過去記事アーカイブ

2006年2月から最近までのエントリーが全て格納してあります。
お時間のあるときに時々覗いてやってください。

4コマ劇場(13)


  
  
  

お義母さんとおばさんのネタが続いたので

少々、息抜きします。

  
  
  
 
  

11251

 

 

 

 

まだ大丈夫。

と、思った時点でもう忘れている(笑)

我が家の夫婦げんかの原因ナンバーワンです。

 

 

 

郵政「造反組」の復党問題で
無所属議員12人のリーダーである平沼赳夫元経済産業相は
復党願提出を見送る考えを示唆した。

個人的には、郵政民営化への支持表明を含む
誓約書の提出を迫る自民党の中川秀直幹事長が

元森首相とキャラがかぶり好きになれない(笑)

小泉チルドレンより圧倒的に骨太な感じがする
12人の平沼チルドレン。
復党なんて言ってないで新党立ち上げてみて〜!

↓ランキングクリック↓いつもありがとうございます!
今日もよろしくお願いします。

Ranking_1

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

4コマ劇場(13) への12件のコメント

  1. ウチと全く同じですね。
    旦那は常に買い置きが無いとイヤみたいです。
    私は無くなりかけたら買うってタイプなんで。
    ウチのケンカの原因もコレが多いですよ。

    りぃ~ 投稿:
  2. 洗剤切れ・・など私だけかと、思いきや・・・
    よかった~笑。男性陣は切れる事に不安なのかな
    うちの主人もヒツコク、「買っておいてね!」
    連呼します。「無くても死にはしない」心のなかでつぶやきます。そして忘れなかったら買ってもどる。その程度です笑。
    造反組、少しむかつきますね。
    平沼赳夫氏、30歳すぎ実物見ましたが、すごくお育ちよさげなハンサムボーイでしたが。。。
    今は頑固じいさんのイメージですね。。

    ちーママ 投稿:
  3. 我が家ではドラッグストア系の商品より調味料をきらす事が多いので夫婦喧嘩には発展せず全て自己解決しています(醤油煮→味噌煮等)
    主婦はいろいろ考える事が多くて些細な事は忘れてしまうんですよね。

    みつりんご 投稿:
  4. うちも今、ハミガキは最後の1つを使っているところ。
    ポイント3倍デーとか割引のある時をねらっている
    のでなかなか買えず、ドキドキです(^^;)

    どんぐり 投稿:
  5. 先日会社の飲み会に出ていたら、ダンナからメールが。
    「シャンプーない。せっけんない。」
    本当はいつも片付けているところにちゃんとあるんだけどその場所を知らないのだ。いつも私に頼りっきりだからだよ!と心の中で憤慨しつつ場所を返信した。なくなる前に気にかけてくださるファッジさんのだんな様、すばらしいです。
    こんなうちのドタバタを綴っています。お暇があったら、いらしてみてください。

  6. 私は買いすぎちゃう派です
    確か なかったから買っておこう
    ・・・と実は 以前購入していたりします
     
    あるだろうと思っていると
    なかったり・・・
    把握が出来ないようです;苦笑
     
    夫婦ともなるとバランスが大事のようですね♪

  7. いつも楽しく拝見しています。
    ウチも買い置き派の夫と、必要な時に買う派の私が、たまにバトルを繰り広げます。
    (↑ほとんど夫が勝利しますが)
    これからも楽しいお話を楽しみにしています♪

  8. 私もいつも買いすぎちゃう派です。
    ちゃんと買い置きをチェックしてから
    買い物にいけばいいものを
    「あ、これなかったかも」なんて思って
    買ってしまって大失敗。
    洗剤もシャンプーも半年分くらいあります。
    _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

  9. コメントありがとうございます!
    ギリギリ派、買い置き派、いろいろいらっしゃいますね〜
    私の場合、大事な物や肝心な物は買い忘れて、どうでもいい物ばかりダブっています(泣)
    ポイント3倍デーは大切ですよね、どんぐりさん。化粧品も30%OFFと20%OFFで店を使い分けるなど、主婦も忙しいのだ(笑)
    ダライ・クマさん洗剤、シャンプー半年分は収納が大変そうですね。
    そうそう、買いだめのマヨネーズが3本同時開封(メイと私とダンナ)という失態もありましたよ(暴)
    (バニラファッジ)

    お返事です 投稿:
  10. 歯磨きの買い置き・・・我が家もちゃんと買ってはありますが様相が少々違います。使い切ったと思われる平べったくなったチューブは更に一週間ほど存在することになります。悪名高い代官が年貢を搾り取るような光景が続きます。最後の一滴まで出してしまわないと次のが出てこないのです。それなのに貯金は殆どゼロです。

  11. 私も最後のひとつになった時点で買っておくほうです。ただ、私以外の家族が最後のひとつを地下室から出してくると、お買い物メモにも記入しないし、「最後のひとつ使ったよ。」の報告もないので、時々在庫切れが生じることがあります。イラつきます。

  12. コメントありがとうございます!
    >>杵島太郎さんへ
    <更に一週間ほど存在>←大爆笑!!いやいや、すばらしい!
    私も日頃は無駄に使っているくせに、最後の最後は絞り出したくなる衝動にかられます(笑)
    >>pharyさんへ
    <イラつきます>←わかります〜、と言っても私はいつも加害者の方ですが、被害者のダンナの怒り具合とたぶん似てるかも(笑)

    お返事です 投稿: