に時間経ってると焦りますよね〜
でも庭師さんの来られる時でもないし、たまにはこんな日があっても。ね♪
2009/06/19 22:09 |
こちょこちょ
いつも面白いネタ&オチで毎日更新楽しみにしてます♪あたしもヘッドスパしてみたくなりました!たまには自分で自分にご褒美あげてストレス解消もい〜ですよね☆
2009/06/19 22:39 |
もんきち
いつも楽しく拝見させてもらい、初めてコメントさせていただきます。
ファッジさんにとって切ない事も
お二人にとってはお互いの事でイラァ~としてケンカせず、想いを共有できた一こまと思います^^
良いお嫁さんがいるからこそ、
ご姉妹が息子さんではんく
お嫁さんの一挙一動でうまくいく事も多いと思うので、
ファッジさんは全く悪くない事でも、
少しできる事の手を緩めてお二方の気分の持ちようの変化球にされてもお互い楽しいかと^^
(嫁の大変さを楽しく伝えてくれるファッジさんですから!)
手をかけながらかけすぎないファッジさんの機転や変化球で長年のお二方の絆が深まることもありかと^^
子離れは先のある成長で認められ、
介護は成長のない衰えがスポットライトを浴びてしまいがちですが、
徐々に衰えると言わる能力や機能、いや社会で生き、生命力の終結したご年齢の方の思考の成長も接する方で変わるかと思います。
初コメで偉そうなことばかりスイマセン(汗;
いつもいつもファッジさんを応援しているので
今日の出来事も大ケンカ&子供を巻き込まず昼食をジャムパンを分け合えれるお二方であったのがよかったです^^
2009/06/19 23:05 |
カヨ。
美容室って、本当にリラックスタイムですよね。(^o^)1年も悩まれていたんですね…(ToT)ファッジさんなら、毎回でもやっていただきたいです!いつもお二人のお昼ご飯も作られているんですものね…(ToT)本当に、美容室に行くとき位、パンで十分では…シスターズもかわいいですね[E:note](^o^)
2009/06/19 23:16 |
けろっぴ
確かに、ジャムパンのはんぶんこは切ない・・・。
けど、なぜか、とっても可愛い♪
2009/06/20 00:50 |
すみれ
>心も毛穴全開
めちゃめちゃスキッとしたんですね〜
伝わってきましたよ(笑)
ジャムパン半分こは、何故だか切なくなりますね〜
「ジャムがどっちかに偏ってたら・・・」と考えると更に切なくなります。
次回のヘッドスパの際には、三つに分けても楽しいように「三食パン」を買っておくのも手かと・・・(笑)
2009/06/20 01:38 |
手負いの子ジカちゃん
そうやって失敗するぐらいが丁度いいんじゃないかしら、
なんて思って読ませていただきました。
同じ法則で、いい年して親に世話になるのも
親孝行だなーと自己満足?してる私ですw
2009/06/20 04:44 |
まる。
バナーのファッジさん…
もしかして…よだ…(!)いえいえ。なんでもありませんよ〜。リラックスできてよかったです。
2009/06/20 07:28 |
usazou.
たまには、いいもんですよ。
2009/06/20 07:45 |
たま
なぜか、ファッジさんがゆっくりしたリラックした時間がもてたのが・・・私まで嬉しく思います。
時たま・・・自分を休めてくださいね。
2009/06/20 08:41 |
tsubasa
そうそう。
自分のお手入れ関係、贅沢な気がして出来ない。
アロママッサージとか、エステ、ヘッドスパ。
気持ちいいんだろうなー、
日頃手入れできてないから効果はわかりやすいだろうなー、
と思うんですけどねぇ。
私なんてぐうたらだから、その価値ないな(*_*)
ジャムパンがあったんだから、イイじゃないですか。
おいしかったと思います(^^)
2009/06/20 08:56 |
shiho
今度は二色パンの買い置きを・・・
二色パンだと、チョコかクリームかで喧嘩になるかしら(汗)
うちの舅は超亭主関白でおまけに昼ごはんを11:00頃から食べる(爆)
姑が美容院なんかで遅くなったりすると、
(遅いって言っても12時ちょっと過ぎるくらいなもんですが)
機嫌悪いは怒鳴るはで・・・・
姑よりダンナの方が面倒くせぇな、おい・・・
なんてことを感じる瞬間でございます。
いつも全力でやってるんだから、タマにはいいじゃないですか。ねぇ。
2009/06/20 10:29 |
dagのおくさん
もち!ファッジさんには、十〜分価値があるです[E:sign01]
次回は、お二人の昼食を用意してごゆるりと[E:shine]
2009/06/20 10:59 |
タウシュベツ
初コメントです。
時間気にする所「わかる!わかる!」です。あたしは自宅で義父を完全介護してるんで、どこにいても時間を気にしてる生活ですから。
ヘッドスパ憧れます(美容院に行ける事もあこがれますが)
2009/06/20 11:32 |
二男の嫁
はぁ・・・・・・
切ない。。。
逆にいえば、自分がジャムパンで済ませたい時も、みんなの分を用意してるんですよね。
切ない。です。
2009/06/20 12:46 |
ゆぅみぃ
最初で最後のセミヌード」と、一糸まとわぬ姿で約700枚を撮影
目標売り上げは3000枚で「Tシャツ1枚買うと、いやらしい生写真が付く」と猛アピール
若槻さんの最初で最後のセミヌード映像は以下で見られる
Http://noiseggg.blogspot.com/
2009/06/20 12:49 |
若槻千夏 セミヌードを披露!!
ゴメン、ファッジさん。粗さがしして…(^_^;)一行目が「行ったきた」になってるよ[E:pencil]
美容室のヘッドスパは私も憧れで〜[E:heart04]いま一才になったばかりのチビッコがいるから、卒乳してからゆっくり試すつもりでーす。
あれは超イイ気持ちですよねえ[E:shine][E:shine]
2009/06/20 15:17 |
すももも
切ない時、というタイトルに今度は誰になろうとしたのかしら?と勘違いしちゃいまいた・・・
おふたりがジャムパンを食べるに至るまでの会話を想像しちゃいました^^
「そろそろお昼ね」「おなかすいたわね」「ファッジさんまだ帰ってこないかしら?」「そうね。でもたまにはゆっくりしてくるといいわ」「食べないで待ってると、気にしちゃうんじゃない?」「そうね。気を使わせないように何か食べておかなくちゃ」ごそごそ探して「ジャムパンがあったわ」「ひとつしかないのね」「半分こしたらいいわ。きっとファッジさんがかえってきたら、何か作ってくれるし」
と、母鳥を待つひなたちのような会話があったに違いない!妄想しすぎ?!
2009/06/20 16:05 |
minmin
ううん、ちっとも切なくないよ〜。
ジャムパンおいしいし、仲良く半分こもたまには悪くないし、
いつも全力で尽くしてくれてるファッジさんに
心から有難いと思ってるだろうからそんなファッジさんが
気持ち良く帰ってくると思えばきっと嬉しいと思いますよお。
切なく思っちゃうと何だかお二人も寂しい気持ちに
なっちゃうような気がします〜。
たまにはいいじゃあないですか〜?
2009/06/20 17:06 |
おくま
ヘッドスパは知りませんが、大昔、美容院でパイウォーターのマッサージをしてもらったことはあります。シュワシュワしてこそばゆいけど、とても気持ちよかったです。
たまには自分へのご褒美も必要ですもんね ♪
おかあさんとおばさまのジャムパン半分こなんて、切ないとゆうよりも、微笑ましいですよ。
うちは兄弟が多かったので、なんでも半分こしてました。それが当たり前の生活だったもので……。
それよりも、お年を召されると食欲も減るんですね。
いまだに食べ盛りのように食べてしまうので、羨ましいです。少しだけで満足できる日がわたしにもやってくるのかしら?
べっぴんさんになったバニラさんをファッジさんが気付いてくれますように……。
2009/06/20 23:16 |
Madame Soonja-yan
ファッジさんなら スパどころか 全身 エステだってバチ 当たらないですよ。[E:happy01]シスターズ かわいいですね。 でも 最近ジャムだけの パンって あんまり見かけないなぁ?マーガリンとW とかなら 良く見ますけどね どうでも いいですが 菓子パン 半分ずつするのって 難しくないですか? たいてい 中身が 片寄りますよね[E:#xEB64]
2009/06/21 10:37 |
なな
ヘッドスパ良いですね〜[E:#xEB54][E:#xEB54][E:#xEB54][E:#xEB54][E:#xEB54]
ヨダレたら[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]んで爆睡するファッジさんの気持ち十分解りますよ[E:sign03]
この快感を再び[E:#xEB54]
マルガリータ貯金頑張ってくださいね[E:happy01]
2009/06/21 13:21 |
まめ太郎
気持ちよすぎて「行ったきた」になってるぅ〜と思ったら、すもももさんが指摘してましたね。
そうか〜、自家製マルガリータはへそくれるのか…
2009/06/21 20:16 |
梨
初コメです(^^)この間見つけて、今日で過去ログ全部読んじゃいました[E:happy01]めっさウケましたー(笑)
メイさんとは年も近いし、ウチもバスケやってたんで凄い共感しました(¨)[E:shine]BUMPも好きッスw
更新頑張って下さい[E:confident]
2009/06/21 22:18 |
かぱ
>>すもももさん、 梨さんへ
あまりにも文頭すぎて全く気づきませんでした。いやはや、おはずかしい。
本当に毎日一誤一絵ってね。ぶはははっ>こら。
2009/06/21 22:41 |
バニラファッジ
さ〜すがバニラファッジクオリティです[E:happy02]
ちょっと気になったんですが、このメニューで終わりが12:30てことは…
朝9時から美容室出勤ですか???
2009/06/22 07:57 |
梨
はじめまして。ランキングからきました〜。美容院のおまけのヘッドマッサージでさえ、唯一の私の極楽( ´艸`)プププなので、さぞかし、ヘッドスパは気持ちいいだろうなああ。羨ましいです。
おもしろくて癒されるので、また来させてくださいね〜。
2009/06/22 09:25 |
idag
毛穴 黒ずみ
毛穴の黒ずみは悩みの種です。 毛穴の黒ずみの対策や毛穴の引き締め方法などの毛穴ケアについての情報です。 毛穴の黒ずみ、毛穴開きの対策である洗顔方法やその他の化粧品や化粧水、パックやエステなどの情報
2009/06/22 14:58 |
毛穴 黒ずみ
初コメです。
いつもファッジさん家族の様子を、楽しく拝見しています。
将来の役に立ちそうな場面がいつくもあって、参考になります。
ヘッドスパ、私も前々回のカットから取り入れてもらってます。
私の場合は頭に感じる加齢臭予防なんですけど(笑)
でも癒されるしリフトアップにもなるので、2ヶ月に一度はやってもらってます♪
2009/06/22 15:14 |
雨夢かーしゃん
毛穴 引き締め 方法
毛穴 引き締め 方法について。
毛穴の引き締め方法には、洗顔ケアが重要です。
化粧水やレーザーで毛穴を引き締める方法もあり、黒ずみ予防にもなります。皮脂や黒ずみが気になる30代ですので、しっかり毛穴引き締め方法を口コミや評判などで研究したいと思います。
2009/06/28 10:00 |
毛穴 引き締め 方法
毛穴ケアの方法
毛穴につまってしまった汚れ、また毛穴の黒ずみなどは、簡単にはとれないものですよね。
そんなお悩みの貴方へ、お勧めのケア方法や毛穴に良い食べ物など、毛穴ケアの秘訣を紹介していきます。
2009/07/06 23:54 |
毛穴ケアの方法
毛穴ケア 基本情報
毛穴ケアをするための知っておきたい基本的な情報です。
2009/07/10 09:35 |
毛穴ケア 基本情報
コメントフォームは現在閉鎖中です。