
いろんな思いが錯綜した。
受験生の緊張感、家族のサポート、学校の配慮。
どれもこれも、感動した。
受験生のみんな!ご家族のみなさん!
あと少しだっ!ガンバレ〜!(泣)
アパホテルの耐震偽装発覚でカリスマ女社長涙の謝罪会見。
私でも、ずいぶん前からその噂は聞いていたのに
当の本人が寝耳に水みたいな反応で苦笑する。
建築確認を行ったのは
民間の指定確認検査機関「京都確認検査機構」。
年約4000件の構造計算の確認を
スタッフがたった6人で担当しているらしい。
「膨大な量の構造計算書を一字一句チェックするのは、
時間と労力がかかりすぎて不可能だ」と釈明した。
当たり前だ。6人じゃ無理だろ。今さら何言ってんだ?
↓ランキングクリック↓今日もお願いします!

2007/01/27 09:04 |
カテゴリー:
メイ | コメント
(12)
3年生すごい!! 私も大感動です。 子供が小学校へ入って以来、子供の体調管理は難しいと実感しているだけに(学期ごとの皆勤賞を取るのがとっても難しい)受験生の親御さんの気苦労を思うと頭が下がる。 せめて受験がもうちょっと、体調管理の楽な季節にあればいいのにと、改めて思いますね〜。
2007/01/27 10:22 |
のり-なっと
【みるふぃ〜ゆクリームもりもり】改め
【みるふぃ〜ゆパイはサクサク】です。
これからはパイサクと呼んで。(意味無し)
「みんながインフルエンザ予防接種してるから、
3年生はだれも風邪ひかないよ!
よって俺は風邪を拾わないから注射はしなくてよし!」
という息子の言葉に納得し、
正直、予防接種代をケチった私
(だって高いんだもん!)。
しか〜し!入学試験1週間前になって、
風邪で熱を出され寝込まれた時は焦ったぜ!
風邪は学校内だけではありません!
運よく?合格したけど、
受験生の皆さんは必ず注射いたしましょう!!
って、当たり前か・・・(笑)
2007/01/27 10:38 |
みるふぃ〜ゆパイははサクサク
メイちゃん超ラッキーでしたね。
うちも中1ですが再来年の今頃は家族皆んなで体調管理ですね。
うちも反抗期真っ盛りで先日息子が「今の塾ではなくて友達が行っている所を体験してみたい」と言い出し昨夜家族会議をしました。
私は土日しか時間の無い身ですのでこれから見学に行ってみます。
受験が終わるまでどれ位親子で葛藤するのかと思うと。。。
愚痴っぽくなってしまいましたね。。。
2007/01/27 13:30 |
みつりんご
やっぱり3年生が気合いの入り方が
違うんですねー!!
学級閉鎖。懐かしい言葉です。
皆さんインフルエンザにならないように
気をつけてくださいね(><;)
私事ですが、BLOGを移転しましたので
お暇な時にでも修正お願いしますm(_ _)m
http://ameblo.jp/oyako-gurasi
2007/01/27 14:03 |
ゆずぽん
さすが3年生は気合の入り方が違うんでしょうか。凄いです! メイちゃんは部活動もお休みになってゆっくり休めるんじゃないでしょうか?
身近な人物で今更ながら?ノロウイルスにかかった人が居るので、インフルエンザも含めて自分も気をつけないとなーと思っている今日この頃です。
2007/01/27 15:31 |
pagu
我が家ではノロウィルスがはやっていた時 長女だけ隔離したせいか 彼女はかかりませんでした。(いつも病気になぜか かからない私も無事でした。)ただ 以前インフルエンザに罹った時 なぜか 彼女だけ型が違ったので うつらなかったかもしれませんが。(2人がA型で彼女だけBってぐあいに。)
私が受験生のときは 生徒数が少なかったせいか 休んだ生徒の名前が廊下の黒板に書いてあったので 知っている名前があると心配しました。
長女の担任は 受験前なので ちょっとでも具合が悪いと遠慮なく休めと言ってます。
2007/01/27 17:30 |
ななしのごんべえ
サプリで健康に☆今のあなたにおススメのサプリは?
な〜んとなく疲れがとれない・・身体がだるい・・・なんてこと
ありますよねっ。
栄養をきちんととれば健康でいられるはず・・ですがなかなか毎日の食事の
中で必要な栄養をすべて摂取するのは難しいで…
2007/01/27 21:05 |
メタボリックシンドローム@健康情報どっとこむ
受験生ガンバレ! ご両親にもエールを送りたいですよね!!
リュウくんケンくんが受験になるよいっぺんに二人だし、大変ですね。
APA、やっと? って感じですね。 地元でもいち早く言われてましたからね。 だって、半年でマンションも建つんですよ〜。 普通じゃありえませんよね。関連する銀行さんも巻き込まれるんでしょうね。
騒動のさなかに、手放したホテル。 やっぱり何かあるんでしょうね。
残念です。
2007/01/28 12:10 |
るうい
和風住宅・和風建築・新潟の注文住宅は新発田市の南部建築へ
和風住宅・和風建築・新潟の注文住宅は新発田市の南部建築に, 和風住宅・和風建築の仕上がり部分を目で見て和の癒しを感じてください。長年すめる和風建築・和風住宅です.新潟建築
2007/01/28 13:58 |
和風住宅・和風建築・新潟の注文住宅は新発田市の南部建築へ
子供のセンター自己採点の結果に撃沈
魂が抜けてた、ここ数日…(泣)
受験ネタに浮上してまいりましたw
「受験生がんばれ!」とか言ってもらえると
本当に泣けるくらいうれしいです
どこのご家庭も、受験生も一生懸命だけど
家族も精一杯サポートしてるのですよね
ウチも家族揃ってインフルエンザの予防注射を
受けました
実力を出して駄目なら諦めもつきますが
体調不良で実力が出せなかったら
やっぱり後悔すると思います
センターは終わりましたが前期で挽回しようと
頑張ってる受験生は大勢いると思います(ウチですがw)
もう少し、もう少しですよ!春は!(きっと…たぶん…)
2007/01/28 13:59 |
うみた
コメントありがとうございます!
>>のり-なっとさんへ
私も体調管理自信ないです。中学生になるとたしかに体力的にも強くなって、病気もかかりにくいようですが、やっぱり将来を左右する第一の試練ですからね、戦いですね。
>>みるふぃ〜ゆパイははサクサクさんへ
どっちにしても、名前は長いな。
インフルエンザの予防注射も賛否両論らしいけど、やはり藁をもつかむって感じでなんでもやっておけば後悔なしか。
あ〜、もう我が家も人ごとではないな〜。あ、来年ミサちゃんだね。
お返事の続き、また後ほど
(バニラファッジ)
2007/01/28 21:06 |
お返事です
>>みつりんごさんへ
メイは本当にたなからぼたもちですよ。土日部活がないなんて、正月以来ですね。ただ、本人はすでに体がウズウズしてるようです(笑)
メイも塾は1回変わってます。塾見学は大切ですね。
>>ゆずぽんさんへ
祝!お引っ越し。ご苦労さまでした!こちらもリンク先の変更完了しました。
私など引っ越して気分一新も最初の1週間で、またダラダラと記事の描き流しになりつつあります(汗)
お互いこれからもがんばりましょう!
>>paguさんへ
今ノロウィルスでは、あまりにも乗り遅れてないか?うそでもインフルエンザだと公表しておいた方がいいと思いますね(笑)
メイは、完全に体がなまってきてます。
>>ななしのごんべえさんへ
小さい頃は、1人風邪をひくとアレヨアレヨと子供達はうつっていましたが、最近はうつらなくなりましたね。ノロもうつらなかったし、メイの38度の風邪(たぶんインフルエンザ)もメイだけで終わりました。
体力あがついてきたってこともあるかもしれませんね。
>>るういさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
やはり双子の受験はいろいろと考えるだけで頭が痛くなります。志望校が違ったり、同じ志望校で片方だけ失敗したら…とか、ね。
半年で、マンションが建った?アパおそるべし!
>>うみたさんへ
あ〜まさにまっただ中ですね。話がリアルでドキドキします。
<家族揃ってインフルエンザの予防注射>←やはりそうなんですね。我が家も再来年にはインフルエンザ貯金をして全員接種かな…
2007/01/28 22:07 |
お返事です
コメントフォームは現在閉鎖中です。