過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

チャレンジ!


  
  
  

サプライズは続く…

  
  

8141

 

 

 

昼食にそうめんをいただいた。

ねぎやシソの葉やしょうがの薬味に加えて

マヨネーズが置いていることに多少の違和感はあった。

 

 

 

「そうめんの味にあきた時、いいわよ〜」と姉が

メイのつゆの中にマヨネーズを入れた!!

 

 

 

8142

 

 

 

マヨラーの方もそうでない方も、お試しあれ!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このブログはリンクフリーです!(確認メール不要)。
  
必要であれば下記のバナーをコピーしてご利用ください。

7bana_1

Bana8

Bana3_2

Bana9_3

Bana6

Bana4_1

Baba5_4

 

 

今日も来てくれてありがとう!

双子のニュースには敏感に反応する我が家だが
双子のパンダが双子の赤ちゃんを生んだ話より
やっぱりサッカーのイエメン戦に、双子の佐藤兄弟が
代表22人の中に入ったことが人ごとながらうれしい。
あ・うんの呼吸ならやはり双子の右にでるものはない。
がんばれ!オシムジャパン!がんばれ!佐藤兄弟!

 

↓クリック↓の嵐を今日もお願いします!

Ranking_1

 

 

 

 

スポンサーリンク

チャレンジ! への13件のコメント

  1. へえ~!今度試してみようっと!・・・子供たちが見ていないときにね♪

  2. おそうめんにマヨ?意外な展開なんでつね。シーフードヌードルにも、いけるらしいですよ!
    息子がします。やめてほしいけど・・・
    生活習慣病に、なりそう・・・
    一卵性の双子ちゃん、可愛いけど男の子2人の
    育児大変ですね!!女の子産んでてよかったですね。うちの息子、めちゃパワフルでしたから、
    小6くらいまで大変でした。下に娘いるんですが
    女の子はめちゃ育てやすかったです。おなじオナカから産まれても性格が、かなりちゃいます。

    ちーママ 投稿:
  3. えー!!
    本当にマイウーなんですかー!?
    ちょっとドキドキするけど・・・試してみようかな・・・?

  4. そうめんにマヨ。
    鰹の刺身にマヨネーズかける私なら大丈夫そう。。。
    ファッジさん、双子に反応するなら
    「チョッと、チョッとチョッと~~」
    の芸人さんにも反応するのかな~?

    みつりんご 投稿:
  5. >>shirokumaさん
    マヨネーズを少ししぼったら、つゆをかきまぜないのがポイントです(笑)そのまま一気に残りのそうめんを平らげましょう!
    >>ちーママさん
    <シーフードヌードルにも>←マジっすか?
    コクみたいなものがでるんですよね、きっと。そうめん食べてて味にあきた時、やってみるのがおすすめで、はじめっから入れるとクドイかも(笑)
    >>vivian-wさん
    価値アリです(笑)私も試食済み!
    >>みつりんごさん
    しょうゆ系とマヨは合いますよね(笑)
    双子はノルディックスキーの荻原兄弟はOKですが、おすぎとピーコはNG。オシムジャパンの加藤兄弟はOKですが、ザ・たっちはNG。俳優の斉藤祥太と慶太はOKですが、ただのパンダの双子はNGです(笑)かたよってます…

    バニラファッジ 投稿:
  6. はじめまして!最近ではありますが、バニラさんのブログを拝見させて戴いております。子供の年齢が近いせいか、いつも「うんうん!そうそう!」って同感しながら読んでます。素麺にマヨネーズ・・・うちの母方の親戚は皆、昔からやってます。。でも、結婚して旦那の実家で素麺を食べる時はなんだか引かれそうでやってません・・・。でも、確かにいける味ですよ!(子供にも引かれてますけどー( ▽ )ははは)実は私もブログに挑戦してみたくって、最近色んなブログ巡りをしてるのですが、バニラさんの様な絵日記風のブログはどうやって作ってるのですか?特に絵の感じが素敵で気なってます!これからも、主婦に妻に嫁に子育てにブログに頑張って下さいネ!応援してます!

    ちータラ 投稿:
  7. わたしのパート先の人々がマヨラーなのでお勧めしちゃおうかしら?
    今日は「納豆+ホットチリソース+マヨ」してました…
    ちなみにわたしのお勧めは「ザーサイにマヨ」です。

  8. わははは!
    でも、「美味しんぼ」だったかに
    刺身(カツオのたたきだったかな?)に
    マヨはうまいとか書いてありました。
    ホント!?

  9. はじめまして~!最近ここのブログを拝見させていただいているんですがすっごい面白かったです!!!いろいろなところで笑わさせていただきました(@⌒¬⌒@)
    そうめんつゆにマヨですか!?マイウ~なら試してみたいと思います!
    私はそーめんつゆにシーチキンがオススメです。

  10. はじめまして。最近こちらのブログを知りました。
    とてもおもしろく、楽しく見させていただいてます。
    昨日今日と仕事が休みだったので、今までのも全部読みました。おかげさまで楽しい休日となりました。
    ファッジさんありがとうございます。
    まだまだ暑い日が続きますが身体に気をつけて下さいね。なんだかありきたりのコメントでごめんなさい。
    これからも応援してますよ~(^^)

    きゅう 投稿:
  11. >>ちータラさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    マヨそうめん経験者発見!いとうれし(笑)
    私の絵は、Adobe illustratorというソフトで描いてます。
    アップできる仕上がりになるまでは、それなりに練習しましたよ。でも最近少々マンネリ気味なのが悩みです。
    >>らぶらびさん
    さらに出たっ!ザーサイマヨ!
    やっぱ、しょうゆとマヨ、ピリ辛とマヨは相性がいいみたいですね(笑)
    >>なほさん
    あ、やっぱり鰹のたたきマヨは存在しているんですね。みつりんごさんからもコメントいただきました。もう、これはチャレンジせねば!
    >>ポョさん
    初めまして!コメントありがとうございます。
    <すっごい面白かったです!!!>←うれしい!
    そうそうシーチキンも万能アイテムですよね。やはろ油分がマヨとの共通点とにらみました。
    更新がんばります!また、遊びにきてくださいね!
    >>きゅうさん
    初めまして!コメントありがとうございます。
    <おかげさまで楽しい休日となりました>←おいおい、こんなブログで大切な休日を…でもうれしいです!ありがとうございます。
    ぼちぼち更新していきます。これからも遊びに来て下さいね!

    バニラファッジ 投稿:
  12. 確かに冷麺は合いますもんね。
    そうめんもいけそうです。
    試してみます^^

  13. >>鈴木キママさん
    コメント遅れて,ゴメント。
    お〜ダジャレてしまった_| ̄|●
    なかなか、PCの順番がまわらないんですよ(泣)
    そうめん、ぜひ試してください!

    バニラファッジ 投稿: