過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

勝負の行方の行方


  
  
  
  

1121

  
  
 

昨日、嫁の実況で大げんかした2人。

お義母さんに言わせると、

「あれはけんかじゃなくて、私が妹を叱っただけだ。」と言った。

まったくもって、いつも上目線であっぱれなのだ。

  
  
  
  

しかし、お義母さんに言われっぱなしのおばさんは

怒りが収まらず、いつものように私たちのいる本宅に来た。

しかし、今日はグチではなく昔話しをしてくれた。

 
 

1122

 

 

 

それはもう、みんなにうらやましがられた。

姉は昔からセンスもよかったし

私に似合う色や形を見つけては次々に服を着せてくれた。  

 

 

 


1123

1124_2

1125

 

 

 

 

 

なんやかんやと2人3脚で今日まで一緒に生きて来た。

残りの人生のほうがずっと少ないのだから

仲良くやっていきたい、と

おばさんは結論を出した。

 

 

 

 

姑だと思うと、うまくいかない時もあるけど
年の離れた女友達だと思うと、なかなかの逸材だ(笑)

↓応援すごすぎっ!本当にありがとうございます(感涙)

Ranking_1


バニラファッジ別館へようこそ!宣伝返しがはじまりました。


 

 

スポンサーリンク

勝負の行方の行方 への14件のコメント

  1. お義母さん、おばさん、面白い!!!
    うまく出来たコントみたいだwww
    これからもずっと続いていくのだろうな
    ファッジさんも楽しみながら頑張ってください

  2. このからみがあってこそシスターズ。
    どちらか欠けたら寂しいでしょうね^^;

  3. 私は声出して笑っちゃいました。ファッジさんは目の前ですから、こらえないとね。おばさんの結論と、歳の離れた女友達sにクリック!!です

  4. なんだか、ババ様たちの様子を見ていると、まるで双子みたいですね(笑)

  5. いつも感動的なお話をありがとう。
    感じる心と表現力の賜物ね。
    少しでもあやかれたらうれしいな。

  6. この姉妹に絶妙な間隔を置いて
    一枚はさまっているファッジさんが、
    とても偉いっ!
    女3人って、もめるのが定番なんだけどね~。
    でしゃばらず、聞き役に徹しているファッジさん。
    賢いお嫁ちゃん、万歳!
    これがなかなか、できそうで難しいのです。
    (経験者は語る~というか現在経験中よ)
    うちの場合は姑ちゃんに小姑ちゃん、そして嫁のわたくしです。(涙)
    お守りがわりに、本、買いますっ。

  7. やはりお2人がそろわないとダメですね。
    めちゃくちゃ笑いました!!

  8. うちも姉妹で、はたから見れば大差ない30女二名なんですが、いくつになっても妹のことは気になります。世話を焼きたくなります。
    後々、姑シスターズのようになりたいとは思いませんが(^_^; 、ちょっぴり分かる姉の私です。

  9. 昔は(?!)優しかったお義母さんの話を喧嘩しながらも思い出し感謝の心を持っている叔母さん。いつも喧嘩の後叔母さんの心が落ち着くのは聞いてもらえる、分かってもらえる、そして和ませてもらえるファッジさんの存在があるからですよね。
    それにしてもホント目の前にあったのがアンパンで良かった! 昨日はスーパーに並ぶアンパンを見るとなんか投げてみたい衝動にかられました。
    仲直りの御祝いに今日はアンパンでも買って食べようかな。

    ポプリ 投稿:
  10. はじめまして。
    ここ何ヶ月か、PCを立ち上げたらまずここを訪問する日が続いています。
    今では夫も大ファン。今日はふたりして吹き出してしまいました。
    ファッジさん、これからも楽しいお話待ってますね。

    ミカン 投稿:
  11. え、笑う話だったのかあ。
    私は、涙しちゃいました。昨日のおばさんのお怒りの様子からここにいたるまでの間におばさんの胸を去来しただろういろんな思いを想像するだけで涙じわっーなんだけど・・・涙もろい私です。
    お二人これからも仲良くお元気でいて欲しいな。

  12. おばさんは妹として達観したものを感じ取れます。やはり姉妹の間柄では切磋琢磨はないのかも。支配する者とされる者の人間関係でしょうね。

  13. 書籍化決定おめでとうございます!絶対買います!ずっと応援してきたブログなので楽しみです!!!!!祝!!

  14. いつも楽しく拝見しています。
    家族の関係を楽しく描いて凄くいいです。
    これからも楽しみにしていますね