過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

そうじのおにいさん


  
  
  

4201

 

 

6年1組になったケンは、1年1組の子たちの

お世話をあれこれとしているらしい。

休み時間がつぶれる時もあるらしいが

教えることはまんざらでもないようだ。

 

 

弟や妹がいない(リュウは別モノ)ケンにとって

とてもいい機会だ。

昨日もケンが廊下を歩いていたら…

 

4203

 

 

あながち、うそではないかもしれない。

新1年生に、ケンとリュウの見分けは無理だろう。

 

 

 

人気blogランキング今日もお願いします!

スポンサーリンク

そうじのおにいさん への25件のコメント

  1. 初めて訪問します。
    4年生と、2年生の子を持つ母です。
    絵  上手ですね。
    なにか そういう関係の仕事をなさっているのですか?

    みや吉 投稿:
  2. お義母さんのお誕生日ネタかと思いきや
    リュウ君とケン君の話題とは・・・・。
    と考えながら最後まで読んだら,
    ランキングボタンの上に座っておられましたね(笑)
    お誕生日おめでとうございます。

  3. はじめまして
    いつも楽しく見てます。
    オカアサマ誕生日おめでとーーーー

  4. ちょこりと座っちゃって、お義母さん可愛い(*^m^*)
    誕生日おめでとうございます。

    こっこ 投稿:
  5. わはは、お誕生日おめでとうございます!
    私も今日一日元気にいこうって気分になりましたよ、
    ありがとう!
    バニラさんもがんばってね、今日大変そうだけど。

  6. 義母さんお誕生日おめでとう~~ パフパフ~~!
    リュウ君・・・ほんとは無視したな。。笑

    yuzuna0830 投稿:
  7. 義母様、お誕生日おめでとうございま~~す!!
    いつまでも、心も身体もお元気でありますように。
    なんかさぁ、1年生に手を振るケンくんがお兄ちゃんに見えたよ。
    でも無視したりゅうくんも・・・ナイス!!(えへ)

  8. 義母さん、お誕生日おめでとうございます~。
    いいところに鎮座してらっしゃいますねぇw

    のんた 投稿:
  9. お義母さん、お誕生日おめでとうございます!
    そしてソファ記念日、万歳!!(笑)
    本当は今日、お別れの日でしたのにね…。
    来年の家庭訪問に向けていいもの見つけてくださいね。

  10. 掃除のお兄さん・・・一年生にも六年生にもプラスに働き一石二鳥ですね。それにしてもあの非協力的なお義母さんがランキングマウンドに慈母観音のように座っているお姿は神々しいものがあります。
    3

  11.  毎日来ているのにポチッとしていなかった私。慌てて押させていただきました。今日もボタンの上に鎮座していらっしゃるお義母さんとコメントに爆笑。押させていただきました!!!

    yumikong 投稿:
  12.  お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
    そんでもって、ソファ記念日おめでとうございまーす。私事ですが、今日は、14回目の結婚記念日です。

  13. 「お義母様、おめでとうございます!200歳まで長生きしてくださいね。」
    ご家族で楽しいお祝いのひと時を過ごされますように!
    さて、今日の一件。1年生ってかわいいのよね。「お兄さん」って慕われるとうれしいものです。ケンくんが誤解されないように、一度リュウくんもいっしょに行ってあげたらいいのにね。

  14. 確かに一年生の子にケン君とリュウ君を見分ける力はありませんね~。不思議だったでしょうね~一年生。
    おわっ!こんな所に鎮座していらっしゃったとは!お義母さんにお誕生日クリック!

    3103 投稿:
  15.  お義母さま、お誕生日おめでとうございます。ふぁっじさん今日はいつもにもまして腕によりをかけての料理作りがむばってください。
     ケン君・リュウ君笑わせていただきました。我が家の小2の娘も下に(と、言ってもたった1歳)入ってくるとお世話するのが嬉しいようで・・・・。春ってなんとなくうかれますね。

    なるかっか 投稿:
  16. 初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    お義母様、お誕生日おめでとうございます。
    誕生日プレゼントに新しいソファーを買ってもらったらいかがでしょう?
    ぃぇ、バニラさんのためでなく、お義母様へのプレゼントに・・・

  17. お義母さま、おめでとうございます~♪♪
    えと、お祝いポチ…!?
    押させて頂きますとも―!(笑)
    ケン君偉いですね♪
    やっぱり末っ子は優しいんですよね
    ちょっと恥ずかしかったと言いつつ、慕われる良いお兄さんなんですね~(*´ω`*)

  18. お義母さま~(((\(^゜^)/)))お誕生日おめでとうございま~す♪♪
    これからはファッジさんに価値観の押し付け少し控えめにしてね~!
    これからは病院での定期健診、ご自身で行ってくださいよ~!
    なんたって、ファッジさんは出来たお嫁さんで~~す!!!
    ・・・・・って言っても、お義母さま、ここを覗くことはないんですよね。(´`;

  19. うっかり忘れるとこでした〜!
    お義母様お誕生日おめでとうございます!
    ケンくん、すっかりお兄ちゃんなんですね〜〜。
    双子だって知ったら1年生もビックリですよ==。
    今日、下のコの保護者会だったのですが
    女の子の双子に、男の子の双子に、下のお子さんが
    女の子の双子…とツインズ揃いでした==。
    こんなに揃うとビックリです。

  20. 小さいこの面倒を見ると、子どもってしっかりしてきますね(*^_^*)
    高校生の頃双子の友人がいて、それぞれ別の学校に通っていたんですが、ある日お互いの学校を交換して登校しました。
    もちろん、先生は気づかれませんでした。
    って、そんなこと、ケン君リュウ君に教えちゃあいけませんね(^_^;)
    今夜は、お義母さんのお祝いパーティーですか?
    おめでとうございます。

  21. お義母さん、誕生日おめでとうございます!!
    ファッジさんに促されて、ランキングボタンの上にちょこっと座ってるのがかなりツボりました(笑) かわいい~♪
    今日の様な記事を見ると、ケン君とリュウ君も最高学年なんだなーっって感じます。まだまだやんちゃな子供…って思って見ていても、
    はたから見るとしっかりしたおにいさんなんですね。
    何だか読んでてホンワカしちゃいました♪

  22.  いつも楽しませてもらってます。
     
     見分けがつかないことで変な誤解が生まれなければいいんですけど(笑)。

    しゅう 投稿:
  23. お義母様お誕生日おめでとうございます。
    今夜はちらし寿司ですか?
    ケン君、いいですねえ、お兄ちゃんですねえ。
    リュウ君もその係りになったらきっと張り切ってたんじゃないでしょうか。
    我が家のTWINS、特にお世話はする係りはないのですが、朝の分団で息子が1年生の後ろから歩いているようです。(副班長だから)
    まだまだ歩みのゆっくりな1年生を時に急かし、時に見守っていることを娘から聞きました。
    なんだか嬉しいですわ。

    頑張れTWINS 投稿:
  24. 無事、お誕生日会も終了しました。
    またまたアクセス数が増え、コメントもたくさんいただいて、うれしい悲鳴をあげています。ありがとうございます!
    >>みや吉さんへ
    初めまして!
    ただの主婦です。初期のブログを見ていただくと、成長の軌跡がみえるかも(笑)
    継続は力なりです。
    >>もあさんへ
    お義母さんネタが続いたので、あえて。
    お誕生日報告は明日かな…?(未定)
    >>職人さんへ
    初めまして!
    ありがとうございます〜!
    お義母さんに伝えることはできませんが…(笑)
    >>こっこさんへ
    ありがとうございます〜!
    >>くりさんへ
    無事、お誕生日会も終了しました(笑)
    子供たちが代休だったので、にぎやかでした。
    >>yuzuna0830さんへ
    リュウはやきもち焼きですからねぇ。ありえます(笑)
    >>yukoさんへ
    もう6年生か、としみじみ思います。
    もう84才か、とびっくりします。
    >>のんたさんへ
    もう、ランキングあげあげですよ♪
    >>まゆさんへ
    おかげさまで、静かな朝を迎えました(笑)
    >>杵島太郎さんへ
    自分のこと以外は興味がないんじゃないかと思うほど、わがままなケンでしたが、お兄ちゃんらしい話が聞けてうれしかったです。
    >>yumikongさんへ
    ありがとうございます〜!
    もうランキング押さないと、気になって夜寝られないようになりますから(笑)
    >>pocorinさんへ
    おめでとうございます!
    我が家は今年で結婚17年目になりますが、10カラットダイヤモンドとかって嘘ですよね。
    >>サユリナママさんへ
    <200歳まで長生き>←か、勘弁してくださいよ。こえーよ。
    >>3103さんへ
    ありがとうございます〜!
    最近、似てると言われるのがいやなお年頃になってきました。
    >>なるかっかさんへ
    女の子は特に、お世話好きですよね。
    メイもその頃、赤ちゃんがほしいほしいって言ってました。
    >>偲さんへ
    初めまして!
    お義母さんは、ソファとかベッドとか洋式便所とか嫌いなんですよ。変でしょ?
    >>三符さんへ
    お祝いポチ、いただきました〜!ありがとうございます。
    6年生って、いやでもお兄ちゃんになっちゃいますね(しみじみ)
    >>★桃子さんへ
    お気持ちは、嫁がガッツリと受け止めました。ありがとうございます!
    >>悪魔の2歳児ムスコ2号の日々、管理人mie さんへ
    最近、双子多いですよね。ケンとリュウの通学団にはうちも含めて3組いますよ。
    >>妖精ママさんへ
    家族は2人を絶対間違えないんですが、外ではわからないって言われますね。
    しかし、入れ替わる意味がね、ないですよね。
    >>paguさんへ
    いつもありがとうございます。
    本当に子供の成長の早さには、親の方がついていけませんよ。
    >>しゅうさんへ
    本人たちは、似てるって言われることをいやがります。でも写真を見て、自分がどっちかわからない時があるみたいです(笑)
    >>頑張れTWINSさんへ
    自分知らないところでの子供たちの武勇伝は、本当にうれしいですよね。
    最近成長が加速しているので、武勇伝を見逃さないように目を光らせています。

    お返事です 投稿:
  25. Oh! 出遅れました~!
    お義母様、お誕生日おめでとうございま~す。
    もちろん、座っておられるお義母様にもポチっとお祝いさせていただきます(笑)。
    今日はちらし寿司でパーティーでしたか?
    日記待ってます♪