• ホーム
  • ARCHIVES/過去のブログ記事 s

ARCHIVES/過去のブログ記事

あの名作をもう一度!さぁ、どっぷりファッジワールドへ!。
ブログ「7人家族の真ん中で。」が初めての方も、
最近のエントリーしか読んでない方も、もう一度読んでみたい方も、
気軽にブログが楽しんでいただけるよう、過去記事を編集し直してみました。

アメとムチ

  
  
  
  

いい天気が続き、庭の雑草も

むくむくと生え出した。

  
  

3181

 

 

我が家の塀沿いの草をお義母さんがぬき始めた。

一通りぬくと、今度はとなりの塀沿いの草が

気になり始めたようだ。

 

 

移動して…

 

 

3182

 

 

せっせとぬき始めた。

 

 

3183_2

 

 

う〜ん、いいおばあちゃんだ (´ー`)

 

 

3184

3185

3186

 

 

 

おとなりさんは、一人暮らしのおじいちゃんだ。

でもまだまだお元気で

昼間は畑仕事やアルバイトでほとんどいない。

 

 

 

そんなおとなりさんを

「敷地のそうじができていない」と

日頃より、お義母さんはご立腹なのだ。

 

 

 

代わりに雑草をぬいてあげたのだから

これくらいのアピールが必要だと…

おとなりさんにもアメとムチ。

 

 

 

 

 

私もこの魂を継承するに
ふさわしい人間になりたいと思います(←棒読み)
  

Ranking_1

Photo

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
なかなかお返事できなくてすみません。

>>美優さんへ
あった、あった、こちらです→カルピスゼリーの作り方

コメント

爆笑。
さすがお義母さん[E:good]

2008/03/18 07:32 | kanon

いや〜、お義母さんにかなう人なんていないって気がしますね[E:coldsweats01]
わ、わかりましたぁ〜、ポチ

2008/03/18 08:20 | だんご

昔の記事にあった、ファッジさんが留守の間にお義母さんが家を掃除して残してあった小さいホコリの山達はこういう過程でできあがったのですね。ふふ。

2008/03/18 08:55 | ハルチカ

みんなが「ムチ」を選んじゃったら、どうしましょ〜。
お義母さんの影響力が、大きいだけに心配です。
( *´艸`)クスッ♪
でも、大丈夫。 ワタシは押しましたよ。
ファッジさんが「褒められて伸びるタイプ」なのを知ってますから〜。

2008/03/18 09:28 | あずき

お義母さん いい人 って思ったら ぶーっ(=^▽^=) ファッジさんも ああなるかも?

2008/03/18 09:30 | なな

ぶはははっ…いつもながらお義母様ステキ。ええ、私はクリックしますとも。

2008/03/18 10:06 | バニー

そりゃ包丁出しっぱなしにしておかない様注意する訳だ、刺されそうになる原因作って廻ってるるんだから。

2008/03/18 10:36 | kei

流石はお義母さんですねw(*^-^)ノ
真面目に頑張った成果を人知れず・・・ではなくて
きちんと認めてもらいたい気持ちは分かるような気がします。
もちろんクリックしました♪

2008/03/18 10:39 | ぴよぴよ

勝手に敷地の草を抜くって法律違反だと思うんだけど・・しかも不法投棄
マンセーしてる人たちって・・
日本ダイジョウブかな
煽りじゃなく真面目に心配になっちゃいました

2008/03/18 11:29 |  

お義母さん、すごいです〜。
孫のためってとこがまた素敵☆
私も家の草ひきさぼってたから、ちゃんとやらなくっちゃ(汗)

2008/03/18 11:39 | なを

ど、どうしてもプラマイゼロにしたいのかお義母さん。
てか、ここが大事なところだと思うんですけど、「近所づきあいがちゃんとあるから」できることですよね。
都会のマンション・アパート生活が長いと忘れがちなことではあります。

2008/03/18 11:42 | すみさん

田舎の近所づきあいってそういうとこからこじれやすいだけどね。

2008/03/18 11:55 | kei

長年のご近所付合いがあってこそできる事なのかもしれませんが、やられた隣のおじいちゃんの気持ちを考えてみた方がよいのではないでしょうか(^^;

2008/03/18 11:59 | tokito

わ〜い 私もカルピス寒天の作り方 探そうと思ってたんだ。
ありがとう〜。

2008/03/18 13:05 | さきみ

お義母さんと、おじいちゃん、おそらく長いお付き合いですもの。幼馴染かも?お互いの性格はよッくご存知のはず。だからできるんだろうなあ。おじいちゃん、今頃次の一手をニンマリしながら考えているかもね。

2008/03/18 13:05 | さち

わーい!カルピスゼリーの作り方だ!
本当にありがとうございました。ちょうどうちの娘が熱を出していて、サッパリしたものを食べさせてあげたいと思っていたので、すぐ作ります!
強気なお義母さんも面白いですが、棒読みのファッジさんもツボでした〜[E:happy01]

2008/03/18 13:17 | 美優

・・・・・
・・・・・・・・
さすがお義母さま・・・・[E:coldsweats02]
わたくしお義母さまの大ファンですがあの偉大な長谷川町子さんの「いじ〇ばあさん」を彷彿とさせます。
ファッジさんのお義母さまがウチのお隣さんじゃなくて胸をなでおろしてもおります。(失礼!)[E:coldsweats01]
ぬいた草を投げ入れなければお饅頭くらい来たかもよ。
ちなみにアメリカ人の夫いわく、
「となりが拳銃もってるかもしれないから近所付き合いしててもこんなこと出来ない」
はい、日本は安全で鷹揚で、ええのぉ!
大好きなお義母さんネタにワンポチ!

2008/03/18 13:30 | 天国の海

☆^(o≧▽゚)oニパッ
スーパーおばあちゃんだ[E:lovely]気に入りましたぁ〜きっと長生きするはずw
おばあちゃんストーリーは目がはなせませんねw

2008/03/18 13:35 | ann

そこに生えていた物でも抜けばごみ、やってることは、生ごみを投げ入れることと同じだから、明らかに嫌がらせ、迷惑防止条例があったら捕まる行為ですよ。

2008/03/18 15:37 | kama

コメントありがとうございます!
明日はいよいよ卒業式です。
手と足がいっしょになって歩くぐらい緊張しています。私が。
さて、お義母さんネタは叱咤激励賛否両論いろんなコメントがきて読み応えがあります。ありがとうございました!
>>天国の海さんにいたっては、命がけの話になってきました(爆)
言葉が足らなくてご心配かけましたが、となりのおじいちゃんは、お義母さんの幼なじみです。
少し前ならピンポン鳴らして注意していました(笑)
おじいちゃんは、私に「えらいとこに嫁に来たな」と笑って言います。できた人です。
名前を変えて複数回コメントをくださる方もいるようですが、お気持ちはよくわかりました。お義母さんには重々注意しておきますね!

2008/03/18 15:44 | バニラファッジ

う〜ん、ムチ的なお義母さんですね!
我が身につまされる思いです。。。

2008/03/18 15:49 | きらら

やっぱりね☆幼馴染でしたか。
良く知っている間柄ならではの、「てぃっ」に、ウケました。
お義母さんだって、まったくの他人にそんなことするわけないと、私は思ってましたYO.

2008/03/18 16:28 | momo

大分合同新聞さんに、
バニラファッジさんのこのブログが
紹介されいるのを
発見!
3月18日の「ひとこま作者」というブログでその紙面をみました。YO
すご〜い。

2008/03/18 17:50 | momo 再び

>>momoさんへ
素敵情報ありがとうございました!
さっそくフカザワさんとこにおじゃましてきました〜!

2008/03/18 19:03 | バニラファッジ

いやいや、それはいいでしょー。「お掃除できてないから、お掃除してあげたのよ」っていう無言のメッセージですよね。
・・ってその放り投げた雑草がまた庭で根付いたりして・・アハハ。

2008/03/18 20:06 | ユリン

カルピスゼリー、寒天はどのくらい使うんでしょうか・・・?

2008/03/18 22:13 | ぷりん

カルピスゼリー、寒天は何グラムくらい使うんでしょうか・・・?

2008/03/18 22:14 | ぷりん

姑姉が多血症と診断されていれば、ブラックユーモアで「うちの年寄りは血の気が多てかなわんわ」などと言えるかもしれません。
血の気の多い年寄り・・・想像してみると笑えるかもしれません

2008/03/18 22:21 | カルビー

バニラファッジさん、はじめまして。
人気ブログランキングからやってきました、コスメマニアと申します。
バニラファッジさんが描くイラスト、ほんと上手ですね〜。
私もこんなイラスト描いてみたいです。
これからもちょくちょく寄らせていただきま〜す。
クリック、ポチッ!

2008/03/19 00:31 | コスメマニア

幼馴染なんですね。
おじいちゃんがどう思われたかは置いといて、
お義母さんの行為を、例えば子供が見ていたらどう思うでしょうか?
自分もやろうって思う子も居るかもしれませんよね。
子供って、良く見ているし、やってはいけないこと程、マネしたがります。
自分の子は大丈夫かもしれないけど、誰が見ているかわからないということも忘れないでおいて欲しいと思います。
苦言、失礼致しました。

2008/03/19 13:19 | tokito

 お義母さんの ていっ〜! に含蓄のある面白い方だなっと 人間味を感じます 座布団 二枚。

2008/03/19 15:07 | まめ

追記:若い者も血の気が多かったですね・・・(過去記事より)

2008/03/19 21:06 | カルビー

コメントフォームは現在閉鎖中です。

ここに注目

お仕事のお問い合せはこちら
Business Contact
ご意見・ご感想をお寄せください
私にメッセージちょうだい

▲このページのトップへ戻る