過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

イメチェン


  
  
  
  

6281

 

 

しかし、夏の陽射しは女を大胆にする。

 

 


6282

 

 

そう、それは大きな勘違いかもしれない。

ひょっとしたら日本中を敵に回すかもしれない。

でも、気持ちは押さえきれなかった…!

 

 

 

日本人ははっきりと言うことを嫌う。

だからオブラートに包んで言ってみた。

 

 

 

「長澤まさみの方向で…」

 

 

 

英語で言えば、atではなくてfor。

長澤まさみにしてくれと、言ってるのではない。

そっち方向でいいのだ(←意味不)

 

 

 

しかし、う〜ん、さすがプロ。

動揺を最後まで隠して仕事をやりとげた。

 

 

 

6283

 

 

当初、長澤まさみをイメージしていたが

あらやだ松嶋菜々子が少し入っちゃった?

 

 

 

あーあーいーですよ、
出るとこ出て、勝負しましょうか?

 

 

 

さて、家族の反応は?

 

 

6284_1

 

 

ま、マリオだスライムだと言っているおこちゃまには

わかりますまい。

 

 

その点女の子は違うよ、ね、メイ。

  

 

6285_1

 

 

あーいーなー、そのリアリション。礼儀をわきまえている。

女の子を産んでおいて、つくづくよかったと思うよ。

 

 

でもその後に

「長澤まさみみたいなお母さ〜ん、

チャットモンチーの新しいCD買ってぇ」

「もう、しょうがないわねぇwwww」

 

 

 

でも、1番リアクションの悪かったのはこの人!

 

 


6286

 

 

 

↓44歳の勇気にワンクリック

Ranking_1

 

スポンサーリンク

イメチェン への38件のコメント

  1. おっ!!髪の毛ったんですね~^^
    私も偶然、昨日美容室に行って来ました。
    やはり夏使用!!という事で超ロングだった髪をバッサリ!!
    私的には「おっ、可愛いじゃ~ん♪今時じゃ~ん♪」とルンルン気分で帰って来たのに、主人にはモンチッチと笑われ、娘には「似合わね~」と言われ、息子は気付いてもくれませんでした・・
    私って「どんだけ~・・涙」
    いいなぁメイちゃん、母をおだててくれて・・もとい、褒めてくれて(笑)
    そんな娘が欲しかったぁぁぁ~!!

    こずえ 投稿:
  2. おはようございます。
    「あれ?切った?」
    ↑ウチの相方の毎回のリアクション。
    そして次に出るのが
    「あんま変わんないね」
    せめて気がついて欲しい (´;ω;`)ウゥ…
    しかしメイちゃんのリアクションはいいなぁ。
    ウチの娘には到底無理です。
    更新楽しみにしていますね。
    ではまた~

  3. あははは!おもしろいw
    みんな反応が違うんですね~
    女の子はさすがってカンジです!(*´ェ`*)
    「もう、しょうがないわねぇwwww」にもウケましたwww
    ママかわいい~

  4. ブログの主が、長沢まさみ似の女性だなんて、
    緊張しちゃいます。どうしたらいいんでしょう。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします(丁重)

  5. 分かる~!!
    美容院でのオーダー、ちょっと照れちゃいますよね(*^_^*)
    ワタクシ結婚して20K太って、凄い事なんですが、
    「ハセキョーにしてください」って言うまでにかなりの葛藤がありました(^^ゞ
    今は伸びてぼろぼろです。
    私も美容院いきたいな~♪

  6. メイちゃんの反応、可愛い~♪表情が活き活き!
    私、窓をぴっかぴかに磨いた時、誰も気がついてくれないので、「変わったことあるけど何かな~?!」って、こっちから誘導してみたことあるんです。そしたら、「あっ、髪切ったね~!!」って。。。。切ってない~~つうの!

  7. コメントでも、皆すごい反応いいですね。
    「長澤まさみ」の方向で。はとても良い方向だと思います。(とファンが言う)
    マリオやスライムというのは子供たちの方向なので、それはそれでかわいいですね。
    ということで、自分は福山雅治の方向で。(何が?)

  8.  いつも楽しく拝見させていただいております♪
    うちのDANNAも、同じリアクションなので、思わず書き込み
    してしまいました。(^^ゞ
     …でも、うちの子供たち(小6、1♂)もDANNAと同じ
    だったかも…(T-T)
     やっぱり女の子はいいなぁ…。
     私もそろそろ美容院へ行きたいです。

  9. いつも楽しく訪問させていただいております。
    ワタクシ46歳。ミディアムの長さだったのですが、暑さが続き美容院に行きました。思い切って「ダイアナ妃みたいな感じに・・・」と言ってみました。できあがりは・・・やっぱ日本人は顔の骨格が違うからなぁ・・・1週間はこの髪型は顔になじみませんでしたが、2週間目からはパーマも落ち着いてきてだんだん顔になじんできたとワタクシは思っております。若く見えるか見えないかは髪型が一番影響しますね~。

  10. 初めまして!いつも楽しく拝見してるのですが
    初コメントです!
    だって…ファッジさんの年齢が明らかに Σ(・ω・ノ)ノ!
    なってしまった…
    これは一大事とコメントした次第です。
    それにしても「長澤まさみの方向で…」は私もよく使う手なので笑ってしまいました。
    それに男の人って髪を切っても気付かない人多いですよね。
    でもファッジさんの場合、解るだろう?と思いながら
    旦那さんのひと言に爆笑してしましました。
    私も将来女の子が絶対欲しいって思いました☆
    これからも家事・育児・おもり(?)と大変ですが
    更新楽しみにしてますので!ボチボチやってくださいね。

  11. 家族のリアクションって大事よね。
    メイちゃんはさすが女の子。ツボをおさえてます。
    一番ほめてほしいダンナさまはどうしてこうなんでしょうね。せめて、気がついてほしい。
    姑シスターズの反応は?

  12. はじめましてです。いつも、楽しく読ませていただいてます!!「長澤まさみ風に…」私も言いたいっ!!!髪型雑誌のモデルさんを見ながら「こんな感じで…」というのは平気なのですが、芸能人を例えに出すのに躊躇してしまいます(ノД`)次回は、私も頑張って言ってみしょうかな…メイちゃん、、ちゃんと「長澤まさみ」とわかってくれて、しかもベタ誉めで(゚∀´*)b 旦那様!!どゆ事ですかぁ??もう、髪が長い時の写真を見せて「ホラ、違うでしょ?!」と言っちゃいましょう(○`ε´○)

  13. はじめまして。いつもたのしく拝見しています。
    わたしも髪型をナントカしようと思っていたので、
    勇気をいただきました。新しい髪型にするときは、伝え方が難しいですよね、たしかに。
    「若いころの中原中也みたいに」とかいってみたこともありますが、ますますわけわかんないですよね。
    100キンでカット用のカミソリを買って、
    自分できったりもしたことあるんですが、
    「自分で切ったやろ」と2人に1人から必ず言われるのでその暴挙もやめました。自分できったあとの後始末を美容院でするのもまた勇気がいったのですが。。。
    では、またあそびにきます。

  14. よかったですね。

    たかこ 投稿:
  15. 今回も笑わせていただきました(^-^)
    なんだかこのブログを見ていると毎日楽しそうですね。
    私も何か楽しみを見つけたいと思います。
    目標1日1ネタで!!

  16. はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    イメチェン成功、おめでとうございます。うちの奥さん(39←9年上)は、「今日は美容院に行く」と宣言してくれるので、褒めそびれはなく、助かっておりますw
    僕は千円カットで済ませるので「ちゃんとしなさい!」と怒られますが・・・。
    僕も使ってみようかな、「デーモン閣下の方向で」とか。

    らいぞう 投稿:
  17. 長澤まさみカット、流行ってるんですかねぇ。
    私の友達にも「長澤まさみにしてみた」と断言してる人がいます(T∇T)
    確かに、カットは長澤まさみ風なんですが、やっぱその下についてるお目めやお口が・・・ねぇ(;^_^A
    いやいや、決してファッジさんのことじゃありませんよ!決して!いやホント。信じて~~~!!!
    メイちゃんのリアクションいいっすねぇ~♪
    アタシも今度はそんなリアクションで友達に会ってみようと思います(*ゝω・)ノ

  18. はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    恥ずかしながら私も先日長澤まさみの方向で、
    カットしてきました。
    夫の反応は・・・・・皆無でした。
    友達には「百歩譲って長澤まさみの母だとしても、
    許しがたいものがある」と言われました。
    仕方ないので飼い猫に「まさみでぇす」と語りかける、46歳です。

    ぽんすけ 投稿:
  19. 初めまして、いつも楽しく拝見しております^^
    私は半年前ほどに「エビちゃん系で…」とありったけの勇気を振り絞ってお願いしたら「え?!エビ?なぜ?」と苦笑されましたよ(笑)顔なじみの美容師さんなのでとっても素直ですorz
    すっきりして良かったですね♪

    マーヤ 投稿:
  20. さすがメイちゃん♪
    わかってますね(*^。^*)
    長澤まさみちゃん、
    いいじゃないですか~☆
    あらら旦那さん・・・
    (^▽^;)
    男って本当
    気づきませんよね~
    o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

  21. 切ったことにまだ気付かれるだけ、良いですよ~
    うちなんて、2週間ぐらいしてからようやく「あれ、短くなった?」ですからね・・・
    もう旦那のコメントは諦めましたorz

    みみみ 投稿:
  22. あ、すみません、読み間違いしてました。
    旦那さん自ら気付いてないのですね。
    うちと一緒だぁw
    私は「切ったんだよー」と自分から言わず
    「いつ気付くか?」を実験して楽しんでますw

    みみみ 投稿:
  23. マンガかわぃぃ☆

  24. コメントありがとうございます!
    あ〜も〜ワロタワロタ(o_ _)ノ彡☆バンバン
    腹がいて〜!!
    >>(^^ゞさんのハセキョーだとか、>>tomoさんのダイアナ妃だとか、>>つかっちーさんの中原中也(教科書に載ってるあの人ね)だとか、>>マーヤさんのエビちゃんだとか、もうこれ以上美容院の人を困らせてはいけませんっつーの!
    男性陣では>>なべさんの福山雅治って、背後から雅治ファンに刺されるから(瀑)
    ところで>>らいぞうさんのデーモン閣下って、メイクまで?
    そして、私は今から>>ぽんすけさんと一緒に長澤まさみに謝りに行ってきますから。
    …じゃ、ぽんすけさん行くわよ。

    お返事です 投稿:
  25. ファッジさんの御歳がわかってしまいました。うれすぃ。同じ年代です。。。。長澤まさみさん系!!!!良いじゃないですか。ちょっと、丸めのお顔に似合いますよね(イラストだけかしら)。うちは、次男と長女はファッションチェックにしても何にしてもちょっと辛らつ・・・長男は興味なし、唯一お母さんに注目して欲しい次女のみ何でも容認です。それはそれで悲しい・・・・最近は何をやっても似合わず、ここ半年はひっつめ髪で過ごしています。やせて、おしゃれして出かけてみたぁい。

    なるかっか 投稿:
  26. やっぱ娘はいいですね~
    ちゃんとわかってもらえると嬉しいですね♪
    それに比べてパパちゃん・・・
    ダメじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌
    私もばっさりイメチェンしようかしら♪

  27. ホント男の人ってナニ(ドコ)見て生きてんだよ!って言いたくなる時ありますよね。
    私の彼も帰宅してご飯食べて風呂もすませてさあ、寝ようか・・って頃になって「アレ?髪切った?」って(オイオイオイオイ)。彼曰く「あんまり切らないから(*そんなこたぁない!)分からない」って。いっその事モヒカンにでもしてやろうかと思います。
    一方同性の同僚は朝イチで「あ!切ったんだね。サッパリしたじゃん!」って速攻で気がついてくれます。
    ほぼ毎日顔を合わせてる点は違わないのに男性と女性ではどうしてこうも反応が違うのか・・・。不思議ですよね。

    みーなこ 投稿:
  28. イイですね!最近あのくらいの長さ流行ってきましたよね。ファッジさん速いですね~。きっとカワイイと思いますよ!

    ぶぅー 投稿:
  29. キャ~~長澤まさ…っ?あ、ファッジさん(笑)
    そうそう、長澤まさみちゃんと菜々子さんはちょっと
    似てる!!と思ってました。
    でもイメチェン、良いですよ~♪
    夏らしくさわやかですねっ♪

  30. 初めまして。
    最近、このサイトを知って、
    一気読みしてしまいました。
    『○○の方向で・・・』
    いいですね、この言葉。
    私も今度、美容院で使ってみようと思いました!
    長澤まさみ&松嶋菜々子さんに似てますよね!
    ファッジさんは美人さんなんですね♪

    やまち。 投稿:
  31. メイちゃんグッジョブ!!
    ウチのダンナも似たようなもんです。義母なんかこの間は3週間くらい気付きませんでした(笑)
    私は目が悪いので普段はメガネをかけているのですが、髪を切ってもらう時と新しいメガネを買う時は使い捨てのコンタクトです(全然見えないので)。そうすると美容院帰りの私を待っていた次女(年長)は必ず「メガネかけてないねえ?」と言います。髪を切った私はそっちのけです。「ねえ、メガネ、メガネ~!」と、まるで横山やすしがのり移ったかのようです。
    じゃあ私も今度切る時は「長澤まさみの方向で」。

    3103 投稿:
  32. 「長澤まさみの方向で・・」最高です!
    私も切りたいんだけど・・勇気がなくて・・
    でもだんだんと勇気が湧いてきました!
    私の場合「松浦あやの方向で」・・言ってみます!

  33. あのう・・・長澤まさみって良くわかんないですけどat
    やforだけなく、beyondだってありますよ。それにしてもメイさんは手堅い。

  34. 初めまして♪
    いつも本当に楽しく拝読(&ポチっと)させて頂いてます。
    ファッジさんの大!!!ファンであると共に皆サマのコメントも大好きです!
    長澤まさみ方向、大爆笑!!
    わたしは先日〝YOU方向〟で満足120パーで帰宅したら
    「うぉお!ムッシュて?!」と言われました(凹)
    そして・・・かまやつな頭で1週間が過ぎようとしてます。

    みのる 投稿:
  35. おもしろいっす!
    ちなみに自分も七人家族!女三人!男2人ですよ!

  36. 初めまして^^先日 このブログを見つけて過去ログも全部読みましたヽ(´ー`)ノ
    すごくおもしろいので 更新楽しみにしています♪
    お忙しいでしょうが 体に気をつけて頑張ってくださいね^^
    ファッジさんのお義母さんのお掃除好きなところとか うちの祖母に似ていて 祖母も実の妹と一緒に住んでおり 母が振り回されているのをいつも見ているので ファッジさん応援してます!!
    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  37. くっび〜〜れ♪

    くびれを愛する者達へ
    腰のくびれはグットだなww
    女を感じるねwwwww

  38. ぁぁ・・・・
    長澤まさみだったのね・・・・ 
    IKKOさんじゃなかった。。。

    yuzuna0830 投稿: