あー、これでゆっくりコメントできるわ。
私はここ数ヶ月の読者なのですが、昨日実家に行ったら、姉のお気に入りに、こちらのブログが入っていて、ひとしきりファッジさんの話題で盛り上がりました。何歳かが今日のブログで分かりました。穏やかに育児している人だねー、と二人で語っちゃいましたよ。
今日の4題は朝から声をだして笑わせてもらいました。ほんとに楽しいブログです。
2007/12/27 08:15 |
オジイ
自動振込みは家内にすべて任せている小生は、昨年6/23のお気に入り「電話料金は?」にひとつ教えられました。というのはひとつの口座番号であちこちの金融機関に払い込みが出来るものと信じておりました。ですからこのケースの場合、小生もお義母さんと同じような発言をしたかもしれません。・・・だからでしょうか、家内のバッグにはいろんなカードとか通帳が溢れんばかりに入っております。
2007/12/27 08:52 |
杵島太郎
古着ファッション、覚えてますよ!
同居にウジウジと悩む私が、
友人に教わってこのブログを初めて見たのが
コレでした!
声に出して笑ったっけ!
畳にぞろりと並んだ義母の古い着物を
「私が死んだらあなたにあげるわね」と言われ、
「娘さんがいらっしゃるのですから、
○○さん(義妹)に差し上げては・・・。」
とやんわりと断ろうとしたら、
「あら、○○にはババ臭いでしょう!」
と言われた、当時26歳の私。
そんな昔のことを心に溜め続けてきたけど、
こんな風に笑い飛ばししちゃえば良かったんだなあ、って。
これからも、明るい嫁ネタを楽しみにしています!
2007/12/27 10:25 |
階下の鬼嫁
「イメチェン」←たぶんこの記事が、ファッジさんとの出会い。
「44歳主婦」に、こんなに笑わせてもらえるとは!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラ
39歳主婦のワタクシ「まだまだイケる」と確信しました。
2007/12/27 14:15 |
あずき
どの記事も、何度読んでも、おもしろい!
ファッジさん、いつか本にサインくださいね^^
2007/12/27 14:32 |
chika
こんばんは。だんなが帰ってくる前に急いでコメントさせてください。(実は初めて。はじめまして。)
つい最近こちらのブログを知り、楽しませていただいています。今日のお気に入りも面白かったです。
「処分」、私の実家は反対なんですよ。母は私たち娘の古ーーーいTシャツ(しかも、かわいい女の子のでかいイラスト入り)をたぶん今でも「着られるから」という理由で着ています。愛すべき母親。この母親に似て、着られないたんすの肥やしが私のうちにもいっぱい・・・(汗
今度本も買いますねー。
2007/12/27 18:48 |
おかしら
いつも楽しく読ませていただいてます♪
コメントは初めてですが、どうしても言いたくて・・・
年々、1年が短く感じるのは1年=1/年齢だからなんですよ。
10歳の子は1年が人生の10分の1だし、80歳の方は80分の1なんですねぇ・・・・
10歳の1年は、80歳の8年分ってことですね^^
2008/01/05 09:46 |
匿名